かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



ご無沙汰しちゃいました~。

明日でこうちゃん2ヶ月です☆
先月末実家から帰ってきたのですが、すぐに乳腺炎になってしまい、
39度を越える高熱とオッパイの激痛と戦っておりました

あんなにしんどいものか~乳メンテに毎日通い、薬も飲むことになり、詰っている炎症をおこした母乳を無理やり搾りだす作業は陣痛並みです
ものすごい力で搾られるので乳輪擦り切れまくり

これに懲りて未だものすごい食事制限でストレスたまりまくりです
もういいだろうと思って、実家にいる間に暴飲暴食してたんですね~。食べてストレス発散してるカンジで。

けど懲りました~。今は乳製品、油もの、甘いもの、果物は カロリーも抑え、母乳出しておなかヘリヘリだけどダイエット生活してます

おかげで妊娠前より3キロ減です。
そしてふと鏡を見るとホウレイ線
老け路線まっしぐらなかれんですが、こうちゃんと一緒に保湿対策頑張ります

そんなワケで、記憶も薄らぎそうなほど時間が経っちゃいましたが
出産記その3 とりあえず分娩完結編です

お時間あるときにでも読んでやってくださいませ~



     続きを読む

かれんです 皆様お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか。
ゴメンナサイま、まだなんです
ジャイアンのお休みや母が来てくれているのでなかなか更新できずにすみません
予定日もどんどん過ぎ去り、さすがに焦ってまいりました
毎日いろんなところから「まだ」っと連絡があります。
そして、いっぱいいっぱいの父からも昨日電話がありました。
「○○さんとこもう生まれたって電話があったぞ。(知り合いに14日予定日の人がいたんです)お前もちょっと掃除機で吸い出してもらってこーいだって

ここ数日は14日、15日にドッカンドッカン花火が上がりまして、かれん母&ジャイアン、ビール片手にベランダで花火観賞
風情ですね~ すごい近くで上がっていたので迫力がありました。
それからジャイアンと念願のビデオカメラを買いに行きました
色々まよったのですが、やっぱりHDDがいいねということでVictor エブリオにしました。
人のよさそうなお兄さんを探し値引き交渉のついでに純正バッグや三脚などなどいっぱい付属品つけてもらいました
それにしても今年は家電製品にいくら使ってるんだか・・・
ま、これから長く使うものばっかりですからね~

そして、そして・・・
昨日検診に行ってきました。
今回からNST(ノンストレステスト)がはじまりました。
これはおなかにベルトを巻いて数十分間かけて、心音や胎動や張りなどをチェックするものです。特に問題なしでした。
張りが2回あったけどそんなに強いものじゃなかったです。

<40週3日>
 BPD(頭の大きさ)    9.76センチ
 APTD(お腹前後の長さ)11.10センチ
 FL(大腿骨の長さ)    7.29センチ
 TTD(お腹の横幅)    8.68センチ
 子宮底長         33センチ(2センチ増)
 腹囲            93.5センチ(0.5センチ増)
 推定体重         3397グラム(93グラム減)
 かれんの体重       1.0キロ増(妊娠前比 9.9キロ増)

 母に甘えて体重急増かれんママのご飯おいしいんですよね


10キロの大台に乗る前に出てきておくれ~
とはいえ、未だ子宮口0.5センチしか開いてない・・・
頭は随分降りてきているようなんですけどね~。硬いんかしら
とにかく、いつ陣痛が来るかはわからないので、お産が近いともまだまだとも言えないとのことです。
看護士さんには「ガンガン動いてもらっていいし、あぐらかいたりお相撲さんのポーズでいるといいですよとアドバイスを頂きました。

うーん、どうなんでしょうね~。
昨日はビクスでやっている動きを30分ほどやってみたり、1時間のお散歩をしたんですけども。。。
今日は曇りのはずが日が照っていて暑いので、夕方少し時間多めに歩こうかな。

どなたか子宮口を広げるコツをご存知の方、是非是非ご一報くださいませ

↓てっきりもう産んだと思ったわって奥様
 すみませんがもうひと応援お願いします
banner_02.gif

予定日を過ぎちゃいましたが、焦りは禁物ですよね
今日はお昼から母がシャンソンを歌いにお店を物色しに行きました
ジャイアン「岐阜でですか」っと少々引き気味
そのやりとりが、かれんはとってもおもしろかったりします。
かれんママは今日はジャイアンがいるからお出かけしちゃおーっというプランだったのですが、
ジャイアンにはそれが通じてなく、「ちょっと会社行くから送っていって」
と言われ、かれんはジャイアンを送迎
ま、何事もなく帰りにスーパーで焼酎買って帰りました
サザエさんみたいにうっかりお財布忘れて持ち歩いている母子手帳にはさんである分娩グッズ費用3000円を使い込んじゃいました(帰ってからちゃんと補充しましたよ。。。)

夕方、かれんパパに用事があって電話したのですが、ちょっと電波の悪いところにいたんですね。
それで、母に言われたように先に「まだだよ~と伝えると、どうやら聞き違えたようでして・・・

「産まれたのかっと大音量で返事が返ってきました
お、お父さん・・・違うから・・・
思わず笑っちゃいましたさすがに明らかに心配してくれているとわかりました

今日はお散歩はせずに床の雑巾がけとワックス掛けをして結構ハードで汗だくになったんですが、この効果は期待できないかな~。
ジャイアンが15日お休みなので、それに合わせて出てくるつもりかしら

ブログチェックしてくださってる方々、ありがとうございます
もう少々お待ちくださいませ

↓コワイけどカモン陣痛なかれんに応援クリックお願いします
banner_02.gif


お騒がせいたしました
どうもおしるしではなかったようで、今のところ陣痛らしきものはまったくありません

さて、今日からかれんママがおうちに来てくれています
陣痛始まってからきてくれるかな~って感じでしたが、一緒に待機してくれることになりました

今朝はかれんママと一緒におばあちゃんとおばさんもきてくれて、買出しにも付き合ってもらっちゃって、
お話もいっぱいして とっても楽しい1日を過ごすことが出来ました
おばあちゃんは4人の子供を出産しているのですが、
みんな超安産で、産婆さんが来る前に力つけとかなきゃいけないと言われ、
ご飯を食べている時にスッポーンと産まれたそうです
4人中3人は産婆さんが来る前に生まれちゃったんですって~

いっぱいお腹触ってもらって、「安産菌」頂いときました

そんなワケで本格的に準備万端体勢になり、あとはちゃん待ちです

明日はビクスで頑張ってくるつもりです

↓ランキングにご協力をお願いしま~す
banner_02.gif

今日は最後になるであろうビクスに行ってきました。

「あれ~かれんちゃん、もう来れないだろうと思ったよ~」
とみなさんに言われちゃいました
まだ予定日前だも~ん
来週はお盆でお休みなので、ホントにホントに火曜のビクスは最後だろうと思われます。
けど、念のため金曜に予約入れましたけどねー

そして検診は・・・
3490g復活です
今日は4Dのお顔もどことなくブルドッグ系に見えたのは気のせいかしら

内診ではカーテン越しに
「指1本分やね~」と聞こえてきました。
前回よりちょっと痛さはありましたけど、まだまだ余裕です
指1本ってどういう意味でしょうねー。子宮口の開き具合かな
特に近づいているともまだまだとも言われず、なんともわかんないね~こればっかりはね~ってことでした。

予定日を過ぎた方へっていうプリントを一応もらって帰りました。

そしてそして・・・

先ほど にて少々出血がありました
これが世に言う「おしるし」ってヤツですかねぇ。。。
それとも今日の内診で出血したんですかねぇ。。。
さぁ、どっち

↓ランキングにご協力をお願いしま~す
banner_02.gif

