かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



日曜はあいにくの雨しかも結構ひどく降っていました。
けれど、戌の日ということで腹帯の祈祷をしてもらうため、安産祈願で有名な神社へと行ってきました
「こんな雨の日なら結構空いてたりしてね~」って甘かった
駐車場待ちで大渋滞 大安で日曜だもんね。。。
そこで、ジャイアンが先に歩いて神社まで行って受付をしに行ってくれました。ナイス判断
1時間半並んでやっとたどり着きました~
その前に祈祷の順番が来てしまって、1順遅らせてもらったりして・・・

いよいよ祈祷がはじまります。結構若い神主さんですね~。
ええ、若い、若い、新人さんかしら
っというのはですね、何十人もの人が一斉に祈祷してもらうのですが、
一人一人住所と名前を読み上げられる際、(お経っぽくって言えばいいのかなぁ~)
つっかえるつっかえる
「名古屋市~○○区~え~もとい名古屋市~・・・・」なんて調子です。
祈祷中に「もとい」なんて初めて聞きましたしかもこの人何回「もとい」があるんだろうってくらい
極めつけは住所の途中ピタっと止まって「なんとお読みしますか

おーーーいしっかりしてくれ~お経風に読んでいくらでもごまかす方法があるでしょ~。

そんな感じの祈祷の模様でしたが無事におわりました。
これでご利益あるんかいなってみんな言ってましたけどね

その後、アワビを食べる為に、長~いお付き合いのお寿司屋さんへ
久々におじさん(大将)に会いました
「ヘイいらっしゃ~いめでたいね~
威勢のいい話っぷりは健在です

おじさんはこの日の為に市場へ仕入れに行く時間を早めてくれたそうです。
「品薄気味で焦ったわ~かれんちゃん、もう少しでトコブシになるところだったよアハハハ」な~んて相変わらず豪快

アワビのお刺身~
P1010147-2.jpg

これで瞳のキレイなちゃんが産まれてくるわ

他にも、かれんパパの好きなカツオのたたき↓
P1010150-2.jpg

海老天巻き↓
P1010151-2.jpg


うなぎのにぎり、大アサリなどなど、もう食べられませんってくらいおなかいっぱい食べてきました
途中で隣にいたかれんママ笑いだしましたからね
「かれんの食欲は本当にすごいわね。もう止まらないもん」だって

最後に実家(散らかってます)でお風呂上りの父と一緒にパチリ
どっちのおなかの方が出てるでしょうか
P1010152-2.jpg


帰りはジャイアンは営業車、かれんは実家の車をしばらく拝借するため
ニオイなしの車に乗って、岐阜まで帰ってきました。

そんなワケでドタバタの週末でしたが、たくさん食べて、そして家族みんなに祝ってもらえたし、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました

ありがとう

<余談> 
 お寿司屋のおじさんは幼稚園の頃からお世話になっています。
 ある日小学生のかれんはお土産のお鮨のお皿を真っ逆さまに落としました
 見るも無残な状態になり、作り直しでございます
 それ以後お土産を持つ度におじさんに「かれんちゃん、落とすなよ~」と言われ続け、三十路を迎えました
 こんなおっちょこちょいかれんに応援クリックお願いします
banner_02.gif



↓でお話していた義母からのお赤飯&鯛の塩焼きはやはり金曜には届きませんでしたが、
土曜の午前中に届きました
お野菜などもいっぱい頂いて、いつもながらありがたく頂戴いたしました
ちなみに
大きな鯛×2匹
P1010137-2.jpg


そして
手作りお赤飯
P1010136-2.jpg

これを送ってくださるのに、おうちで4回も練習してくださったんですって
いや~、うれしかったです

午後から今の車の納車へ行きました。
バイバーイ今日でお別れと思うとやっぱり寂しいですね~



新しい車がくるのは来月なんですけど、今月納車すると下取り価格が4万円違うので、早めに出してあとはかれんの実家の余っている車を借りることにしたんです
4万は大きいな~と思って。。。
その後、電車で実家に行く予定でしたがジャイアンがやっぱり営業車で行こう!と言い出したので、
クッサイクッサイジャイアン車で名古屋まで
もう半端じゃなかったですゴミはわんさか、以前よりさらにパワーアップしていた強烈なタバコ臭。吸ってる本人が臭い車だと言ってますからね
ホントつわり再来かと思うほどです けどなんとか到着~

お正月以来の実家でかれんパパはジャイアンとお酒が飲めるとウッキウキ
「おいしい焼酎見つけたんだよ!ちょっと買ってくるから!」とか言っちゃって、
普段「お茶フロ寝る」の父が
足取り軽くおつかいに行っちゃいますからね~
母に対してそういう風に動いたらどんなにいいことやら・・・。
兄はあいにく帰りが遅く一緒に食事は出来ませんでしたが、
家族と楽しい1日をすごすことが出来ました
その晩のジャイアンのイビキはものすごかったですけどね

翌日のメイン戌の日のお話へとつづく・・・

↓文鳥のカゴの上におもちゃ(お菓子のオマケ)の鳥を置いた兄(仲間を増やしたつもり
 何も知らない父がそのおもちゃ鳥を発見し、どれだけ驚いたか
 想像できちゃうアナタも1クリックお願いします。
banner_02.gif

昨夜10時前にジャイアンから
飲みに行ってくる・ごはんいらないコールがあり、
12時頃帰ってきて、ハラヘッタ麺類食べたい発言に少々ご立腹のかれんです
つい先日「仕方ないですよね~」って記事にしたばかりですが
上司も先輩もいなかったのに日付が変わってから言われるとさすがに仏のかれんも文句も出ますわ。

特にブルーな気分だったのものあるんですけどね。
ジャイアンの電話のあと、またもやで少量ながら出血
どうしたもんか・・・うわっ出血って程でもなく・・・って状態で、
とりあえず具材だけ2人分(もう切ってあったの)で作ったビーフン食べながら「小早川伸木~」を観た次第です。

週末は土曜に車の引き取りがあるし、その後名古屋まで電車で行って
日曜には5ヶ月に入って最初の戌の日ということで「腹帯」の祈祷に神社に行く予定だし・・・

ジャイアンの夜食を文句言いながら作り、「また出血した」と話してるのに
食べたと思った途端そのまま爆睡んったく

〆に今朝、車を置いてきたご主人様を会社に送り届けましたわ
その時車中でジャイアン「お前昨日病院行かなかったの?ですと。
ムムムム、ムカッ(一晩寝てもまだ根に持ってた
「様子みて出血続くようなら行こうかなって言ったら、そうしろっていったじゃん

言うだけ番長もホドホドにしないとそのうち反撃するわよ

そして今朝一応に電話して状況を説明したら、診せにきてもらった方がいいということで、行ってきました

「とりあえず今は出血もおさまってるし、どこから出血したのかもわからないから原因もわからないけど、安定期に入ったし、赤ちゃんはもちろん、子宮の状態も胎盤も異常ないから、心配しなくていいですよ。」 とのことでした。

原因不明かぁとにかく問題ないってことでいいか。
夕方またちょろっとピンク染みのトイレットペーパーに遭遇しましたけどね

ジャイアンママから今日に「お赤飯と鯛の塩焼き」が送られてくる予定なんですけど、
未だ届かず確認の電話もしづらいし、どうにもならないし・・・。
ジャイアン「金曜に送るように言っておいたから」って言ってたけど、
「金曜に届くように」って伝えてくれたかしら「金曜に発送するように」って取れる言い方してないといいけど・・・。
今日の晩御飯の行方は・・・どうなる

↓たぶん今日は届かないと思っているそこの奥様も1クリックお願いします
banner_02.gif


昨夜またビミョーに出血
今回はうっす~らピンクのおりもの系で、出血というほどのものでもないのですが、
先週のこともあって慌てることもなくジッとしておりました。
その後なんともないので、今日は一日様子を見ておりました。
出血も腹痛もないので、とりあえず大丈夫かしら。
なんでだろうお買い物でちょっと重い物持ったからかなぁ・・・
先週の鮮血出血でちゃんは元気だったけど・・・
なんにしても想像の範囲を越えるものではありません
変化がなければ来週の検診まで待とうと思っていますが、早く行くべき

さて、今日は我が家のあるものを公開します

↓こちらです。



以前高山へ旅行に行ったときに、二人で衝動買いしちゃいました
骨董品の価値がわからないので(高いのか安いのか。。。)コレは新品のものなのですが、高山にはいろんな骨董屋さんがあって面白かったです


ちなみに中身はと言いますと・・・

OPEN~
P2006022202.jpg


まぁ特に珍しいものはないんですけど
お酒類・グラス・カップなどなどです。

それではさらに近寄ってみましょう

P2006022203.jpg


右端のシャンパングラスは結婚式の時に乾杯した記念グラスです

・・・・・あれ気付いちゃいました
奥の方に一つ向きが違うのがありますよね・・・
見つかっちゃってます


そうです。白状します


     続きを読む

お通じ大作戦と思いまして、昨夜は食物繊維な食事にしました。
ちなみにこんなカンジ↓

ジャジャーン  茶色いものがやけに多い



・肉団子の甘酢あんかけ
・千切大根と里芋の煮物
・レンコンチップ
・きんぴらごぼう
・トマトとセロリ
・納豆
・みぶな漬け
・自家製きゅうりのぬか漬け

ちょっとまともな食事に戻ってきたでしょ(自画自賛)地味だけど
本当は肉団子は作るつもりなかったのですが、肉も魚もない上にこの品数じゃ絶対ジャイアンになんか言われると思って、
どうせレンコンを揚げることだし、急遽冷凍庫に眠ってたひき肉を引っ張り出すことにしました

これだけの量、2人で一夜にしてほとんどなくなるんですよ
ジャイアンの食の太さが伝わるでしょうか・・・。(あれ?かれんもかな
彼は会社の人と飲みに行っても、彼ほど食べる人はいないらしく、
「おなかすいた~と言って帰ってくることがしょっちゅうあります
外で食事をしてくるなら、外で完結してきて欲しいのが本音ですが、上司や先輩がいたら仕方ないですもんね~。
ジャイアンは転職前は、(かれんと同じ職場で働いていた頃)そこまで気を遣わなくちゃいけない環境でもなかったので、
相当食べて、飲んで、締めにラーメン行こう状態だったんですけど、まぁ体の為にはこっちのがまだマシかな

本題の夕食はと言いますと、レンコンチップはほとんど食べられ(ビールのお供ですわな・・・最後には手で食べてましたから)千切大根をうどんのように勢いよくすすって食べている旦那の傍ら、
かれんは隣で着々と食物繊維摂取に努めましたわ

ちなみに「千切大根」(切干大根が正しい?)の食物繊維は生の大根の20倍だそうですよ

そして昨夜の効果は・・・
今朝からいっこうに気配がなかったのですが、夕方になり効果出ました
まぁちゃん状態でおしり痛かったですけどね

追記:腰痛のご心配頂きありがとうございます。
   原因は骨盤をゆるめるホルモンが出ているからかもしれません。
   やはり筋力をつけて、体を支える力をUPしなくては
    
↓フィギュアスケートいいカンジですね~
 特にかれんは荒川さんのスケートの美しさが大好きです。
 ガンバレ日本に1クリックお願いします。
banner_02.gif



今日は元気なくせに金魚の金ちゃんたちの水替えしかしてないかれんです
未だ取り込んだ洗濯物を畳んでいない専業主婦

さて、昨日の続きですが、土曜日にたんまりしゃぶを食べ、
ジャイアンもフルで1日休日出勤した後の晩酌でお酒もすすみ、食後直後大イビキでソファーで爆睡しておりました。

そして日曜、二人ともお昼まで熟睡
お昼ごはんを食べ、テレビ見ながらゴロゴロ・・・。
再びジャイアンは眠りに落ちていきました・・・。
そして夕方になり、動くならそろそろ動かないとって時間になりましたが、
どうも二人の気分は同じようです。

     続きを読む

週末から腰痛が悪化しまして、夜になると立ち上がるのも辛いかれんです
掃除がいけなかったかしら(笑)逆に運動不足で背筋が衰えてる可能性も大です。

さて土曜日は結局お買い物も外食も出来ませんでした~
19時すぎになっても連絡がなく、しびれを切らしてジャイアンに
そしたら19時半に電話があり、
「もうすぐ帰るから、お店席とっておいて。」と言われ、
決めていた日本料理屋さんへすると・・・
「お席は空いているのですが、実は食材がほどんど出てしまって、満足なお料理がお出し出来ないんで・・・申し訳ございません。」

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

仕方ない、第2候補に電話してみようかとグルメ本と見ると
営業時間 夜17時~21時・・・早っ

そのうちにジャイアンから再び電話「今から会社出るよ~。」
で、↑の事情を話して、他にパッと行きたい所も思い浮かばず、
とりあえず帰ってきてからお店を決めなおそうということになりました。

しかし、すぐにまた電話があり
「やっぱり今日はやめとこっか。明日にして、今日は家で食べようよ。」

 かれんのテンション急降下

かれん 「家で何食べるの何にもないよ。」
ジャイ 「鍋でもやろうよ俺材料買ってくるから。」
かれん 「ふ~んそう。。。」
おなかが空いてるのと、作る気のゼロ状態だったのでかなり食いつき悪かったでしょうねぇ
さすがに「なんだお前今日行きたいのか」と聞かれましたが、

(本当はそうすごく楽しみにしてたから行きたいのフルメイク&お出かけ服も着て待ってたの・・・と思っているくせに)

「別にそんなことないけど・・・」な~んて言っちゃったんですよね~
あ~素直じゃないったらありゃしない

結局おうちで「豚しゃぶ」へと変更になりました~。
かれん、夜に備えてお昼ご飯控えめにしてたんですね
それもあって、押さえてた食欲爆発
まぁ、食べる食べる食べる食べる
そのうちにテンションも、ただおなかが空いて機嫌が悪かったのかしら
ジャイアンにも「お前よく食うなぁ~っと驚かれちゃいました。

あぁ~満足満足
にしても、最近私、喜怒哀楽が激しいのよね~。夫泣かせな嫁です

翌日の日曜はどうしたかはまた明日にでも

↓只今母を置いて友達とバカンス@沖縄なかれんパパ。
 熟年離婚に気をつけろに1クリックお願いします
banner_02.gif



今日もいいお天気 さぼっていたお掃除に取り掛かるもののすでに挫折
柄にもなくジャイアンセレクション「Otis Redding」のCDを渋く聞いています
もうちょっとしたらボチボチ再開しよっかな~~~気が向いたら
昨日ジャイアンは宴会の為タクシー帰宅、そして今日は朝から休日出勤の為、普段なら熟睡の早朝、会社まで送り届けました。
だから普段よりも長い1日になりそうです

昨日の出血騒ぎも無事におさまったことだし、今日は平和な時間が過ごせますように

さてさて、今日はジャイアンのお仕事がスムーズにいけば夕方には帰って来られるので、
「うまいもの食いに行こう!あとテレビ買いに行こう!」とお誘いを受けております

ヤッター 待ってました~

あ~いつぶりでしょう外食 しかも二人でごちそうとなればクリスマス以来な気がします。
脱!リバース生活まだ頭痛発生率は高いですが、ちゃんと食事が摂れることは何よりの喜びです。
そして、リビングのテレビが長い間調子が悪いままで放置されており、
常にビミョーなスクランブル放送だったんですね
このご時世、なんでも字幕が出てくることを再認識いたしました。調子悪いときは読めませんからね~
っていうか5年モノですが、テレビの寿命ってもっと長いよねぇ?見すぎってコト
修理コールセンターに電話したら、
「出張費、作業費で10,500円、別途修理に伴う部品費用がかかるとのこと。」

こりゃあいくら掛かるか未知の世界だけど、相当かかりそうだね。。。
安いテレビ買えちゃうかもね。。。そう言いつつ放置してました
まぁ、そろそろ「地デジ」ですもんね。
ってことで車に続き、またまた大きなお買い物をすることになります。
もうちょっとバイト続けるべきだったかも・・・
贅沢できるのも今のうち、今のうち・・・それが我が家の合言葉になりつつある今日この頃です

ジャイアンのお仕事がトラブルなしで終わりますように

<追記>
18:30現在、ジャイアン未だ帰らず・・・
雲行きが怪しくなってまいりました。ドヨ~ン



↓そろそろ「桜」関連の曲が出始めましたね~
 ドリカムの新曲「めまい」にキュンとしちゃうわ。
 まだお聞きでない方も、同感のあなたも1クリックお願いします
banner_02.gif



今日は晴天そしてポカポカ陽気
いや~、お洗濯もいいですけど、日向ぼっこにサイコーですね

さてさて、こんなこと午前中は言ってられなかったんです

実は昨日朝からな~んか腰からヒザまでが重くだるくて、そして生理痛の時たまにお尻の奥の方が痛いカンジがあるんですけど、その軽いバージョンで鈍痛があったんです。
なんにもしてないけどちょっと疲れてるのかなと思って、お昼までソファーで2度寝したら腰痛は少し残るものの鈍痛からは開放されて、よかったよかったと思って1日を過ごしておりました。

しかし、夜になって「小早川伸木の恋」を見終わって、震度3の地震にドキっとし、そしてジャイアンは焼酎飲んで日課のソファーで一眠りを始めた頃・・・(本日長編です。)

     続きを読む

今日は曇り空でしたが、暖かい1日でした。
ババシャツ着て掃除機かけてたら少し汗ばむほど
三寒四温がやってきてるんでしょうね~。春はもうそこまで来てるのでしょうか

さて昨日は皆さん楽しくバレンタインデーを堪能できましたでしょうか
我が家はやはり収穫ゼロで帰ってきました
上司のもとへみなさんへとドーンと一つだったそうです。
そりゃあそうですよね~今どき頂けるだけでもいいほうだと思います。
かれんが働いていた時は途中で廃止しちゃいましたもん
ホワイトデー当日に男性社員が慌てて買いに行く姿を見ると逆にかわいそうですしね
ジャイアンには付き合っていた頃は毎年チョコのプレゼントをしてたので、ホワイトデーにはおいしいディナーに連れて行ってもらっていました
・・・ってことは、今年はあげたので・・・
といっても一緒に食べるために買ったようなもんですからね
ちなみに中身はこんなカンジです
P1010140.jpg

ちょっと高級そうに見えません
早速ジャイアンから「これ高いの~?いくらぐらいした?」と直球質問がありました

かれん「高級だよ~おいしいでしょっ

・・・・・モグモグモグモグ・・・・・

ジャイ「普通。。。チョコレートだな。」

おっやるな~味がわかる男になったのね

かれん「バレたか~。。。1200円」(結構たくさん入ってるんです)

ジャイ「アハハハ 高くね~じゃん。でもまぁそんな高いチョコなんて買わんでいい。」

彼にはおいしいチョコレートよりもおいしいお酒と肴の方がいいようです

↓たるんでいるからか、食べすぎか、はたまたもう出てきたのか・・・
 そんなかれんのおなかに応援1クリックをお願いします
banner_02.gif


空気の入れ替えをしようと思い窓を開けたら・・・
外で誰かが呼んでる???っと思ってベランダに出てみました。

「2階の方~雨降ってきましたよ~

と下から叫んでいるオジサン発見

見たら2階の1室でお布団干してるお宅があったんですね~。
ちなみにうちは4階なので該当外です

いや~親切なおじさんですね~ 今日も岐阜は平和です

さてさて今日はバレンタインデーですね~そしてかれんパパのお誕生日です
若さ減退の為かかれんにとっては父の誕生日って方が重要です。
昔はよく父に「俺の誕生日プレゼント、チョコレートで済まそうと思うなよと言われたものです
今月帰るときにみんなでたっぷりお祝いする予定です。

ジャイアンはどんなチョコもらってきてくれるかな~
っていうか、かれんはおこぼれ頂戴する気マンマンだったんですけど
昨日の話じゃ今年は派遣の人たちがおばちゃん軍団に変わったらしくあまり期待できなさそうだって
あ~ん、残念 そんな鬼嫁ですがちょっと仏心を出してみました。
     続きを読む

昨日ジャイアンが北陸グルメ旅から帰ってまいりました~
「3時に着くから駅まで迎えにきて」とメールが入り、「大丈夫?」とはもう聞いてくれなくなったのねなんてすねつつ・・・

そんな事はさておき、いっぱいお土産買ってきてくれました~
早速昨日の晩御飯はお土産づくしで、おいしい思いをさせていただきました

ジャーン
P1010134.jpg


写真撮るって言ってるのに、ちょっとジャイアン食べ始めちゃってますけど

<ステキなお土産たち>
ジャイアンからカニ・焼き鯖寿司・カレイの干物・(自分用に)日本酒
旅館でもらったカニみそ缶詰
北陸のお友達からも、お菓子やお蕎麦、わかめふりかけを頂いて、
かれんも行けなかったけど、越前気分に浸ることが出来ました感謝感謝

中でもこのカレイの干物がめちゃめちゃおいしかったです初めて食べました。
1匹200円也~お値打ちでしょ
ジャイアンは旅館でも食べたんですけど、ちょっと冷えててどうかな~ってカンジだったんですって。
それで市場で控えめに4匹購入したそうですが「もっと買ってこればよかった~」って言ってました。
それから「たらこと明太子がこ~んなたくさんで2000円で売ってたけど、買った方が良かった」だって
次は旦那様、たんまりお願いしますわ
ジャイアン、ごちそう様でした~

↓明日はバレンタインデーキスな奥様も1クリックお願いします
banner_02.gif

ウッヒョッヒョッヒョッヒョッ
昨日近所のチーズケーキ専門店を通りがかって、ついつい・・・

200602000.jpg


買っちゃいました~ 久々のケーキです~

ここんとこつわりのピークを過ぎたようで、リバース回数も減って、昨日は干物のニオイも平気でした
ご心配頂いた方々、本当にありがとうございました
完全復帰まであとわずか調子に乗っちゃいますよ~
反動の激太りに要注意です
と言いつつ、今日も高島屋にジャイアンとお土産を買いに行ったんですが、
おいしそうなイチゴ大福の前で葛藤していたら
「そんなに食べたかったら買ったら?」とOK出されて、ついでに「柿くりきんとん」もおいしそうだと意見が合致して両方購入しちゃいました
このテンション結構ヤバイでしょ

お土産を買いに行ったのは、今日からジャイアンは1泊2日の旅行なの。
彼は毎年1度大学時代のお友達ともう一人の友人の住む北陸へ
「豪華カニだウニだもう食べられません海の幸てんこ盛りツアー」へ行くんです。
すごいんですって美味ですってそれにジャイアンが食べきれないって相当な量ですよ

かれんも生のカニのお刺身が食べたい・・・。焼きガニでもいい・・・。甘エビもウニもいいな・・・。
あぁ言うだけ虚しくなる
付き合ってる時から毎年恒例行事なのでわかってるんですけどね。。。
ワケあってかれんはいつもお留守番でお土産をひたすら待つ身なのです。
それはなぜかというと・・・
一緒に行くお友達は彼女いないんですね~。
で、俺だけ彼女連れじゃ悪いし・・・ってことで。
一度かれんの友達を紹介したことあるんですけど、実らず・・・。
そのときに初めてそのお友達と対面したんですけどね、

「・・・・・

お分りいただけました
ジャイアンの友達の中で唯一異質な感じがしてならないというか・・・。
ハッキリ言っちゃいますと、デブ・ハゲ・ケチ・無駄にうるさい・金持ち自慢。ま、これくらいにしときます

そんなワケで今日から寂しくおとなしくお留守番しまーす。
ジャイアンお土産待ってるよ~

それにしても、肋骨にヒビ入ってるのは間違いなさそうなのに(2度目なの)大丈夫なんかなぁ
今日午前中病院に行くように言ったんだけど、「来週行く」って聞かなかったのよね~
前やったときのコルセット捨てたみたいだし・・・
岩田帯(腹帯)でも買ってこようかしら・・・自分のに使いまわしできるしね

↓オリンピックはじまりましたね~
 原田さん出場できてよかったね~に同感の奥様も1クリックお願いします
banner_02.gif


昨日の雪でジャイアンが負傷しちゃいました
両手に荷物を持って、会社に戻る際、玄関の入り口で滑ってドーン大理石に体を強打
幸い頭を強打することはありませんでしたが、腕から血、そして打ち身。
あまりの痛さに社に戻って2時間ほどペンが持てなかったんですって
かわいそうなジャイアンYシャツに血の跡が生々しく残ってました
それなのにかれんが「両手がふさがってるのに頭打たなくてまだよかった」と言ったら、
「だろ~とっさに手をついたからやっぱ俺運動神経いいわですって
どこまでもプラス思考な旦那様よバンザイ
皆様も凍った路面&雪にはくれぐれもお気を付けくださいね

さてさて週末、お好み焼きを作っている途中で具合が悪くなっちゃって、
見かねたジャイアンが交代してくれたんです

ホットプレートで焼くとニオイがこもるからっていうので、フライパンで焼くことに。
そして彼はついでにジャイアンママからもらった干物も焼き始めました。
かれんはお魚のニオイもあるので別室に避難してたんですね~。
しばらくすると
「あ~あ~あ~あ~と叫び声が・・・
恐る恐る鼻呼吸はストップして近寄ってみると、巨大なお好み焼きがひっくり返せずエライことになってました
さすがジャイアン、フライパンめいっぱいに作ろうと思ったんですね~。。。
再びジャイアンそ~れっとフライ返しを使わずひっくり返しに挑戦
おっと宙を舞いましたよ~
すると1回転(360度)して元の状態でフライパンへIN回りすぎました
そんなことをやっているうちにグリルの中の干物は焦げ・・・
「あ~あ、もうみんな台無しだよ
ジャイアン完全にテンションダウンです
ごめんよジャイアン、けどナイスファイト&ありがとう
結局ここからかれんはしばらく休んで彼に待機してもらっちゃったんだけど、口呼吸状態で復帰して再びキッチンに戻りましたとさ
これでやる気なくなっちゃわないといいけどなぁ~

最後に全然関係ないけど、皆さんもう中村屋はご覧になりました
結構流行ってるみたいですね~作った人スゴイおもしろかったですよ~

関西の方ってお好み焼きにご飯食べるんですよね
 かれんは昔お弁当のおかずが焼きそばだけだったことアリ。ごはんとやきそばオンリー
 そこでいろんな友達のおかずと交換して、焼きそばも結構好評でして、
 逆にいい思いをしちゃった
 そんな炭水化物満点なかれんの図太さに1クリックお願いします
banner_02.gif

昨日は1ヶ月ぶりの検診でした。
初めての尿検査や血圧、体重測定にちょっと緊張して、いつもかなりの低血圧ですが、上が106あってちょうどよかったかも
そして前回も血液検査をしたのですが、今回もまたまた血液検査。
今度はエイズ、貧血、あとなんやらかんやら・・・忘れました
それが終わって内診かしら~と思ったら今回からおなかの上からのエコーに変わりました。
あら~もうですか・・・12W6Dなんですけど、結構早いんですね~。
今日久しぶりにスカートはいてみたけど意味なかったね~
っていうか横ファスナーのスカートよりもパンツのがよかったわ~

そんな誤算もありつつ、本日は素顔公開といきたいと思いま~す
     続きを読む

昨日テレビで本物の新庄が出てきたのに、
神奈月(モノマネの)と間違えたジャイアンに大爆笑のかれんです

実はこのたびお車買い替えが決定いたしました~
今の車は年目に突入間近でして、燃費悪い、修理費高い、税金高いってこともあり、3月の車検までに早く買い替えをしなくては・・・って状況だったのです。
(ちなみにこれからご購入の方もいらっしゃるかもしれないので、参考までにシボ○ーのブレ○ザーです。)
夏に替える予定がなんだかんだと延び延びになってしまって、ようやくギリギリで間に合いました
どんな車かはまた納車のときにでも 
希望の車にノリノリのジャイアンを尻目に・・・家計を引き締めなくては

それで、みなさんに教えて頂きたいのですが、車のナンバーってどうされてますか
一応希望のナンバーをとると決めたのですが、
いざとなると二人ともな~んにも思い浮かばないんです
お誕生日とか身元のバレるのものしかひらめかず・・・。
何かいい案があったら教えてくださ~い

↓確かに神奈月にそっくりでしたよこんなイケてるジャイアンに愛の1クリックをお願いします
banner_02.gif

