かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



今日は臨月妊婦2人でおととい出産したばかりのお友達のお見舞いに行ってきました

めちゃ元気な様子で安心しました
25歳だからか体力あるね~
赤ちゃんも3290gで生まれ、すでにしっかりしたお顔立ちでキレイなお目目でしたよ
3290gといえども 赤ちゃんってやっぱり小さいですね~

お友達のお母様に「もうすぐだから、練習がてら抱っこしてして」と言われ、
生まれたばかりの首のグラングランな赤ちゃんを恐る恐る抱っこしました

・・・か~わい~い

自分のお腹にこのサイズのちゃんがいると思うと、ちょっと不思議な気分になりました。

それから出産の話や色々と聞かせてもらって、とっても参考になりました。

そして、
は出産ラッシュらしくて、すんごい混んでいるとの情報を頂きました
現在も仮部屋でスプリングの硬いベッドで過ごしている人や、離れの建物に隔離されている人もいるとか・・・。
お友達が出産した日にはなんと6人もの分娩があったそうです
LDRは2室しかないので、入れ替わり立ち代わり状態だったって。
来週だとしたらやっぱりまだ混んでるかなぁ。。。
運よくいいお部屋&LDRで長時間待機できるといいんだけどなぁ。
こればっかりはなんともいえないですもんね。
一緒に行ったお友達は今月末が予定日なので、その頃には空いてるといいけどね~。

夕方ジャイアンからがあって
「まだゴハン作ってなかったら、どっか食べに行こうよとのことでしたので、
もちろん断るはずもなく今から行ってきまーす

外食これで最後かな。まだいけるかな。結果は乞うご期待くださいませ

↓ランキングにご協力をお願いしま~す
banner_02.gif


先月お友達のお家に訪問して、その時に実は待ちしてたってお話をさせていただいたのですが(その時の記事はコチラ
そのお友達からが・・・。
「かれんの妊娠パワーの効果があったのか、
ついについに私も赤ちゃんを授かりました(#^_^#)」
ですって

かれんの妊娠菌も捨てたもんじゃ~ありませんね

会ったときに、カメハメハー!! ( *゜ロ゜)ハ ⊂☆===≡≡≡)))☆
みたいにして念を送って笑われたんですけども、バカにできませんことよっ
いや~めでたいです

さて、今日で6月も終わりですね~。暑いな~。
毎日お散歩した方がいいんでしょうが、とってもそんな元気ありません
ちょっとバテ気味かもぉ体重減ってますし
なので昨日はブタミンパワーだわっと思い、
<アジアンな豚焼きサラダ>を作りました
食べてから写真撮ればよかったと気付きましたので、今回は写真ナシです
食欲減退気味ですが、サラダにして食べやすく
冷しゃぶもいいけど、今回は焼いてニンニクも入れてパンチ効かせようかなと
義母にもらったレモンとシソもたくさん使って、冷蔵庫にあるお野菜をジャンジャン切って、ナンプラーをベースに砂糖・塩コショウ(少々)で味付け。
ジャイアンは元々食欲なくなることはあんまりないですけど夫婦共に、お肉でスタミナつけてお野菜もたくさん食べて、この夏を乗り切ろうってカンジかな

この夏、冷しゃぶに飽きたらみなさんもいかがですか

↓今日はW杯準々決勝
 けれどそれを「探偵ナイトスクープ」と2画面で見ちゃうかも?な我が家に1クリックお願いします。
banner_02.gif

昨晩ジャイアンと二人でジャガー横田さんの不妊治療記の特集を見ました。
子宮筋腫の手術や体外に挑戦したり、頑張ってたんですね~。
ジャガーさんは体外がうまくいかなくてリセットすると言われた時、
自分の年齢(44歳)が大きな原因だと自分を責めていて、旦那さんにで謝っていました。
けど旦那さんからの返事は「あなたが悪いわけではないし、二人の問題だから、また頑張っていきましょう」と。(そんな感じの内容)
普段は頼りなさそうなご主人に見えましたが、ジャガーさんが弱っているときにしっかり支えているんだなーってところが見えました。
次の体外への準備をしていての自然妊娠だったそうです。本当によかったですね~

さて昨日はお友達のおうちに新築祝も兼ねて遊びに行ってきました
でっか~い
さすが旦那様がお医者さんだわぁ

ちなみに新築祝いの一部はこんなカンジ↓
20060518202810.jpg

あと同じシリーズのものをいくつかプレゼントしました。

彼女はもともとお家にいるのが大好きな子なんですけど、今事情があってなかなか外出できないんですね。
それで何をしているかと聞けば
「毎日ケーキ焼いたり、パン焼いたりが多いかな~」って
新しいお家もピカピカだし、主婦の鏡ですわ~

かれんいくら時間があっても栗原はるみ風な生活できな~い

「お家は建ててもらったし、のんびり出来ていいね~」って話してると、
彼女はちょっと悩んでおりました。。。
THE 嫁舅姑問題
で10分足らずのところに住んでいるので、いろいろとあるみたいです。。。

それから、
「この1年自然に任せていたら出来ると思ってたけど、出来なくて、今年2月くらいから子作りに本腰入れてるんだけど、なかなか出来ないんだよね~
「まさか生理が来てこんなにガックリするような事があるなんて思ってもみなかった」
って。
義妹さんが今年結婚して、もうおめでたってこともあって余計に焦りだしたそうです。

かれんそうとは知らなかったんですね。彼女もかれんの卵巣嚢腫の手術の事は知ってますが、それ以降のことは彼女に話してなかったんです。
だから、この妊娠に至るまでの話をしました。

ちょっと驚いてました。
そして世間じゃあ出来まして…結婚が普通の事のようになってるのに、なんで欲しいと思ってるところにはすぐに出来ないのかなぁ・・・って。

身近な友達で待ちしていた子がいたんですね。。。
同じような思いをしてきたからすごく彼女の気持ちがわかりました。
それでふと自分が妊婦だからその事で彼女を落ち込ませたりしないかちょっと気になったんですが、
「同じ思いしてたかれんに話せてよかった。婦人科の話や基礎体温のことやこれから色々教えてほしい」って言ってくれて、少しホッとしました

彼女にも可愛い赤ちゃんが授かることを心から願っています

↓今日の「恋するハニカミ」は福山雅治らしいですよ
 かれんと同じように妄想しながら見ちゃう予定の奥様も応援クリックお願いします 
banner_02.gif


追記 ↑どうやら福山雅治はハニかむわけではなく、ゲストらしいです
      誤情報でゴメンナサイ


今日も雨ですねー。
にしても昨日の雨すごかったんですね~。そこまでだなんて思ってもみませんでした
けれど黄砂まみれの車は雨のおかげで汚れが落ちました

さて、昨日お友達が遊びに来てくれて、おうちでランチしました
雨だったし、外で色々歩き回るのも大変だからちょうどよかったかも

お土産にキレイな花束頂いちゃいました~
P10100601.jpg


かれんのイメージですってウフフフフ・・・何か勘違いされてるらしい。。。
どこまでも調子に乗っちゃいますよ~
今日もバラの香り漂うリビングで鼻歌歌ってクイックルワイパー
お花のある生活っていいですね~。
先日はベランダ用にお花の寄せ植えをしました、早く野菜のタネを蒔かなきゃいけないのにね~手遅れかも・・・

話がそれましたが、お友達とのランチ後に、先日ブログで仲良くしてもらってるななかちゃんがレシピを紹介してくれたヨーグルトアイスを食べました
イチゴとブルーベリーを添えて食べたのですが、と~ってもおいしかったです
お友達もとっても喜んでいました また作りたいと思ってます。

ななかちゃん、どうもありがとう

↓昨日実家に結婚記念日のお祝いメールをしたら、
 父から「誕生日メールありがとう」と返事がきました誰のだ
 数分後「記念日すっかり忘れてた、間違えた、酔っ払ってます、ごめん。」と片言風な
 かれんママ、大変ですね・・・に同情クリックお願いします
banner_02.gif

最近、ジャイアンのゴロ寝ソファーを占領しているかれんです
ずーっと晩酌にも付き合ってもらえないと知り、少し寂しそうで、
「ねぇ、ちょっとくらいいいんじゃない」っとしょっちゅう誘惑してきます
少しはいいのかもしれませんが、とても飲む気にはなれません

さてさて昨日はお友達のななかちゃんのレシピを見て、
煮込みハンバーグにしました~

これ、かなりいいです
小麦粉を煎って煎って、大人バージョンでブラウンソースを作りました。
ジャイアンにも「自分で作ったのおいしい」と言われ、ルンルンでした

ななか先生、どうもありがとう

それから、みなさんに化粧水の相談に乗っていただいて、参考になりました
週末物色にいこうと思っていますありがとうございます

昨日はハンバーグもモリモリ食べてかなり調子良かったんですが、
今日はあんまりよくないので、ここまでで。ゴメンナサイ


↓ランキングにご協力をお願いしま~す
banner_02.gif

