かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



昨夜またビミョーに出血
今回はうっす~らピンクのおりもの系で、出血というほどのものでもないのですが、
先週のこともあって慌てることもなくジッとしておりました。
その後なんともないので、今日は一日様子を見ておりました。
出血も腹痛もないので、とりあえず大丈夫かしら。
なんでだろうお買い物でちょっと重い物持ったからかなぁ・・・
先週の鮮血出血でちゃんは元気だったけど・・・
なんにしても想像の範囲を越えるものではありません
変化がなければ来週の検診まで待とうと思っていますが、早く行くべき

さて、今日は我が家のあるものを公開します

↓こちらです。



以前高山へ旅行に行ったときに、二人で衝動買いしちゃいました
骨董品の価値がわからないので(高いのか安いのか。。。)コレは新品のものなのですが、高山にはいろんな骨董屋さんがあって面白かったです


ちなみに中身はと言いますと・・・

OPEN~
P2006022202.jpg


まぁ特に珍しいものはないんですけど
お酒類・グラス・カップなどなどです。

それではさらに近寄ってみましょう

P2006022203.jpg


右端のシャンパングラスは結婚式の時に乾杯した記念グラスです

・・・・・あれ気付いちゃいました
奥の方に一つ向きが違うのがありますよね・・・
見つかっちゃってます


そうです。白状します


ポキッと折れてます

P2006022204.jpg


いや、折れてるというより、折りましたもちろん犯人はかれんです

前に洗って乾かした後、ちょっとくもっていたので磨こうとちょっと力を入れたら・・・

ポキッと真っ二つにキレ~イに折れました

かれんがまだお酒を飲んでいた頃なので昨年の話なのですが、
もう使えないとはわかっていても頂き物だし、なかなか捨てられないんです
働いていた頃の取引先の女性でなぜだか?気に入ってくださって、
お食事に誘ってもらったり、映画の試写会の券を頂いたりとてもよくしてもらった方からの結婚祝いだったんです。
田○さん、本当にゴメンナサイ

同じものを1脚だけ注文しようかなと考えたり、もしなかったら折れたところをアロンアルファーとかでくっつけてみようかと考えてみたり
そんなことを考えているうちに、我が家お得意の
放置プレイに突入してしまったんですね

いい加減なんとかしなくちゃ
MIKIMOTOに聞いてみようかな。カタログあるかな。。。

↓藤岡琢也さん(「渡鬼」おかくらのお父さん)心配ですね
 代役でスタートするそうですが。。。イメージできあがっちゃってますからね~。
 早く元気に復帰してくださるといいですね に1クリックお願いします
banner_02.gif


かれんちゃん、その後出血は大丈夫ですか?
岡倉大吉の代役にはびっくりだよね~v-405(ってその話題から入るか?)
岡倉節子は勝手に死んだことになっちゃってた(ひどいよね)けど
大吉さんは重要v-237だから代役を立てたって事かしらね~v-390

・・・っと本題に入りますが、私は奥の割れちゃったグラスv-272には全く気づかず、
「あっ、写真v-54撮ってるかれんちゃんみーっけv-238
と思ってしまいました。
ほらびみょーに写ってない?(←目ざといかしら?!)

大事なグラス、割っちゃったのは残念だったね~v-399
たとえ同じものが売ってたとしても、
やっぱりその人からもらったものはたった一つだから
捨てるに捨てられないの分かるわぁ~v-393
2006/02/23(木) 21:20:33 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

かれんちゃん、その後出血はどう??
大丈夫かな?
あまり無理しないで、ゆっくりのんびり過ごしてね!

私も、使えないけど捨てられないものあるよ…( ̄  ̄;)
もらったものや思いのこもったものほど捨てられないよね
高山で買ったという食器棚?ステキだね~
良いなぁ、って思うけど、うちには似合わないかも・・・
やるなら全部揃えたいわ~(笑)
2006/02/24(金) 07:35:32 | |non #-[ 編集]

再び出血ですかぁーv-390
心配です・・・v-390v-390v-390
姫生活送って下さいよv-398

さちも高山に足を運んだ事があって、骨董品のお店見てまわりましたぁ~v-441ステキなのいっぱいですよねぇー。
この食器棚はアジアン調v-507でもv-496調でも、v-426な感じですねv-432
かれんさん宅は和な感じの物があふれかえっているんですかぁ?
なんか、和風な感じが漂ってきますv-496
真っ二つになったv-272を捨てられずに保管してるなんて、かれんさんっぽい!!(って、どんな意味だぁー?!)
物持ちがいい(ちょいと違うなぁ。笑)
なんとかして使おう!とか、頂き物を大事にしたい!って気持ちを持てる事がすごいv-424v-424
絶対にかれんさん似の優しくて、心の広いv-511ちゃん誕生ですよv-314
2006/02/24(金) 09:33:11 | |さち #YoZNduHU[ 編集]

v-22わちゅたんへ
心配してくれてありがとうe-266昨夜も出血e-263
また今夜にでも記事にするね。でも大丈夫ですv-433

えっi-198v-405かれん写ってるv-361
それは大変マズイですv-393ものすごい状態の姿なんだけどv-40
なのに自分で自分の姿を見つけられないわv-12
一番上の手が写ってるのしかわからないe-263
ま、みつけてもあんまりじっくり見ないでねんv-392
グラス、よくしてもらった人からのものだけになかなかねぇ・・・。

v-22nonちゃんへ
ステキな花嫁さんe-266おかえりなさいませ~e-343

心配してくれてありがとうe-266昨夜も出血e-263
また今夜にでも記事にするね。でも大丈夫ですv-433
nonちゃんのおうちはカントリー調かしらv-361(勝手に想像v-411
うちは揃えようとしたけど、ちょこちょこ買ってるからあまり揃ってないかもぉe-263
渋めの茶系にグリーンをちょこちょこ置いてますv-290
パキラは2年で枯れましたが・・・i-229

v-22さちさんへ
心配してくれてありがとうe-266昨夜も出血e-263
また今夜にでも記事にするね。でも大丈夫ですv-433

さちさんも骨董品見に行ったんだ~v-290楽しいよね~e-343
うちは「和」っぽいv-361におっちゃったかしらv-411
アンティークの和箪笥ありますよv-290鏡台も「和」です。
あとはアジアンかなぁ~。なんだかまとまりがなくなっちゃってる状態なのi-229
かれん、捨てられなさそう?(笑)ありがとv-413
けどジャイアンの着なくなった服(金具が錆びてるとかここ10年は着てなさそうなモノ)は捨てたくてしょうがないのよv-411
さちさん家はどんなカンジかなぁ・・・あの愛の巣v-441がすぐに思い浮かびますv-343ウフフ。
2006/02/24(金) 17:14:58 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/109-16de030a
トラックバック
