fc2ブログ

かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪


今朝は岐阜は雪が降りました 桜の季節だというのに・・・。
昨日マタニティービクスに行き、どっちにしろ今日はヘトヘトな1日なので、お出かけしないのでちょうどよかったかしら

さてさて、義姉のお話の続きをしようと思います。
今回泊まりに来た目的の一つに親戚のお見舞いもあったんです。
で、そのお見舞いの品に義姉は
かねてからリクエストを受けていたドンペリを持っていくことにしました。
最初は高島屋で買っていこうかな~って話していたのですが、ドンペリだから箱に入ってて特にラッピングすることもないし、
ならばディスカウントの酒屋さんで買ったほうがお値打ちだよねーってことになり、
かれんと義姉は近所の酒屋さんへ行きました。するとそこでは

「只今箱入りの品が切れております

聞くとディスカウント店はクリスマスシーズンしか箱に入ったドンペリが入ってこないとか・・・。
しかもお値段¥11,780 (箱があってもなくてもこのお値段)

・・・あら、結構お高いのね・・・
かれんのとお~い記憶だと1万円もしないイメージなんですけどね~。
けど、そんなんいつって話だし・・・
お姉さんと話していたら
「青山のスーパーで8000円で売ってたわよ特に安く売ってたかもしれないけどね・・・」
あら~ この辺はドンペリの需要少ないですからねぇ

義姉はここで買っていってもいいよと言ってくれたのですが、
もしかしたら違うお店にもう少し安く売ってるかもしれないし、箱入りで置いてあるかもしれないと思って、
違うお店にも見に行ってみますかと提案して、移動しました。

(注)本日長編です
     続きを読む
スポンサーサイト