かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



今日はお昼寝三昧
お洗濯した後、ちょっとソファーに横になったら・・・
「お昼休みはウキウキウォッチング・・・」 はっ やっちまいました~

昨日ジャイアンママからどっさりお野菜&お魚頂きまして、

エンドウ1.2.3
P1010099.jpg

メモには「1番から食べてください」と書いてあります。
・・・ってことは収穫したばっかりじゃあないですね~。早く食べねば・・・
他にも
スナップえんどう&グリンピース
P1010101.jpg

さやモノばかり こんなにたくさんどうしたもんかしら。
野菜室がエライことになってます

さらにその中には
P1010098.jpg

魚の上になぜかシャツが入ってます そしてルッコラの種。
ご想像通り、試しにニオイかいじゃいましたほのかにかほる海のニオイ・・・(干物たち)
いいんですいいんです
おおざっぱなかれんにはちょうどいいくらいの大らかさ?!なんです・・・ね

ルッコラの種は以前かれん達がイタリアに行ったとき買ってきたものを育ててくださって、毎年種まで収穫してくれるんですすごいでしょ~
今日早速種まきしようと思ってましたが、↑の通り寝ちゃったんで、明日こそは

さて話は変わりますが、今日は先日作ったアールグレイクッキーのレシピをご紹介したいと思いまーす

     続きを読む

日曜日に検診に行ってきました。

<29週1日>
  
 子宮底長       25センチ(2センチ増)
 腹囲         84センチ(2センチ増)
 推定体重       1400グラム強(約400グラム増)←今回口答だったもので
 かれんの体重     0.3キロ増(前回比)   

ちゃんは2週間で400g増えてましたが、かれんの体重は300g増。
あれ前日あんなに食べたのにむしろ痩せた
たぶん違うでしょうね~ お昼前に腹ペコ状態で行ったしね~
調子に乗りそうでしたが、本日のビクスで測ったら0.3キロどころではなく、1.5キロ増でした
たとえ便秘が解消したとしても、まさか1キロもないもんね~

それから先日受けた血液検査の結果も出てました。
 赤血球     384万 (前回423万)
 血色素     11.4g/dl(前回12.6g/dl)
 不規則抗体   陰性


特に何も言われませんでしたが自分で調べてみたら、
基準値は 赤血球380~530万/μl
       血色素 12~16g/dl

ギリギリもしくはちょっと少ないカンジですね
最近葉酸サプリ飲んでなかったしな~。
それに義母から電話があって、「ひじきにはヒ素が含まれてるから妊婦はあまり食べないほうがいい」って言われて止めてたし~。
(影響が出るほどではないという見解もありますので、実際はなんとも言えないのですが・・・)
昨日からサプリ再開です

そして、そして、性別ですが・・・(もったいぶってみます)
     続きを読む

先日ジャイアンに
「お前、腹すげーな突き出とるな。」
と言われたかれんです毎日見てるでしょうが 
改めてみてビックリしちゃったみたいですよ~

さてさて週末は外食三昧でした。

まず、土曜のお昼は学生時代のお友達とnagono salonでランチ会をしました
5人で楽しく食べて飲んでデザートも食べて盛り上がりました
すでにママの2人から出産話やいろいろ聞いたりして、残りの3人はビビリまくり
結局『なんとかなるなるって締めなんですけどね~
みんなにおなかなでなでしてもらって帰ってきました。

そして駅までジャイアンに迎えにきてもらって、最初行こうとしてたお豆腐屋さんが1週間くらい前には予約しないといけないみたいで、急遽変更して和食屋さん面一献
コースをお願いしたのですが、おーいしかったですよ~
アラカルトもあったのですが、すべて時価だったので私達は怖くて頼めませんでした
ちなみにコースの一部はこんなカンジ
20060529202506.jpg


翌日は午前中検診へ。
そのあとお家で食べようかどうしようかね~って言ってたんですが、
結局の近くにある中華料理屋さん早田飯店本店へ。
ジャイアンが以前来たことあるってところで、お安くさらにボリュームまんてんでした~
五目ワンタンメンにさらに餃子まで食べておなかはちきれそうでした

お昼からベビー用品屋さんへチャイルドシートを物色しに行き、
名付け辞典を買いに本屋さんへ行ってから帰宅いたしました。

さすがに週末動きっぱなしで疲れたかも二人共お昼寝

けれど食べっぱなしなのに夕方小腹が空いてきた私達・・・

アールグレークッキー焼きました
P1010096_1.jpg


ちょうど紅茶をたくさん頂いたので入れて焼いたらなかなかおいしかったですよ~

そのあとしっかり夕ごはんも食べましたしね~。

あ~とまらない・・・とまらない・・・胃拡張への道・・・

長くなってしまったので、検診のお話は次回へつづく。

↓ランキングにご協力をお願いしま~す
banner_02.gif

昨日はジャイアンひっさびさの有休を取りまして、1日お休みモードで「食っちゃ寝DAY」でした
今週相当お疲れでしたので、思い切って休んだみたいです。
けどね、当日の朝になって「やっぱり休み取るわ~」って状態だったんですね。
だからかれんは普段通りに朝起きて、ゴハン作って、洗濯して・・・ってカンジ。
朝ごはんを食べてまた寝にいったジャイアン、そしてお昼にのそーっと起きてきました。
「お昼ゴハン食べられる」と聞くと、
「うん、食べる食べる
カンタンに中華飯とスープを作って二人で食べました。
普段はジャイアンの帰りが遅いので、お昼ご飯も少し遅めに食べるんですが、今日はちゃんとお昼に
やっぱり二人で食べた方がいいよな~なんて思っちゃいました

その後、ジャイアンはソファーでまた寝始めました
どれだけ寝たら気が済むんだか・・・
その間にかれんは片づけしたり、チョコチョコ家事したり、図書館に本を返しに行ったり。
ジャイアンは休日ですが、かれんは平日モード全開です。

けどね、夕ごはん食べに行ってもいいよとは言ってくれたんですね。
けど完全お休み体勢な彼はやっぱりお家で食べたいってことで、リクエストの「和食づくし」にしました。
ジャイアンは食事の支度を始めるとまた寝室へ移動して爆睡

題名:WELCOME ようこそ日本
P10100950.jpg

平日に天ぷらってなかなか出来ないんです。
帰ってくるの遅くて、ヘタしたら日付変わっちゃうこともあるんで。
から揚げとかだったらまだギリギリまで待って先に揚げちゃうことも出来るけど、天ぷらはやっぱり揚げたてが食べたいですよね~。

久しぶりにゴールデンタイムにごはん食べました。
いいですね~。時間に余裕があるって
後片付けもお風呂に入るのもゆっくりでいいしね~。

しかし、普段よりも随分早く食事を終えたジャイアン。10時頃には
「おなか空いてきた」と言って、お菓子をボリボリその後も
「アイスクリームもう食べちゃった~
「うん、とっくにのかれんの返事に落胆
そう言われるとかれんもアイス食べたくなってきちゃったな~けどガマンガマン

・・・・ジャイアンよ、あなた完全に食べすぎです消化酵素出すぎですわよ

規則正しい食生活は我が家ではかえってカロリーオーバーの素かも

↓「前も触ったかも」なんて言ってる市長さん、「ノックは無用」に続いてますわねに1クリックお願いします。
banner_02.gif

昨夜クイズ番組を見ながら「夫婦四字熟語対決」をしました
見事に負けました~学力的に当たり前なんですけどね~。
サルヂエはかれんのが得意なんだけどな~
それはさておきまして、

咲きました~
P1010088_1.jpg

2年ほど前にジャイアンママから頂いたランです
咲いている間だけ楽しんで、あとは捨ててもいいからって言われてたんですが、手塩にかけて育てた作品をそんな捨てるなんて出来ないですよね~。
けれど、去年は残念ながらな~んにも咲かなかったんです。
やっぱりかれんにランを育てるのは無理だわ~と思い、その後あまり肥料もやらず、冬場もお家に入れずベランダに出したままでほったらかしにしてたんで、時間の問題だなって思ってたんですがね~。
今年は見事に咲いてくれました~
あまり手をかけすぎるのもよくないってことかしらね

ついでに、最近のベランダ菜園のヒロインをご紹介

↓ミニトマトちゃんです
P10100921.jpg

早く赤くなって収穫させてね~
カラス達よ狙うんじゃ~ないわよっ

シソ、バジル、ネギも地味~にコンスタントに活躍してます

↓今日今までで一番のキックがありました
 元気なサインをどうもありがとうに1クリックお願いします
banner_02.gif

今日は1日雨・・・ヤダな~。
五月晴れなんてありゃしない スカっと晴れてほしいものですね~

さて今日もビクスに行き、先週会った臨月ママさんにも会いました。
この前「来週が予定日」って言ってましたが・・・明日が予定日だそうです
すでには3400g、一人目のも3800gで産んだんですって
更に自分も4600gで産まれ、旦那様も4000g越えだったというBIGファミリー
子宮口は2センチ開いてきているそうですが、まだまだ~ってカンジらしいっす。
でもさすが2人目「産むのは一瞬だからね。産まれてからはラクだよ~」とのこと。
私にとってはそれが一瞬かどうか・・・って考えちゃいました

そして隣にいたかれんに皆様が「ちっちゃく見えるね~」・・・そりゃそうだ
それを踏まえて、やっぱり今のうちに色々買い物したり用意しとかなきゃいけないな~と思うのでありました。

話は飛びますが、先ほどジャイアンから電話があったんですがね、
「今度の検診って土曜だっけ?日曜だっけ?」
「日曜日だよ~なんかあるの?」
「う~ん、会合に出なきゃいけないかもしれなくって。土曜じゃダメなんだっけ?」
「土曜は名古屋で友達みんなでランチする約束しちゃってるよ」「朝一で行ったら間に合うかもしれないけど、わかんないなぁ・・・」
「間に合うかわからんのかぁ・・・。」
「よし会合午後から行くことにするわ


え??それでいいんですか???その優先順位で?????

ジャイアンのこのやる気マンマン具合っていったい・・・

仕事だったら別にかれん一人で行くんでいいよって言おうと思ったんですがね、
普段の彼なら「仕事だわ」で終わることなんでね。。。
なんとしても確定の瞬間を味わおうとしてるんでしょうね~

変わるもんですねー。
不妊治療していた頃は1度たりともについてきてくれたことなどないのにね~

変わるついでに食べ終わったお皿も運んで欲しいんですけど~
ビンのふたは上に乗せるだけじゃなくてちゃんと締めて欲しいのですけど~
ベランダの灰皿の片付けをそろそろ・・・・おっとキリがありませんね

まだまだ残業で今日も帰りの遅いジャイアン。お疲れ様です

↓ランキングにご協力お願いします
banner_02.gif

8ヶ月に入り、最近の変化としましては、はよくかれんの胃の左右をトーントーンと蹴っ飛ばします←たぶん足かなってカンジ。
かれんの胴が長い分蹴りやすいんですかね~のびのび動いている模様です
けどね、ジャイアンがおなか触ると急に静かになる
ソファーでくつろいでいるとたまに「今動いてると胎動を確認しようとしてくれるのですが、
どーもタイミングが悪いのか、が緊張するのかピタっと止まるか、あまり動かなくなるんです
「あれ止まっちゃったねぇ~」って言うと、ジャイ様いきなりおなかポンポン叩いたりするし。。。(たぶんキックゲームのつもりか)うわっビックリするわい
しかも彼にとって力加減が難しいらしく、
「ちょっとちょっとそんな強く叩かないで」ってこともあるしね
けど、とコミュニケーションを取ろうとしているので、あまり色々言ってやる気を削いでしまってはいけないですよね~。

にとっても私達にとっても初めてのことばかりなので、これから徐々にみんなで成長していかねば

そんなワケで現在のおなかはと言いますと・・・

↓更に出てまいりました
2006-05-21.1JPG.jpg

ちなみに3週間前はココをクリック

ついでに前から見ると・・・
↓めちゃめちゃくつろいだ格好ですが
P10100960.jpg

あっ乳は前回とあまり変わっておりませんことよ期間限定モノですからね~、しぼむ日が必ずくるわけで・・・。

それだけでなく、最近出てきてしまったものがあるんです
妊娠線とはちょっと種類が違うみたいなんですけどね、
正中線ってヤツがお目見えしました
おへその外周がどーも色素濃くなってきてるな~とは思ってたんですがね、
おへそから真下に一直線にのびる色素沈着
おなか出てるんで鏡なしじゃあ見れないんですが、茶色まではいかないけど黄色の濃いような色。
けど、妊娠線と違ってこれは出産後しばらくすると消えるらしいです
で調べたら、この正中線が出来るのはの場合が多いとかそうでないとか・・・。
色んな情報が得られておもしろいものですね

↓今日は久々にイワシ(100円だったので)を炊きます。
 こんなとき圧力鍋が欲しくなるんですよね~。骨まで柔らかくね~。
 持ってる奥様もいらないって方も応援クリックお願いします
banner_02.gif

本日8ヶ月に突入いたしましたかれんです

今日は元バイト先に売り出しのお知らせを頂いたのでケーキを買いに行きました
ジャイアンも「おいしそうだから買ってきて」って乗り気だったしね

フルーツロールケーキ
P10100920.jpg

うふふ なかなかおいしそうでしょ

これを予約して買いに行ったのですが、お店に行ったら
「ちょうどいいところに来たね~今ちょうどお茶飲んでるから入って入って
といったカンジで奥へと導かれ・・・

紅茶入れてもらって、さらにケーキと生チョコまで頂いちゃいました~
働いてないのにタダ食い
いつもの夕方のお茶の時間を外して行ったんですけどね、ちょうど忙しかったみたいで、バッティングしちゃいました~。
ごちになりまーーーす

それからご主人、奥さん、それにバイトの子達にもおなかなでなでしてもらいました
みなさんの意見では
おなか前にドーンと出てるからきっとに違いないそうですよ・・・。
どうなるでしょうね~

ジャイアンは今日休日出勤して帰ってきてないのでスタンバイ中なのですが、
今晩ゴハンの後にまたまた買ったロールケーキを一緒に食べちゃう予定です
尿検査したら間違いなく引っかかるような食生活たまには。。。ね

↓ダヴィンチコード観にいきますかこれだけ騒がれているとやっぱり気になるなぁ・・・
 奥様も???では同感1クリックお願いします
banner_02.gif


昨晩ジャイアンと二人でジャガー横田さんの不妊治療記の特集を見ました。
子宮筋腫の手術や体外に挑戦したり、頑張ってたんですね~。
ジャガーさんは体外がうまくいかなくてリセットすると言われた時、
自分の年齢(44歳)が大きな原因だと自分を責めていて、旦那さんにで謝っていました。
けど旦那さんからの返事は「あなたが悪いわけではないし、二人の問題だから、また頑張っていきましょう」と。(そんな感じの内容)
普段は頼りなさそうなご主人に見えましたが、ジャガーさんが弱っているときにしっかり支えているんだなーってところが見えました。
次の体外への準備をしていての自然妊娠だったそうです。本当によかったですね~

さて昨日はお友達のおうちに新築祝も兼ねて遊びに行ってきました
でっか~い
さすが旦那様がお医者さんだわぁ

ちなみに新築祝いの一部はこんなカンジ↓
20060518202810.jpg

あと同じシリーズのものをいくつかプレゼントしました。

彼女はもともとお家にいるのが大好きな子なんですけど、今事情があってなかなか外出できないんですね。
それで何をしているかと聞けば
「毎日ケーキ焼いたり、パン焼いたりが多いかな~」って
新しいお家もピカピカだし、主婦の鏡ですわ~

かれんいくら時間があっても栗原はるみ風な生活できな~い

「お家は建ててもらったし、のんびり出来ていいね~」って話してると、
彼女はちょっと悩んでおりました。。。
THE 嫁舅姑問題
で10分足らずのところに住んでいるので、いろいろとあるみたいです。。。

それから、
「この1年自然に任せていたら出来ると思ってたけど、出来なくて、今年2月くらいから子作りに本腰入れてるんだけど、なかなか出来ないんだよね~
「まさか生理が来てこんなにガックリするような事があるなんて思ってもみなかった」
って。
義妹さんが今年結婚して、もうおめでたってこともあって余計に焦りだしたそうです。

かれんそうとは知らなかったんですね。彼女もかれんの卵巣嚢腫の手術の事は知ってますが、それ以降のことは彼女に話してなかったんです。
だから、この妊娠に至るまでの話をしました。

ちょっと驚いてました。
そして世間じゃあ出来まして…結婚が普通の事のようになってるのに、なんで欲しいと思ってるところにはすぐに出来ないのかなぁ・・・って。

身近な友達で待ちしていた子がいたんですね。。。
同じような思いをしてきたからすごく彼女の気持ちがわかりました。
それでふと自分が妊婦だからその事で彼女を落ち込ませたりしないかちょっと気になったんですが、
「同じ思いしてたかれんに話せてよかった。婦人科の話や基礎体温のことやこれから色々教えてほしい」って言ってくれて、少しホッとしました

彼女にも可愛い赤ちゃんが授かることを心から願っています

↓今日の「恋するハニカミ」は福山雅治らしいですよ
 かれんと同じように妄想しながら見ちゃう予定の奥様も応援クリックお願いします 
banner_02.gif


追記 ↑どうやら福山雅治はハニかむわけではなく、ゲストらしいです
      誤情報でゴメンナサイ


「押し花講座」に引き続き、昨日はビクスに行ってきました
ここんとこ毎日のようにに行ってます
押し花講座で会った妊婦さんもビクスやってて、2日続けてご対面

来週が予定日な人もいて、ちょっとドキドキしちゃいました
「まだ全然下りてきてないので頑張って運動してください」って言われたんだって~しかもちゃんも結構大きいみたいで・・・。
かれんの行ってるはビクスの看護士さん以外は先生も体重のこと何も言わないんですね。
だから大きいちゃんが多いそうです。先生の方針で体重制限しすぎてにリスクが出るよりも大きいほうがいいって考えみたいです。
とはいえ、中毒症や大きければその分産むのが大変だよね~

ビクスの後、明日友達のお宅訪問をするので、そのとき用の「新築祝」のプレゼントを探しにダイヤモンドシティ キリオ
何がいいか散々迷ったあげく、212 KITCHEN STOREで目についたガラスの大皿など食器類にしました。
これから夏に向けて涼しげに・・・気に入ってくれるといいなぁ
ついでに自分のものも物色して夏バッグ購入しちゃいました~
P1010090.jpg

1000円だし肩掛け便利だし・・・ね
それに週末にジャイアンのお洋服たんまり買わされましたしぃ~(便乗型

物証(帽子、Tシャツ4枚、パンツ、靴下)
P10100880.jpg

このショッピングモール、結構広いんで途中何度か休みつつ、
スタバで水分補給もしつつ、ジャスコで食料品も買って、長居しちゃいました。
食器が結構重くて、しかもタマネギ3個と牛乳もあるし、何気に大荷物で「よっこらしょ」状態で帰ってきました
今日はタマネギいっぱいの野菜スープを作る予定です

↓小嶋さん、ついに逮捕ですね~。少し前の映像ではちょっとお顔がふっくらしてて、
 それってどうなのって思っちゃったそこの奥様も応援クリックお願いします
banner_02.gif


松井が心配な今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか
あの映像を見るたびに背筋がゾッとします。
スポーツって上下関係厳しそうですが、昨夜槇原との対談でメチャメチャタメ口なのにちょっと笑ってしまいましたが・・・

今日は病院主催の「押し花講座」を受けてきました。
赤ちゃんの写真を飾る額に押し花でアレンジするというものです
こういうセンスがあまりないのに参加して苦戦しましたが、結果なんとかなったかな
後日乾燥させたものを引き取りに行きます。
今日も3月末に2人目を出産したばかりのママと6月予定、7月予定の方とお知り合いになりました。
出産後のママにいろいろと教えてもらいました
ウエストニッパーは妊娠前のサイズで買うとにっちもさっちもいかないくらいはまらないので出産してからサイズを選んで病院内で買ったほうが無難とか
お産のお部屋のシステムとかLDRについてとかね~。
最近いろんな人の体験談とか妊婦さん同士で情報交換が出来てすごく参考になります。

さて、週末検診に行ってきました。
2週間に1回の検診になったので、随分頻度が高くなった気分です。
<27週0日>
 BPD(頭の大きさ) 6.99センチ
 APTD(お腹前後の長さ)6.95センチ
 FL(大腿骨の長さ) 4.83センチ(0.1センチ伸)
 TTD(お腹の横強調文幅) 5.62センチ 
 子宮底長       23センチ(1センチ増)
 腹囲         82センチ(2センチ増)
 推定体重       1011グラム(187グラム増)
 かれんの体重     0.5キロ増(前回比)   

それから岐阜市では2回の検診検査が無料になり、今回その残り1回の検診扱いになり、血液検査をしました。
それと別に不規則抗体(この抗体があると赤ちゃんが重度の貧血の場合があるそうです)の検査も一緒に受けました。

それからそれから・・・思いもよらぬ事態が起こったのです。
     続きを読む

昨日は母親学級に行ってきました。
今回は「ベビーカーとチャイルドシートの選び方」と
    「入院と退院後の準備」
最後に「おっぱいマッサージについて」の3本立てです(サザエさんっぽいですね・・・

はApricaの営業マンの方が説明してくれました。
ベビーカー選びの基本3原則
・車のトランクに入るかどうか
・シェード(日よけ)が大きいもの
・ハンドルの切り替え(赤ちゃんの後ろに立つパターンと赤ちゃんの顔が見える側に立つパターン)ができるかどうか


だそうです。へぇ~。。。
かれんはお友達がくれるので選ぶ事はありませんが、いろいろあるんですね~。
チャイルドシートは買わないといけないのですが、まだな~んにも下見すらしてません
そろそろ活発に動けるうちに色々と用意しないといけませんね。

そしてについては助産婦さん?の講義でした。
特にのおっぱいマッサージは一人一人に丁寧に教えていただいて、すごくためになりました。
いままでのやり方違ってたかも・・・
どうやら気合入りすぎで「肩にすごい力入っちゃってるよ~」って言われて初めてハッとしました。
以前乳首切れるほど引っ張った勢いですからねー
これからはもっとリラックスしてやらねば。。。
あと問題はひっぱった状態で人差し指第一関節分くらいの長さがよいと言われたのですが、ぶっちゃけ足らない気がします
だって今計ったら、第一関節って2.5センチもあったよ。
まぁやわらかく、飲みやすい状態にするだけで随分違うらしいので、頑張ってマッサージしなくちゃっ伸びるんかいな・・・とも思いつつ

母親学級が終わってから、何人かで立ち話タイム
その中のお一人が同じく不妊治療をして授かったという方で、
病院を転院したり、色々と大変だったみたい。
来月出産予定で、只今逆子ちゃんらしいので、全員で
「頭はこっちだよ~」と下から呼んでみました
同じ境遇の方と初めて会ってお話する機会が持てて、とてもよかったです。
他にも予定日が近い方と仲良くなれました。
人見知りなかれんですが、ママ友ができそうです

そして今日は梅雨対策で美容院に行ってきました。
このところ雨続きで前髪がうねってうねってアイロンかけるか、前髪もまとめてアップにするしかなかったんですね~

こうなったらチョッキンとたくさん前髪作って久しぶりの縮毛矯正かけよ~と思ったんです
しかしパーマ後まっすぐなった髪を見て、「なんか切るのもったいないかも・・・」って思っていたところに
美容師さんが
「やっぱり前髪切っちゃいます?センターで分けてもいいかな~なんて思ったんですけど」って言われ、更に
「子供産んでもおしゃれを怠って欲しくないけど、前髪作るほうが後から大変かな~とも思って」
ってご意見を頂きまして、
「やっぱり切らずに長めのセンターでお願いしま~す
とあっさり予定変更しちゃいました
えぇ、そうですよ。言われるがまま、されるがまま、流されまくりが基本のかれんです

題して 安産カットらしいっす
初めてのチョイ見せin物置部屋
P10100830.jpg


これで湿気たっぷりでもしばらく大丈夫かな

↓間もなく31歳な首のシワの気になるお年頃なかれんに応援クリックお願いします
banner_02.gif


おとといビクスでえっちらおっちら動いてまいりました。
なんだかGWの疲れが残っているのか、いつもよりしんどかったかも(昨日一日寝倒してしまいました
先週も会った方や他の方も交えて色々お話しました
予定日私より遅い人ばかりなのに
かれんだけ性別確定してなかったよ
くぅ~ 次は絶好の角度で頼みますぜ

さてさて、帰省のお話の続きですが、
3日目、お墓参りに行き、その後ジャイアンに付き合って近くの堤防へ釣りへ行きました。
かれんは滑ったらバランスとれなさそうなので、見学することにしました。
新しい海釣用の竿を新調したジャイアンは張り切っております
けどね~釣れたのは
ちっちゃっ(オコゼ)


あとはすぐ逃げちゃったこれまたちっちゃいサワガニのみでございました

かれんはお昼から4時までボ~っと付き合いました結果、
ちょこっと日焼けしちゃった?感はありましたが、冷やして冷やしてどうにか今はおさまっている状態です。
けどね・・・先日購入した化粧水では乾燥してしまうので、一時的にチェンジしてます。

その後義母と夕飯を食べ「亀田兄弟の」を見て、更にその後の格闘技を見ていると、
昨日の幼馴染からお電話が

「スナック ジェラシーに集合がかかりました
この時点でジャイアンはビールに焼酎に結構な量を飲んでいたのですが、ノリノリで参加しました

お酒の席が大好きなジャイアンは着いた途端に
「Yちゃん(奥さんの名前)くらいやな~○○町でジャケット着てオシャレするんは~偉いわ~」なんて挨拶から始まりました
おちょくっとんのか・・・
もう一人はじめましての後輩さんと5人で飲んで飲んで・・・かれんはウーロン茶ですけども。
そこにパワフルオバサン発見
還暦はとうに過ぎたカンジの方で、最初失礼ながらオジサマかと思っちゃいました
だってハンチングかぶって、ハスキーボイスで北島三郎熱唱してたんだも~ん
お一人でいらしてたのでみんなで「よっすごいね~」なんて言ってたら、どんどんエスカレートしてきて、最後には
通路全部使って踊りながら(どじょうすくい風)「祭り」BYサブちゃん を歌い上げました
いや~すばらしかったですわ~。久しくお目にかかったことのないタイプのお方で、しかもスナックでアイスコーヒーであのテンション
元気って素晴らしいですね

その後ママさんがかれんが妊婦だと気付きサービスにドリンク出してくれました。
・・・・・青汁をね
あ、ありがとうございました。。。

そんなこんなでジャイアンは気持ち悪くなるまで飲み続けて、翌日二日酔いだったのは言うまでもありません

翌日義母からまたまたいっぱいお野菜などを頂いて帰路につきました。

途中高速下りてから川沿いのあまりいい道でない所をビュンビュン飛ばして走るジャイアンに半ギレし、言っても言ってもスピードは落としてくれない結果、おなかがパンパンに張ってしまい、
「おなかカチカチになっちゃったから車止めてなんてアクシデントもありつつ、なんとか無事に帰ってまいりました。

あっという間に終わっちゃったGW。なんだかんだとありましたが、楽しく過ごすことができてよかったです

↓ま~つりだ!祭りだ!祭りだ!そろそろ陽性反応でた方頑張ってくださいね
 それじゃあムード壊れるよって奥様も1クリックお願いします
banner_02.gif


帰ってまいりました~。ジャイアンの故郷へ帰省してました
猟師町です。家の前に広がる景色はこんなカンジです。
海と山の大自然



初日は夜に義母の家に着き、翌日名古屋の義兄たちと合流し親戚の集まりへ。
みんなでゴハンを食べに行きました

大エビ プリプリでおいしかったです
200605041137000.jpg


みんな食べるの早くて、かれん焦って衣で口の中の皮めくれました
そして食後のデザートを食べに地元じゃかなりのオサレスポットらしい
喫茶店 その名も「KAPPA(カッパ)」へ移動
アジアンなのかカントリーなのか、観葉植物がたくさん置いてあるお店でしたよ

解散してからジャイアンの幼馴染の家へ。
いつもガラガラ~っと勝手にドアをあけ、突然訪問します(たいていのは鍵がかかっておりません)
この街じゃこのスタイルが普通みたいですけど、
この日もちょうど奥さんが大掃除してる最中でした・・・(かれんならテンテコマイケルでムっとしちゃうような行動です)
奥さんは地元の方ではなく、九州からお嫁に来た方なので余計に気になっちゃいます。
「ええんよ~気にせんといて~」っていつもとっても優しい奥さん。

『○○くん おる~』と言いながら上がりこみ、たらふくビールを飲む、飲む。。。

「ジャイアンくんは○○小学校で番長やったからな~
といつもの番長話が飛び出しました
敵ナシだったそうな中学に入って悪の道に誘われたけれども、
夏休みに入る頃には「これじゃあ、俺この先ないな」と思って抜けたそうですよ
危なかったですね~ 抜けてなかったら今頃・・・
けどジャイアンなのはこの頃の名残りなんだろうなぁってふと思うときがあるんですよ

みなさんの学校に番長っていました
かれんはの中の存在なだけで、そんな人いませんでした。
これって年の差土地の差

いろんな昔話など聞けて楽しかったです
日が暮れてきたので、今日はここまで。

↓庭にフクロウを発見できちゃったビバ自然な故郷に1クリックお願いします
banner_02.gif


今日のビクスは人少ないかな~なんて思ってたら、そうでもなかったです。
結構みなさんのご主人たちお仕事みたい。。。
赤ちゃんの心音チェックしてもらっているときに、看護士さんと雑談してたら、今回2人目の出産って方に話しかけて頂きまして、
予定日が10日くらいしか違わず、色々と楽しくおしゃべりできました
偶然来週も同じ曜日に予約してたので、また楽しくなりそうです

さてさてゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか
我が家は今日だけジャイアンお仕事で、なんともまぁ中途半端な感じなのですが、
明日からジャイアンの故郷へ帰省してきます
母の日のお花のほかに、義母用と親戚用のお菓子を買い求めに「岐阜高島屋」へ行ってきました。
親戚のおうちには年頃のっていうか今が一番楽しい時期の就職2年目と今年卒業予定の甥たちがおりまして、
これまた幼い頃の仲良しだった 若貴兄弟を彷彿させる風貌な2人なのでございます
(「勝氏」とか言いませんことよ・・・「あどでぇ~うんとでぇ~」って言ってた頃に近いのです。)←決してアホな子たちではありませんよ
明るく素直なとってもいい子たちでして、小さい頃からジャイアンととっても慕っていたそうです
そんなお宅へは洋菓子にしようと思いまして、FLAVORのシフォンケーキにしました
三重の猟師町ではなかなかシフォンケーキが売っておらず、ちょうどいいかななんて思ったりして

そして、和菓子好きなジャイアンママには恵那川上屋の春のきんとんと金柑のお菓子の詰め合わせにいたしました。
おいしいといいな~きっと明日一緒に食べることになるだろうしね

では、皆様楽しい休日をお過ごしくださいませ~

↓松村邦○のマネする貴ノ○はコワ~イけど似てるかもぉ~って思ってる奥様も
 応援クリックお願いします(マニアすぎたかな
banner_02.gif


昨日は検診日でジャイアンも一緒に行ってくれました。
性別確定の瞬間を一緒に味わおうってコンセプトです
やっぱり日曜は混み混み 1時間以上待ってました。
そしてやっとこさ順番がまわってきました。
診察の直前までポコポコ活動的だったわが子
なのに、診察室に入るとピタッと寝に入った模様
そして、
「あ~、今日も角度が悪くてハッキリしませんね~。っぽけどね~、また次に聞いてください」
あらら・・・。またもや確定せず。
ジャイアンはその為だけに来ているような勢いですから、かなりご機嫌ナナメ。
色々暴言吐いてましたので、それにムカつき
「そういう事言いたいんなら先生本人に言いなよ」って口をついて出ちゃいました

だって誰も悪くないのに、自分の思い通りにならないからって暴言吐くのはよくないもんっ

ちゃんだってそういうの聞こえてるしね

性別よりも「元気ですよー、順調ですって聞くのが一番ですそして検診結果は

<25週1日>
子宮底長      22センチ
腹囲         80センチ
体重         1.5キロ増(前回の検診比)
FL(太腿の骨の長さ)47ミリ
推定体重       824グラム


体重はなんとか1.5キロでおさまってくれました
栄養士さんの指導ではあと3ヶ月ちょっとで4キロ増位までなのですが(上限7キロ)、後半どーんと増えそうなので気をつけないといけませんね。

それからお昼を食べに吉照庵という(皇室御用達らしい)のお蕎麦屋さんへ行きました。
ジャイアンは大海老せいろ、かれんは鴨せいろを注文。
どちらも関東風の濃いつけ汁、10割そばでおいしかったです

それからホームセンターで観葉植物を物色。
kuwazuimo_m.jpg

↑前からジャイアンが欲しがっているのですが、なかなかいいのがなく、買えませんでした

そのかわりにジャイアンの実家へ帰省するので母の日も近いのでお花を買いました
ピンクのカラー
P1010079.jpg


メールや電話でよくやりとりはしていますが、お盆以来ずっと会っていないので、久々のジャイアンママとの再会です

↓今日は真夏日でしたね~5月でこの暑さ、8月には何度になっちゃうの
 STOP THE 異常気象に1クリックお願いします
banner_02.gif


