かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



金曜の夜から昨日まで実家に行ってきました~
いやぁ~実家って楽ですね~ 
今回はお友達と遊ぶこともなく、家族と愛犬
最近仲間入りした手乗り文鳥の「テバ」&「つくね」とまったり過ごしました。
文鳥はテバとつくねって命名されて、いつか食べられるんじゃないかとヒヤヒヤですが(笑)
さくらちゃんのブログに弟さんがご結婚されたという話題があったので(おめでとうございまーす

かれんもお兄ちゃんの話をしようと思います。
お兄ちゃんは3つ上の物静かな人(独身)です。
大学から東京に行っていたし、就職も関東に配属されていたし、
なにより男の兄弟ってこともあって、高校生くらいから長い間、まともに話をしていませんでした。
そんな兄が5年程前に父の仕事を継ぐということで、帰ってきました。
それでも私は仕事で夜遅くにしか帰らず、兄は朝早く出掛け、
お休みの日はお互い遊びに行ってしまうので、やっぱり話すことなんてほとんどなかったです。
そんな中、ジャイアンと付き合う前だったのですが、会社帰りにジャイアンと2人で飲みに行く機会があって、
それがたまたま父の会社の近くで、偶然にも兄に遭遇したのです!(その後別の日にジャイアンは父にも遭遇しますが・・・
せっかくだから3人で飲みましょう!なんてことになり、
ジャイアンとかれんとかれんのお兄ちゃんという、なんともおかしなメンバーで盛り上がりました
その時にジャイアンは兄からいろんな話を聞いていて、
かれんが「えー?そうなのー?」とはじめて聞く話ばかりで驚いていると、ジャイアンは
「○○さん(かれんの旧姓)、お兄さんのこと知らなさすぎ!」って突っ込まれたのをよく覚えてます。
その後かれんたちは付き合うことになるのですが、
お兄ちゃんはこのとき、(この2人は絶対に何もないな・・・)と思ったそうです(笑)
かれんもまさかこの後ジャイアンと結婚するとは思ってなかったです。
この変な飲み会のあと、かれんはお兄ちゃんと二人で近所のバーに行き、兄妹仲良くお互いの近況を報告し合いました
不思議な出会いだったかもしれませんね~
今も、そんなによく話す仲ではありませんが
それ以来、結婚してからはもっと、兄もかれんもお互いを心配していることや、
最近どうなの???って聞いたり、兄妹の絆は深まったように思います。

去年私が突然手術で入院したとき、お兄ちゃんがすぐに病室にやってきて
「お前は結婚して、慣れない土地に引越したり、いろんな事があって、頑張りすぎて疲れたんだよ。だから、ゆっくり休まないとな。」と言ってくれました。
そんな事をいうようなタイプではない兄が、チューブだらけの体の私を見ながら、ベッド脇で静かに語る姿が、今でも心に残っています。

兄は今でもジャイアンととっても仲良しです。
そして父はジャイアンが大好きで、かれんそっちのけでジャイアンと遊びたがります。

普段は文句ばっかり言ってますが、こうして振り返ってみると、かれんは幸せなんだな~って思います。
次はお兄ちゃんに素敵な奥さんがやってきて、かれんと仲良しになってくれたら最高だよね
スポンサーサイト


かれんちゃん、こんばんわ~v-290

かれんちゃんにはお兄さんがいるんだねぇ。わちゅには姉が1人いるんだけど、お兄ちゃんがずっと欲しかったなぁ・・・ だっていじめられたときとか助けてくれそうじゃん?

かれんちゃんのお兄さんとお父さん、旦那さんが仲良しだとなんだかうれしくなるよね。うちもめったに会えないけどダーリンが来るとうちの父はすごく喜びます。長年、女ばっかりの家族だったからうれしいんだろうな。
2005/10/17(月) 21:11:07 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]


かれんちゃんこんばんわ~☆
実家でのんびりできたみたいでよかったねっv-10

それにしても「テバ」と「つくね」って・・・(爆)
食べるつもり??(笑)

お兄さんと旦那様が仲いいのはいいね~。
ななかは弟がいるんだけど、でかけてばっかりでv-356
ななかのダーリンと弟とはあんまり接触できないv-390
まったく彼女とばっかり遊んでるんだからしょうがない。

ななかはダーリンの妹と仲いいけどね~。
2005/10/17(月) 21:29:47 | |ななか #tPwWP0Go[ 編集]

e-68わちゅりんへ
おこんばんは~v-354そちらはこんにちはかな?v-290
ブログ覗いたけど、せっかく大学行ったのにやってないなんて・・・。ありゃーv-393
お兄ちゃんはそうそう助けてくれないよぉ(笑)
むしろ小さいころはお兄ちゃんにいじめられたよv-409
かれんはおねえちゃんが欲しかったよ。
いろいろ相談に乗ってくれそうだし、洋服とか貸してくれそうだしv-290
ジャイアンパパが心配しちゃうようなかわいい姉妹を生みたいな。


e-68ななかちゃんへ
テバとつくねってヒドイでしょぉ?父が名づけたんだけど、すっごい本人気に入ってるのi-229困ったもんだ。
でもね、なかなかかれんは見分けがつかないんだけど、父は「こっちがテバだよ。」っとしっかり把握しているの。(笑)
ななかちゃんは弟がいるんだー。
かわいいお肌ツルツルの弟さんだって勝手に想像してますv-398
彼女と仲良しなのはいいことじゃないv-410若さって素晴らしいe-420
かれんのお兄ちゃんも夜帰ってきてから、シャワーを浴びて、おしゃれして出かけて行くよ~。
両親と分析した結果、年下のひとり暮らしの彼女だね、って事でまとまりましたi-229
2005/10/17(月) 22:49:18 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/12-7992819a
トラックバック
