かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



ブログちょっと滞ってしまいました
頭痛と食べすぎの為か胃の調子が悪く昨夜ついにおなか壊しちゃいました~
それで済むかと思ったら、まだなんかスッキリしないカンジです

さてさて、今日は検診に行ってまいりました~
またちょっと大きくなったわが子に会ってきましたよ

今回は3Dでした~ 見えますぅ~
2006-3-6.jpg

BPD(頭の幅) 39mm
子宮底長     14cm


次回には推定体重もわかるそうです

そしてそして
先生が「性別は聞きたいですか
と待ち構えていた質問がやってまいりまして・・・

結果は・・・ジャカジャカジャカジャカジャーーン


「ハッキリしないけど、男っぽいね~」だそうです

「へその緒かもしれないけど、このでっぱりはたぶん男の子じゃないかな~。」
画面をみるとそう言われてみれば確かに的なモノが写っておりました

先ほどジャイアンにしておきましたが、まだ反応が返ってきません。
どんな顔して帰ってくるかちょっと楽しみです

昨日もちょうどその話してたんですね~。
ジャイアンは「やっぱり男がいいな~何でも1番取れって厳しく教育する」ってね

ブログでお世話になっている妊婦さんの中ではかなり率が高いですが、
かれんのちゃんはっぽいです。
まだわかりませんけどね。。。
ちゃんいっぱいだからモテモテ君になっちゃうかな~

そして頭痛と便秘の相談をしたら
「普段飲まれている市販のお薬飲んじゃっていいですよとのコトでした。
無理にガマンするよりも飲んだほうがいいって。
けど、やっぱりお薬飲むのは抵抗があるので、ガマンしちゃいますけどね~
ちょうどおなか壊してある意味スッキリしたことだし、蒟蒻畑も買ってきました。
そして頭痛は肩こりもあるだろうから、ちょっとPCは控えめにして、
とりあえず自然に頑張ろうと思っています

↓妊娠前から毎日ガブガブ夫婦共にグレープフルーツジュースを飲んでいます
 1Lパックでお買い物の度の購入は意外と重い┗(-_-;)┛
 昨日はそのGFJ、醤油にお米10キロもいっちゃおうかと思いましたが(週末夫不在の為)
 さすがに米は5キロにおさえておいたかれんに応援クリックお願いします
banner_02.gif




v-100お疲れさまでした。
かれんさんとこはv-71っぽいんですってv-236
ジャイアンさんのご希望通りって事ですね!かれんさん的にはどちらが良かったんでしたっけ?
それにしても、3Dの写真きれいに映ってますねv-218
こうやって一枚に全身が映るのもあと少しでしょうか。
大きくなってくると、頭!!とかお腹!!とか部分的にしか映らなくって
ちょっと物足りない感じe-263
大きくなってくれたのは嬉しいけどe-266

それからそれから・・・あんまり重い物持ちすぎないようにv-219
2006/03/06(月) 21:12:48 | |紗々 #yl2HcnkM[ 編集]

17週でv-100言われるんなら、やっぱりv-71なんですかね~。

私はその頃はどちらとも言えません。何も見えないので…って言われてました。

ジャイアンさんはどんな反応やったんでしょう?楽しみです♪

私もかれんさんの時期に頭痛がありました。マッサージに行ったりしました。ある時期越えたらなくなりましたよv-91 いっときやったらいいですね。

ほんま超音波、きれいv-425

私も米5キロなら最近も買いましたね~。重い買い物はほどほどに~。。
2006/03/07(火) 01:09:32 | |みき #Dv6DZoa6[ 編集]

へぇ~v-363 5ヶ月でもう性別分かっちゃうの?!すごいv-405
最近の医学は進歩してるんだねぇ~v-290
3Dってなかなかリアルだよね。
今7ヶ月の友達が言ってたけど、もう鼻はお父さん似だとか、
輪郭はお母さん似だとかもう分かるらしい。

市販のお薬e-403 飲んでもいいんだ~!これまた意外~
でもやっぱり、いくら先生にOKもらっても
ちょっと不安だよね~v-390
2006/03/07(火) 01:11:17 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

もうわかったんだね~v-71だったんだぁ。私の周りはわからないって言う人はだいたいv-72だったから、間違いないかもねe-2
楽しみだね~e-266

調子の方は大丈夫ですか??
私も埼玉から帰ってきたら風邪を引いてしまい、昨日は寝てましたe-263お互い早く治るといいね~e-284
2006/03/07(火) 15:53:29 | |さえ #-[ 編集]

v-22紗々さんへ
v-71っぽいですわ~v-411
かれんは最初どっちでもいいな~って思ってたんですけど、周りから最初にv-72は育てやすいよ~って言われるのと、
ジャイアンがあまりにも男v-363って言うので、かれんはどっちかといえばv-72よりになってたんですけどね~v-290
いつもお米とビールはジャイアンにお願いするんですが、やっぱり徹底しなきゃダメですよねi-229

v-22みきさんへ
ジャイアン喜びました~v-411けど、妊娠の陽性反応のときと同じように
「いやっv-363まだわからんな、あんまり喜んじゃいかん、いかん」と自分を抑えておりましたe-263
あくまでも慎重派ですv-356
本日も頭痛発生ですv-393今アンメルツでスースーしてますv-355
みきさん、9ヶ月で米5キロっすかi-198v-405ビックリですv-356

v-22わちゅたんへ
今は早くにいろいろわかるみたいですv-290
まだe-207は確実じゃないけどね。
3D結構見えるでしょv-361前回は4Dだったからさらにリアルな姿が見えたよ~v-343
どっちに似てるかまでわかっちゃうのねv-405

v-22さえちゃんへ
さえちゃん風邪ひいちゃったんだぁv-390大丈夫v-361v-404
かれんは今日も朝から頭痛&胃痛v-394寝てばかりですe-263
v-511ちゃん、v-71っぽいです。
ジャイアンの念が強かったからかなv-398
さえちゃんも念じてみるといいかもよv-433
2006/03/07(火) 16:34:29 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

かれん家のベビは男の子なんですね~v-238
ジャイアン、喜んでるだろうな♪
ベビちゃんの写真、人間の形になって来ていてなんだかとても感動的ですね!
見ながら気付くと微笑んでいる私がいましたよ(;´▽`lllA``
お買い物、あまり無理しないでね!
何かあったら大変よv-237
2006/03/07(火) 20:53:37 | |non #-[ 編集]


かれんちゃんとこ、v-71か~v-411
みんなのところはv-72が多いから
なんか新鮮だね~~。
ジャイアンさんの喜びようが目に浮かぶわ。
きっともうキャッチボールして~とか
色んな想像してるんだろうな~v-398

ななかv-530
2006/03/07(火) 21:19:30 | |ななか #tPwWP0Go[ 編集]

v-22nonちゃんへ
写真、人間になってるでしょv-410
ちょっとファイティングポーズみたいだけどi-229
nonちゃんもうすぐ卵管造影なんだね~。
パパさん付き添いなんだぁv-398優しいね~うちじゃ絶対ありえませんv-431
頑張ってゴールデンを手に入れてねv-91

v-22ななかちゃんへ
v-71っぽいですわ~。
ホントみんなv-72ちゃんだよね~v-410
ジャイアンはきっと秘かにイメージしてると思うよv-411あくまでも秘かにv-356
ななかちゃんはv-72希望なんだよね~v-410
ベビー服を買わされてる買っている姿が想像出来ちゃうよ~v-290
2006/03/08(水) 14:14:15 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
出遅れましたぁ~
その後体調どぉですかっ?
大丈夫ですか???
心配です・・・v-390

てかv-511めちゃめちゃリアルぅ~v-405
前回見たモナリザ(?)っぽいやつとは大違いですぅぅ~v-405v-405マジ、リアル過ぎますぅ~。生々しいというか、興奮してます(笑)
v-71ぽいんですねぇーv-424どっちにしろ、元気な子であってほしいと心から願ってますよv-421
v-71だったら、ジャイアンが名付けるのかしら・・?
うちは
v-71→まっさん
v-72→さち
って、なりそうですi-230
まっさんが、そぉ決めました!でも、きっとv-71v-72関係なくさちが名付けます(笑)
v-72にもて過ぎて、もて遊ばれないといいですねっ(笑)
脱!便秘!!!
今後も解消し続けますように・・・v-354
2006/03/08(水) 14:43:34 | |さち #YoZNduHU[ 編集]

v-22さちさんへ
心配してくれてありがとうv-343
なんだかビミョーなカンジでさっきまで寝てしまいましたi-230
写真リアルすぎちゃったかなi-198ヌードですよv-411
名前はジャイアンが付ける予定ですv-410なんか入れたい漢字があるようでして・・・それなら彼に任せましょうってカンジなの。
さちさんトコは一応e-207分担制なのね~v-398
けどまっさんならきっとどっちもさちさんが決めるならそれでもいいよ~って言ってくれそうだよねv-290
我が家はv-71だったら年上のv-72ちゃん達にしごいてもらわなきゃv-356(笑)

さちさんその後どうv-361v-100行ったのかな。
そのまま落ち着いていってくれますようにe-459
代わりに行ってあげられたらどんなにいいか。。。
v-390
2006/03/08(水) 19:54:45 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

心配してくれてありがとぉございますv-238
お昼コメントし忘れちゃいました(スミマセン)が、出血は止まりました。排卵間近でもないのに何だったんでしょう。。。v-390
v-216調べてみましたがホルモンバランスの乱れで出血する場合もあるみたいですねっ。ポリープ?なんて悪い方にも考えちゃいましたが、痛みって痛みはないような・・・。
v-511ちゃん一日も早く欲しいから、放っておくわけにもいかないので日曜先生に話してみますv-432
そぉこぉしてるうちにそろそろ排卵期です。1周期長いようで早い!!!
ドキドキ高温期ずーーーっと続いて欲しいぃぃi-184
また、お返事兼ねて報告しにきますねっv-392
てか、FC2に引っ越そうか迷ってますv-394
2006/03/08(水) 22:55:19 | |さち #YoZNduHU[ 編集]

v-22さちさんへ
出血止まったみたいでよかった~e-266
念のためv-100で診てもらったほうが安心だもんね。
週末だったらまっさんと一緒に行けるだろうしv-343通院後は癒しデートを楽しんでね。
なによりもさちさんが心も体も元気なのが一番だもんv-363
もうすぐ排卵なのねv-290接近中を見計らってお祈りして菌飛ばしますからv-356v-91
2006/03/09(木) 14:43:08 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/117-524ef4ef
トラックバック
