かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



↓25週0日


結構おなかが大きくなってきた気がするんですが、見た目どうでしょう
ま、全体的にお肉もついてきてるんですけどね~

昨日からジャイアンと共通の友人達が泊まりにきていて、
まーた たくさん食べちゃったり、お土産の東京ばなな(久々でおいしかったです)も食べたり、体重測るのコワイです
とか言いながら、ななかちゃん伝授のなめらかプリンがそろそろ出来上がる頃なのです。。。

↓出来た~ななかちゃん、ありがとう
P1010078.jpg

今晩のデザートにいっただっきま~す楽しみだなぁ

話は飛んで、今朝ものすごい悪臭で目覚めました

THE アルコール臭&にんにく臭

ジャイアンの完璧二日酔いのカンジと昨日のカツオのたたきのにんにくチップや手羽先などにもニンニク使ってたせいですね~
ってことはかれんもニンニク臭いってことですよね

今日は誰とも出来ないわっ

追記 プリンとってもおいしかったです ななかちゃん、ありがとね~

↓GWって巨人太洋(ホエールズ)って思っちゃう数少ない昔気質な奥様も応援クリックお願いします
banner_02.gif




春ですね~どんどんお花が咲いていきます
P10100661.jpg


さて昨日、急に思いつき物置部屋の片付けをしました。
ジャイ様、仕事の物をダンボールなどで色々と持ち込んで積み上げていくので
「こんなの関知できんわいと思って、ず~っと放置してたんですね~
そしたらなんだかものすごいことになってまして、一番奥の本棚にたどり着くのに一苦労って状態でして、ついに見かねて手をつけました。
考えてみれば、同じ職場で働いていた頃も、高~い書類の山がいくつも積み上げられており、時折かれんのデスク方面までなだれがおきておりました
けど、どこに何の書類があるかたいてい把握しているのが不思議でたまりませんでしたよ

で、ちょっと話はそれましたが片付けを開始いたしまして、
ダンボールを崩し、崩し、作業を進めた結果半分になりました
なんか部屋が明るくなった気がする~妙に達成感

ここまではよかったのですが、後から忍び寄る大腰痛大会に気付くとちょっと腹が立ちました
夜、ギョーザをゆっくりのんびり作っていると、珍しくジャイアンは早く帰宅しまして、
腰痛で「アイタタタ・・・」なんて言いながら急いでゴハンの支度をしたわけですよ。
けどけど、片付けて痛いのわかってるくせに
ジャイアンはその間ソファーでおくつろぎでして、いつも通りお皿一つ運びません

誰のせいでこの大腰痛大会を戦ってると思ってるんだ
な~んて思ったんですけど、ちゃんと自重できてなかった自分のせいでもあり・・・
当たるに当たれず ゴハン作りました。
けど、ジャイアンが立ち上がるたびに「コレ持っていって」「あっコレも
なんてカンジで、強制的に動いていただきましたわよっ
だって立ち上がるときが一番痛いんだも~ん

これからはもっと動きづらくなるだろし、徐々に慣らしていかないといけないですよね

最近見かけないけど薬用ビュー○のCMみたいに
「お前は一人でも大丈夫」くらいに彼は思ってますから

かれんだってか弱い所もあるんですのよ・・・
「俺がついてなきゃ」って思わせるタイプになってみたいわぁ~

と切々と思うのでありました。

腰痛は今日のんびり休んだら、すっかり軽減してよかったです

それから、↓の記事に書きました体重の件ですが、やっぱり体重計のせいだったのか 今日は1キロ減ってました~

↓かれんママ「ベビーベッドはレンタルがいいらしいわよ。どのくらい前に予約すればいいのかしら?」
 かれん「・・・(はて・・・どうなんでしょう?)
 もしや私準備遅いのかな・・・ちょっと焦ってきてるかれんに応援クリックお願いします
banner_02.gif


今日はカラっと晴れて、ポカポカでした
車の中では半そでになっちゃうくらいの暖かさで、元気でちゃいます

お昼からビクスに行ってきました。
毎回体重と血圧と赤ちゃんの心拍数も測るんですけどね、
かれん、先週に比べて1.6キロ増(トータル6キロ) あちゃー 
便秘だから いや~食べすぎたかなぁ 週末ゴロゴロしすぎたかぁ・・・
心拍のチェックの時に看護士さんに
「これっていつもの体重計で測ったなーんて聞かれちゃって
「・・・・はい。いつものアレですと答えると
なんか今日はみんなやけに体重増えてるんだよね~」
・・・みんなもそうなのねきっと体重計のせいだと思いたい

この間の母親学級で一緒になったギャルママとも偶然会って、彼女も1.5キロ増だったの
二人で「忘れよう・・・忘れよう・・・」って事で落ち着きました

さてさて、今日は化粧水がなくなったので買ってきました
illume モイスト キャプチャー ウォーター
P1010067.jpg


ホントは同じシリーズのコラゲニングウォーターが欲しかったんですけど、
お値段の差¥1,300
ん~かなり迷いましたが保湿効果があるしお値段安いしってことで決めました
これでかれんも中山美穂に・・・ 目指せ ボンジュールかれん

それからまたまたついでに・・・
↓グラス3個セット



お値段3個で¥148也~
ま、ま お買い得でしょ ちょうどこんな柄のが欲しかったんです
難点は耐熱でないので、食洗機に耐えられるかってトコです

↓天海祐希のサバサバ感が大好きに同感のそこの奥様も応援クリックお願いします
banner_02.gif

昨日は母親学級に参加してきました。
栄養指導があったり、ストレッチしたり、雑談があったり・・・。
最後に何人かでグループになって、看護士さんも交えておしゃべりしました。
予定日が7月後半、8月前半、9月、10月のグループで、予定日近い人もいて、親近感
もしかしたら同じタイミングで入院してるかもね~なんてカンジで
5日しか変わらない方もいました
彼女、とっても若くギャル系ですけども、ビクスもやってるそうで、これから会ったらよろしくね的な出会いでした

人見知りするんで、病院でも特に親密なお付き合いをしてる方はいないんですけど、これからちょっとずつお近づき作戦していこっかな~なんて思ってます

そして帰りに久々に無印に行ってお買い物
下着だけ買おうと思ったんですけどね~。。。あ~また買っちゃった
入荷したばかりに誘われ、お値打ちチュニックとパンツ
それにとどまらず、バナナチップとレモンマシュマロ
とどめにイエローカレーの素まで買っておりました。
(晩ご飯は早速カレーにしましたが、メチャメチャ辛かったです

あ~この浪費時期に無印誘惑の園でございました

↓お洋服は早速今日さっきまで着てました脱ぎたてです
 今は更にダラダラな格好にチェンジしてますけどね
P10100641.jpg


それから最近ちょっと心配なのが、たまに横になると心臓がドクッとなることがあるんですよねー
動悸不整脈なんでしょう・・・。
特に痛くもかゆくもないんですけど、心配なので結婚祝で頂いた「家庭の医学」をひっぱり出したり、で調べてみました。

妊娠すると血液量が増えて動悸がおこりやすいそうです。
貧血が原因で動悸が起こることもあるそうな。

けど、かれんの場合鼓動が早くなるわけではないので、違うかなぁ
もうすぐ検診があるので聞いてみようと思います。

ゴスペラッツでもクワマンは黒塗りしないのね・・・に同感の奥様も1クリックお願いします
banner_02.gif




先月、3月26日、ブログで仲良くさせてもらってる紗々さん
無事、女の子をご出産されました~

おめでとうございま~す

超安産だったそうですよ~ よかった~
いや~嬉しいですね~ 落ち着いた頃に出産話を聞くのが今から楽しみです。

そして、そして・・・
同じくお世話になっているみきさんも先週4月14日に無事女の子を出産されましたー

おめでとうございま~す

病院からもリアルタイム報告をされていて、臨場感たっぷりでした
さすがみきさんステキだわ~嬉しいな~
無痛分娩ってどんなカンジだったのかなぁ。聞きたいことがいっぱい

おめでた続きでウキウキです

かれんは4ヵ月後に・・・なんだか実感があるようなないような・・・。
想像するとビビってしまうのもあったりします

着実におなかは大きくなっており、最近の胎動はすごいです
4月1日の検診では
21週0日
 子宮底長   16センチ
 腹囲     74センチ
 体重     1.8キロ増(前回比)


この勢いで体重が増えたらまずいかも。。。と思い、最近は週1くらいでマタニティービクスに通い、お散歩も開始致しました

けどね、けどね、またまた食べすぎちゃんなのですよ~

週末はラ・ルーナピエーナに久々のイッタ~リア~ンを食べに行き、と~ってもおいしかったし
(岩手の短角牛を使ったショートパスタとラムのソテーが特においしかったです

そして、かれんパパから
あさりの干物頼んだから、ついでにそっちにも送るね
この間我が家に泊まりに来た時に話してたんですね。
珍味でとってもおいしかったんだよーって。
海育ちのジャイアンも、もちろん私も食べたことないね~って話してたのを覚えていてくれたようですありがたい、ありがたい

初めて食べたのですが、これまたおいしかったですよ

そして届いた当日に、またまたいいものが・・・

先日新聞に「青森味紀行 無料ご試食キャンペーン」なるものが載っておりまして、
送料1000円のみでOKなので申し込んでいたんですね~
何が届くかは選べないのですが、我が家には
この2品が届きましたよ~ 

しめさんま4枚
p_01.jpg


イカの一夜干し 4杯分
p_02.jpg


写真撮ろうと思っていたのに食べちゃった後だったのでHPより

1000円で4人分くらい入っているし、かなりお徳でしょ~

まだキャンペーン中みたいなので、ご興味ある方はどうぞ
(お店の人の回しもんみたいだね

↓おいおい節約生活はどうなってしまったんだに1クリックお願いします
banner_02.gif




今日も雨ですねー。
にしても昨日の雨すごかったんですね~。そこまでだなんて思ってもみませんでした
けれど黄砂まみれの車は雨のおかげで汚れが落ちました

さて、昨日お友達が遊びに来てくれて、おうちでランチしました
雨だったし、外で色々歩き回るのも大変だからちょうどよかったかも

お土産にキレイな花束頂いちゃいました~
P10100601.jpg


かれんのイメージですってウフフフフ・・・何か勘違いされてるらしい。。。
どこまでも調子に乗っちゃいますよ~
今日もバラの香り漂うリビングで鼻歌歌ってクイックルワイパー
お花のある生活っていいですね~。
先日はベランダ用にお花の寄せ植えをしました、早く野菜のタネを蒔かなきゃいけないのにね~手遅れかも・・・

話がそれましたが、お友達とのランチ後に、先日ブログで仲良くしてもらってるななかちゃんがレシピを紹介してくれたヨーグルトアイスを食べました
イチゴとブルーベリーを添えて食べたのですが、と~ってもおいしかったです
お友達もとっても喜んでいました また作りたいと思ってます。

ななかちゃん、どうもありがとう

↓昨日実家に結婚記念日のお祝いメールをしたら、
 父から「誕生日メールありがとう」と返事がきました誰のだ
 数分後「記念日すっかり忘れてた、間違えた、酔っ払ってます、ごめん。」と片言風な
 かれんママ、大変ですね・・・に同情クリックお願いします
banner_02.gif

今日もまたまたマタニティービクス(うわっダジャレのつもりじゃないですよ
そうそうビクスの後は便秘解消することが多いです
ってことは便秘の素は運動不足ってこと 
今日の先生は若くて可愛い先生でしたなのに生徒少なめ・・・(そんな基準じゃないと思うけどね
と思いきや、今日は入園式のところが多いんですって~
縁がないものですから、言われてみて なるほどーって思っちゃいました。

岐阜に住んで思うのは若いママが結構多いってことです。もちろんパパも・・・。
先日の検診にジャイアンがついてきてくれたのですが、明らかに最年長でした

身近でもバイトしてたケーキ屋さんで一緒に働いていた子が昨秋に結婚したのですが、
その2人も若くて、23歳と24歳カップル
その子から先日妊娠報告がありました 正直な第一印象「早っ」半年経たずして・・・
なんだか治療してたって話しにくくなっちゃいました

一方で初産が30代って人が全体の4割だとも聞きます。
地域によって違うんでしょうけどね。
かれんは転勤族だからまた違うけど、これだけ若いママが多いってことは出来て当たり前な空気もあるってことだよね。
それってさ、それってさ・・・な~んて思ってしまいました。

ちなみに明日うちにランチにくるお友達は岐阜っ子ですが、28歳独身です
久々に恋話聞いちゃうぞ~(オバチャン丸出し
っていうか何作るかすら未だ決めていないかれんって・・・(当然それ用に買い物もしてない
きっと有り合わせでも許してくれるだろう。。。ねっ

↓ふと今晩予定のタコの酢の物を明日ランチでタコ飯にしてしまおうと思いつきました
 1品減るが許してくれよジャイアンに同情1票お願いします
banner_02.gif

今日はマタニティービクスへ行ってまいりました。トレーニングパンツ忘れて・・・
そのままジーパンロールアップしてやっちまいました
あ~昨日のジャイアンといい我が家は忘れ物週間です
今日はいつもの先生と違う先生だったのですが、どうもテンションが合わなくてやけに疲れてしまいました
それなのにレッスン後やたらと話しかけられ、自分の生徒にしたい模様・・・ゴメンナサイ。。。

さてさて昨日の続きを。。。

     続きを読む

ずいぶんご無沙汰しちゃいました
実は昨日帰って来たんです。

なので週末からのお話を記しておこうと思います

まず、土曜に検診があり、初めてジャイアンについてきてもらいました
待ち時間とっても居心地悪そ~うな様子でした
今回性別が確定するかな~って言ってたんですけど、ちょうど角度がビミョーで
「男の子っぽいけどね~次回また見ますね~ってことでした。
ジャイアンはその様子を直立不動で見守ってくれました
帰りに「池袋の大勝軒」の暖簾分けというラーメン屋さんに行ってきました。
12時前に行ってちょうど座れたんですが、その後長蛇の列が出来ておりました。
初めてのつけ麺でデビューだったのですが・・・私は普通のラーメンのが好きかも。。。

その後、ついに車の納車がありました。まぁ盛大なセレモニーをしてくれまして、こっぱずかしかったです
夕方には実家で借りていた車を返しに二人で名古屋へ行きました。
夜はジャイアンはジャイアンの友達、かれんはかれんのお友達とゴハンを食べに別行動。
久々に短大時代の友達に会い、ケラケラ笑って楽しい時間が過ごせました
ジャイアンのが早くおうちに戻っていて、かれんが帰るともう寝てましたが、ま、いっか

翌日の日曜はあいにくの雨
かれんパパはたらゴルフに行こう一応用意持ってきて。とジャイアンを誘っていましたが、最初から予報は雨90パーセントだってば
支度する身にもなって欲しいもんですわっ
残念ならがゴルフは中止で午後にジャイアンは一人岐阜へ帰りました
かれんは翌日からお花見温泉旅行が待っておりますのでお見送り

月曜から1泊で豊川あたりのお花見と舘山寺温泉へGO
祖母と母と叔母2人にくっついて行ってきました

いや~キレイでしたよ~
豊川はとても桜の多い街でして、いろんなところに桜並木がありました。
P10101981.jpg

P10101911.jpg

お花見を堪能して、舘山寺温泉へ。温泉でババンババンバンバン
ぽっこりおなかもなんのその叔母たちと変わりませんことよ
夜は懐石料理を頂きまして、あ~満腹満腹。 お昼のうなぎでもう食べられないって言ってから、
夕方にはたい焼きを食べ、なのに6時すぎには懐石食べ始めてますから・・・

翌日、浜松フラワーパークへ移動しました
ここも桜真っ盛りでキレイでしたよ。
P10100581.jpg

他にもチューリップや菜の花畑、いろんなお花に囲まれてきました

叔母の一人が浜名湖の近くに住んでいるので、叔母の家を訪問。
プードルを飼ったと聞いていたのですが、勝手にトイプードルだと思い込んでいた私達。
お邪魔したら・・・大型犬 スタンダードプードル けど可愛かったです

夕方には名古屋に帰ってきました。

長くなってしまったので、ひとまずここまでで

↓今朝サイフを忘れて出かけたジャイアン
 お昼に取りに戻り、ついでにおうちでお昼ご飯も食べて再出勤いたしました。
 なんだか新鮮な気分でしたが、毎日だと大変だなと思ったかれんに1クリックお願いします
banner_02.gif



