かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



日曜はあいにくの雨しかも結構ひどく降っていました。
けれど、戌の日ということで腹帯の祈祷をしてもらうため、安産祈願で有名な神社へと行ってきました
「こんな雨の日なら結構空いてたりしてね~」って甘かった
駐車場待ちで大渋滞 大安で日曜だもんね。。。
そこで、ジャイアンが先に歩いて神社まで行って受付をしに行ってくれました。ナイス判断
1時間半並んでやっとたどり着きました~
その前に祈祷の順番が来てしまって、1順遅らせてもらったりして・・・

いよいよ祈祷がはじまります。結構若い神主さんですね~。
ええ、若い、若い、新人さんかしら
っというのはですね、何十人もの人が一斉に祈祷してもらうのですが、
一人一人住所と名前を読み上げられる際、(お経っぽくって言えばいいのかなぁ~)
つっかえるつっかえる
「名古屋市~○○区~え~もとい名古屋市~・・・・」なんて調子です。
祈祷中に「もとい」なんて初めて聞きましたしかもこの人何回「もとい」があるんだろうってくらい
極めつけは住所の途中ピタっと止まって「なんとお読みしますか

おーーーいしっかりしてくれ~お経風に読んでいくらでもごまかす方法があるでしょ~。

そんな感じの祈祷の模様でしたが無事におわりました。
これでご利益あるんかいなってみんな言ってましたけどね

その後、アワビを食べる為に、長~いお付き合いのお寿司屋さんへ
久々におじさん(大将)に会いました
「ヘイいらっしゃ~いめでたいね~
威勢のいい話っぷりは健在です

おじさんはこの日の為に市場へ仕入れに行く時間を早めてくれたそうです。
「品薄気味で焦ったわ~かれんちゃん、もう少しでトコブシになるところだったよアハハハ」な~んて相変わらず豪快

アワビのお刺身~
P1010147-2.jpg

これで瞳のキレイなちゃんが産まれてくるわ

他にも、かれんパパの好きなカツオのたたき↓
P1010150-2.jpg

海老天巻き↓
P1010151-2.jpg


うなぎのにぎり、大アサリなどなど、もう食べられませんってくらいおなかいっぱい食べてきました
途中で隣にいたかれんママ笑いだしましたからね
「かれんの食欲は本当にすごいわね。もう止まらないもん」だって

最後に実家(散らかってます)でお風呂上りの父と一緒にパチリ
どっちのおなかの方が出てるでしょうか
P1010152-2.jpg


帰りはジャイアンは営業車、かれんは実家の車をしばらく拝借するため
ニオイなしの車に乗って、岐阜まで帰ってきました。

そんなワケでドタバタの週末でしたが、たくさん食べて、そして家族みんなに祝ってもらえたし、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました

ありがとう

<余談> 
 お寿司屋のおじさんは幼稚園の頃からお世話になっています。
 ある日小学生のかれんはお土産のお鮨のお皿を真っ逆さまに落としました
 見るも無残な状態になり、作り直しでございます
 それ以後お土産を持つ度におじさんに「かれんちゃん、落とすなよ~」と言われ続け、三十路を迎えました
 こんなおっちょこちょいかれんに応援クリックお願いします
banner_02.gif




改めて・・・おめでとうv-238
↓の記事も今日のも、読んでて笑顔v-410になりましたv-308
皆にお祝いしてもらって、きっと元気なv-511ちゃんが産まれてくるねv-354

5ヶ月に入るとそろそろ胎動も感じてくるねv-343
お腹もどんどん出てくるから楽しみだね~v-415

ゆらv-525
2006/02/28(火) 20:04:49 | |ゆら #-[ 編集]

はっはっはぁーv-154
いつも笑わせてくれるねぇ~v-218

v-279の中、お疲れ様でしたぁv-422
お経みたいな祈祷笑っちゃいますねっv-356そぉじゃなくても、お経聞いてるだけでプッとかなっちゃうのに・・・v-408あのイントネーションどぉにかならんのかいってよく思います(笑)
海老天巻きは天むすみたいなもん~??しかし海老デカッ!!!!丸々一本巻いてる感じですねぇーv-290

しっかし、かれんさん細いなぁーーーv-352腕、足、鎖骨なんか見るとガリガリぽいじゃないですかぁー。食べてるわりに細いって事は、食べても太らないタイプなんですねっ。羨ましいぃぃーーv-403てか、パパさんの方がお腹出てますかねぇー(笑)
でも、まだ大丈夫v-426
あんた臨月かいっ?ってくらいお腹出てるおやじいますもぉんっv-363

↓前も気付いたんですが、かれんさんも知らなんだ使うんですねっ(笑)
ははっv-411岐阜県人!!
2006/02/28(火) 22:53:48 | |さち #YoZNduHU[ 編集]

へぇ~ 腹帯の祈祷を戌の日にやるんだv-405
妊娠してるうちにもけっこういろんな行事があるんだね~v-410
(そういう行事に疎い私・・・)

v-229どれもおいしそうな写真ばかりだねe-266
私もかつおのたたき大好き~v-9

写真だとよくわからないけどだいぶおなかもぽっこりに
なってきてるのかな?
2006/02/28(火) 22:55:24 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

v-22ゆらちゃんへ
どうもありがと~うv-343
お互いの家族にお祝いしてもらって、平和な週末だったよv-290
もうすぐ胎動がわかるんだよね~ちょっと楽しみv-398
ゆらちゃんのv-511ちゃんはもう動きまくってるかしらi-198おなかも随分大きくなってるだろうね~。
キックゲームとかしてる~v-361

v-22さちさんへ
さちさんのv-154を結構意識して書いてますv-411
海老天巻きはそうv-363天むすのデッカイバージョンv-290揚げたてを丸ごと1尾ドーンと巻いてくれてメチャメチャおいしかったよv-10

かれん太るタイプですv-411ガリガリじゃ~ないな~v-431
二人で笑っているので首にスジ立っちゃってますね~i-229
かれんママすごく痩せてたのに更年期が済んで激太りv-16まさに臨月状態ですv-402
「知らなんだ」使いますよ~v-411名古屋弁でも「知らなんだ」だしね。
地元の友達と話すとかなりの名古屋弁だよぉv-355

v-22わちゅたんへ
かれんも妊娠するまであんまりそういう事知らなかったんだけど、自然と周りからそういう話になるよ~。
v-229おいしかったよv-433
ドイツはやっぱり白身魚が多いのかなv-361

おなかぽっこりです。ジャストサイズはもう着れませんv-431
このぽっこりはぜい肉かな?って思うこともしばしばあるけどね~i-229
2006/03/01(水) 15:29:05 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

かれんさん安定期おめでとうございますv-411みんなにお祝いしてもらってよかったですね☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

そして、おいしいものたくさん食べましたね!

小さい時からおいしいおすしを食べているかれんさんは舌もこえてそうv-378

私も早く無事安定期をむかえたいな
2006/03/01(水) 16:19:54 | |まひろ #JalddpaA[ 編集]

e-95の中、お疲れ様でした~e-287間違いもあったみたいだけど、無事済んで良かったねe-266

かれんちゃん、細いね~v-405着てるワンピースってミスチルの時に買ったやつじゃない?違かったらごめんねe-466もしもそのe-301だったら、絶対細いよ~e-420羨ましいなぁe-272
さえは絶対、普通の服じゃムリっぽいわe-263

さすが、名古屋!やっぱり天むすは食べるのね。さえはまだ食べたことないよ~。名古屋は行ったことがあって、みそかつ食べたけど、e-464でした~e-284
2006/03/01(水) 16:23:05 | |さえ #-[ 編集]

v-22まひろちゃんへ
どうもありがとうございますe-266
まひろちゃんももうすぐですよv-363
だからあと少し、つわり頑張ってくださいねv-91
うちは父が洋食系が苦手&慣れたお店じゃないと嫌な人なので、
いつもお寿司屋さん・焼き肉屋さん・あとは和食系ばかりだったのv-290

v-22さえちゃんへ
すごい雨v-279だったよ~。人もすごかったv-410

そうそうv-363ミスチルの時にOPAQUEで買ったワンピースですv-343
名古屋にもあるんだけど、行ってないな~。
そんなに細くないよ~v-431角度がよかったのかしらv-411
さえちゃん味噌かつダメだったんだね~v-390
かれんもお家では味噌ではなく、ソースですv-392
天むすのがおすすめかなv-433
2006/03/01(水) 17:14:22 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/113-6919e98d
トラックバック
