かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



プリンターの調子が悪くて、年賀状の印刷がなかなか進まないかれんです
みなさん何件くらい送ってるのかしら?
なんかうち多い気がするんですけど。。。。100件では足りませんこんなの普通
多いと思うと余計イライラするんですけど。。。
まぁ、ジャイアン転職してるから、会社関係の人の数が多いってのもあるんですけどね。
義母からも「母がお世話になります 年賀リスト」を頂いておりまして、私達が会ったことない人にも出してます
けど義母は一人暮らしなので、実際色々とお世話になってますし、私達もそのおかげで心配も軽減されてますしね。
漁師町で、玄関はもちろんカギはかかってませんし、
フツーに「○○さ~ん」ってお客さん入ってきますよ平和ですね~ 

もうずいぶん前のことですが、かれんが初めてご挨拶に行った日は、
道にご近所さんが何人も待ち構えており、とっても緊張しましたよ
お義母さんに会う前に、ご近所チェックなんだも~ん
すばらしきご近所ネットワークでございます
けどね、今ではすっかり慣れまして、帰省するとお向かいのテルちゃんに挨拶は必須とか要領つかんできました
今年もあさってには帰省しまーす。
元旦にはかれんの実家に移動して、
毎年恒例、おばあちゃんの家で親戚が集まって
フグ焼きパーティーです ジャイアンは、なによりこの会を楽しみにしています
けど、かれん今年は心配ですお魚焼いたニオイがなの。
網の上でジャンジャン焼きますから・・・。
仕入れから焼き係りまで担当は頑固一徹かれんのお父さんですが、これは毎年張り切ってやってくれるんですよね~。
父「ほら!この皮コラーゲンだぞ~!誰食べる?」
みんな「は~い」みたいなカンジです
なんとか鼻がつまった状態か、ニオイが平気な状態であればと思っています。

きっとみなさんも帰省したり、親戚に会ったり、旅行に行ったり、夫婦でマッタリ・・・いろんなお正月を迎えるんでしょうね

今年はみなさんとお話出来て本当によかったです
この出会いでかれんは、励まされ元気をもらって頑張ってこれました。
がやってきてくれたことも、みなさんのお力なしにはなかったことかもしれません。
何より前向きに頑張ろうって気持ちになれたことが、今の結果の根源にあると思うからです。
本当にありがとうございました
これからも色々と愚痴ったり、弱音を吐いたりなんてコトも多々あるかと思いますが、楽しくやっていきたいと思いますので、何卒よろしくお願いします
これからも報告がた~くさん聞けるように祈ってます

それでは今年最後かもなので、皆様よいお年を~

↓ランキングにご協力をお願いしま~す
banner_02.gif

イブはかなりしんどかったのですが、ジャイアン閉店間際のケンタッキーに行ってくれました
10時半の時点でまだお客さん結構いたみたいですよ~。
さすがKFCすごいですね。
普通のチキンは30分待ちとの事で、ローストチキンを買ってきてくれました
「昨日行けんかったしな~、イブやしな~」とジャイアン。優しいですね~

しかし・・・

     続きを読む

昨日のスペイン料理は結局行けず・・・

今日もイブなのにジャイアンまだ帰らず

かれん、つわり最前線 どうにもなりません
晩ごはん ありませんけど

奥様、今宵のステキなクリスマスディナーで食べきれないその1品を
何卒ジャイアンに分け与えてください

皆様、ステキなクリスマスをお過ごしくださいね
気分は味わいたいので、みなさんのラブラブクリスマス話を楽しみにしてまーす

↓ランキングにご協力をお願いしま~す
banner_02.gif

大奥の最終回を見終えて達成感のかれんです。
柳沢め~ 紀香のアップ怖いよ・・・。
あの中で誰が一番幸せだったんでしょうねご意見どしどしお寄せくださいませ

またまた雪がジャンジャン積もってます。
今日は関西の方も雪だし、新潟は停電で大変だったんですよね~。
鶴瓶さんも、いいとも遅刻してました。

こんな雪の中、ジャイアンは只今上司と
フィリピンパブでクリスマスパーティー参加中です。
嫌だ嫌だと言っておりましたが、きっと今頃結構楽しんでいるかと思いますよ
当初の予定では23日だったので、上司よ!祝日まで誘わないでよっと思いましたけどね。
無事回避できたものの、かれんのコンディションがイマイチなので、
明日優雅にカンパーイとかはビミョーなところです

今朝、体温測ったら、結構低くて、しかも朝の気持ち悪さが少なくて、
大丈夫かなと不安でしたが、寒かったしねー。(自己暗示)
夕方しっかり気持ち悪くなったので、少しホッとしてみたり・・・。
しばらく毎日のように色々と思って過ごしそうです。

それから、今まで我が家には毛布が2枚しかなくて、一人1枚割り当てで使っていたのですが、
今週これでは寒くて、すっごいモコモコ着こんで寝ていました。
ジャイアンに毛布が欲しいと言ったら、お仕事の途中で二トリへ行って買ってきてくれました
コレあったか~い これで私達、上下毛布に包まれて安眠です

今日は冬至なのでゆず湯にも浸かってホカホカ寝ちゃいま~す。

みなさんも、今日は特に寒いので、あったかくしてお休みくださいね

↓ランキングにご協力をお願いしま~す
banner_02.gif

↓かなり怒っていたかれんですが、無事解決いたしました~
お義姉さん、かれんのやんわりは察していたようです。
ちゃんとお断りのメールをしたんですけどね、それ読む前に電話が掛かってきました。
正直にお話したら、お義姉さんに「気を遣わなくていいって言っても気をつかうだろうから、どうかなと思った」とも言って頂いて。
あ~よかったお姉さんとも引き続き仲良く出来そうです
ジャイアンとは、ビミョーな空気は多少ありますが、なんとか修復中です
お騒がせしてすみませんでした

さて、昨日はあいのりスペシャルを見ました
(これから観る予定の方、スルーしてくださいね)


ヒデー 本当によく頑張った
ずっとヒデの応援をしていたので、なんで嵐かな~なんて思ってみたり。。。
かれんだったら間違いなくヒデを選んだよ。
彼は3年のラブワゴン生活ですごい成長を遂げたよね~。
今までの回想シーンと梅ちゃんの
「強がり~ 一番なぐさめられなアカン人がみんな励まして~頑張ったな」
これでかれんは鼻水&涙のオンパレードでございました

最近テレビっ子生活しすぎかもしれませんね~

それから、このところスパイシーかれんと自称できる程、香辛料を求めてしまいます
今まで、そんなんでもなかったんですけど、
あんまり食欲がないせいか、いろんなものにコショーに七味にタバスコ・・・
これもちょっと控えないといけませんね~。そのうち胃が荒れる
けど食べられずに痩せていくのもマズいしねぇ。

クリスマス、久しぶりにスペイン料理を食べに行こうと言っていたのですが、無理かもなぁ

皆さんはどんな予定でしょう ラブラブクリスマスにしてくださいね

↓明石家サンタをついつい見ちゃうアナタもポチっとお願いします
banner_02.gif

本日私たち大喧嘩したしました
かれんは相当怒っているのです

2日ほど前に、ジャイアンのお姉さんからメールが来ました。
このお姉さん、ほんといい人でまさにアネゴ
独身時代は第一線でメイクアップアーティストをしており、ビックリするような芸能人を手掛けていらっしゃった方で
雑誌にも載っちゃうくらいすごい腕。
ジャイアンも「姉貴、男だったらかなりのやり手で大物になっただろう」と認めるほどです。
そんなキャリアの持ち主の義姉ですが、国際結婚をしまして、
今は仕事を辞め、旦那さんの仕事の関係で世界中をまたにかけていらっしゃいます。
このメールもインドからでした。内容は
「クリスマスはさんで悪いんだけど、今月23日~29日、友達の仕事の手伝いをしようと思うので、そっちに泊めてくれない?」

・・・・・・うーーん

最後に二人で過ごすクリスマスは別にいいんです。
ただ、かれん、この状態でお姉さんに1週間滞在してもらうのは、いくら優しいお義姉さんとはいえ、ちとキツイ。
お姉さんかなりのキレイ好きだし、かれん最近お掃除怠りまくりだし。

そこでジャイアンに相談したら
「何もできないけど、それでもよければって返事したら?」って

「そんなんじゃ、いいって言うに決まってんじゃーん

ってなワケで、予定より早くなってしまうけど、妊娠の報告がてら、つわりもあって片付けもお掃除も出来ていないし、この状態ではご迷惑がかかるし・・・。
なんてカンジでやんわりお断りしたんですね。

     続きを読む

夕方からとうとう大雪模様の岐阜市です
同じ岐阜県の白川村という北の方では、本日積雪190センチとか
飛騨のさちさん、大丈夫ですか

さて昨日茶色いおりものに遭遇し、どうしよ出血だと案じておりました。

今朝、病院で診てもらったところ、
問題なし でした~

ハァ~よかった

茶色いおりものがまた出ても特に心配ないってさ。
気になってしょうがないとかどうしても心配になっちゃうなら、来て安心してくれた方がいいから、そうしてねとのコト。
相変わらずいい先生です。

一応2日分、流産防止のお薬を出され帰ってまいりました。

それから、内診にて、
本日心拍確認できました
赤ちゃんも見れましたよ 2ミリのちびっ子でした

寒い中行ってきた甲斐がありました

↓ランキングにご協力をお願いしま~す
banner_02.gif

最近、ジャイアンのゴロ寝ソファーを占領しているかれんです
ずーっと晩酌にも付き合ってもらえないと知り、少し寂しそうで、
「ねぇ、ちょっとくらいいいんじゃない」っとしょっちゅう誘惑してきます
少しはいいのかもしれませんが、とても飲む気にはなれません

さてさて昨日はお友達のななかちゃんのレシピを見て、
煮込みハンバーグにしました~

これ、かなりいいです
小麦粉を煎って煎って、大人バージョンでブラウンソースを作りました。
ジャイアンにも「自分で作ったのおいしい」と言われ、ルンルンでした

ななか先生、どうもありがとう

それから、みなさんに化粧水の相談に乗っていただいて、参考になりました
週末物色にいこうと思っていますありがとうございます

昨日はハンバーグもモリモリ食べてかなり調子良かったんですが、
今日はあんまりよくないので、ここまでで。ゴメンナサイ


↓ランキングにご協力をお願いしま~す
banner_02.gif

今日は昨日とうってかわって晴天
やっぱりお天気がいいと気分も違いますね 
昨日は夕食の準備中、ニラを切った途端
イサキを塩焼きにしようと思い、グリルに火を付けた途端
結局2匹ともジャイアンのおなかに入りました

さて、今日はで検診の日でした。
どうなっているでしょうか・・・ドキドキドキ

先週5ミリだった胎嚢が12ミリに大きくなってました~
残念ながら心拍の確認は今日は出来ませんでした。
まだ5週の後半ですから、焦ることもないんでしょうが。。。
先生は
「まだ小さいからねー、なーんか動いてるようにも見えるけどね」
なんかねぇけど、かれんは先生のこの穏やかな物腰が好きです
おそらく来週には赤ちゃんの姿が見られるそうです

つわりについては「これからがもっとひどくなるだろうから、お水も飲めない状態になったり、4・5キロ痩せるようなことがあったら点滴します」だって。
あんまりいろんな事心配しないように生活して、痩せないようにしなきゃね。

話は変わりますが、最近寒いし乾燥しますよね~。
かれんのお肌が悲鳴をあげ始めました
化粧水がピリピリ けど付けないとカサカサ
ちなみに使っているのはコチラ↓
P1010113.jpg

ランコム イドラゼン アクティローション

これを隣の美容液とセットで使っています。
今までランコムで合わないものはなかったけど弱った肌には刺激が強いのかしら?
たぶん暖房ガンガンの中で乾燥しすぎて荒れきってしまったのが原因だと思うけど
どなたかおすすめの低刺激化粧水ご存知の方、教えてくださーい


続きましておすすめ商品髪の毛も乾燥するので洗い流さないトリートメント
ロレアル リスエクストリーム リスパーエフェクター
P1010116.jpg

これ、かなりいいです 
かれんクセ毛なんだけど、湿気が多いときも乾燥しているときも、しっとりまとまる成分が入っております
ちょっとお値段張って ¥2,800チャリーン

なんだか年をおうごとにアイクリームだのナイトクリームだの、つけるものが増えてる気がします
そろそろドモホルン○ンクルでもいってみようかしら

↓ランキングにご協力をお願いしま~す
banner_02.gif

今日も曇りがちで、先ほどからまた雪が降ってきました
あー、寒い、寒い。1日中ガスファンヒーターつけて、ホットカーペットの上にいます。
バイトも行っていないので、今月の電気ガス代はすごいことになりそうです
もうちょっと動いたら体もあったまるんでしょうけどね
けどねー、ついにはじまったようなのです、つわりが・・・。

気持ち悪くても頭痛くても「貞操問答」と「渡鬼」はしっかり見ましたけどね
見ていらっしゃる方、あと2回ですわよ!
もうねー、前川家にどうしているのかわからないけど、逸郎さんでしたっけ?
あの方、どんどんおかしくなっていません
おうちを追い出されてから、キャラ変わりましたよね
男爵?だった逸郎さん、あるときは「あさり~しじみ~」って天秤持って売り始めるし、
今日なんて、バカボンのパパそっくり仕様の格好で、腹巻姿でしたわよ
見てない方、さっぱりですよね。ゴメンナサイ

明日検診があるので、無事に胎嚢が大きくなっていてくれることと、運がよければ心拍も確認できたらいいなと願っています。


く~ち~びる~が~ポチっと忘れない~
 ランキングに登録しています、よろしくお願いします
banner_02.gif


昨日から岐阜は雪 
ついにやってきました、冬本番。
これから毎朝のように雪がチラつく日が続きそうです
それにしても今日は大雪警報出てます
ちなみに外はこんなカンジ↓
P10101020.jpg


真っ白 積雪13センチです。
 
ジャイアンまだタイヤをスタッドレスに替えてないけど大丈夫かなぁ

そう思いながら、かれんは暖か~い部屋あさり鮭ごはん食べましたけどね

↓コレ なかなかおいしいよ
P1010094.jpg


ジャイアンは基本的に夜は炊き立てのごはんか味のついたごはん(炊き込み系)しか食べないし、朝のおにぎりも白いごはんよりなにか味がついた方が好きので、よくこういうの作ります

・・・あれうちって亭主関白
外じゃカミさんに怒られるとか言ってるけど、優しいもんだわ


↓オタクも恐妻とか言われちゃいます?演じてるだけですわよね~
 そんな奥様ポチっとワンクリックお願いします
banner_02.gif



さてさて、先日お友達のななかちゃんからバトンが回ってきたので、つなげたいと思います
     続きを読む

今朝11時半に起きたかれんです
まぁもともとものすごくよく寝るんですけどね~。
若い頃金曜の夜はじけて遊びまくり、朝5時に寝まして、
次に気付いたのは月曜の朝6時でした
トイレもゴハンも無しでノンストップスリーピング記録25時間のツワモノです
おかあさんに「死んでるかと思ったわ」っと言われました
なら放っておかないでよね~

さて今日はジャイアンがシャワーを浴びているのも気付かず、携帯のメール着信でビックリ
ジャイアンお昼から何時間か会社で待機しないといけないって言ってたのもすっかり忘れておりました
慌ててゴハンの支度しようとお鍋出したら「かれん、行ってくるね~」って
かれん  「ごめーん おにぎり持ってく?」
ジャイアン「いい、いい、いらん、いらん。」
かれん  「あ、そ

寛大な旦那でよかった・・・
寛大なのか諦められてるのか、ビミョーなところですけどね

結婚してからジャイアンに起こされたのは片手で足りるほど。
かれんがちゃんと起きてるわけじゃなくて、寝過ごしても放置プレイです
まぁ朝ゴハンは毎日おにぎりとお味噌汁しか食べないので、
ギリギリ起きてもマッハで作れるので、食べ損なって送り出したことはなかったのですが、
今日は完全にOUT
まぁ日曜だし、許してもらおう

かれんはじゃあ昨日のすき焼きの残りでおうどんか丼にでもしようと考えていたのですが、
昨日からどうも食べたくない
昨夜もジャイアンは栄養付けろ付けろと肉をジャンジャン焼きますが、かれん途中で拒否
肉続きで胃の調子悪いです

なので、すき焼きの残りは夜ジャイアンに食べてもらうことにして
かれん、水菜とキノコでお雑炊作っちゃいました

ジャイアン、「すき焼きの次はうなぎだな」って張り切ってますが、(自分が食べたいだけ
かれん、昨日お誕生日のさちさんおめでとう)が作るようなごちそうが食べたいなぁ
(ホタテと生ハムのカルパッチョとかね、キノコのパスタとかね、すごいおいしそうだったのよ)

↓牛にうなぎにコッテリ脂LOVEなジャイアンのちょっとずれた愛情にポチっと応援を
banner_02.gif

↓たくさんのお祝いのコメントありがとうございます

かれんは本当に幸せ者です
来週まで、なが~い時間が待っていますが、のんびり過ごしたいと思っています。

さてさて、今日はまたグツグツ煮込みましたよ
っていうか、火にかけてほっといただけなんだけど



ジャーン
P10100900.jpg


スペアリブと大根煮込でございまーす

かれん、豚の角煮とか大好きなのね~。とくに脂のプルプルのところが
けど、ジャイアンは豚肉の脂身あんまり好きじゃないの
この間 一緒にスーパー行って、豚バラスライス買ったときも、
かれんの選んだお肉が気に入らなくて、コッソリ脂身すくないのに入れ替えてました

ジャイアンはなんといっても牛LOVEですしね。

けど、今日はこのスペアリブ、脂身控えめで、煮込みに煮込んで大根もトロトロ状態ですので、きっと食べてくれると信じて・・・。

と思ったら、さっき電話がありまして、
「かれん、今日忘年会って言ってなかった気がしたんだけど、聞いてた?」

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

寂しく一人で食べますよ。。。脂身たっぷり食べますわよ。。。

今日はまだ早かったので、全然OKなんですけどね、
夜10時とかに「ゴハンいらない」コールがあったりするので、
コレ、結構困るんですよ。
かれんの食べる量の2倍はジャイアン食べますから、しかも毎晩晩酌するので、品数たくさんないとダメって人なんで、
ジャイアンがゴハン食べない日が続くと、
かれんは果てしなく同じモノを食べつづけることになります

ちなみにある日の我が家の食卓はこんなカンジ↓
P10100730.jpg


結構たくさん作ってるでしょ
かれんのお父さんも量はそんなに食べませんが晩酌するのでジャイアンと一緒のタイプだから
まぁ、仕方ないなって思っちゃうんですけど、お母さんに
「かれん、お母さんみたいに何十年もその数作ることになっちゃうよ~。今のうちに品数減らして、一つの量をドーンと増やしちゃいなさい」ってアドバイス頂いてます

来週あたりから徐々に減らしちゃおうかなーって考えてます

もいいけどもいいよね!っと賛同してくださる奥様、クリックで応援願います
banner_02.gif

みなさま、ここ数日かれんの体温を気にしてくださってありがとうございます

とうとう検査いたしまして・・・

     続きを読む

↓前編にコメントいただきありがとうございました
 あんなに長いのに、続きを待って頂き、嬉しかったです。

お返事の変わりといってはなんなんですが、手術のお話の続きです


さてさて・・・
卵巣膿腫茎捻転(卵巣の腫瘍がねじれた)と診断されたかれんは、
着々と手術の時間が近づき、術前の注射も済み、
ジャイアンがいないままそのときが来ました。

次にジャイアンに会うとき、かれん卵巣がなかったら・・・

なんて事を考えてつつ、母の動揺も心配でした。

弱虫かれんのくせに、こんなとき意外と冷静でいられるもんだなって思いました。

再びストレッチャーに乗り、手術室へ。

全身麻酔だったので、1・2・3・・・

かれんが眠っている間、お腹の中ではいろんなことが起こっていました。

まずお話した通りかれんの卵巣に大きな腫瘍が出来ていました。
両方に1つずつと思われたその腫瘍は片側にくっついていました。
通常 茎捻転 は卵管が捻じれることが多いそうなんですが、
かれんの場合、腫瘍自体が捻じれてひょうたん型になったそうです
だから二つに見えたようです。
その大きさ 4センチと5センチ
元の大きさを考えると10センチ近くもの腫瘍がかれんのお腹の中にあったわけです。

こんな捻じれ方をしたのが幸いし、卵管は何の捻じれもなかったので、
腫瘍だけを摘出することができました~
腫瘍の中身はね、

なんと髪の毛や脂、歯など

びっくりでしょ 
かれんのお兄ちゃん(雑学王)が教えてくれたんだけど(ってたぶん調べてくれたんだと思うけど)

何かの変化で卵巣が細胞分裂はじめちゃって出来る場合もあるんだけど、
かれん、お母さんのおなかの中で一時双子だったかもしれないんだって。
双子になりそこなっちゃった相方の形跡って場合もあるそうです。

そうやって言われると、取っちゃってよかったのかな なんて一瞬思っちゃいましたけど、
とりあえず悪いものでもなかったってことで・・・
腫瘍のヤツ~なんて思うことないでしょ
細胞診でもガンではなかったようです。
術後家族はブツを見せられたそうですが、母は怖くて直視できなかったってさ。
もう2度と見ることないかもしれないのにね~、もったいない(笑)
かれんは先生から写真を見せてもらいました。おなか切ってる写真も一緒にね・・・。

そしてそして・・・ (まだまだ続くよ~


↓ランキングにご協力をお願いしま~す
banner_02.gif

     続きを読む

2004年春。
3月31日からジャイアンは1ヶ月間大阪で研修を受けていました。
たった1ヶ月の事なのに、送り出した後、
一人桜 を見て涙して、帰宅しても1時間しかたっていない主人の不在に泣いたものです。

1週間もたつと、今まで一人暮らしをしたことがなかったし、この先子供ができたりして一人暮らしをすることもないだろうと思い(甘い考え
近所のカルチャースクールの体験講座を受けまくり、
まだ日の浅い岐阜の生活を謳歌しようとアクティブに生活しておりました。
おなかに大きな腫瘍があることも知らずに・・・。
ファンクダンスのレッスンを受けた翌日は自宅で復習
そして翌々日はジャズに合わせてストレッチレッスンに参加
いい汗をかいて日々を過ごし、これは体験だけでなく本申し込みをしようと決めた翌日・・・

↓ランキングにご協力をお願いしま~す
banner_02.gif



     続きを読む

周期30日目のかれんです。
どうなんでしょうね~。体温36.38度。ビミョー。。。
まだ検査薬を使うまでドキドキしません、BEの早期妊娠検査薬は残り1つだし
今朝はおなかの重さがあんまりなくて、そのかわりお尻が寒い
朝からさすって摩擦おこして温めてます

さて昨日お話してたもの、早速届きましたよ~

それっ
P10100540.jpg


おぉぉぉ アルマーニの紙袋
これは中身も期待できそうですね~ (やらしい発言
けどすでにちょっと香りが・・・


OPEN~


     続きを読む

岐阜はとうとうが降りだしました~。寒いよ~

本日2回目の登場(・⊥・)/  かれんです。

なんでかと言うと、またお話したいことがあるからです

今日ね、義母ジャイアンママからお電話いただきましたの
先日 名古屋に住んでいるお姉さんとお墓参りにいった話や、お向かいの人の話や町長選のウラ話・・・いろいろ聞きましたわ

ジャイアンはこういう話、いっさい聞きませんから、かれんが変わりに聞いてあげなきゃね
まぁジャイアンったらひどいもんですわよ
帰省して3人で食卓を囲んでいても一人テレビに夢中なフリですから
なぜフリかというと、お義母さんが近所の子供達の学歴を話しはじめると、
人の学校なんてどうでもいいだろっっと必ず怒り出します。
ってコトはさ、全部聞いてるのよ 
んもぉ~。。。人の気も知らないで、イヤ、知ってるくせにだな

それはさておき、↑の義母のお姉さんにはお会いしたことないんですが、
義母からよく話は聞いていますし、以前義母が体調を崩して2週間ほどうちへ療養しに来ていたとき、お電話を頂いたり、お見舞いにおうどんを送っていただいたこともあるので、
かれんも全く知らない方ではないんです
イメージはすっごい元気でハキハキしたおばあちゃん(70代後半ですから・・・)

そのおばさまが、また家に「おうどんを送ってくれる」そうなんですね。
すごい有名店のおうどんでして、お店に直接行って注文しないといけないし、いつもお店は長蛇の列と聞きます。
まぁ~ありがたやありがたや

明日にも届くからね~って電話でした。

がっ
これだけじゃ 別に記事にするようなお話じゃないですよね

そう、続きがあるんです・・・


↓ランキングにご協力をお願いしま~す
banner_02.gif

     続きを読む

今のところまだリセットしてませんが、
どうも先ほどからお腹が重くなってきたかれんです
今回排卵がとっても早かったので、周期も短くなる計算だったのですが、周期はいつもどおりだったってことでしょうか。
体温が低すぎて判断できませーん
そんなわけで時間の問題ですが、あまり期待もせず過ごしているので、
ショックも少なそうです

さて週末のお話。
近所にスーパーがリニューアルオープンしたので、久しぶりに一緒にお買い物に行きました
ジャイアンは広告の「和牛半額!」に釘付けで「しゃぶしゃぶ」に決定いたしました
そして酒屋さんでワインも買って、帰宅いたしまして・・・。

ジャイアンが座る前にかれんの先手


     続きを読む

本日生理予定日ですが、意表をついて体温ちょい上がり、
未だリセットはしておりませんが、期待薄なので、あんまり気にせず生活してます
前ならドキドキしちゃって、すでに検査薬の1つでも使っている勢いでしたが、ちょっと落ち着いてきたってことでしょうか。
まぁ、例のフーナーの事が大きいけどね。

さてさてケーキ屋さんをやめて無職になって早半月。
掃除に精を出すと宣言したくせに、全くはかどっておりません
お料理はここぞとばかり煮込み物が増えているくらいかな。
昨日は朝スーパーに行って、運よく飛騨牛スジブロックが手に入ったので、
トロっトロに煮込んでスジ入りおでんをつくりました
12時近くに帰ってきたジャイアンも、お肉とこんにゃくが大好きなのでモリモリ食べてくれて
(おでんなんだけど)、時間かけて作った甲斐がありました
けど、夜中にあんなに食べて大丈夫かと少し心配にもなるんですけどね

それから、かれん視力が悪いので、普段コンタクトをしてるんだけど、
この半月、メガネで生活していることが多いです┏◎-◎┓
完全にダラけてますねー
先日ジャイアンから指摘が・・・
かれんね、2つメガネを持ってるんだけどね、
まずはこちらをご覧ください↓
P1010047.jpg


ジャイアンはメガネでもスッピンでも全然構わないけど
頼むから上の方のメガネだけはやめてくれ
って言うの。
なぜかというと

     続きを読む

今日は の話を一つ。

かれんは学生の頃今よりもかなりプクプクしてまして、お顔もかなり丸かったんですね。
そのころ付き合っていた彼に(ま、ジャイアンじゃないけどさ)、言われた言葉。



     続きを読む

