かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



今日は頑張っちゃいました~
アジが2匹で250円 塩焼きにいいサイズだけど、ニオイが
最近焼かなければ結構大丈夫な日もあって、今日はその日

そしてそして、先日名古屋の番組「らぶちぇん」で若奥様がお魚を3枚におろしてお刺身にするのに格闘しているシーンをジャイアンと観ていて
「お前でも無理だよな~。あんなん出来る」なんて聞かれまして、
「どうかな~。わかんない」って話していたのを思い出し、
久しぶりにいっちょお魚さんなんぞおろしてみましょうと思いつき、やってみました~

ジャン
200601302233000.jpg

お刺身とたたきにしてみました~
まぁいいでしょ うまくいかなかったら全部たたきにしちゃおうと思ってたんですけどね

続きまして~

ドーン
200601302303000.jpg


ひじき祭り
このひじきは「寒ひじき」といってこの時期だけに摂れる
猟師町で好んで食べられているおいしいひじきなんですよ~
もちろんジャイアンママから頂きました
こ~んなに山盛り拷問のように作ったかれんですが、
明日は半分ごはんに混ぜて、「ひじきごはん」に変身(混ぜるだけだけど)予定です。

↓どうして女子アナはサッカー選手より野球選手が好きなんだろう?年収?って思ってる奥様も1クリックお願いします
banner_02.gif


最近長時間PCの前に座っていられないかれんです
お友達のところにコメントを残したいのになかなか出来ずにいます。
いろいろお話したいんだけど読むだけ読んででスミマセン。

この状態もきっと あと少し、あと少し
とはいえ、ほぼ毎日(特に夕食後)の嘔吐でどうやら食道あたりが切れてしまっているらしく
そのつど血が混じるので、「私吐血してるわ」なんて思いつつ暮らしております。(エグイ話でゴメンナサイ)
けどほとんど痩せてないんですよ~
だって夕食以外はバッチリ食べてますから
どうせ戻ってくるならいっそのこと夜は食べたくないんですけど食べなきゃ食べないで空腹状態は気持ちが悪い
ちょっとしんどいでですが、辛いなんて言ってたらバチあたりますよね。もっとひどい人いっぱいいるし、おなかのだって頑張ってるんだし

そんなかれんは、今赤い食べ物を好んで食べています
もともと好きなモノばかりなんですけどね~
更に輪をかけて好きになり、毎日のように食べています
↓こんなカンジ
P1010124.jpg


ま、キットカットは関係ないですけど

特にトマトといちごがサイコ~(一般的な傾向のようです)
先日ジャイアンがお買い物に行ってくれたんですが、
頼んでないのにちゃーんとイチゴちゃんをたくさん買ってきてくれて、
いい旦那っぷりを見せてくれました(こういう時だけ誉めてる
「高級なの買ったよ~」と言われ記念にパチリ 
20026001.jpg

確かに甘さたっぷりジューシーでおいしかったです
ジャイアン食べるの早くてちょっとあせりつつ・・・

そうそういちごのおいしい食べ方って知ってますか
ヘタの方から食べるんですよ~
なんでかっていうと、先っぽの方が糖度が高いので、はじめにヘタのほうのジューシーさを味わい、それから甘さたっぷり先部分をガブリ
ホントに先の方は甘さが違うんですまだの方はぜひお試しくださいね

お魚のニオイが全くダメなので、カルシウムをどうやって摂るかが課題ですが、牛乳くらいしか飲んでません
ま、今は深く考えず朝・昼・おやつタイムを楽しみたいと思います(のんき?

↓昔いちごに牛乳かけて潰して食べたよね~。
 あの専用つぶつぶスプーンはどこへ?と気になる奥様も1クリックお願いします
banner_02.gif

昨日の会話

ジャイアン「ホリ○モン、もう無理だな~」

かれん  「そうだね~、徹底的にやられちゃったよね~」

ジャイアン「やっぱり、出る杭は打たれるな~。俺も気をつけよ

かれん  「・・・・・・出てるの

ジャイアン「そうでもない最近結構中途半端」

かれん  「よかった、よかった、打たれなくて済むね

平和ですね~ こんなお気楽夫婦でいいんでしょうかね~ ついでに

ジャイアン「今、株の買い時だよ
かれん  「また言ってるのぉ売り続出で東証ストップよ」
ジャイアン「だから買い時なんやろ
かれん  「もうやめときなさいいりません
ジャイアン「買いたいなぁ・・・
かれん  「・・・・・(無視)」
ジャイアン「ホリ○モンも吉川○なのと付き合えそうだったのにかわいそうだね」
かれん  
ジャイアン「俺も株買えずかわいそうやろ
かれん  「かわいそうなのは吉川○なのの方かもよ。お互い相手に苦労するわね~わかるわ~

時事ネタ話してても、どうもいつも違う方向に行っちゃうんですよね~

↓かれんの友達に「恋愛番長」と呼ばれているジャイアンに1クリックお願いします
banner_02.gif

先日父から電話がありました。
いつもはジャイアンの予定を聞くくらい(一緒にゴルフしたくて)でしか電話してこないのですが、その日は
「そこの住所教えて~」って。
?????なんで知らない?????
お母さんに聞けばすぐわかるだろうに。まぁいいか

かれん「岐阜市・・・・・」と伝えると
父   「よしっ!わかった!じゃあ」なんてカンジですぐに切ろうとするんで、
かれん「なによ~かけてきて~それだけ?住所聞いてどうするの?」
父   「ん?お~。まあな~。そのうち届くからわかる。」と言って、話もそこそこに電話を切りました。

なんだったんだろう?母に知られないように?!何を送るつもりだろう?
あっひらめいちゃいました~
お正月帰ったときに話に出てたモノかもしれないな~。
母に話すのは照れくさくて恥ずかしいんだな~

そして今日届きましたよ

     続きを読む

先週末の「特ダネ」でのニュース

中山七海ちゃんという生後5ヶ月の笑顔のかわいい女の子。
生まれつき腎臓が一つしかなくて、その機能も低下しており、現在血液透析をうけているそうです。
当初腹膜移植というのをする予定だったそうですが、内臓の癒着が多くて出来ないことが判明。
このままでは2月末の生存率は1%もありません。
唯一助かる道は腎移植。
しかし、日本では15歳未満のドナーの移植は認められていないため、
アメリカで手術を受けるしかないとのこと。

遅くとも2月の頭には渡米、手術が必要とのことですが、
当然保険もなく9000万円もの費用がかかるそうです。
そこであと2週間ほどしかないのですが、急遽募金活動をはじめたそうです。
詳しくはコチラ
http://nanami-chan.com/(ななみちゃんを救う会)

お母さんは妊娠6ヶ月の時点で異変を言い渡されたそうです。
それでもがんばって生まれてきてくれたわが子が、移植を受けられず、
そして費用が足らずして命を落としてしまったら・・・。
今目の前で生きようとしているのに、仕方ないなんて決して思えないですよね。

移植を受けられずに命を落としていく方々はたくさんいらっしゃると思います。
日本では倫理上色々な問題があるし、そうそう簡単にはいかないのもわかります。
「何をもって死とするか」という意味でも難しい問題なのでしょう。

かれんは小額ながら募金させていただいたのですが、
みなさんの中にも募金をという方がいらっしゃったら、↑のホームページ内に載っていますので、見てみてください。

「命とお金」について考えさせられました。
海外では100円あれば助かる命がものすごいたくさんある。
一方9000万円あれば助かるかもしれない命もある。
けど選べないよね。。。。。
日本にいたってガン治療は保険が効かないものがたくさんあったり・・・
昨日の深夜番組で生活保護を打ち切られて餓死してしまう人がいるとやっていたり・・・
なんだか複雑な気持ちになってしまいました。

今はなんとか七海ちゃんが手術が受けられるようにと願っています。

↓ランキングに登録してます
banner_02.gif

今日テレビを観ていたら、卵が冷凍できるってやっててビックリのかれんです。
みなさん知ってました??? 
火は通さず、ただ割りほぐしちゃえばOKなんだって~。
細かく切った鶏肉(生)とめんつゆとかで味をつけておけば、親子丼(レンジでチン)や卵焼き(そのまま焼く)もスピーディーに出来上がるそうな。
すごい今や冷凍出来ないもののが少ないかもしれないですね

さて、前回お野菜の高騰のお話をしたのですが、
タイムリーにも、本日いいもの届いちゃいました~

・・・もうお分かりかしら

郵便局のおじさんがニコニコでダンボールを届けてくれましたよ。

ではでは・・・




     続きを読む

最近雪と寒さの影響でお野菜高いですね~
そんな折、本日の広告
夕方4~5時のタイムセールキャベツ1玉 158円 なくなり次第終了いたします
これはいっちょ、ひっさびさの特売に行っちゃいましょう
その前にクリーニング屋さんに寄ったら、従業員のお兄ちゃんの彼女との温泉旅行話を聞きすぎて、4時ちょっと過ぎちゃったけど、余裕でスーパーに到着しました

並んでるかな~と思いきや、ガラ~ン・・・・
あっれ~~???みんなキャベツいらないのぉ?安いよ~。なんて教えてあげたい気持ちを胸にキャベツ山へ向かいましたら、謎が解けましたよ・・・。

茶色に変色してるし、ちょっと干からびてる・・・(|||_|||)

そりゃあ安いだろうよ 雪の被害にあっちゃったって感じだもん
中は意外とイケてるかな?っとめくってみても、うーん、そんなもんかもね~って状態でした

かれんのこのキャベツな気持ちはどう処理してくれよう
今日は焼きそば作るつもりだったのに・・・
明日は野菜スープを作ろうかと考えていたのに・・・

キャベツ山の前で悩んでいると、隣のおばちゃんに
「ほーら見て~。小松菜高くてビックリしたわ~。」と話しかけられ、
ふと目をやると、1束 358円
「ほんとに高いですね~。」と思わず答えると、
「まぁあんまりいいキャベツじゃあないけんど、買っとくしかしようがないわねぇ。」とつぶやいておばちゃん去って行きました。。。

そうだ、そうだ、仕方ないわっとキャベツ1玉お買い上げ~
後々考えたら、おばちゃんはキャベツ買ってなかったんですけどね

よかったのか、悪かったのか、ビミョーな気分ですが、せっかくキャベツの為に行ったんだもん
今夜はジャンジャン焼きそば焼いちゃいますよ~
ついでに調子がいいので牛すじこんにゃくもたんまり作りましたよ~。
ジャイアン早く帰ってこーーい

↓今こそ冷凍野菜が大活躍って奥様も1クリックお願いします
banner_02.gif


最近つわりの話ばかりでイケてないかれんです

そんなワケで今日は違うお話をしたいと思います。

かれんにはそれはもう可愛がってくれているいとこのお兄ちゃんがいます
独身時代にはコンパをセッティングしてくれたり、恋愛相談をしたり、実のお兄ちゃんよりもかれんの恋話を知っています。
このお兄ちゃん、親族の中では1番やんちゃでして、昔から問題児扱いでございました。
いわゆる不良時代を経験している唯一の人なのです。
だからこそ情に厚いんですね~
昔のなごりか??電話でも会ってもまず最初に

「おう、かれん全開バリバリかぁ

・・・・・アハハハハお兄ちゃん 外では大きな声で言わないで
今も昔もお兄ちゃん以外に素で全開バリバリって言う人に会ったことがありません
イケてるでしょ~

そんなお兄ちゃんは、大変面倒見がいいんです。
ではエピソードをひとつご紹介しちゃいまーす
     続きを読む

昨日に比べてずいぶん風邪もよくなったかれんです。
↓コメントどうもありがとうございました

今日は義兄のところに行く予定だったのですが、
お昼かと思い込んでいて、今日になって4時過ぎに行くと聞き、しかもエンドレス宴会だそうでとても耐えうる自信がなく、かれんはやめました。
あ~この年末年始、ジャイアンの親戚と誰とも会わずに終わってしまいそうです

さて、ちょっと汚い話なんですけど、すっごい便秘でして今日元旦以来のお目見えでした。


キレました・・・。もうビックリしちゃいましたよ


だってどっちから出血してるかわかんないじゃん
あ~おしりでよかったおしりだったらいいのかって気もするけど
小さい頃から便秘症ですが、あんな鮮血を見たのは初めて。ごぼう食べなきゃ

それから話は飛びますが、予定日が確定しました~
8月12日です お盆 
ジャイアンは6月、かれんは7月生まれで、続くんですよ
それを母に話したら、「お母さん9月だから、さらに続いてるよ!」だって

検診も9週に入り、頭、胴体、足のパーツが確認できるようになりました。
心臓が動いているのを見ると、嬉しいというよりホッとします。
なんにしても無事にただただ元気に育って欲しいと日々願うばかりです。
検診はこれから1ヶ月に1度になり、しばらくの姿を確認することはありませんが、ジャイアンと一緒に頑張りたいと思います。

↓小池栄子、チンパンジーに顔噛まれる
 おサルさんよ、「顔はやめな!ボディーボディー」(古っ)に1クリックお願いします
banner_02.gif



あけましておめでとうございます

みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?

かれんは名古屋の実家から帰ってまいりまして、
たんまりお土産と一緒にカゼ菌ももらってきちゃいました
この3日、ずーっと寝ています
ジャイアンは4日から仕事で早速残業なのにゴハンを作ってあげられず、帰りにコンビニのお弁当を買ってきました。
久々のコンビニ弁当のお味は「うまくね~な~」だってごめんよ~
かれんにはレトルトのおかゆをチンしてくれました
昨日はさすがに2日続けてコンビニじゃ可哀想で、頑張ってゴハン作りました
しかしながら新年早々ジャイアンに頼りきりのかれんです

さて年末年始の出来事といえば、
かれん、ジャイアンの実家に行かなかったんです。。。
というのも義母から連絡があり、
「この時期に長時間車に乗って疲れるのはよくないんじゃない?来なくていいから名古屋で甘えてらっしゃい」っと言われまして。
そんなに道が悪いわけでもないので、車酔いさえしなければ余裕だと思ったのですが、義母からこの内容の電話が3度あり、思い切ってお言葉に甘えることにしました。
そんなわけで、急遽ジャイアンだけ行ってもらって、
かれんは名古屋の実家でゴロゴロ~&ちょっとお掃除手伝ってみたり程度で、姫生活させていただきました
実家に帰った途端、つわりがぐーんと軽くなり、焼きフグ会も楽勝でモリモリ食べてきました

母に「つわりは親に似るみたいだからね~、お母さんひどかったからね~」・・・
   「けど、精神的なものも大きいのよ。かれんは情報詰め込みすぎて、心配しすぎだわ。」

なるほど。さすが母、説得力があります。
実家でリラックスして、つわりも軽くなったのかもしれません。
そう思う反面、おなかの中でちゃんと元気にしていてくれるか不安にも思ってしまうんですけどね

明日は義兄に会いにお出かけ予定です・・・ってコトはお年玉用意しなくちゃ
しかも高校生の子もいて、この春卒業で留学するんだってーーー。
ってことは入学祝もいるよね~。お祝いごとだけども重なる出費、イタイなぁ・・・。
そんなわけで、何が何でも今日中に復活しなければいけないので、またまたお布団に戻ることにしまーす

では、本年もよろしくお願い致します(o_ _)o))


↓キム兄&えみりちゃん
 えみりちゃんみたいに「私も胃袋掴まれてみたい」って奥様も1クリックお願い致します 
banner_02.gif

