かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



排卵から考えるとあさってあたりにリセットを向かえそうなかれんです。
まぁ、体温低い低い
今朝はちなみに36.35度 みんななら当然低温期の体温だよね。
今周期、かれんはいつもに増して体温が低く、低温期は36度を上回ることはありませんでした
血圧低いし、体温低いし、待ちの体にとって、あまりいい状態ではなさそうです。
けど、ゴールデン2周期目を向かえ、だんだん後がなくなってきているので、リセットしたらスパートかけるつもりでいます

今日は陶芸教室へ行って、帰りにビデオレンタル屋さんに行きました。
最近かなり時間をもてあましているので
遅ればせながら24デビューしちゃおうと思ってさ。
遅すぎるまあいいじゃない
レンタル屋さんは未だ韓流コーナーとかすっごい広く作ってあるの。
やっぱりすごいね~、かれん「冬のソナタ」しか観てません
けど、この間同じ岐阜っ子のさちさん「私の頭の中の消しゴム」がとっても良かったと言っていたので、前から気になってたし観に行きたいと思ってます♪

それで本題の24コーナーに行ったら、これまたすっごいね~。
シーズンⅣまであるんですって。棚一面ズラ~っと並んでました。
1シリーズ24時間×4=96時間
いやいや 毎日観たらすぐ追いついちゃいますよ
1日1本観ても3ヶ月以上かかりますけどね

DVD5枚借りると割引で1000円になるので、1~5を借りようと手を伸ばそうと思ったらね


第1話だけ、全部貸し出し中

最初が観れなきゃ何にも始まらないないじゃーん
2話から借りちゃおうかとも思ったんですけど、
これってリアルタイムで事件がすすんでいくんでしょ
時間が巻き戻っちゃ余計にややこしくなる
まったく見事に第1話だけないなんて、レンタル屋さんってば~つれないねぇ~。
1話だけでもたくさん置いといてくれたらさ、きっと次も観たくなって借りる人増えるって(いや、かれんの為に1話をお願いしたいだけだけど
そんなわけで、今日は予定の24は諦め、ジャイアンも送別会で遅くにしか帰ってこないので、
ゴハンも適当に済ませたことだし、長風呂しちゃいまーす

banner_02.gif
↑ランキングに参加しています ポチッとお願いしまーす

4日ブログお休みすると、すごい休んだなーって気になるのは、
もしやかれん、世に言うブログ中毒かしらん


週末に ミスチルのコンサートに行ってきました

そう、岐阜からはるばる東京へ行ってまいりましたわ
しかも、ちょっと二日酔いで 
前日の夜、ジャイアンから「焼き鳥食べに行こうよー」ってお誘いがありまして、
もちろん家事放棄のチャンスは逃したくないので、参加しました。
最近よく行くんですけどね、安くておいしくて大将はいい人だし・・・

     続きを読む

今日の暦 ご存知な方いらっしゃるかしら?
かれんにとってみたら、間違いなく仏滅
っというか不注意&付いてない1日でした。
     続きを読む

今夜は寒いのでキムチ鍋にしました 
けどね、かれんキムチ嫌いなの
昔はただいま~ってドア開けると うわっ食卓にキムチが出てる
ってわかるほど、あのにおいがダメでした
しかも、においだけかもと思って食べてみたら
なんだこりゃ~ あったかいお漬物の味もダメでした
何年か前にソウル旅行に行ったのですが、もう大変でしたよ。。。
2泊3日、なんとか楽しく過ごせると思ったのですが、
3日目の朝、サムゲタンを食べに出かけたら、においに対して限界が訪れてしまい、一番楽しみにしていたサムゲタンは結局一口も食べられず、帰国まで移動中もずーっと寝てました
ま、一番最後は強制的にキムチ屋さんでお土産購入タイムだったので、行かずに済んで助かりましたけどねーーー。

けどね~、月日は流れ・・・・
温かいお漬物の味がダメだと思っていたのに、
高山名物の漬物ステーキ(って名前だっけ?)っていう、白菜とかのお漬物の卵とじみたいなカンジのお料理はむしろ好きだということがわかり、
さらに鼻が悪くなったのか???さほどキムチのにおいに拒絶反応は起きなくなったし、隣でジャイアンがキムチ食べてても、ちょっとくさいなっと思う程度です。
けど、ジャイアンはかれんがくさいと言うので、一口食べてはフタを締め、また食べる時にサッとフタを開けってしてくれるおかげでもあります。

好きな鍋って質問にキムチ鍋って答える人多いでしょ?
ジャイアンも1番好きだって言ってたから、独身時代じゃありえないけど、
結婚して「キムチ鍋大会」開催するようになりました
最初はジャイアンは「キムチ嫌いなのに無理してしなくてもいいよ~」って言ってくれたんですけどね。
あまりにもみんなおいしいおいしいっていうからチャレンジしてみたいと思い始めたの
これがね~人間ってすごいね。
以前は具合悪くなっちゃうようなかれんでも、
1回目より2回目、2回目より3回目ってどんどん慣れてきまして、
今ではキムチ鍋で暖まろう!!!なんて状態なんですのよ
けど、我が家にはキムチ鍋ルールがありまして、
キムチ鍋の素は通常通り使いますが、普通の白菜を使います。
キムチ状態の白菜はあとからトッピングとして、お召し上がりください。
決して鍋の中には入れてもらっちゃー困ります 

あれ?これってキムチ鍋じゃない?キムチなしのキムチ鍋
でもスープは真っ赤っかですよ~。
今のかれんはここまでが限界なのです。
最近ずっと体温低いし、カプサイシンで代謝UPを目指します

みなさんも旦那さんに合わせて食べ始めたものとかってありますか

追伸:最近キムチに「国産」って大きなシール貼られるようになったね。
   やっぱり寄生虫こわいもんね~

↓ランキングにご協力をお願いしま~す
banner_02.gif

昨夜夜中に「クイール」を観てポロポロ泣いたかれんです
年を取るほど涙もろくなるといいますが、ホントそうですね。
おうちなら ほーら泣いていいぞ~って状況だし

6歳年上のジャイアンもお年頃でして一緒にテレビを観ていると
おや?泣いちゃったかなって時があります。
かれんが泣いていないときは、決して素振りをみせませんが、異変は見逃しませんよ
気付いていない降りはしますけどね
そんな悪党ぶりも見せつつ・・・

今日はかなり寒くてお出かけするのが嫌になってしまいました。
専業主婦になったことだし、お義母さんからの宅急便もさすがに来ないだろうし
火曜日の戦場へ向かおうかとも思ったのですが、(火曜の話はコチラへどうぞ
寒いな~ゴロゴロ・・・
ホットカーペットにゴロ~ン・・・あったかいな~・・・う~ん
やっちまいましたね、早速お得意のヤツを
ホットカーペットってなんでこうも眠りを誘うかね~っていうかゴロンとなった時点でOUTなんだけどね
それなのに、ハッと気付き、今度は見てなったビデオとか見てしっかりお昼ご飯も食べて・・・。
「働かざるもの食うべからず」なんて時代でしたら、かれん完全に餓死してます

午後からはさすがにマズイと思ってフローリング磨いたり始めたんですけどね、
1時になんだか激しいドラマがやってましたわよ!
初めてみたんだけど「じょっろーー(女郎)蜘蛛がっとか言ってて、「牡丹と薔薇」テイスト満載で笑ってしまいました
3時になったら、主婦の友「渡る世間は鬼ばかり」の再放送がやってるじゃない
かれん独身時代、ちっとも興味なくて1度も見たことなかったんですけどね、結婚して東京でも再放送してたし、岐阜もいい具合に続きを見れる感じでして、この時間に家にいるとついつい見ちゃうんです。
あのいつもどこかでトラブってるカンジと「こしらえる」って最近聞かないフレーズがなんとも言えませんわ

こんな具合で手が動くのおっそい、おっそい

けどこーんなに元気になったのも、皆さんのおかげです
末筆で申し訳ないんですが、ホント感謝してます。
私達のタイミングで前向きにあせらず頑張っていこうと思います
ありがとうございました

↓ランキングにご協力をお願いしま~す
banner_02.gif

logo80-y.gif

みなさん週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?

かれんは排卵が早かったため急遽土曜に卵祭りを開催いたしました。
ホントは金曜がベストだったみたいですが、あいにくジャイアンは出張でおらず、
卵ちゃんの生命力に掛けました
祭りなんですがね、当日二人でボージョレーヌーボーあけたんですわ。
独身時代ビール無しでは1日が終わらないって生活をしていたかれんですが、最近はめっきり量も減りまして、ほとんど飲まない生活をしていますので、大事な祭りに酔っ払ってはいけないと思いましてね一応彼に相談したんですの。
そしたら大丈夫だよ、そんなに飲まなきゃいいんだしってカンジで・・・。

やめときゃよかった・・・。

(本日長編でございますので、ご注意ください
     続きを読む

200511182140000.jpg


どうも~ 無職になったかれんです。
送別会やってもらいましたー
久しぶりにイタリアンをたらふく頂いてまいりました~
(↑のお店のケーキも頂きました~
それよりみんなにこんな風にしてもらえるなんて、ほんと嬉しかったです
だって、かれん1年も働いてないもん
年齢のせいもあって、学生さんたちにとってはきっとお局状態だったけどさ
なんかやっぱり寂しいですね~。
泣かれちゃったりすると、あ~もうちょっといればよかったかな・・・なんて思っちゃいました
ゴールデンに備えて辞めるとはみんな知らないけど、
こうなったら何が何でも早くにご懐妊といきたいものです

さてさて、本日はジャイアンは出張で帰ってこないのですが、
まぁ~こんな日に大変な事態となってしまいまして・・・
     続きを読む

最近体温が36度を超えず、いつもお尻が冷えてる気がするかれんです
毛糸のパンツでもはこうかなぁ。。。
やっぱり立ち仕事って血の循環が悪いとか?
そんなバイトも明日で終わりです
今日は大学1年生の女の子が、今日で一緒にお仕事できるの最後だからっと、
お手紙とプレゼントをくれました。
いや~こういうのってウルウルきちゃいますね
この純粋さ、ちょっと忘れ気味でしたわ。
明日は先にお店を辞めた子が来てくれたり、閉店後は送別会をしてくれるそうです。
申し訳ないですね~、こんなパートのおばさんの為に。。。
ホントありがたいですね~

そうそう純粋さを忘れているお話をひとつ。
昨日我が家にお友達が遊びにきました
チャキチャキで、ノリのいい岐阜っ子なんですけどね、
お茶を飲みながら、ふと 「その足エロいわ」って言うんです
「見えそうで見えない女心をくすぐるね~」
「それ男心でしょっ」と笑いながら話してたんですけどね、
そして写真に撮ってどっかに投稿して稼いでみろと話は広がり、
ついには乗せられてこんな姿を・・・・↓


     続きを読む

みなさ~んおめでたいニュースですよ~

かれんがブログで仲良くしてもらってる大好きなお友達のキエちゃん

ついに ついに見事に 

陽性反応が出ました~

★:゜*☆※>('-'*)♪おめでとうございます♪(*'-')<※★:゜*☆

いや~うれしいですね~ めでたいですね~

いつも明るく前向きなキエちゃん、今まで色々大変なこともあったと思うけど、
旦那様のJNさんと二人で頑張った甲斐があったね

来月はAIHお休みしようかしら?なんて言ってたけど、ホントお休みすることになったね、っていうかずーーーっとお休みよーーー

昨晩このニュースを聞いてから、かれんはずーーっとご機嫌です

きっとさ、きっとさ、キエちゃん達夫婦のところにいったら、
幸せな子供になれると思って、は数ある夫婦の中からキエちゃんたちを選んでやってきたと思うんだよね。

だからかれんもジャイアンと仲良く楽しく頑張ろうって改めて思うことが出来ました。

キエちゃん、ありがとね。

来週病院でキチンと確認できるみたいなので、皆さんで見守りましょうね

今日はおめでたいのでこれにて

↓ランキングにご協力をお願いしま~す
banner_02.gif

logo80-y.gif


今日は何曜日?

そう!火曜日です

火曜日といえば?

そう!火曜特売です

今日は夕方までバイトだったので、
朝の玉子は獲得できませんでしたが、スーパーにいそいそ行って来ました

今日ね、バイト中に突然
「おーなーかーグーグー煮込んでグーグーグツグツ煮込み~ハンバーグ~」って
CMソングが頭の中を駆け巡ってたので、←歌だけで何のCMかよく覚えてないんだけどさ、これってこのソースのCM
別に特別安いわけでもないけど、迷わず挽肉歌いました

そして「グーグー」ソングを家まで持続させて帰ってまいりました




がっ
こんなことってあるんですね~、話 作ってませんよ~マジで








     続きを読む

キエちゃんからバトンがまわってきました!
キエちゃんから見たかれんの印象は
なんかお姉さんハダで旦那さんとラブラブな感じ だそうです
うふふふ・・・キエちゃんありがと。 では早速・・・

Q1,回してくれた方の印象をどうぞ

すっごい明るくておもしろい、筋が1本通ってて優しい。

Q2,周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
    5つ述べてください。


アネゴ(←やっぱり他でも言われてました
   天然(かれんは違うと思うんだけどさ)
   やさしい
   大事なところでなんかやらかす
   おっちょこちょい

Q3,自分の好きな人間性について5つ述べて下さい。

空気の読める人
  さりげなく気配りの出来る人
  笑いのある人
  サバサバした人
  人の痛みがわかる人

これってそういう人が好きって質問でいいのかな? ま、いっか
 
Q4,では反対に嫌いなタイプは?

うそつき
  要領良すぎる人
  空気の読めない人
  損得だけで行動する人
  思いやりのない人

Q5,そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)

拒否アリだそうですので、お許しを~

かれんも15人なんて無理~ まだまわってなさそうな方は・・・ダブってたらゴメンナサイ。

ななかちゃん: 女の子らしい、でもナヨナヨではなくたくましさも備えている(笑)
りょうちゃん: 積極的で行動力がある、ポジティブ。
みゅうとporonのママさん:優しいほんわかしたカンジ、繊細な心を持ってそう
チェリーさん:前向きで穏やかな妊婦さん(つわり大丈夫かしら?ってメッセージもこめて)

↓ランキングにご協力をお願いしま~す
banner_02.gif

logo80-y.gif





↑先日お話した実家の文鳥「テバ」と「つくね」です
よかった~食べられていませんでした、まだ
実家でまったりしすぎて、未だ現実逃避気味です

逃避ついでに、楽しいイベントの事を考えちゃいましょう
今月末、かれんにはビッグイベントが待っています
ウフフフフ・・・・・






ミスチルのコンサートIN東京ドーム

に行っちゃいます

ちなみに来月はというと・・・
     続きを読む

最近体温が35度台ばかりで、代謝の悪いかれんです

今日は土曜日だというのに、ジャイアンは出張です。
行き先は同じ岐阜県なのですが、先日初雪の降った飛騨高山です。
昨日の晩「高山雪降ったみたいだし、寒そうだね~」って言ったら、
「マジで~」っとかなりブルーにさせてしまいました
前に二人で旅行したときは、高山高山ってカンジだったんだけど、
仕事じゃあねぇ・・・しかも土日にねぇ・・・

ジャイアンはいつも大量の書類を持っているので、
今朝、荷物を少しでも減らそうとカバンをゴソゴソ・・・・

「ん?」

なんかポーンと飛び出しましたよ
黒いかたまりが出現しましたよ


     続きを読む

今日はお天気イマイチですね
今朝ジャイアンにゴミと一緒に「傘もっていきなよ!」
っと渡したんですけど、しばらくして思い出しました
アヤツ1ヶ月くらい前にかれんの傘持って行ってそのままだ
1度営業車に載せたままなのを見かけたけど、ずいぶん前の事だし・・・

こりゃあ危ないな~
     続きを読む

昨日元会社の先輩から電話がありました。
年は7歳上なんだけど、同じ年に退職&結婚をしたし、
同じ時期に偶然近所に引っ越したりと、旦那さんの環境も似てたり、仲良くしてもらっています。
うちは社内結婚だから、ジャイアンの事も先輩はかれんより前から知ってるしね 
先輩は結婚して半年で妊娠したので、今は1児の母です。
前から年齢的にもすぐに早く子供が欲しいと言っていました。
そのときかれんはまだ解禁前で、1年くらいはゆっくりしてから・・・なんて思ってた頃です。(今思うとそんな場合じゃなかったんだけどさ
先輩がつわりなどで気分が滅入っている時などはおうちに遊びに行ってお話したり、
自転車に乗れなくて困るときは(妊婦さんは自転車の振動がよくないからダメなんだって)
車で一緒にスーパーに行ったりしてたんですが、
いつも妊婦さんって大変だな~って思ってお声掛けてました。
だからだんだんおなかが大きくなる様子を見たり不安な思いとか色々聞いてきた分、
解禁後もうらやましいな~って気持ちよりも、先輩頑張ってって気持ちの方が強かったです。
今も明るく元気に子育てする先輩を素敵だなって思います。

     続きを読む

今日は周期2日目。普段ならまだ生理痛ってところなんだけど、
早くも生理痛は去り、鎮痛剤も飲まず、おまけに2日目なのに量もさほど多くなく、
かたまりもなく、かなり快調です
やっぱり卵管造影の影響なのかな?
去年手術したときも、2・3ヶ月は生理が軽かったのね。
全然関係ないかもしれないけど、今周期はとりあえず、
これも含めてゴールデン期間だと思っておこうかな

さてさて、昨日↓にも書きましたとおり、
今日は名古屋で生鶴瓶を見てまいりました~
思ったより太ってなかったよ 足の長さは・・・・
一番の感想は
つるべさんはめっちゃめちゃいいおじさんでした
もうホント、ファンになってしまうわ。恐るべし鶴瓶ワールド

     続きを読む

撃沈いたしました~ 体温も35.89℃
昨晩からちょっと別で具合悪かったんだけど、さらに生理痛
明らかにかれんがしんどいとわかっているのに
今朝ジャイアンは「ねぇ、車会社においてあるよ。」(ジャイアンは社有車で車通勤です)
おいてあるよじゃないわよ~
あなた飲みに行って自主的に車おいて帰ってきて
(しかも夜の11時過ぎにいきなり同僚連れて←初対面+かれんスッピンでおつまみ作り)
そのまま取りに行かなかったのよね?
かれん車ないの忘れちゃってるんじゃない?まだ支度してないの?的な態度にムカッ 
んもぉ~。「置いてあるよ」じゃなくて、「会社まで送っていって」って言って欲しいわ。
っと些細なことに腹を立てるかれん。
ムッとしているかれんに気付いたジャイアンは
「まだ調子悪いんだったらタクシーで行こうか?」って。
バスじゃないんかいっと思いつつ、「大丈夫」っとすぐに態度を軟化することも出来ず、
ジャイアンを会社まで送り届けましたとさ。
いけませんね~ ちっちゃい嫁ですね~ 性格悪いですね~ 

みんなはもっと心が広いんだろうな~。 

そうそう話はガラっと変わりますが、実はかれん明日お出かけなの
どこにかっていうと、テレビ局で番組観覧
大物の番組よ!


・・・笑福亭 鶴瓶

ある意味すごいでしょ?
友達が観覧希望を出していたらしく、まんまと?!当選しまして・・・。
でもね、ゲストが毎回いるのよ~。(当日まで誰かわかんないけど)
地方番組ですが、大当たりだと妻夫木くんだったりしちゃうのよ
ま、ハズレの場合もあるでしょうが・・・。
というわけで明日は生鶴瓶見てきます。

早く体調万全にしなくっちゃっ

↓ランキングにご協力をお願いしま~す
banner_02.gif

logo80-y.gif

朝から撃沈の気配がしています おなかが重い。
ちょっと早いんですけど・・・高温期かなりガタガタ&短いんですけど・・・
これでまたドキドキのフーナーを受けることになりそうです。
2回目もダメだったらどうなるんだろう?
抗精子抗体の検査かな?
うわ~陽性出ちゃったら決定的だよね
ま、先のことより今日のゴハンの話に変えちゃいます

小あじが安く売っていたので、南蛮漬けにしてみました↓



二度揚げしたので、頭から全部食べられます
早くに作っておいたので、夜にはしっかり味がしみこんで
しかもやわらかくなっておいしかったですよ~
カルシウム満点、お酢とたっぷり野菜、そしてごまのセサミンパワー
きっと体にいいお料理だと思うので、みなさんもいかがですか。
お魚に粉つけてしっかり揚げて
砂糖、酢、しょうゆ、唐辛子の液+お野菜の中にドボンと漬けておくだけ。
って説明になってるかしら

↓ランキングにご協力をお願いします
banner_02.gif

わかる人にだけ、わかるメッセージを一つ。
超私信でゴメンナサイ 
ホントは個人的にお返事したいんだけどできなくって・・・。
コメントいただきありがとうございました
一応昨日の分ははずしましたので何卒ご了承くださいませ。

色々と応援していただいてありがとうございます。
凹みやすい私ですが、ホント勇気づけられました。
かれんはね、ただただ同じ悩みを持つ人や自分も頑張ってママになれる日が来ることを望んでいるだけです。
ただそれだけ。
だからこれからも頑張っていこうと思います!

誰も傷つけたくないけど、自分も傷つきたくない。
誰にもストレス与えたくないけど、自分もストレスため込みたくない。

なかなかそうはいかないなっと三十路の秋に思いふけるかれんでした。

昨日の自転車効果か?体温ちょっと戻りました~
でも36.48℃ ビミョーだわ~ 
みんなだったら低温期並みの体温でしょ?
これって、やっぱりよくないよねぇ。
今までお医者さんから低体温のことは何も言われたことないけど、
今回あまりにも低いので、不安になってきました。 
寒いから特に下がってるとは思うけど、ここまで低いと着床しにくくならないかなぁって
考えちゃったりします。
せっかくのゴールデンだし、ベストな状態でいたいんだけどな~。
バイトだってもうすぐ辞めるし。。。
神様~かれんの頑張りが足りないですか~?
っとまたまたマイナス思考なかれんはさておき  

     続きを読む

ギャーーー体温が下がってしまった
今日はまだ周期23日目なんですけど・・・
36.21度何度測ってもこれ以上にはなりませんでした。
4回測って1回に付き5分くわえてるから・・・20分も測ってたんだ
そのうちに体温あがっちゃいそうなくらいなのにね。
今周期はいったいどうなっちゃってるんだろう???
もしや早々と撃沈しちゃう?それとも黄体機能不全??
胸だけ張り続けています。。。
新陳代謝が悪いのかもしれないと思い、
今日はお天気もいいので普段車で移動するところを
自転車飛ばして行ってきましたよ
行きはちょっと寒かったけど、帰りはポカポカ
今だけとりあえず効果ありってことで
撃沈でないのなら、体温復活してくださ~い
バイトも自転車で行っちゃおっかなぁ・・・5キロはあるけど
いやいや間に合わないな、また今度にしよう(苦笑)

↓ランキングにご協力をお願いしま~す
banner_02.gif

logo80-y.gif


