かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



今日も ヤダな~
図書館に予約してた本を借りに行こうと思ってたけど、やめちゃいました~。

それはさておき、今日は最近のかれんのおすすめ商品をいくつかご紹介したいと思います~
全部食べ物系なので、あらかじめご了承くださいませ

まずはコチラ↓

Afternoon Tea のマンゴージャム&ストロベリージャム
P1010153_1.jpg

実はかれんあんまりジャム類好きじゃないんです加熱した果物があまり好きでないので・・・。
けど、これはおいしいです特にマンゴージャムがおすすめです
かなりサラっとしていて甘さ控えめ、ブロック状のフルーツもゴロゴロ入っています。
フレッシュ感たっぷりで、我が家ではヨーグルトに入れたりして食べてます

続きまして~コチラ↓

Alis アチェトバルサミコディモデナ
P1010157.jpg

バルサミコ酢なんですが、スプレーボトルなんです。便利ですよ~
我が家は二人ともワインビネガーよりもバルサミコ好きなので、よく使います。
サラダにかける時とかちょっと物足りないときにシュッシュッ
お味は特別秀でてるかはわかりませんが
このボトルが食卓に置いてあるとなんとなくリッチな気分になる特典付です
興味のある方、「成城石井」に売ってます

最後にコチラ↓

MORTON Nature’s Seasons
P1010155_1.jpg

シーズニングスパイスです。塩、ガーリック、コショウ、セロリなどなど。
塩コショウの代わりに結構なんにでもふりかけちゃってます
塩コショウだけよりも、マイルドに仕上がるかな。
特にチキンを焼くときに使うのがお勧めです
これはグアムで買ったんだけど、日本でもどこかで見かけました(どこか忘れちゃった
そのかわりといってはなんですがMORTONのHP見つけたので載せておきまーす。

ではおなかも空いてきたことだし、今日はここまでにしまーす

↓くいしんぼうパワー全開なかれんに応援クリックお願いします
banner_02.gif





e-95すごいね~洗濯物乾かないよi-241
胎動はたまにすごーく激しくてびっくりする時があるよe-2
キックゲームもやってるよ~e-276
まだ成功した事ないけどねi-235

スパイス。うちは「クレイジーソルト」使ってるよi-236
1本あると便利だよねi-234
かれんさんのおすすめ品も参考にしてみよーっi-175

ゆらv-525
2006/03/01(水) 19:50:13 | |ゆら #-[ 編集]

マンゴージャムってのがあるんだ~v-405
うちはジャムを毎朝朝食のパンv-366につけて食べてるよ。
私が気に入ってるのはラズベリージャムかなぁ~v-290

バルザミコはうちにもあるけどスプレータイプは初めてみたよ!
なんか便利そうだよね~v-398
でもほんと、おしょうゆとかみりんとかの間にその洋風のボトルがあったら
キッチンがさまになるかもv-9
2006/03/01(水) 21:02:04 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

さちもかれんさんと同じ系v-219
ジャム系は。。。。v-430
それよりクリーム系です。
黒ゴマクリームにくるみ、アーモンド、などなど・・。
もぉ、閉鎖されてしまったけど、斑尾高原農場という所でよくお取り寄せしてました。
でも、↑ジャム美味しそうv-398実、ゴロゴロ系いいですねぇーv-438
スーパーに売ってるv-380ジャム、安いのだと上っ面にゴロッと実があるだけ。。。v-393
でも、よったりなんかしてイイとこ食べちゃうんですよねぇ~i-229
バルサミコ酢とかワインビネガーなんて洒落た物使った事ありません。。。v-388
サラダにかけるって、生野菜にシュッシュして食べるんですかぁ~??酢だけあって酸っぱいんですよねっ?!
いやぁ~、まだまだ勉強不足ですv-390
さちもシュッシュ買ってリッチ気分味わってみたいですぅーv-398v-352
↓のスパイスも便利品ですねっv-363
あっv-21
このスパイスで思い出しましたが、イタリア村で購入したにゅるにゅるチーズあれ以来出番ないですぅー(笑)

きっとお腹が満たされたかれんさんにv-154
2006/03/01(水) 23:05:02 | |さち #YoZNduHU[ 編集]

v-22ゆらちゃんへ
今日はお洗濯乾いたかなv-361
ゆらちゃんは激しい胎動もあるんだね~v-398
元気な証拠だねv-290
キックゲームもやってるんだ~e-343
かれん、まだ胎動感じてもいないのに、ポンポン予行演習してますi-229
クレイジーソルトも便利そうだね~e-266
これがなくなったら買ってみようかなv-291

v-22わちゅたんへ
マンゴージャムおいしいよ~v-343
ドイツにはいろんなジャムが売ってそうだから探せばありそうだよねv-290
そして調味料もドイツ語で書いてあるだけでもステキに見えるだろうなぁv-398
我が家は朝は和食なので、ジャムの出番はないけれど、たまにはv-366もいいなv-290
ラズベリージャムもあるんだね~。かれん冷凍ラズベリーをポリポリ食べるの好きv-411

v-22さちさんへ
さちさんもジャム系ダメなんだねv-356
給食のジャムやマーマレード嫌だったな~v-393
それよりv-363黒ゴマクリームってv-405
結婚前、ボードの帰りによくSAで「黒ゴマバター」と「くるみバター」を買っていたんだけど、もしや同じものかなv-361
なくなっちゃったのぉ~v-405
ないと思うと食べたくなるわ~。おいしかったのにぃ~v-390

バルサミコ1に対してオリーブオイル2の割合であと塩コショウでドレッシングになるよ~v-343
是非是非シュッシュッしてみちゃってくださいv-411にゅるにゅるチーズも使って(笑)
2006/03/02(木) 17:38:12 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

マンゴー大好きなんだよね~v-10
ついでにAfternoon Teaも大好きなのよ~(゜▽゜*)
なかなかジャムを買う事ってないけど、美味しそうなので試してみようかな。
バルサミコは私もよく使います!
でも、スプレータイプは知らなかった。。。
便利そうで良いねv-218
2006/03/02(木) 20:47:42 | |non #-[ 編集]

v-22nonちゃんへ
マンゴー&Afternoon Tea好きなら、nonちゃんにピッタリだねv-290
よかったらお試しくださいなe-266

nonちゃん、旦那様とラブラブだね~v-343
花嫁さんの幸せオーラがいっぱい出てたよ~v-410
本当におめでとうございます。末永くお幸せに~v-352
2006/03/03(金) 14:56:47 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

ほんのちょっとご無沙汰でしたv-411
色々忙しくてようやくみんなのブログめぐりしてるよ。

ジャム美味しそうだわ~。
ななかはジャムも大好きv-424
自分で作っても美味しいよねv-353

バルサミコ・・・・・
実はななかはバルサミコに苦い思い出がv-399

卒業旅行でイタリアに行った時に
高速道路のPAのレストランでサラダを頼んだの。
テーブルに座って食べようと思ったら
テーブルの上に1つのビンが。
みんなてっきりドレッシングと思って
サラダに大量にかけたらバルサミコだったv-393

大量のバルサミコ酢漬けのサラダは
かなり強烈だったわ~~(笑)

ななかv-530
2006/03/05(日) 15:28:47 | |ななか #tPwWP0Go[ 編集]

v-22ななかちゃんへ
ちょこっとお久しぶり~v-411 
忙しかったみたいだね~、お疲れさまでしたv-363
ななかちゃん、ジャムも作っちゃうんだね~v-398
かれんは「生派」ですi-229

大量バルサミコサラダ、想像しただけで、お口の中がすっぱくなるわv-356むせそうだねv-411
ちなみにかれんパパはよくソースのかけすぎでむせてますv-290
2006/03/05(日) 17:28:04 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/115-97b8f779
トラックバック
