かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



昨日からやっと体温が上がってきました~
36.68度、かれんにしては結構いい方です。
夢の37度台までは果てしないく遠いけど、
無事高温期にはいっただけでも良しとしなきゃね。

さて、「大きなかぶ」ってお話、覚えてますか?
大きなカブを抜くのにおじいさん、おばあん、最後にはねずみまで手伝うって話。
「うんとこしょ どっこいしょ、それでもカブは抜けません」って
フレーズがなんだか懐かしくありませんか?

なんでこんな話かっていうと、昨日スーパーで大きなカブが売ってたからなだけです
しかも98円!! 我が家は2人家族なのに大きなカブお買い上げ~
煮るか甘酢に漬けるか(ジャイアンはあまり甘酢が好きじゃないし)・・・
(そういえばシチューにしたことないし食べたこともないけど、あれはおいしいの?ご存知の方ご一報ください
それにしても大きいなってことで半分はおろしました~ これならカサが減る
で、作ったのが ↓コレ


かぶら蒸しでございま~す。

とっても久しぶりに作ったし、今度いつ作るかもわからないと思い
写真に撮ってみました
うーん、なんか写真だとおいしさ半減だわ~食べたほうがおいしいです(自画自賛
かれんはかぶら蒸しが好きだからってのもあるんだけどね
でも面倒臭がりやなので、なかなか作りません
塩昆布と合わせて即席漬けにすることが多いです。

なんてカンジで今回はこれから旬のカブ料理2品↑をご紹介

     続きを読む

今日はちょっとだけ体温が上がって 36.41度
でもまだまだ上がりきってないんですよね~
周期20日目なのに、どうなっちゃってるんだろう。。。
今周期 排卵は早かったのになぁ。。。
っと完全にグチりモード全開です

ジャイアンは土曜日なのに またまた朝から出動
最近彼はほんっといっそがしいのです。
残業の後はもちろんですが、接待の後でも、夜中に「なんか家で食べたい」と言って帰ってきます。
(経費でちゃんと食べてくればいいのにね~)
だから今は相当カロリーを消費しているか、冬に向けて備蓄しているか
来月にはちょっと落ち着きそうだと言ってますが、
またなんかあるんじゃないかなぁって気もします。
けどね、ここ2・3ヶ月過労死するんじゃないかって位働いてて、
しかもタバコの量がすごいの
我が家はベランダでしか吸わせませんが、それでも いそいそ外へ吸いにいきますよ。
部屋に戻るとくっさいくっさい
一時期禁煙宣言をしたのですが、すぐに断念してしまったのね。
今はストレスでとても止められないというし・・・。
そう言われると、今は確かにイライラするだろうし~
って私ってば、まんまと言いくるめられてる
精子に影響するのよね~??? んもぉ~まったく
精液検査は良かったので、そんなこと言っても効果ないでしょうけどね~
妊娠したらすぐに止めてもらう!!!っとかれんは宣言してますが、
どうなることやら。
ジャイアンの仕事、早く楽にならないかな~。

みなさんのダーリンはタバコ吸いますか?


↓ランキングにご協力をお願いしま~す
banner_02.gif

logo80-y.gif

昨日ぐっすり寝たせいか?!
今朝は熱が下がってました~っていうかそこまで下がらなくても・・・36.26度
いい加減上がってくれないと まずいんですけど。。。
昨日心配してくれた わちゅたん、ななかちゃんどうもありがとう 

さて今日はバイトで18歳の女子大生の子と一緒でした
彼女も私もうさぎ年・・・ひとまわり違う
かれんのひとまわり上って42歳オバ・・
今のところ彼女はオバ○○ではなく姉さんと呼んでくれてます
今日は休憩時間に手相の話になりました!
彼女によると右手は過去の事がみえるそうで、左手は未来の事なんだって。
かれんは生命線くらいしかわからないので、
彼女に「姉さーん、ぜんぜんイケてなーーい」ってダメだし頂きました~
すぐに「知りすぎてる方がイケてないもーん」って言い返すかれん
無謀にも若者と張り合ってるよね
みなさん手相の見方知ってます? 私が知らなさすぎなのかなぁ・・・。
感情線、知能線 あとなんだったかな。もう忘れてる

それから、手の形も重要だとか・・・これは覚えて帰ってきました
みなさんもよければ やってみてください!

まず 手を机に置いてみてください。
それで よ~~~く見てみてね 

ポイントは人差し指と中指と薬指

人差し指が中指の方に傾いている人は「親から頼られるタイプ」
 逆に中指が人差し指の方に傾いていれば、「親に頼るタイプ」


薬指が中指の方に傾いている人は「他人から頼られるタイプ」
 逆に中指が薬指の方に傾いていれば「他人に甘えてしまうタイプ」

みなさんどうでした~???
ちなみにかれんは・・・・



ドン

200510282124000.jpg


美しい手でないので、遠めにみてくださいね。ちょっと恥ずかしい 

で、かれんは 人差し指も薬指も 見事に中指に傾いていました~!
あれ~かれん親には頼られるよりは頼ってるけどなぁ~。

ん?待てよ。

親って自分の親だけじゃないかも・・・

ジャイアンママ

そっかー。(納得。)
実はお義母さん今は一人暮らしで元気だけど、病気が進行するとこの先何年後か10年後にはきっと介護することになるんだよね。

あながち間違ってないかも~。
ってことで、実証済みですので、まだの方はお試しあれ

ホントは子宝運が聞きたかったけど、聞けなかったかれんでした 


↓ランキングにご協力をお願いしま~す
banner_02.gif

logo80-y.gif

今日は少しだけ体温が上がりましたでも36.30℃。。。
かれん、低体温なのね~。低温期だと35度台もジャンジャン出ちゃいます。
最近寒いし~ ジャイアンは1時間早く出社するし~
きっとそのせいに違いない!っと言い聞かせてます。(毎月なんだけどね
さて今日は珍しくバイトが夕方で終わったので、
スーパーのタイムサービスにバッチリ間に合っちゃいました~
それに加えて、今日はなんといっても
「ありがとうドラゴンズ!来期こそは優勝だセール」
「阪神タイガース感動のフィナーレをありがとうセール」などなど、
結局どこが勝ってもセールしてくれるのねっていうチラシがいっぱい入っていたので、
大チャ~ンス
けどかれんは乗せられませんでしたよ~
食料品は目玉商品以外はほとんど値下げしてませんでしたから!!!
ちなみに中部地区にお住まいの方はご存知だと思うのですが、
奥様方にとって中日ドラゴンズは監督の背番号が重要
星野監督(77番)とのきは77円セール
落合監督(66番)の今は 66円セール
ね???次は・・・55番といわず33番くらいいっちゃって欲しいですわ
っていうか全然野球見ないくせに、そんなことだけ言ってちゃ怒られそうだね

で、帰ってきたんだけど、寒かったせいか体に異変が
胃の調子が悪いな~って感じと熱っぽい気がする。。。
さっき計ったら37.1度
どうりでだるいはずだ。。。セールに行ってる場合じゃなかった。
高温期の皆様は普通うれしい体温だよね。
朝から37度超えるってことは、日中もっと高いでしょ?
でもかれんにとってはちょっとしんどい体温。みんなはどうなんだろう?
しかも もう少しタイミングが後なら、もしかして!?なんて思えるけど、いくらなんでも早すぎる
卵祭りが終わったばかりだもん。
あーーん、着床の大事な時期になにやってるんだー

みなさんも寒くなってきているので、風邪ひかないようにしてくださいね 

↓ランキングにご協力をお願いしま~す(クリックしてね
banner_02.gif

logo80-y.gif







今日は陶芸教室へ行ってきました
もうかれこれ1年は通っています。
周りはかれんのお母さんくらいの年の人が多いので、娘扱いされてます(笑)
不器っちょさんのかれんは なかなか上手くなりませんが、
でも楽しいので、それでいいかなって思ってます
写真の器はかなり初期のもので、特に左のはすんごく重くて使いにくいので、
「お抹茶茶碗」として飾ってます(ホントは違う予定だったんだけどね)
見にくいけど、うしろのウサギちゃんは、お友達にお誕生日祝にもらいました
(オルゴールになってるんだよ~
うさぎ年でよかった~と こういう時だけ 思うのよね

さて、昨日のフーナーのショックからはほとんど立ち直って
今日は元気に1日を過ごすことができました!
みなさんに励ましていただいたおかげです。
ホントにありがとうございました

そして、今朝からおっぱいが痛い
かれんはもともと排卵が終わるとすぐに胸が張ってくるのですが、
今年の春からさっぱり・・・という周期が続きました。
最近は生理前に徐々に張るようにはなってきたのですが、
久々の排卵直後のこのおっぱい、卵管造影が関わっているのでしょうか。
やっと戻ってきたって気分で、ちょっと嬉しかったりもします
まぁ、これが妊娠率UPにつながるかは疑問ですが。。。
だって、体温上がらないんだもんいまだ36度ジャストだったりします。
一体かれんの体はどうなってるんでしょうね
せっかく手に入れたゴールデンなので、
なんとか春が来る前にはが宿っていてほしいなぁ~。

banner_02.gif
logo80-y.gif

↑ランキングにご協力を~

昨夜0時半にジャイアンは帰宅いたしましたー
あー思ったより早くてよかった~
でも帰宅が早い変わりに、ジャイアンは言いました。
「明日7時前に家を出ないといけない」&「会社まで送ってって」
うわぁ~~~6時起きかぁ~っと二人で凹みつつも
なんとか無事に卵祭り開催致しました

今朝は早起きした甲斐もあって、早々と掃除洗濯して野菜の手入れや
お布団も干しちゃって結構早めに病院に行けるかな~っと
ソファーに座った途端・・・
怖っ完全に寝てました 30分も意識が飛んでました
目が覚めた時、すっごく慌てました~
なんてこともありつつ、急いで病院へ行ってきました。
早速フーナーテストをしました。
結果は・・・・

精子はいるけど 一つも動いてない・・・・
…llllll(-_-;)llllll ショック。

精液検査がよかっただけに、ちょっと油断してました。
一つもって そんな・・・
とっとと気持ちを切り替えなきゃっと思い、
の中で一人BENNY K(さぁみなさんもご一緒に♪) を熱唱しながら帰ってきました
(ラップは無理ですが
なんか吹っ切れたような、吹っ切れてないような?!
英文科卒のくせに英語早くて全然わかんないし・・・。ま、いっか。
来周期もう一回検査します。めげませんっ 
かれんは基本的にジャイアンと真逆のマイナス思考
くよくよしだすと止まらないので、この勢いでバイト言ってきまっす


↓ランキングにご協力を~
banner_02.gif
logo80-y.gif


今日は先日の卵管造影の結果と卵胞チェックをしに病院へ行ってきました。
まず、卵管造影は・・・

両方ともキレイに通ってましたーーー
ハァ~良かった~ 
あの痛みは何だったんだ。結構心配していたの
でも、これで心置きなくゴールデンが過ごせます
みなさんご心配おかけしました

そのあと卵胞チェックをしたのですが、
「かれんさん、あれ?排卵しちゃってますね~。うーん、やっぱりないなぁ・・・」って。
えぇーーー
ちょっとちょっと大事なゴールデンが・・・ 
手遅れかもぉ~
卵管造影の刺激かしら?いつもよりだいぶん早いんですけど・・・。
でも先生曰く、
「まだ排卵したばっかりですから、かれんさん、今日がチャンスですよ」って
えぇ~?ホントに~?慰めてくれてるんじゃな~い?
っとちょっと疑心暗鬼気味なかれんです。
いけませんね~素直に聞けないって。きっと三十路のせいよ(笑)
っとこれまたなんでも三十路で片付けようとするくせが・・・全然理由になってませんね~

なにはともあれ先生の指示通り
急遽本日卵祭り開催の運びとなりました

しかし、問題がひとつ。
ジャイアンは今日接待で何時に帰れるか分らないのです。
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!! でしょ? 
一応メールで伝えたけどさ、
やっぱり、「なるべく早く帰るようにするけど、何時になるかわかんない」って回答でした。
そうだよね、「ゴールデンなので先に帰ります」なんて言ったら
「はぁ?ゴールデン?」って魔邪もビックリな勢いで 叩きつけられて接待台無しだもんね

待ちますよ!1時でも2時でも何時でも 
それはいいんだけど、ジャイアン大丈夫かな・・・

明日はフーナーだし、通院回数も増え、バイトも急に忙しくなってまいりました。
師走に向かってゴーゴGO
この勢いに乗ってちゃんもノリノリでやってきてくれたらいいな~
ちなみにバイトは来月中旬でおしまい。
でもクリスマスシーズンにお手伝いに行かなきゃいけないかも。クゥー泣きそうに忙しい日だ。
早いね~ちょっと寒くなってきたと思ったら、もうすぐクリスマスだよ

banner_02.gif
logo80-y.gif

↑ランキングにご協力を~

本日遅ればせながら結婚記念日のお祝いディナーをしてまいりました。
かれん自らフレンチレストランに夜景の見える席を予約し、
久々の独身時代のワンピを着て、
ジャイアンは去年イタリアで買ったジローラモ風シャツを着て乾杯してまいりました!
いや~おいしいねフレンチってやつはさ。
ワインも2本空けました、ほとんどジャイアンが・・・。
ってことで、すでに爆睡してます、うちの旦那様。

普段ジャイアンは言葉少ない人ですし、平日はとっても忙しい人なので、
ゆっくりお酒を飲みながら・・・なんてことも少ないのですが、今日はいろんな話をしました。
もちろんのことも。
ジャイアンは体外受精も人工授精も顕微鏡受精も
可能性があるなら、なんでもやろうよ!って言ってくれました。
かれん、抵抗があるかなーって思ってたから、うれしかったです
それにくわえて
もし子供に恵まれないとしたら、それは俺たちの運命なんだよと。
だったら海外旅行いっぱいして、犬を飼って・・・犬はフレンチドッグがいいかな、コッカースパニエルのがいいかな。

今は子供が出来たらやっぱりたくさんお金を稼いでおかないといけないと思うから頑張ってるけど、
もし可能性がないってことになったら、俺は今の会社辞めてもいいと思うよ。
二人で生活するなら、ここまで頑張らなくてもいいしね。
二人で石垣島とかでのんびり暮らすのもいいよな。

だってーーー

かれんよりもずっとずっと前から子供が欲しくて、ちびっ子大好きなジャイアンがここまで言ってくれたこと、ホント感謝してます。
かれんが卵管造影の結果を不安に思ってるのも察してくれたのね。
本当にありがとう
誰よりも子供が欲しい彼がかれんと二人だけで暮らすことも
なんの苦にも思わず提案してくれたこと、涙が出るほど嬉しかった。
一時期、かれんに問題があって子供に恵まれないとしたら、
ジャイアンは奥さん変えた方が幸せかなって考えたことがあるの。
ジャイアン本人にも言ったことがあるんだけど、
「ハッハッハッハおお!わっかい奥さん連れてくるかーーアホッ」って全く相手にもしませんってカンジでした。
かれんは幸せだね
だからこそやっぱりジャイアンの子供が産みたい。
息子なら長年の夢のキャッチボール、娘ならどう扱っていいか戸惑っちゃう、そんなジャイアンパパにしてあげたい。
かれんは絶対はジャイアンをパパにしてあげたい。
彼の優しさが身にしみた、いい結婚記念日になりました

banner_02.gif
logo80-y.gif

↑ランキングにご協力を~

昨日の卵管造影で緊張したせいか、今朝は大変目覚めが悪く
いってらっしゃーいと送り出した後
すぐに再び グーーー ソファーで二度寝です。
そしてジャイアンは今日は飲みに行ったので、
夕飯の心配もいらず、結局1日グータラ過ごしてしまいました。
今週はバイトはほとんどフリーターの子に任せて、昨日も今日もお休みです。
結構長時間の立ち仕事+お店も忙しいので、
先日ジャイアンと相談した結果、ケーキ屋さんを辞めることにしました。
基本的にジャイアンはかれんがお仕事するのにあまり賛成してないし、
かれんもお昼から夜8時まで働いてしまうと、すごい慌てて帰って家事をしないといけないので、結構ハードなのね。
なのでゴールデン期間はお仕事もお休みして、
子作り体制万全にしよう!ということになりました。
あーあ、ケーキ食べられなくなっちゃうのヤダな~ってボソっと言ったら、
「かれん、ケーキ屋を辞めるだけで、ケーキはなくならないよ」だって
違うのよ、そうじゃないのよ 
ただのケーキよ!お金のかからないケーキ、こんなおいしいもんないじゃんね
ってな訳でちょうど今バイトも募集していることだし、
もうすぐでさよならだよただのケーキたちよ・・・
banner_02.gif
logo80-y.gif

↑ランキングにご協力を~




いやぁ~懐かしいですねぇ~
本日 私たち結婚記念日でございます。
2年前、永遠の愛を誓いましたんですけどね~、
この記念日を昨日私が教えるまでジャイアンは忘れておりましたわよ
ま、予想通りですので、「やっぱり忘れてたんだー!」ってだけですけど
今日もジャイアンは早くても10時にしか帰ってきません
早くてもね・・・日付が変わる前に帰ってこられるかしら?ってカンジです。
っていうか今もう10時過ぎてるね 腹ペコリ~
がんばれジャパニーズ営業マン管理職は目前だ!?
つい先日ななかちゃんのブログで結婚記念日のお話を読み、
かれんも週末には素敵なアニバーサリー計画を実行する意欲マンマンなのです。
…自主的に、個人的に
先程、前々から狙っていた人気のフレンチレストランの予約を完了いたしました!
もちろん夜景の見えるお席キープです
ま、とりあえず今日はジャイアンの好きな すき焼き にしまーす。
もらったネギをたっぷり入れよ(笑) 

さて、本日のメインイベント
卵管造影&精液検査
     続きを読む

本日2度目のかれんです。
今 先週撃沈したばかりなのに、また撃沈した気分
原因 それは先程届いた友人からのメール。
以前ある事でいや~な思いをさせられた事のある友人なので、
嫌な予感と思ったのですが・・・
     続きを読む

今日はとってもいいお天気です
すずめちゃんたちが「おなか減った~」なのか、「愛してるよ~」なのかわかりませんが
元気よくさえずっています。
さて、最近寒くなってきたので、かれんは暖かい飲み物に移行して、毎日いろいろ飲んでいます。
こんなカンジ↓

P10100172.jpg


ホントはコーヒーが大好きなんだけど、の為に飲んでも1日1杯までにして
そのかわりに、ジャスミン茶・黒豆茶・ライチ茶・プーアル茶などなどその日の気分でホットで飲んでます。
ジャイアンは冬でも冷たい飲み物がいい人なので、今は、麦茶に黒豆茶をブレンドしてアイスにしています。
これ結構おいしいですよ配分はお好みで。
黒豆茶はとっても香りがいいので かれんは好きなのですが、
ジャイアンにはちょっと香りが強すぎるみたいで、麦茶とブレンドしてみました。
そしたらジャイアンも大丈夫みたいで、ガブガブ飲んでます
我が家は朝は和食なのですが、
↑のお茶とグレープフルーツジュースとその上お味噌汁まで飲んで、
おなかチャプチャプです(笑)

今日はかれんはとりあえずジャスミンティーです、これリラックス効果があるんですって。
ほら歌にも「ジャスミンティーは~眠り~誘う薬~」ってあるもんね。(お若い方はご存知ないかしら?そんな方はオリビアを聴きながらへどうぞ
(あれ?薬?大丈夫かな。そういう薬じゃない?急に不安に・・・)
しかしリラックス、リラックス といっても難しいなぁ
明日はついに卵管造影&精液検査なんだもん
今朝からビビリ度大幅UPなの

陶芸教室に行って、気を紛らわしてきまーす

banner_02.gif

logo80-y.gif

↑ランキングにご協力を~

今日はバイトが休みで「火曜特売」の為、スーパーをはしごしてきました。
この辺は火曜に玉子の安売りをするところが多く、
久々に10個28円で勝ち取ってきました
ついでにお野菜も買って~、お魚も買って~、明日はお肉にしようかな~
なんてカンジで特売マジックにしっかりはまって買ってきました♪

帰ってきたら、ポストに「不在案内のおしらせ」が入ってました。
しかもクール宅急便
送り主は・・・・・ジャイアンのお母さん 
しまったーーー 特売マジックには来週かかりたかったーーー
だって、だって、だって、再配達してもらったこの発泡スチロールの中身は・・・・





ドーーーン






P10100122.jpg

机に広げてみましたご紹介しまーす
お野菜の部:ネギ、ナス、オクラ、ししとう、ピーマン、トマト
お魚の部 :アジの干物5匹、カマスの干物5匹、丸干数十匹、イカ1杯

お義母さんは畑でいろんな野菜を育てています。
でも一人暮らしで、食べきれないので、ということで、こうして送ってきてくれるのです。
海の近くなので、お魚も一緒に。ありがたいですわ~ 
でもこうして突然届くことが多いので、出来れば予告して欲しいなぁ。とワガママな嫁なのです。
「生モノだから、突然って嫌がられたりするんよね~。」と笑いながら義母は私に言います。
そんなこと言われたら、「かれんも突然は・・・」って言えないじゃーん(笑)
だから旅行に行く前は1泊であろうとも必ず連絡します。
今回はクール便でしたが、もう少しすると普通便で来ますから
まさにジャイアンママでしょ?こんな書き方してるけどいいお義母さんですよ

かれんはお義母さんとたまに電話したり、メールしたり、帰省すると二人でお買い物行ったりします。
仲がいいとは思いますが、でもなかなか自分の意見は言えません。
将来的には同居もありえるのですが、みなさんは同居する予定ありますか?
お姑さんやお舅さんにのこと話しますか?
ジャイアンママは結婚するまで婦人科で看護婦さんをしていた人なので、
かれんたちが子作りはじめる前にすでに「卵管造影したら?」とすすめられました。
そのときはまだ解禁してないのにすでに欠陥ある嫁って思われてる気がして結構ショックを受けたものです。
でもね、お義母さん自身が結婚して1年したところで、自ら志願して、卵管造影して、そしたらすぐに妊娠したんだって。
今のかれんにとっては心強い味方になってくれるはずよね。
でも、治療を始めていることをなかなか言い出せません。
かれんももうすぐ卵管造影なんだけど、結果が出たら話そうかなぁ・・・。
結局いい嫁に思われたいだけなんだろうね

金曜の夜から昨日まで実家に行ってきました~
いやぁ~実家って楽ですね~ 
今回はお友達と遊ぶこともなく、家族と愛犬
最近仲間入りした手乗り文鳥の「テバ」&「つくね」とまったり過ごしました。
文鳥はテバとつくねって命名されて、いつか食べられるんじゃないかとヒヤヒヤですが(笑)
さくらちゃんのブログに弟さんがご結婚されたという話題があったので(おめでとうございまーす

かれんもお兄ちゃんの話をしようと思います。
お兄ちゃんは3つ上の物静かな人(独身)です。
大学から東京に行っていたし、就職も関東に配属されていたし、
なにより男の兄弟ってこともあって、高校生くらいから長い間、まともに話をしていませんでした。
そんな兄が5年程前に父の仕事を継ぐということで、帰ってきました。
それでも私は仕事で夜遅くにしか帰らず、兄は朝早く出掛け、
お休みの日はお互い遊びに行ってしまうので、やっぱり話すことなんてほとんどなかったです。
そんな中、ジャイアンと付き合う前だったのですが、会社帰りにジャイアンと2人で飲みに行く機会があって、
それがたまたま父の会社の近くで、偶然にも兄に遭遇したのです!(その後別の日にジャイアンは父にも遭遇しますが・・・
せっかくだから3人で飲みましょう!なんてことになり、
ジャイアンとかれんとかれんのお兄ちゃんという、なんともおかしなメンバーで盛り上がりました
その時にジャイアンは兄からいろんな話を聞いていて、
かれんが「えー?そうなのー?」とはじめて聞く話ばかりで驚いていると、ジャイアンは
「○○さん(かれんの旧姓)、お兄さんのこと知らなさすぎ!」って突っ込まれたのをよく覚えてます。
その後かれんたちは付き合うことになるのですが、
お兄ちゃんはこのとき、(この2人は絶対に何もないな・・・)と思ったそうです(笑)
かれんもまさかこの後ジャイアンと結婚するとは思ってなかったです。
この変な飲み会のあと、かれんはお兄ちゃんと二人で近所のバーに行き、兄妹仲良くお互いの近況を報告し合いました
不思議な出会いだったかもしれませんね~
今も、そんなによく話す仲ではありませんが
それ以来、結婚してからはもっと、兄もかれんもお互いを心配していることや、
最近どうなの???って聞いたり、兄妹の絆は深まったように思います。

去年私が突然手術で入院したとき、お兄ちゃんがすぐに病室にやってきて
「お前は結婚して、慣れない土地に引越したり、いろんな事があって、頑張りすぎて疲れたんだよ。だから、ゆっくり休まないとな。」と言ってくれました。
そんな事をいうようなタイプではない兄が、チューブだらけの体の私を見ながら、ベッド脇で静かに語る姿が、今でも心に残っています。

兄は今でもジャイアンととっても仲良しです。
そして父はジャイアンが大好きで、かれんそっちのけでジャイアンと遊びたがります。

普段は文句ばっかり言ってますが、こうして振り返ってみると、かれんは幸せなんだな~って思います。
次はお兄ちゃんに素敵な奥さんがやってきて、かれんと仲良しになってくれたら最高だよね

今日もいいお天気
ベランダからは遠くの山々がくっきり見えます。
目の前には稲穂がわんさか、水路にはサギ(鳥の)がお散歩してます。
あー田舎って素晴らしい。。。と思いにふけるかれんです。
でもかれんは花粉症で稲に反応しちゃうので、鼻水出ちゃいます
↓先ほどから稲刈りがはじまりました!
P1010009.jpg




昨日卵管造影と精液検査の日程が決まり、
しかも昨日書くのを忘れちゃいましたが、その日は私たちの
2回目の結婚記念日という 
まあなんとも、ビミョーな気持ちにさせるニヒルな先生でございます(そんなこと知ってるわけないけどさ)

今日はジャイアンは東京出張です
ついでに土日に大学の友達や、同期の仲間たちに会ったり、
週末に思う存分リフレッシュする計画を立てておりました。
かれんもそれはいい!ずっと忙しくて大変だったから羽を伸ばしておいで~
かれんはじゃあ実家で羽を伸ばすね~っと話してました。

今朝、ジャイアンを駅まで車で送って行くときに、
彼は「やっぱり結構疲れてるから、土日遊んじゃったら来週もたないな~。明日のお昼には帰ってくるかも~」って
ジャイアン、遊ぶ元気もないか・・・。かわいそうに・・・。
と言いつつも、「かれんも疲れてるし、しばらく帰ってないし、実家でのんびりしてきていいよ」
の言葉にアッサリ甘えてしまうのでした
ごめんよ、ジャイアン 予定立ててしまったの。。。

では、バイトしてから、実家に行ってまいりまーす

本日血液検査に行ってまいりました!
かれんのホルモンはどうなってるんだろうな~。
さーて、来週結果聞きにくるのね~、は~い!
終わった終わったと思いきやっ

かれんさん(ほんとは苗字で呼ばれてますが)、
来週、卵管造影しましょうか。


え? ら、ら、来週?

動揺しましたよ~。今周期は様子見って聞いた気がしたもん。
「あのぉ~、やっぱり痛いんですよね?」って試しに聞いてみたら、先生はニッコリ笑って
「そうですね~生理痛のようなカンジで、ちょっと痛いかもしれませんね~。でも痛いのは1分くらいですし、大丈夫ですよ。みなさんにやってもらってますし。」
それから
「手術で卵管が癒着していて妊娠が難しいってこともありますからね。なにより検査すると妊娠しやすくなりますよ。」と続きました。

そうなの。ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、かれんは去年卵巣膿腫茎捻転といって、卵巣に良性の腫瘍が出来ていて、それに気付かず、
ダンスやストレッチなど、ハードな運動を立て続けにしてしまい、
腫瘍がおなかのなかでねじれちゃったのね~
この詳しいお話はまた今度お話するつもりでいます。


で、癒着の可能性がゼロではないと初めて知り、かなりブルーですが、 
ビビッていた卵管造影がすぐ目の前に待っているので、くっついてたとしても、その造影剤で通しちゃってくださいよっと願うばかりです。
でもでも、その場合、BEのみなさんの卵管造影報告の中でも
うわぁぁぁぁぁぁ~~~~ 痛そう、辛そうって部類になるよね。。。それで通ればいいのだけど、でもでも・・・
只今動揺中でして、言ってること支離滅裂気味ですが、どうかお許しください。


それからね、お医者さんは
そのとき一緒に精液検査もしましょう!とまたニッコリ
朝おうちで採取して、1時間後には病院へ運ばなくてはいけません。


え?これも来週?そして朝?
つい何日か前に、かれんが卵管造影する前にジャイアンが先に検査すすめてもいいよって言ってくれていたばかりなのですが、仲良く同じタイミングとは想定外でしたー。
ジャイアンは前に病院で採取するの恥ずかしいな~って話してたので、
その心配はなくなりましたが、これって、かれんも朝協力した方がいいんだよね?
さわやかに「はい!ジャイアン これよろしくっ」じゃ変よね?
あのプラスチックのカップに自分で入れるのは酷な気がしますが、逆に見られたくないかなとも思ったり・・・。
帰ったら聞いてみよっていうか、検査のお知らせを先にせねば・・・。

フゥ~ 今日はいろんな進展がありました。
よしっ!買い物行ってこよっと 

photo.jpg


昨日お友達とランチした後、甘味処へ行きました。
↑のわらびもちと3色アイスセットを食べたんだけど、おいしかった~
お友達の巨峰カキ氷も、ちょいと頂いて、またまたおいすぃ~
お友達は根っからの岐阜っ子で、このお店のこともなんだけど、
岐阜のことをいっぱい教えてくれるの
だからかれんは彼女のことを3つ年下なのに姉さんと呼んでいます
この姉さん、美人なのにかなりおもしろいの
そして、昔のことをよーく知っているのだ。 
昨日もね、
「この間京都に行って、すごい有名人見たんだよ!かれんさん絶対驚くとおもう。」って言うの。

「そんな大物見たのぉ?誰?誰?」っと聞いたら、彼女なんて言ったと思います???

すーちゃん!!

ん?誰だろ?かれんも最近の情報には疎くなってきてるかなぁ。
す、す、スーさん?(西田敏行)・・・あえて釣りバカ名で言わないだろうし~ 
す、す、す、やっぱり思い浮かばず、
「ねー、すーちゃんって誰?歌手?」って聞いてみると、
彼女が期待しているのとは違う意味で 驚きの回答が返ってきました

彼女のいうすごい有名人とは・・・
     続きを読む

2年前の事ですが、私たちはオーストラリアで挙式したんですね。
で、その海外挙式をアシストしてくれた会社からDMが来たので何気にHPを開いてみました。

・・・・・えーーーーー!?載ってる

私たちの挙式の写真が知らぬ間にUPされてたんです
いや~ビックリした~っていうか、言ってよ~え?いつから?
確かに、挙式がどんなんだったか写真送ってくださいとは言われたけど、まさかそんなところで公開されてるとは・・・。
みなさん、確認したほうがいいっすよ!

思ったとおり来ました本日撃沈です。
体って正直なんだな~って、思いました。
生理痛で今日は何の役にも立ちません
昨日はジャイアンの手伝いに精を出して、二人でなんと4時まで頑張ったの
新聞が配られる音が聞こえました。
さすがに朝ジャイアンは「かれん起きなくていいよ」と言ってくれたのですが、
またまた最後の仕上げに会社に行くジャイアンを泣く泣く見送ったのであります
ジャイアーン!過労死しちゃうよ~

先月から生理痛がものすごいひどいんだけど、なんかあるのかな?
薬を飲んでも、なかなかおさまらないの。
今週は血液検査もあることだし、不安になってきました
軽すぎても心配だし、ひどくても心配だし、結局いつも心配。

あ~あ、疲れて帰ってくるジャイアンに撃沈報告するの申し訳ないなぁ

今日は風邪のジャイアンは朝から会社に行きました。
昨日熱があったのに、論文を仕上げに休日出勤・・・
我が家は夫婦ともにいつもお休みの日は
え?太陽がこんな高い・・・てくらい寝てるんだけど、
かれんも今日は早く起きて、ジャイアンの支度のお手伝いしてから、
お洗濯したり最近怠けてたお掃除にせいを出しました

それから本日のメインイベント
周期33日目にしてまたまた妊娠検査薬使いましたー!!
もちろん朝1番の一番濃度の高いので検査
ドキドキドキ
ドーーン!と出ました!はい!そりゃあもうハッキリ

陰性

いつもの高温期よりも体温低いし、ダメだろうとは思っていたけど、どこかでやっぱり期待してて、まんまと落ち込みました
でも今回はジャイアンも元気になってくれたことだし、立ち直りも早く、さっ!今日はビール飲んじゃおーっとすっかり元気です。陰性なら早く生理よ来ちゃってください。

ジャイアンは今日も夜まで帰ってこないだろうなと思いきや、
ピーンポーン夕方帰ってきました
パソコンと書類いっぱい持って・・・
風邪で辛いからかな?と思ったんだけど、
もう熱も下がって、食欲モリモリで大丈夫だって。よかった~
そうジャイアン情報を一つ。
彼はPCがあまり得意ではありません。
そして、私はひそかに「ダブルクリック王」と呼んでいます。
なんでもダブルクリックしちゃうから、いろんなものがガンガン開いちゃうのよね(笑)
それでもパワーポイントを使って、プレゼンしたりしてるから、
努力してるな~偉いな~って尊敬してます
かれんはお手伝い出来ないなと思っていると、
「ねぇ、ねぇ、この地図加工したいんだけどさ~」ってお呼びがかかりました
実はジャイアンとかれんは社内結婚で、かれんはジャイアンのアシスタントをしていたのです
イヤッホーなんだか独身時代みたいじゃ~んっと
ほとほと疲れているジャイアンを前にニコニコのかれん。
最近クタクタのジャイアンを何も手伝ってあげられないって思ってたから、少しは力になってあげられると思ったら嬉しかったの
まっ、自己満妻

今日もうちの金魚ちゃんは2匹ともスイスイ元気に泳いでます。
金魚なんだけど、結構なついてて!?餌が欲しいと近づいてくるし、
餌をやろうとすると、上に上がってきてお口をパクパクするのよ。
ま、誰がやってもするから、正確に言うと人間になついてるのね

それとは逆にジャイアンは風邪でダウン・・・
先週プレゼンで不眠不休で頑張っちゃったから疲れが出ちゃったのよね。
ジャイアンは疲れた時お肉を食べると元気になるんだけど、
(これ最初聞いたときビックリしたの。そんな野生的な・・・てね)
今回はお肉パワーではどうしようもないくらい、体が弱っちゃってたみたい。
そして私はお肉お肉と風邪でもないのに食べすぎておなかを壊してしまった。。。
私はお肉よりもお魚が好きだし、さらにお野菜のがもっと好き
でもケーキもおまんじゅうも好きだから痩せましぇ~ん。
なにはともあれジャイ子になるにはまだまだ時間がかかりそうです。

それから本日周期32日目 明日もう1回検査しちゃおうかな。
体温は相変わらずひくいので期待できないけど・・・って言いながら
ドキドキしちゃってる真夜中のかれんでした

200510090014000.jpg

今日からブログはじめます♪
まだぜ~んぜんやり方わかってませんが、強行スタートです!
さーてどうなることやら・・・
まずは、本日周期31日目。遅れて?ってほどでもないけど、
べビ待ちの私としては、ドキドキです。だって先月は周期27日なのよ。
とはいえ、30日目の朝妊娠検査薬を使ったところ、
バッチリ陰性が出ちゃったので、やっぱりダメかなぁ~。
そんなこんなで、ミョーなタイミングでブログスタートですが、
ちょこちょこ勉強しながら頑張りまっすp(´∇`)q

