かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



昨日はジャイアンとお買い物に行きました
最初はビール(ケース買い)を買ってきてもらおうと思ったんですが、調子も良かったしせっかくなので2人でちょっと離れた大型ショッピングセンターに行きました
来週2人でお出かけできるかわからないですしね~

歩くのが遅いかれんに少々イラついておりましたが夕食の材料も買って帰りました。
帰り際に足の付け根がピッキーンと痛くなり(たまにあるんですね。。。)ジャイアンにつかまってビックリされたりなんてこともありましたが、無事でした
そんな事もあってか
「今日は野菜炒めが食べたいと言っていたのですが、帰宅後すぐに自らキッチンに立ってくれました
わーいわーい かれん、ご飯炊いただけです

カウンター越しにジャイアンを眺めていました・・・けれど、しばらくすると・・・

あれなんかお腹痛いかも
でも前みたいな急激に痛~いってワケでもないので、そのまましばらくそこに座っていました。
けど、だんだんだんだん痛みが増してきまして・・・

ご飯が出来上がった頃にはダウン

ジャイアンが野菜炒めを運んできてくれ、ビールをグビっと飲んでいる傍ら、かれんはソファーで「うぅぅぅ。。んんん~。。。」
見てるのか見てないのかよくわからない彼。
フツーにご飯食べはじめてます
これは伝えなくては!!!と思い
「ジャイアン、おなかがね、おなかが痛い。」
「お、おう。」


一応伝わったようではありますが、かといって何が変わるわけでもなく・・・。
まぁ何があるかわかりませんので、ご飯は食べないといけませんしね。

15分ほどの波がやってきます。けど波がおさまっている間も全く痛くないわけではなく、これってどうなのかしらと思いつつ痛みに耐えておりました

・・・すると
ジャイアン、ビールを飲み終え、焼酎に切り替え始めました

オイオイオイオイこの状況でお前本格的に飲むつもりか

さすがにイラっとしたのでストップかけましたよ
「痛みが10分間隔になるようだったら病院に電話して行くことになるんだから、覚悟してよ

そしたらジャイアンったら
「予行演習じゃないの~まだおさまらないの~

んもぉ~勝手に前駆陣痛だと決めやがって~

ま、確かに結果そうだったわけですが実際2時間ほど15分間隔の痛みがあったわけでして・・・。

結局彼も本格的な焼酎タイムを待ちわびてますので、その後何度かおさまったかどうか確認されましたけど、
飲みたいが為の確認と見栄見栄で逆におさまってやるもんかな~んて思っちゃいました

案の定おさまったとOK出したらペースアップで飲んで10時には真っ赤な顔して寝始めました

せっかく夕ご飯作ってくれて嬉しかったのに~台無しです
あぁ~男って・・・男って・・・

温度差を感じる夜でした。。。

そんなワケでまだまだちゃん出てきておりません
胎動が少し減ったような気がします。
それと、胃のあたりが空いたようでして、食欲増進
すぐにおなかがいっぱいだったはずなのに、明太子でごはんがすすんじゃいます

明日は検診、どうなってるかなぁ~。

↓こんなグチりな記事ですが応援クリックお願いします
banner_02.gif

先日、競りにかけられる牛が脱走し、
うちの近くの川に逃げ込み、捕獲大作戦が繰り広げられました
それを知る直前にマンションの入り口でちびっ子がヘリコプターに手を振っていて可愛いなぁ~なんて思ってたんですけどね、
家に帰ってから、そのヘリの数はどんどん増え、4機か5機はいましたね。。。
えぇ、うちのすぐそばでブルンブルンプロペラは回っているわけでして、まぁうるさかったですわ~
ちょうど夕方のニュースの時間にピッタリ重なりまして、生中継の嵐でしたよ~。

の脱走でヘリ4・5機。。。今日も岐阜は平和です

さて、↓ではジャイアンにお祝いメッセージどうもありがとうございました
おかげさまで、無事オジサンへのステップを一つ上がることになりました

を観たいのもあって、9時すぎには帰ってきました。
ステーキが食べたいってリクエストがあり、ご要望にお応えすることにしました

一応形でシャンパンで乾杯しまして
だいたいこんなカンジのお食事内容です
2006.6.22.1.jpg

真鯛の中華風・キノコのマリネ・エビとアボカドのパスタetc・・・
お肉に大満足のご様子でしたよ~
ジャイアンのお肉はサーロインにしたのですが、かれんにはちょっとくどいかもな~と思って、お財布とも相談した結果、私のはヒレにしました
正解でした~ヒレで十分なかれん。安上がりな女でございます

それからお誕生日なんで、ケーキも焼いちゃったりして
ジャイアンの好きなチーズケーキです
2006.6.22.2.jpg

あんまりお誕生日っぽくないですけど、生クリーム系のケーキよりチーズケーキが何より好きな人なんでいいかなって思って。
そしてなにより、簡単に出来るしね~

ジャイアンお誕生日おめでとう
これからもどうぞよろしくお願いします。

シャンパン、ビールの次には早く寝るために日本酒まで飲みまして、
12時にはとっととおやすみになりましたよ~。
かれんもさっさと片付けてさて寝ようと思ったら・・・

ンガ~ンガ~ンンンガァ~

し、しまった~ 日本酒の勢いでいつもより激しいイビキ
かれんも彼のように寝酒ってワケにもいきませんしね~
寝付くのに少々時間は掛かりましたが、気合で寝て4時前に起きて観ました。
ジャイアンに「もしかれんが起きてなかったら起こしてね」って言ったら、返事されずにごされてしまったのですが(熟睡を起こされると激しく不機嫌顔をするんで)今回はジャイのが起きるの遅かったのでセーフでした

残念でしたね~やっぱりブラジルは強かった~
4年後また頑張って欲しいです

試合後2人とも2度寝してギリギリに起きていつも通りの日常にもどりました

週末に一緒にプレゼントを見にいこうと思ってます

には最低限のおもちゃしか買わないぞっと宣言したジャイアン
 どうかな~、言ってる本人が一番危ない気がするんですけど~に1クリックお願いします
banner_02.gif

なんだかんだと更新遅くなっちゃいました

土曜日に名古屋のお友達のお家に夫婦でお邪魔して来ました
ベビーカーとベビーバスを譲ってもらいに・・・
お友達というか、同じ会社で働いていた先輩です。だからジャイアンもよーく知ってるんです。
今2歳になる息子さんがいるんですが、成長著しいですね~
2ヶ月ほど前にも会ったんですが、おしゃべりの上達具合がすごかったです
ジャイアンも首っ丈でしたよ~彼は大きな体なので、ちびっ子がビックリしちゃって泣かれることがしばしばあるのですが、今回は最初は少し固まってたものの大丈夫でした

その後ちょっとしたハプニングが・・・
かれんに「お姉さん、名城線(名古屋の地下鉄)乗りたい?」って電車のおもちゃを持って来てくれたんですね。
その直後「オジサンは

 アハハハハハ
子供は正直ですからね~。「オレだけおじさんか~とちょっぴりショック受けてましたよ。
けど、なつかれて嬉しそうな彼を見るとこっちも嬉しくなりました
帰る時に彼が「オジサン家に一緒に帰ろうか?」と聞くと
真剣に考えこんでいて、「また来る」とやんわり断ってくれたんですが、そのうちバイバイが寂しくなって泣いちゃったんですね~。
二人で、キューーンとしながらバイバイしてきました。

それから久しぶりに名古屋の中心「栄」へ
LACHICと三越に行って、ジャイアンのブリーフケースを見てお買い上げ
毎日大量の書類を持ち歩いているんですが、今のカバンから異臭がし出したんです
とタバコだと思うんですけどね~。ファブリーズじゃあどうにもならなくなって買い替えの運びとなりました。

夜岐阜に戻り、近所の焼き鳥屋さんに行きました安旨です
日曜に朝 仕事に行かないといけないジャイ様、日本酒ガブガブ飲んで
「明日行きたくないーーー」って言いながら眠りに落ちていきました

行きたくないとはいえ、ちゃんと行きましたけどね、最低限の用事だけちゃっちゃと済ませて2時間ほどで帰ってきましたけど
そして二人で1日ゴロゴロしてすごしていたら、
「今日はヒマだし、カレーでも作ろうかなと言ってくれました
買い物も行ってくれて、大助かり

ジャイアン作 男のカレー&サラダ
2006-6-04.jpg
200606041918000.jpg

おいしかったですよ~
レシート見て、ちょっとビックリしましたけど
 1200円って時点でどうなの。。。と思いつつ
ジャイアンも
「高級カレーやで~。1人前1000円以上するわ。店で食べた方が安くすんだなだって
とはいえ、おいしかったし、時間かけて丁寧に丹精こめて作ってくれたものですから、
これぞプライスレスですよね
珍しく食べ終わったお皿もキッチンまで運んでくれました

ジャイアン、ごちそうさまでしたありがとうね

↓まだお姉さん扱いされてホッとしたかれんに応援クリックお願いします
banner_02.gif

昨日はジャイアンひっさびさの有休を取りまして、1日お休みモードで「食っちゃ寝DAY」でした
今週相当お疲れでしたので、思い切って休んだみたいです。
けどね、当日の朝になって「やっぱり休み取るわ~」って状態だったんですね。
だからかれんは普段通りに朝起きて、ゴハン作って、洗濯して・・・ってカンジ。
朝ごはんを食べてまた寝にいったジャイアン、そしてお昼にのそーっと起きてきました。
「お昼ゴハン食べられる」と聞くと、
「うん、食べる食べる
カンタンに中華飯とスープを作って二人で食べました。
普段はジャイアンの帰りが遅いので、お昼ご飯も少し遅めに食べるんですが、今日はちゃんとお昼に
やっぱり二人で食べた方がいいよな~なんて思っちゃいました

その後、ジャイアンはソファーでまた寝始めました
どれだけ寝たら気が済むんだか・・・
その間にかれんは片づけしたり、チョコチョコ家事したり、図書館に本を返しに行ったり。
ジャイアンは休日ですが、かれんは平日モード全開です。

けどね、夕ごはん食べに行ってもいいよとは言ってくれたんですね。
けど完全お休み体勢な彼はやっぱりお家で食べたいってことで、リクエストの「和食づくし」にしました。
ジャイアンは食事の支度を始めるとまた寝室へ移動して爆睡

題名:WELCOME ようこそ日本
P10100950.jpg

平日に天ぷらってなかなか出来ないんです。
帰ってくるの遅くて、ヘタしたら日付変わっちゃうこともあるんで。
から揚げとかだったらまだギリギリまで待って先に揚げちゃうことも出来るけど、天ぷらはやっぱり揚げたてが食べたいですよね~。

久しぶりにゴールデンタイムにごはん食べました。
いいですね~。時間に余裕があるって
後片付けもお風呂に入るのもゆっくりでいいしね~。

しかし、普段よりも随分早く食事を終えたジャイアン。10時頃には
「おなか空いてきた」と言って、お菓子をボリボリその後も
「アイスクリームもう食べちゃった~
「うん、とっくにのかれんの返事に落胆
そう言われるとかれんもアイス食べたくなってきちゃったな~けどガマンガマン

・・・・ジャイアンよ、あなた完全に食べすぎです消化酵素出すぎですわよ

規則正しい食生活は我が家ではかえってカロリーオーバーの素かも

↓「前も触ったかも」なんて言ってる市長さん、「ノックは無用」に続いてますわねに1クリックお願いします。
banner_02.gif

今日は1日雨・・・ヤダな~。
五月晴れなんてありゃしない スカっと晴れてほしいものですね~

さて今日もビクスに行き、先週会った臨月ママさんにも会いました。
この前「来週が予定日」って言ってましたが・・・明日が予定日だそうです
すでには3400g、一人目のも3800gで産んだんですって
更に自分も4600gで産まれ、旦那様も4000g越えだったというBIGファミリー
子宮口は2センチ開いてきているそうですが、まだまだ~ってカンジらしいっす。
でもさすが2人目「産むのは一瞬だからね。産まれてからはラクだよ~」とのこと。
私にとってはそれが一瞬かどうか・・・って考えちゃいました

そして隣にいたかれんに皆様が「ちっちゃく見えるね~」・・・そりゃそうだ
それを踏まえて、やっぱり今のうちに色々買い物したり用意しとかなきゃいけないな~と思うのでありました。

話は飛びますが、先ほどジャイアンから電話があったんですがね、
「今度の検診って土曜だっけ?日曜だっけ?」
「日曜日だよ~なんかあるの?」
「う~ん、会合に出なきゃいけないかもしれなくって。土曜じゃダメなんだっけ?」
「土曜は名古屋で友達みんなでランチする約束しちゃってるよ」「朝一で行ったら間に合うかもしれないけど、わかんないなぁ・・・」
「間に合うかわからんのかぁ・・・。」
「よし会合午後から行くことにするわ


え??それでいいんですか???その優先順位で?????

ジャイアンのこのやる気マンマン具合っていったい・・・

仕事だったら別にかれん一人で行くんでいいよって言おうと思ったんですがね、
普段の彼なら「仕事だわ」で終わることなんでね。。。
なんとしても確定の瞬間を味わおうとしてるんでしょうね~

変わるもんですねー。
不妊治療していた頃は1度たりともについてきてくれたことなどないのにね~

変わるついでに食べ終わったお皿も運んで欲しいんですけど~
ビンのふたは上に乗せるだけじゃなくてちゃんと締めて欲しいのですけど~
ベランダの灰皿の片付けをそろそろ・・・・おっとキリがありませんね

まだまだ残業で今日も帰りの遅いジャイアン。お疲れ様です

↓ランキングにご協力お願いします
banner_02.gif

