かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



今日はなんだかすっきりしないお天気
やっぱりカラッと晴れた日は気分ものってきますよね~。
岐阜に住むようになって、おうちから山が見えるようになったせいか、
特にお天気によって気分が変わるようになった気がします

さてさて、体調を気遣っていただきどうもありがとうございます
相変わらず頭痛とは離れられないカンジですが、肩こり解消にと思って体操したり、
昨日はみのもんたが
人差し指の付け根の親指側を5秒間押して、これを3セットしたあとに20回そこを上下にさすると肩こりに速攻効くとやっていたので、試してみました
時間はお昼がいいそうですよー
効果があったかどうかはなんとも・・・けどちょっと続けてみようと思っています

胃の調子もなんだかビミョーですが便秘復活です
P1010186.jpg

こんなカンジのものも食べたりしてるんですけどね~

そんな中ここ2日ほど、「んってことがあるんです。
それは、おなかがポコっとしたり、モコっとするんです
横になっていたり、ソファーでダラ~っと座っているときなんですが、
これって胎動

なにせ胃の調子が悪いのと便秘気味なので、ちょっと判断つきにくいんですよね~
けどいつもとな~んか違う気もするし・・・。
気にしてるからそういう風に感じちゃうだけかもしれないし・・・。
もうちょっと様子みてどっちか判別したいと思います

それから夕方にまた色々あったのですが、明日にでもUPしま~す

PSE法に反対に同感の奥様も応援クリックお願いします
banner_02.gif


(ノ゜∇゜)ノおぉぉ!

 胎動!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
すごいねすごいね~v-238
元気なベビちゃん、ここにいるよ~e-372ってアピールしているのかしら?
2006/03/09(木) 21:11:31 | |non #-[ 編集]

キャー,,,((/*~∇)乂(∇~*\)),,,キャー

胎動ですかぁぁv-236私もこれが胎動やって
断定するまで結構時間かかったけど、
きっとそうですよ。胎動ですよぅぅぅv-424
かれんさん自身がこれやって確信するのも
きっとすぐですよv-411私も最初は横になってる時にしか感じられませんでしたよv-392
2006/03/09(木) 21:37:45 | |紗々 #yl2HcnkM[ 編集]

おぉっv-405
ついについに胎動ねっv-411
なんか早いなぁ~。
ついこないだかれんちゃんの陽性反応見た気がするのに(笑)

そして体調も早くよくなるといいねー。
肩こりも便秘もつらいもんねv-356

ななかv-530
2006/03/09(木) 22:26:17 | |ななか #tPwWP0Go[ 編集]

ついに胎動ですか~~~~~(≧▽≦)
もうそんな時期に来たんだね。早いなぁ・・・v-398

頭痛はつらいよね~v-393 私もけっこう偏頭痛する方だからわかる。
効果があるかどうか分からないけど、前にテレビで
ガムをかんでると頭痛が治まるってやってたよ~v-219
私はすぐバファリンv-310飲んじゃうんだけどねv-356
2006/03/09(木) 22:34:27 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

v-22nonちゃんへ
どうもおなかでアピールしてくれてるみたいですv-290

nonちゃん春休みを満喫してねv-343

v-22紗々さんへ
これですかねぇ~v-361v-411
v-294v-511と間違えてたら後から怒られちゃいますねi-229
今日も同じ感触なのでやっぱりそうかなぁv-398

v-22ななかちゃんへ
ついこの間って気もするし、まだ5ヶ月って気もするよv-290
ななかちゃんもお花が咲いてv-380実がついて・・・e-266e-266e-266

v-22わちゅたんへ
冬の初めにv-511報告して春を目の前にしてもう動いてると思うとやっぱり早いかもv-290
そして夏には出てくる予定ですからね~v-411
わちゅたんも偏頭痛持ちなんだぁv-390つらいよね~v-356
うちもバファリン常備してるんだけど、やっぱり手はつけられないe-263
2006/03/10(金) 14:09:17 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

すご~い、胎動だぁe-266
何か本当にあっという間だよねv-405
でも、これからたくさんわかると、お腹に赤ちゃんがいるって感じがするから、安心だよねe-287

体調の方は大丈夫ですか?かれんちゃんに教えてもらった切干大根、この前たくさん作って毎日食べてたら、便秘が解消したよ!!かれんちゃんには効かないかなe-3
2006/03/10(金) 16:35:08 | |さえ #-[ 編集]

私の過去日記で調べて?来ましたv-218
私は17週1日だったようですv-354
だから、きっとそうですよv-425
幸せな時ですよねi-233
2006/03/10(金) 20:03:21 | |みき #Dv6DZoa6[ 編集]

v-22さえちゃんへ
つわりのときはあと何週間くらいで・・・ってよく考えてたけど、振り返ると結構早いかもv-290
さえちゃん切干大根効果あったんだね~v-437
実は今夜我が家の食卓に並んでるんだよ~v-410

v-22みきさんへ
調べてくださったんですか~v-10ありがとうございますe-266
同じくらいの時期ですもんね~v-290
おなかにいるな~ってやっと実感が沸いた気がしますv-290
2006/03/10(金) 21:12:56 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/119-33b6c1b0
トラックバック
