かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



皆様、お返事遅くなってしまってゴメンナサイ。

それから、先日やっとこさ名前が決まりまして。。。

弘輝 (こうき) 
と言います。どうぞよろしくお願いします 
妊娠当初から亡きジャイアン父の名前の一字をとりたいという彼の強い要望がありまして、それから名前の響き、字画などなど
まぁ迷って迷ってなかなか決まらなかったんですが、昨日出生届けを提出いたしました

ずっと名前が呼べず「○○(苗字)くん」とか「坊ちゃん」「息子さん」とか呼んでたんですが、やっと名前が呼べます

かれん自身はと言いますと・・・
特別セクシーショットをお届け
20060831201605.jpg

臨月のおなかはコチラをクリック
おなかへっこみましたが、ブヨブヨです
しかも骨盤がまだ開いているようでして、産前のパンツはじぇ~んじぇん履けません

あとは産院のおっぱいマッサージを受けたり、乳メンテナンス頑張ってます
ブログでお世話になっているみきさんの経験談が似ていてとっても参考になります

ちなみにいつも授乳前にほぐす為に搾るのですが、昨日ちょっと味見したら甘~いお味でした
ではでは。


<はじめましてな方々へ


サーさんへ
はじめましてコメントどうもありがとうございます
無事に出産いたしました
サーさんは2児のママなんですね~
男の子ですか?女の子ですか?
先輩ママにこれからいろんなお話が聞けたらな~って思いますので、
また遊びに来てくださいね

りんたんさんへ
はじめましてコメントどうもありがとうございます
おっしゃるように 産むまでは本当に必死な思いでしたが、
我が子に出会い本当に全部吹き飛びました
りんたんさんは女の子のママなんですね
男の子にはない楽しみもたくさんあるでしょうね~
またお話聞かせてくださいね

Qooさんへ
はじめましてコメントどうもありがとうございます
こころさんのブログでお名前お見かけしてました
全く同じ体重だったんですか~
すっごい偶然ですね~
これも何かのご縁ですし、これからもどうぞよろしくお願いします

ひさよさんへ
はじめましてコメントどうもありがとうございます
アールグレイのクッキーですよね~覚えてます
ひさよさんも待ちされてるんですね。
かれんも低体温で高温期に37度台など夢の彼方・・・って感じでした。
けれど妊娠、出産することができたので、ひさよさんの励みになれば・・・。
かれんはグレープフルーツジュースとさらしで骨盤矯正がよかったかなって自分なりに思っています。
またお話きかせてくださいね

<いつもお世話になりますな方々へ

どそおさんへ
どうもありがとうございまーす
陣痛はものすごかったです
いきむのは、ビクスの効果があったのか1回で頭ちょいと出てきました
どそおさんみたいに「ちびまる子ちゃん」見る余裕なかったですよ~
「ジュニアン」アハハハ・・・笑っちゃいました
おっぱいカッチカチで熱でました
けど今はいっぱい飲んでもらってなんとかやってます

ゆらちゃんへ
どうもありがとうございまーす
ジャイアンは午後から休みをとってくれて立ち会ってもらったよ
ゆらちゃんトコもパパ似なんだね~
ゆらちゃんベビーちゃんのお顔みてみたいなぁ~
我が家も自分に似てるのが嬉しくて仕方ないようです
これから色々教えてね

みきさんへ
どうもありがとうございまーす(あお友達にもよろしくお伝えくださいませ
ジャイアンは間に合いましたかれん父は産まれた日の午前中に兄と来てくれました
息子、確かに髪が多いんです。私が産まれたときはツルツルだったんですけでどね~

乳関係、まさにみきさんの後を追ってるって感じです
4月のブログ再チェックさせてもらっちゃいました
そして、本日1回目の「乳メンテ」でスッキリしてまいりました~
補助乳首をはずすとプイっっとされちゃうのですが、いい解決法ありますか
おのりさん協力的だろうなぁ~うらやましいです

こころさんへ
どうもありがとうございまーす
予想通り、大きな子が産まれました~
かれんも当初はゆう君のように3000ちょっと切るくらいが理想でした
落ち着いたら出産記UPするつもりでいます

わちゅたんへ
どうもありがとうございまーす
やっぱり大きかったわ~
いざとなったら大きさなど考えずにただ必死だったけどねぇ。。。
産後目を使いすぎてはいけないと母が。
退院してちょっと家事してたら足がむくんでしまってさらに厳しく言われてます

ななかちゃんへ
どうもありがとうございまーす
会社からもチェックしてくれてありがとね~
出産の痛さは。。。痛かったよっていうか陣痛がきつかったかもぉ
分娩は30分だったんだよ~
「ジュニアン」、どそおさんナイスネーミングだよね

さえちゃんへ
どうもありがとうございまーす
無事に退院しました~
1週間長くおなかにいたせいか髪の毛多めなの
ジャイアンの髪の生え方とまったく一緒なの。
「ハゲるなよ~」って話しかける父。。。
落ち着いたらまたさえちゃんのブログにも遊びに行きたいなぁ

キエちゃんへ
どうもありがとうございまーす

キエちゃんも大きく生まれたんだね~
キエちゃんのお母さんの出産記も気になります
ちなみにかれんは3545gで産まれて、かれん母腰抜けて退院まで車椅子だったそうです

ことさんへ
どうもありがとうございまーす
アメリカで出産するとどんなお食事なんでしょう興味あります
25時間かけて産みましたが、今はその辛さも遠い昔のことのようです
よく寝てくれる子なので、割と楽させてもらってます
王子は旦那様似なんですね~姫はことさん似ですか
男の子はママに似てくるって聞きますがどうなんでしょうね~。
ジャイアンが息子を眺めていると、「同じ顔だ・・・。」と思っちゃいます

紗々さんへ
どうもありがとうございまーす
なおったんですね~
紗々さんのように超安産を目指したのですが、破水から25時間かかりました~
まだ3時間睡眠とかでも、テンション高いせいかあまり疲れません
でも横になるとあっという間に寝てますけども(笑)
このあとドッと疲れるんでしょうかねぇ。。。紗々さんはそうでしたか
これからも色々教えてください

まひろちゃんへ
どうもありがとうございまーす
結構大きく産まれたけど、なんとかなるもんだなってカンジだよ

まひろちゃんももうすぐだよね~。
里帰りで準備万端かな楽しみにしてるからね

nonちゃんへ
どうもありがとうございまーす
破水から25時間かかっちゃいました
出産、産後色々あったけれど、今は母子共に元気にしてます
母乳出すぎで時間がたつとパンパンで痛いけど、それもだんだん慣れてきたよ。
カロリー制限とか乳製品や甘いものとか母乳を制限するためにがんばってます夢に出てきそうなくらい食べたくなるけどね~

みなさん はじめまして20060824021304
皆様、たくさんの応援&お祝いメッセージありがとうございます☆
いつもお世話になっている方々からはじめましての方々まで、めちゃめちゃ嬉しかったです
かれん母より目をあまり使わないように司令が出ましてお返事や更新が滞りましてスミマセン
落ち着きましたら必ずしますので!
ジャイアンジュニアはとっても元気です。よく飲んでよく寝てくれています(^-^)
↑の写真は生後3日
だれもがジャイアンにそっくり~!って言います。
どこかかれんにも似てくれー!って思っちゃうくらい
私の近況としましては、おっぱいが母乳製造されすぎでカッチカチ&短い乳首でニッパー(補助器)に頼ってます
おなかはブヨブヨですが、最終10キロ太った体重は色々ありまして8キロ減。あと2キロで元通り!? そんなこんなで明日退院予定です♪
また出産話や入院中などもアップしようと思っていますので今後ともよろしくお願いしまーす
取り急ぎお礼まで。

8月19日5時42分
3612グラムの大きな男の赤ちゃんが産まれました~!!
あ~痛かったけど、それも吹き飛びました!
とりあえずご報告まで

20060818133804
(はじめての携帯からのUPでちゃんとできてるかしら…。)
応援ありがとうございまーす
コメント拝見させていただきました♪個別にお返事できずゴメンナサイ。
陣痛が一時5分間隔までいったのですが、また伸びて10分間隔になってしまいました(>_<)
破水してるのであまり動いていけないみたいだし、おとなしくしてます。←なので明日の朝までにうまれなければ促進剤投与の予定
朝一の診察ではまだ子宮口1センチですし。。。
痛みは強くなってきていますが、まだまだですね~。おかげで↑お昼ゴハンいっぱい食べて栄養満点状態です(^^)v

もう産むまで更新できないかもしれませんが、皆様の応援を励みにがんばります!!

朝早くからの投稿です

そう!お待たせいたしました
皆様の応援のおかげで、早朝4時前から陣痛が始まっております。
只今多少ばらつきはあるものの、10分間隔できてます
それと伴って、ジョーロジョーロと破水も。
一応先ほど病院に電話しましたら、朝一の診察に来るように言われたので、行ってきます

今のところまだ、余裕ありますよ
もうすぐ笑ってられなくなると思いますが・・・

元気だったら病院から携帯で経過報告しようと思っていますが、できるかどうか

それでは、とりあえずおなかが大きい間に投稿できるのが最後かもしれないので、(帰されちゃうかもしれないけど)
いってきまーーす

あ、ちなみにジャイアンの様子はと言いますと・・・
寝ぼけ眼に「どうしたらいいのと一言。
まだ寝てていいよと言ってありますので、寝室できっと眠りは浅いでしょうかお休みになっています
今日はお仕事休めるのかなぁ・・・立ち会えるといいけどな

追伸:ななかちゃん、ことさん、↓コメントありがとうございます
   個別にお返事できなくてゴメンナサイ
   無事に陣痛がきました。がんばってきます

↓応援クリックお願いします
banner_02.gif


かれんです 皆様お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか。
ゴメンナサイま、まだなんです
ジャイアンのお休みや母が来てくれているのでなかなか更新できずにすみません
予定日もどんどん過ぎ去り、さすがに焦ってまいりました
毎日いろんなところから「まだ」っと連絡があります。
そして、いっぱいいっぱいの父からも昨日電話がありました。
「○○さんとこもう生まれたって電話があったぞ。(知り合いに14日予定日の人がいたんです)お前もちょっと掃除機で吸い出してもらってこーいだって

ここ数日は14日、15日にドッカンドッカン花火が上がりまして、かれん母&ジャイアン、ビール片手にベランダで花火観賞
風情ですね~ すごい近くで上がっていたので迫力がありました。
それからジャイアンと念願のビデオカメラを買いに行きました
色々まよったのですが、やっぱりHDDがいいねということでVictor エブリオにしました。
人のよさそうなお兄さんを探し値引き交渉のついでに純正バッグや三脚などなどいっぱい付属品つけてもらいました
それにしても今年は家電製品にいくら使ってるんだか・・・
ま、これから長く使うものばっかりですからね~

そして、そして・・・
昨日検診に行ってきました。
今回からNST(ノンストレステスト)がはじまりました。
これはおなかにベルトを巻いて数十分間かけて、心音や胎動や張りなどをチェックするものです。特に問題なしでした。
張りが2回あったけどそんなに強いものじゃなかったです。

<40週3日>
 BPD(頭の大きさ)    9.76センチ
 APTD(お腹前後の長さ)11.10センチ
 FL(大腿骨の長さ)    7.29センチ
 TTD(お腹の横幅)    8.68センチ
 子宮底長         33センチ(2センチ増)
 腹囲            93.5センチ(0.5センチ増)
 推定体重         3397グラム(93グラム減)
 かれんの体重       1.0キロ増(妊娠前比 9.9キロ増)

 母に甘えて体重急増かれんママのご飯おいしいんですよね


10キロの大台に乗る前に出てきておくれ~
とはいえ、未だ子宮口0.5センチしか開いてない・・・
頭は随分降りてきているようなんですけどね~。硬いんかしら
とにかく、いつ陣痛が来るかはわからないので、お産が近いともまだまだとも言えないとのことです。
看護士さんには「ガンガン動いてもらっていいし、あぐらかいたりお相撲さんのポーズでいるといいですよとアドバイスを頂きました。

うーん、どうなんでしょうね~。
昨日はビクスでやっている動きを30分ほどやってみたり、1時間のお散歩をしたんですけども。。。
今日は曇りのはずが日が照っていて暑いので、夕方少し時間多めに歩こうかな。

どなたか子宮口を広げるコツをご存知の方、是非是非ご一報くださいませ

↓てっきりもう産んだと思ったわって奥様
 すみませんがもうひと応援お願いします
banner_02.gif

予定日を過ぎちゃいましたが、焦りは禁物ですよね
今日はお昼から母がシャンソンを歌いにお店を物色しに行きました
ジャイアン「岐阜でですか」っと少々引き気味
そのやりとりが、かれんはとってもおもしろかったりします。
かれんママは今日はジャイアンがいるからお出かけしちゃおーっというプランだったのですが、
ジャイアンにはそれが通じてなく、「ちょっと会社行くから送っていって」
と言われ、かれんはジャイアンを送迎
ま、何事もなく帰りにスーパーで焼酎買って帰りました
サザエさんみたいにうっかりお財布忘れて持ち歩いている母子手帳にはさんである分娩グッズ費用3000円を使い込んじゃいました(帰ってからちゃんと補充しましたよ。。。)

夕方、かれんパパに用事があって電話したのですが、ちょっと電波の悪いところにいたんですね。
それで、母に言われたように先に「まだだよ~と伝えると、どうやら聞き違えたようでして・・・

「産まれたのかっと大音量で返事が返ってきました
お、お父さん・・・違うから・・・
思わず笑っちゃいましたさすがに明らかに心配してくれているとわかりました

今日はお散歩はせずに床の雑巾がけとワックス掛けをして結構ハードで汗だくになったんですが、この効果は期待できないかな~。
ジャイアンが15日お休みなので、それに合わせて出てくるつもりかしら

ブログチェックしてくださってる方々、ありがとうございます
もう少々お待ちくださいませ

↓コワイけどカモン陣痛なかれんに応援クリックお願いします
banner_02.gif


とうとう今日は出産予定日となりました。
しかし、間もなく日付が変わろうとしています
金曜にビクスで汗を流したんですが、どうも気配なく・・・。
今日はジャイアンが午後から仕事だったので、母とお買い物やお茶をしに行ったりしました
動かないといけませんしね~。

今日はさすがに人気者
「産まれた」か確認のがいっぱい

かれんパパからも・・・
題名『祈無事出産』
本文『まだか?』


もう今にも生まれそうな勢いで待ち構えている父。
かれんにはそんな素振り見せませんが、母曰く、
「もう心配で心配で仕方ないみたいよー。私の時は全然気にしてなかったくせに~」らしいです。

そんなワケで実生活でもブログで仲良くしていただいている皆様にも
もう少々お待ち頂きますことどうかご了承くださいませ

ちゃん出てきていいですよーに応援クリックお願いします
banner_02.gif

お騒がせいたしました
どうもおしるしではなかったようで、今のところ陣痛らしきものはまったくありません

さて、今日からかれんママがおうちに来てくれています
陣痛始まってからきてくれるかな~って感じでしたが、一緒に待機してくれることになりました

今朝はかれんママと一緒におばあちゃんとおばさんもきてくれて、買出しにも付き合ってもらっちゃって、
お話もいっぱいして とっても楽しい1日を過ごすことが出来ました
おばあちゃんは4人の子供を出産しているのですが、
みんな超安産で、産婆さんが来る前に力つけとかなきゃいけないと言われ、
ご飯を食べている時にスッポーンと産まれたそうです
4人中3人は産婆さんが来る前に生まれちゃったんですって~

いっぱいお腹触ってもらって、「安産菌」頂いときました

そんなワケで本格的に準備万端体勢になり、あとはちゃん待ちです

明日はビクスで頑張ってくるつもりです

↓ランキングにご協力をお願いしま~す
banner_02.gif

今日は最後になるであろうビクスに行ってきました。

「あれ~かれんちゃん、もう来れないだろうと思ったよ~」
とみなさんに言われちゃいました
まだ予定日前だも~ん
来週はお盆でお休みなので、ホントにホントに火曜のビクスは最後だろうと思われます。
けど、念のため金曜に予約入れましたけどねー

そして検診は・・・
3490g復活です
今日は4Dのお顔もどことなくブルドッグ系に見えたのは気のせいかしら

内診ではカーテン越しに
「指1本分やね~」と聞こえてきました。
前回よりちょっと痛さはありましたけど、まだまだ余裕です
指1本ってどういう意味でしょうねー。子宮口の開き具合かな
特に近づいているともまだまだとも言われず、なんともわかんないね~こればっかりはね~ってことでした。

予定日を過ぎた方へっていうプリントを一応もらって帰りました。

そしてそして・・・

先ほど にて少々出血がありました
これが世に言う「おしるし」ってヤツですかねぇ。。。
それとも今日の内診で出血したんですかねぇ。。。
さぁ、どっち

↓ランキングにご協力をお願いしま~す
banner_02.gif

昨日はジャイアンとお買い物に行きました
最初はビール(ケース買い)を買ってきてもらおうと思ったんですが、調子も良かったしせっかくなので2人でちょっと離れた大型ショッピングセンターに行きました
来週2人でお出かけできるかわからないですしね~

歩くのが遅いかれんに少々イラついておりましたが夕食の材料も買って帰りました。
帰り際に足の付け根がピッキーンと痛くなり(たまにあるんですね。。。)ジャイアンにつかまってビックリされたりなんてこともありましたが、無事でした
そんな事もあってか
「今日は野菜炒めが食べたいと言っていたのですが、帰宅後すぐに自らキッチンに立ってくれました
わーいわーい かれん、ご飯炊いただけです

カウンター越しにジャイアンを眺めていました・・・けれど、しばらくすると・・・

あれなんかお腹痛いかも
でも前みたいな急激に痛~いってワケでもないので、そのまましばらくそこに座っていました。
けど、だんだんだんだん痛みが増してきまして・・・

ご飯が出来上がった頃にはダウン

ジャイアンが野菜炒めを運んできてくれ、ビールをグビっと飲んでいる傍ら、かれんはソファーで「うぅぅぅ。。んんん~。。。」
見てるのか見てないのかよくわからない彼。
フツーにご飯食べはじめてます
これは伝えなくては!!!と思い
「ジャイアン、おなかがね、おなかが痛い。」
「お、おう。」


一応伝わったようではありますが、かといって何が変わるわけでもなく・・・。
まぁ何があるかわかりませんので、ご飯は食べないといけませんしね。

15分ほどの波がやってきます。けど波がおさまっている間も全く痛くないわけではなく、これってどうなのかしらと思いつつ痛みに耐えておりました

・・・すると
ジャイアン、ビールを飲み終え、焼酎に切り替え始めました

オイオイオイオイこの状況でお前本格的に飲むつもりか

さすがにイラっとしたのでストップかけましたよ
「痛みが10分間隔になるようだったら病院に電話して行くことになるんだから、覚悟してよ

そしたらジャイアンったら
「予行演習じゃないの~まだおさまらないの~

んもぉ~勝手に前駆陣痛だと決めやがって~

ま、確かに結果そうだったわけですが実際2時間ほど15分間隔の痛みがあったわけでして・・・。

結局彼も本格的な焼酎タイムを待ちわびてますので、その後何度かおさまったかどうか確認されましたけど、
飲みたいが為の確認と見栄見栄で逆におさまってやるもんかな~んて思っちゃいました

案の定おさまったとOK出したらペースアップで飲んで10時には真っ赤な顔して寝始めました

せっかく夕ご飯作ってくれて嬉しかったのに~台無しです
あぁ~男って・・・男って・・・

温度差を感じる夜でした。。。

そんなワケでまだまだちゃん出てきておりません
胎動が少し減ったような気がします。
それと、胃のあたりが空いたようでして、食欲増進
すぐにおなかがいっぱいだったはずなのに、明太子でごはんがすすんじゃいます

明日は検診、どうなってるかなぁ~。

↓こんなグチりな記事ですが応援クリックお願いします
banner_02.gif

今日は臨月妊婦2人でおととい出産したばかりのお友達のお見舞いに行ってきました

めちゃ元気な様子で安心しました
25歳だからか体力あるね~
赤ちゃんも3290gで生まれ、すでにしっかりしたお顔立ちでキレイなお目目でしたよ
3290gといえども 赤ちゃんってやっぱり小さいですね~

お友達のお母様に「もうすぐだから、練習がてら抱っこしてして」と言われ、
生まれたばかりの首のグラングランな赤ちゃんを恐る恐る抱っこしました

・・・か~わい~い

自分のお腹にこのサイズのちゃんがいると思うと、ちょっと不思議な気分になりました。

それから出産の話や色々と聞かせてもらって、とっても参考になりました。

そして、
は出産ラッシュらしくて、すんごい混んでいるとの情報を頂きました
現在も仮部屋でスプリングの硬いベッドで過ごしている人や、離れの建物に隔離されている人もいるとか・・・。
お友達が出産した日にはなんと6人もの分娩があったそうです
LDRは2室しかないので、入れ替わり立ち代わり状態だったって。
来週だとしたらやっぱりまだ混んでるかなぁ。。。
運よくいいお部屋&LDRで長時間待機できるといいんだけどなぁ。
こればっかりはなんともいえないですもんね。
一緒に行ったお友達は今月末が予定日なので、その頃には空いてるといいけどね~。

夕方ジャイアンからがあって
「まだゴハン作ってなかったら、どっか食べに行こうよとのことでしたので、
もちろん断るはずもなく今から行ってきまーす

外食これで最後かな。まだいけるかな。結果は乞うご期待くださいませ

↓ランキングにご協力をお願いしま~す
banner_02.gif

昨日は検診&ビクスの日。
<38週3日>
 FL(大腿骨の長さ)    6.3センチ(0.73センチ増)
 子宮底長         31センチ(1センチ増)
 腹囲            92センチ(0.5センチ減▲)
 推定体重         2662グラム(369グラム減)
 かれんの体重       0.7キロ増(妊娠前比 8.5キロ増)

あれれれ~ちゃん随分小さくなってますけど~
・・・というのも今回は前回、前々回と違う先生が測ってくれたんですね~。それでかな
大きいのも困るんですが、小さくなるのもまた困っちゃうわ

先生に一応聞いてみたら
「ま、推定は推定ですからね~多少の誤差はありますよってことでした。
ま、ま、あまり気にしないでおこうと思います
あと「まだそんなにおりてきてないかもね~」って言われちゃいました。。。まだか~

そして今回から内診が始まりました。
結構痛いらしいと聞いていたのでちょっとドキドキ

どんな痛みがくるのかしら・・・・・・
「あ~ それなりに下りてきてますね~。はい、いいですよ~」

えっもう終わりなの
なーんだ楽勝 
不妊治療期間で慣れちゃってるからですかね~。いつもの機械が入ってるってカンジではなかったけど、そんな痛いもんでもなかったです

で、それなりに下りてきてくれてるってことで・・・。
「どれくらい下りてきてるんですか?」と聞いてみると
「普通ですね標準程度に
それがどんなもんなのか全くわかりませんがまぁ予定日をメドに考えようかな。
「じゃあ産まれてなかったら、また来週来てくださいねってことでした~。

おなかもまた大きくなりましたよ~
2006-8-2.jpg

前回はコチラ
今のところ妊娠線は出来ていませんが、皮膚パンパンで出来るのも時間の問題かも

それから受付で待っていると、昨晩陣痛が始まったと連絡をもらったお友達に遭遇
「今朝入院したんだけど、まだ陣痛が弱くてさぁ~子宮口もあまり開いてなくて長期戦かもぉ」ってことで、
病院内の階段の上り下りをするように言われて頑張ってました
けどね、日付変わって0時すぎに予定日ピッタリで無事に生まれたそうです
めでたいめでたい
とっても優秀なお産だったようです。

かれんもそうできたらいいんだけどなぁ・・・。いきみ方わかるのかしら

ビクスでついに1番の古株になったかれんに応援1クリックをお願いします
banner_02.gif


