かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



土曜日から実家に来ています
岐阜から全員(こうちゃん、ジャイアン、かれん母)で名古屋まで移動。

日曜に親戚のおばさん大集合でお披露目。
大勢のおしゃべりの声にこうちゃん、ちょっと困惑気味でした。
ジャイアン、かれんパパ、かれん兄は3人でゴルフ
靴を持ってくるの忘れたジャイアンは前日慌てて買いに走る
もったいないからと2000円のサイズの大きなの買ってきました
その靴のせいかしばらくやっていなかったせいか、結果は散々だったみたいですけどね~

この日は素敵な出来事が
周りの反応はふ~んって感じなんですけどもね。。。
補助器なしで授乳できたんです~か、感動(←どそおさん風)
この1ヶ月、もうだめかもしれないって何度思ったことか。

そして昨日の月曜にはお宮参りに行ってきました
ちょうど戌の日と重なっちゃったんで大混雑かと思いきや、台風がくるかも?(来なかったけどね)なのと、お昼から行ったら空いててラッキーでした
こうちゃん、祈祷中にイビキかいて寝てましたしね

それから一旦家に戻って授乳して大人もゴハンを食べて、再びお出かけ。
今度は写真館へ。予約してあったんですが、前の組には七五三らしき撮影が・・・。
下の子も連れてきていて生後2ヶ月。なのにベッドに放置したまま(柵なし)
衣装をあーでもないこーでもないとやっているので、家族全員写真の頃には赤ちゃん大泣きでした。
なんだかちょっとかわいそうに思っちゃったし、ベッドから目を離さないでくださいと書いてあるのに誰も近くにいなくて見ているほうがヒヤヒヤでした
と同時に自分もうっかりなんてことがないように気をつけなきゃって思いました。
そんなんで、予約時間から30分以上待っていたのですが、こうちゃんはまたもや熟睡
ベビードレスの写真は結局起きることなく撮影終了
着物の写真になってやっと起きてくれました
終わるころにはそろそろ次の授乳の時間で少しぐずりかけました。
けどなんとか持ちこたえて帰宅したのですが、家に着いた途端大泣き
我慢してたのかしら
その後もこの数日バタバタしていたせいか、グズグズは続き熟睡できないようで、疲れさせちゃったなーって思いました

ジャイアンも少々お疲れ気味で岐阜へと帰っていきました。しばしのお別れです

そして今日、生後1ヶ月
随分大きくなりました。
少し早め(生後27日)に1ヶ月検診に行ってきたのですが、
     <誕生時>     <1ヶ月>
体 重  3612g     4372g
身 長  50センチ     53センチ
胸 囲  34センチ     39センチ
頭 囲  34.5センチ   38センチ

こんな足してます
20060919180203


もともと夜ぐっすり寝てくれるのですが、最近は夜8時~10時くらいに授乳したあとは6-7時間はぐっすり寝るようになりました。(途中で搾乳しないでいっしょに寝てるとおっぱいは大変なことになりますし、Tシャツ、お布団までおっぱいが・・・
あとは
・自分で右から左と寝ている向きを変えるようになった。
・お昼間すこしぐずるようになってきた。寝る前とか特に。
が1日1回になり、すんごい声で何時間もふんばってやっと出る。ついでに大人も顔負けなくらいの音量でオナラをプップ
・乳児性湿疹が出てしまった(洗い方が弱かった・・・
・ゲップがなかなかでなくてちょっと吐きそうになってシャックリが出ちゃう。
・縦抱きすると首を持ち上げるようになった。

などなど日々変化があり、成長ってすごいな~っと関心する毎日です

そうそうジャイアンはといいますと、こうきLOVE全開です
平日なかなか起きている時間に帰ってこれず、ほっぺツンツンしすぎてそっぽ向かれてます
せっかく寝てるのに起こそうと突っつきまくりの髪撫でまくりですから

今月末まで実家にいる予定なので、ジャイアンはとっても寂しい日々になってしまうけれど、許してね

↓出産記その2もUPしてま~す
banner_02.gif



