かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



こうちゃん、おかずに大好きなもの(例えばウインナー)があれば先に食べちゃいます。

そしてなくなると・・・

「あ~ ウインナーだぁあったぁ~

・・・・・それ、私のですけど

「ママ~、ありがとーー

いいも悪いも言う間もなく、箸が伸びて・・・・パクっ

「ウインナーっておいしいよね~

・・・・ママ、まだ食べてませんけど

いらないものは「ママ、しっかり食べてね」と口へねじ込まれます


蛙の子は蛙。
ジャイアンの子はジャイアン

しみじみそう思うこのごろです

今日は私達の3度目の結婚記念日です
っていうか昨日ジャイアンに言われるまで忘れてました
お誕生日忘れられて怒ってたくせにね

去年の結婚記念日は卵管造影&精液検査を受けていました。(その時の記事はコチラ
なんだか感慨深いものがあります。。。この1年いろんなことがあったなぁ~。

今年はサプライズがありました
去年まではごちそう食べてカンパーイってしてお祝いしてたんですけどもね
今年はお出かけは難しいし、かれんの食事制限があるため、ジャイアンがお寿司を買ってきてくれてお祝いしました。
そして今回は付き合っている頃から一度も頂いたことのないプレゼント

帰ってきてしばらくして、こうちゃんのウンチ処理をしていると・・・
ジャイアンが花束持って登場~
20061021001254.jpg


いや~ビックリでした彼が花を買うなんて普通ありえませんから
会社の女性に何がいいか聞いたそうですとっても嬉しかったです
オムツを替えながら「ママ ルンルン」って歌ってたら
こうちゃん ニタ~と笑って、その後も寝るまでご機嫌でした。
かれんの気持ちが伝わったのかしらね
最近こうちゃんはよく笑いますたまに爆笑して引き笑い
↓チビ朝青龍(ジャイアン命名)
20061021005801.jpg

怒るときは「イヤー!!」って言っているように聞こえちゃう泣き方して、蹴って叩いて暴れまくりますけどね

そんな感じで、派手さはありませんが、
穏やかに楽しくそして何より3人でこの日を迎えられ、とってもいい記念日になりました

↓明日は2ヶ月検診。体重増加しすぎかも~に1クリックお願いします
banner_02.gif




今日はマタニティービクスへ行ってまいりました。トレーニングパンツ忘れて・・・
そのままジーパンロールアップしてやっちまいました
あ~昨日のジャイアンといい我が家は忘れ物週間です
今日はいつもの先生と違う先生だったのですが、どうもテンションが合わなくてやけに疲れてしまいました
それなのにレッスン後やたらと話しかけられ、自分の生徒にしたい模様・・・ゴメンナサイ。。。

さてさて昨日の続きを。。。

     続きを読む

今朝は岐阜は雪が降りました 桜の季節だというのに・・・。
昨日マタニティービクスに行き、どっちにしろ今日はヘトヘトな1日なので、お出かけしないのでちょうどよかったかしら

さてさて、義姉のお話の続きをしようと思います。
今回泊まりに来た目的の一つに親戚のお見舞いもあったんです。
で、そのお見舞いの品に義姉は
かねてからリクエストを受けていたドンペリを持っていくことにしました。
最初は高島屋で買っていこうかな~って話していたのですが、ドンペリだから箱に入ってて特にラッピングすることもないし、
ならばディスカウントの酒屋さんで買ったほうがお値打ちだよねーってことになり、
かれんと義姉は近所の酒屋さんへ行きました。するとそこでは

「只今箱入りの品が切れております

聞くとディスカウント店はクリスマスシーズンしか箱に入ったドンペリが入ってこないとか・・・。
しかもお値段¥11,780 (箱があってもなくてもこのお値段)

・・・あら、結構お高いのね・・・
かれんのとお~い記憶だと1万円もしないイメージなんですけどね~。
けど、そんなんいつって話だし・・・
お姉さんと話していたら
「青山のスーパーで8000円で売ってたわよ特に安く売ってたかもしれないけどね・・・」
あら~ この辺はドンペリの需要少ないですからねぇ

義姉はここで買っていってもいいよと言ってくれたのですが、
もしかしたら違うお店にもう少し安く売ってるかもしれないし、箱入りで置いてあるかもしれないと思って、
違うお店にも見に行ってみますかと提案して、移動しました。

(注)本日長編です
     続きを読む

金曜から義姉が我が家に泊まりに来ていました。
相変わらずとってもいけてるお姉さん
武勇伝も残して帰っていきました。
明日から義母たちと香港旅行です

そんなワケでその前からお掃除したり、なんだかんだでちょっとお疲れ気味なかれんです
ジャイアンに「お前イビキかいてたよ」といわれる始末です。
今日は再び頭痛発生で1日ゴロゴロ・・・。
とっても楽しかったのですが、やっぱり少しは気疲れするものですよね~。
来週かれんママから温泉旅行のお誘いを受けているので行ってこようかな

義姉の武勇伝はまた近々UPしますね

最後にブログで仲良くさせてもらってる紗々さんの陣痛が始まりました
出産頑張ってください ドキドキドキドキ
安産でありますように

↓ランキングにご協力をお願いしま~す
banner_02.gif

