かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



今日は晴天そしてポカポカ陽気
いや~、お洗濯もいいですけど、日向ぼっこにサイコーですね

さてさて、こんなこと午前中は言ってられなかったんです

実は昨日朝からな~んか腰からヒザまでが重くだるくて、そして生理痛の時たまにお尻の奥の方が痛いカンジがあるんですけど、その軽いバージョンで鈍痛があったんです。
なんにもしてないけどちょっと疲れてるのかなと思って、お昼までソファーで2度寝したら腰痛は少し残るものの鈍痛からは開放されて、よかったよかったと思って1日を過ごしておりました。

しかし、夜になって「小早川伸木の恋」を見終わって、震度3の地震にドキっとし、そしてジャイアンは焼酎飲んで日課のソファーで一眠りを始めた頃・・・(本日長編です。)

かれんトイレで出血
しかも茶色いおりもののようなものではなく、真っ赤な鮮血だったんです。

どうしよう・・・赤ちゃん大丈夫かな・・・頭の中は真っ白
寝ているジャイアンを揺すって起こしました。
「出血した、どうしよう、病院に電話したほうがいいかな

するとジャイアン、しばらく寝ぼけた頭をリセットして考え、一言
「大丈夫だろ」

・・・・出たよ出たよ。お得意の大丈夫発言 でもなぜかこれで冷静になりました。
おなかが痛いわけではないし、とりあえず出血の様子をみようと思い、
リビングでしばらく横になっていました。すると5分後・・・・

ゴロゴロ・・・ンガーーガーーガーー ←これ、ジャイアンのいびきです。

なんてヤツだ、こっちは気が気でない思いをしてるのに
結局すぐに出血はおさまって腹痛もないので念のため明日病院に行こうと決めました。

そのうちにジャイアンは目を覚まし、「もう寝ろよ~。」

ちょっとムカついていたので最近お布団(ベッドじゃないんです。)を片付けるのは彼に頼んで、敷くのはかれんがやっていますが、
「お布団敷いて」と仏頂面で指示してやりました。
何の文句も言わず敷いてくれ、とっと寝室へと消えたかれんですが、
お布団にはいってから

心配性のかれんに対する配慮もあったのかもしれない。
「もう寝ろよ」は具合が悪いときにしか言わない言葉だし。。。
なんて色々思って、ムカつきすぎたなとちょっと反省しました。
とにかくちゃん、なんとか頑張ってとおなかをさすりながら眠りました。

今朝「今日病院に行くんだろ」と確認をされ、やっぱり心配はしてくれていたようです。

そしてそして、病院で久々の内診を受けた結果、
「今は出血してないし、赤ちゃんも元気に動いてるんで問題ないですよ」とのことでした

ハァ~よかった。本当によかった。
画面に映る動いているちゃんを見たとき、思わず「あ~動いてる~」と口にしてしまいました。
前回の検診から2週間たったこともあり、ちゃんはさらに成長していて、
全身が画面には映りきらないほどに成長していました
診察後、前回の血液検査の結果を頂いて、無事に帰ってきました。

すると携帯にジャイアンから着信が入ってました。
ちょっと別の用事もあったんですけど、まず先に「病院どうだった?大丈夫だった?」と聞いてくれました。

んもぉ~、かれんは最初からそういう心配している態度を見せて欲しいのよ。
これってワガママですかねぇ~

なんにしても、何事もなく本当によかったです
血液検査も問題なく無事でした。
HIVの結果だけ親展&袋とじになっていてちょっとドキドキしちゃいましたけどね

↓小早川夫人を初めて見たジャイアンの感想 「タチ悪いなぁ・・・ですって
 ま、確かに浮気はいけませんよねに同感の1クリックお待ちしてます
banner_02.gif



は~v-390ほんとになんともなくて良かったぁv-356
書き始めを見て大丈夫やったこと分かってたし、
もちろん何かあったわけないv-363って思ってましたけど、ドキドキしながら読みましたv-355

ジャイアンさんの少し分かりにくい(!?)意思表示のおかげで(!?)今回は多少落ち着きも取り戻せて良かったですよねv-392

私HIVの検査結果、病院で先生にあけられましたよv-356
一応「いいですね、あけますよ」って確認はあったけど・・・
かなりドキドキしますよねe-263
2006/02/17(金) 19:50:53 | |紗々 #yl2HcnkM[ 編集]

何もなくて良かったですね。
真っ赤な血なら、尚更びっくりした事でしょう!v-216検索しまくったかな?

ジャイアンさんなりの心配さ態度なんでしょうね。
もう寝ろよは。
男って…ってやつですかね。うちら女からしてみれば。
我が家も似たようなもんです。
おのりなら目さえも覚まさないかも…。その点、ジャイアンさんの方がv-425です。







2006/02/17(金) 22:13:02 | |みき #Dv6DZoa6[ 編集]

かれんちゃ~ん
出血がなんともなくてよかったねぇ~ ホッv-355
ただでさえ生理以外で出血があるとびっくりするのに
お腹にベビちゃんv-511がいるとなったらママは大慌てだよねv-394
それにしても、ジャイアンさん、落ち着いてる~v-411
やっぱり旦那様がどっしり構えてくれてると
妻の方も心が落ち着くよね。
ジャイアンさん、それを全部分かってたのかも?!
2006/02/18(土) 00:17:42 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

今日もお天気いいですネッv-278今日こそのんびぃ~り日向ぼっこできるといいですv-398

いやいや。。。
かなりビックリしたでしょぉ~v-219
さちもビックリです!!!でも、なんともなくてホント良かったぁ~v-290
その鮮血とやらは、一体全体何だったんでしょう・・・?どうして出血したかとか、先生何も言ってませんでしたぁ??
お不妊卒業された人の記事とか読んでると、卒業されてもちっとも安心できないような・・・v-390
ジャイアン、素っ気無いクールな返答だったりするけど、実はものすごく心配してるんだと思いますよv-290

てか、先日初めて小早川みましたぁー!!!
はらはらドキドキ、この先どぉなる!!!
面白そうv-441
2006/02/18(土) 09:34:51 | |さち #YoZNduHU[ 編集]

v-318紗々さんへ
お騒がせしましたe-466

ジャイアンの意思表示は未だキャッチするのが難しいですi-230
HIV、紗々さんもドキドキしちゃいましたv-361v-411
先生、親展だってばv-356(笑)
かれんの先生「血液検査は全部問題なかったですよ~」って言ってたけど、知ってたのかしら。。。

v-318みきさんへ
お騒がせしましたe-466
いやぁ~ビックリしました。
横になりながら「初たま」を読み返し、
翌朝v-216検索しまくりですi-229
あまり事例が出てこず更に動揺しちゃいましたe-263
あぁ~男って、男って・・・
けど、どんな時もマスクをかかさなかったおのりさんなら相当心配してくれると思いますv-410

v-318わちゅたんへ
お騒がせしましたe-466
動揺しまくったよv-356ちょっと安心しかけてた頃だったし。
ジャイアンは落ち着いてるんだか、何も考えてないのか、なんなんだかv-403
まぁ確かにかれんの心配性とジャイアンの超プラス思考でバランスとれてるのかもしれないけどねv-290

v-318さちさんへ
お騒がせしましたe-466
ビックリしたよぉ~v-409
先生は特に何が原因とは言ってなかったんだけど、
v-216v-87調べてみると、
子宮が大きくなるときに出血することはあるみたい。たぶんこれかな?
あとは切迫流産とか前置胎盤とかびらん、ポリープ・・・いろんなケースがあるみたいだけど、そうなら先生に言われるもんね。
もうすぐ安定期に入ると思ってちょっと安心し始めてたの。甘かったわ。
卵ちゃんと○~くんが出会うことも奇跡だし、出会ってからもたくさんの奇跡があってこその命なんだろうね。

さちさんも小早川デビューしたんだぁv-411
お昼も病院モノ見てるかしらんv-361v-290
「温泉へ行こう」のキャラ濃い人が出ててさすが「行こう」つながりv-424と納得しちゃったよv-411
2006/02/18(土) 10:56:08 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/103-47c97c0e
トラックバック
