かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



今日もなんだか寒いですね~岐阜は朝から時折雪がちらついています。
3月半ばだというのにね~。

さてさて、週末からお話をひっぱりまくってしまいました
↓気分が悪くなってしまったあと、帰宅したらステキなプレゼントが届いていたのです
かれんの先輩からなのですが、もうすぐ2歳になる息子さんのママです
同じ会社にお勤めしていていてプライベートでも一緒に旅行に行ったりライブに行ったり仲良くしてもらってました。(今でもね
すっごくアクティブな先輩で、ゴスペルや英会話ダンスなどなどいろんな趣味を持っていて、「山本リンダのダンス付カラオケ」が得意です
いろんなご縁があって、同じ時期に結婚して偶然東京でも歩いて5分の近さに住んでいたし、今も先輩は名古屋に住んでいて電車1本で行けます

その先輩から、頂いたのはコチラです
P1010204.jpg

「わたしがあなたを選びました」という本です。
絵本というか詩がつづられています。
筆者は産婦人科医の先生です。

具合が悪くなったり、情けないやら申し訳ないって気持ちで帰宅したときに
この本を頂いて、そんな気持ちが和らぎました。
この中に「きっとこんなわたしがいちばん愛されると信じたから」とつづってあります。
この子はわたしたちを選んでくれたのだと改めて思うことが出来ました。
これは先輩が妊娠中出会った本でして、今でも子供を叱ったあとなどに読み返すことがあるそうです。

ちゃんを心待ちに辛い治療も頑張っていらっしゃる方も、
ちゃ~んとちゃんは上の方でいつ舞い降りようかと時期を見計らっているのだと思います。

毎日体温計とにらめっこしたり、
排卵時期を逃さないようにと頑張ったり、
高温期をどうやって過ごそうとはやる気持ちを抑えたり、
あと何日だろうとその2週間を待ちわびること、
落胆する自分を想像して期待してはいけないと自分にストップをかけてしまったり・・・
それからお薬飲んだり、注射打ったり・・・
焦る気持ちと背中合わせのステップアップへの戸惑い・・・
いつまで頑張ればいいのかわからない、出口が見えない苦しさ。
すごくすごく大変ですよね。体力的にというよりは精神的に。

かれんは途中治療をお休みしたりもありましたが、治療を開始して2年弱というわずかな期間しかその想いを経験していないので、
もっともっと辛い思いをされているかたはたくさんいらっしゃるし、こんな偉そうなことを書くのはおこがましいのですが。。。
ただ、この経験は今の妊娠にあたって絶対に意味のあるものだったし、忘れたくないと思っています。
それから頑張っている方々に心から応援したいという気持ちもこれからずっと持ち続けていくと思います。

2人にとって「今」って時に必ずその日は来ると信じてくださいね。

アハハハ・・・なんだか熱く語っちゃいましたね~。
挙式間近でさらにテンションUPの照英さんクラスですかねぇ
そんなワケで長くなってしまったので今日は熱いままでおしまいにしまーす

↓WBC観ました納得いかないけど、
 王監督とイチローがとってもかっこよく見えた奥様も1クリックお願いします
banner_02.gif



キエもこの本読みましたよv-398
立ち読みですけど・・
ちょっとうるんだ1人ですv-409
その日まで信じてがんばろっv-433って思いましたね。ほんとに。
キエも治療開始1年ちょっとで赤ちゃん授かれたわけやし・・幸せ者なのかもしれへんなぁ~って最近思います。結果はどうであれね。
今またがんばろって気持ちでいれてるのも、かれんさんみたいに身近で赤ちゃん授かれて幸せな人たちを見れてるからやって思ってますよv-411
だから一足先に元気な若君を誕生させてくださいね~v-353
2006/03/13(月) 19:55:43 | |キエ #ZIgbSyeQ[ 編集]

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/6637/watasi.html
v-154私はこちらのURLでとんで、たま~に見るんですが。
ここのBGM?のラブラブラブのオルゴールとのコラボが涙を誘うんですよ~v-406
今も久々見てv-406でした。。。
2006/03/13(月) 20:06:51 | |みき #Dv6DZoa6[ 編集]

まずはv-154
納得いきませんv-359v-412

同じ経験をさてる分、同じ涙を流された分、v-511を授かる事ができてもベビ待ちの人の気持ちをものすごく理解してくれるかれんさんに感動ですv-406
周りに理解してくれる人が少ないというか居ない分、かなり救われますv-290
↑みきさんが紹介してくれてるHPサイト見ましたが、v-87も内容的には一緒なんですか?みきさん紹介のサイトの分読んでかなりウルッときましたv-406
今日、何を思ったか妹から励ましv-5があったんですi-184
会社の事務員さんも3年目にして出来たし、会社のおばさんの友達は18年目にして出来たから、焦らなくてもコウノトリはやってくるよ。あまり思い詰めないで肩の力抜いてねっ!
と。。。。
今日はウルウル続きですv-406
こぉして皆にはげまされ、明日への活力になってますv-91かれんさん、皆さんにホント感謝ですv-421

そぉそぉ!!
メガネUPしたいんです。でも、さっきも投稿試みましたが、まだ出来ないんですv-409UP出来てる人もいるのに何でさちは出来ないの??って感じですv-390UPできるようになったら公開しちゃいますi-184
2006/03/13(月) 22:42:00 | |さち #YoZNduHU[ 編集]

私もみっちさんに教えてもらってすごく感動しました。
わが子を見るたびにありがとう・・・って気持ちで一杯になります。

挙式間近でさらにテンションUPの照英さんクラスですかねぇ


でも、これで大爆笑してしまいました。
確かに照英テンション高いっすよね。婚約会見のときもすごかったけど。
2006/03/14(火) 01:23:59 | |ひらのすけ #-[ 編集]

かれんちゃぁぁぁんv-409
私実は、この本を友人にプレゼントした事があるんですv-25
その友達もとても喜んでくれましたが、かれんちゃんの暖かい励ましの言葉にウルッと来ちゃいました。。
辛い治療を経験してきての今のオメデタなんだもんね
そんなかれんちゃんの言葉は、本当に身にしみてくるし励まされます
今日は体温がガックリ下がっちゃったけど、卵管造影を控えてる事だし、また頑張ろうv-218って思えました
かれんちゃん、ありがとうv-345
2006/03/14(火) 12:02:47 | |non #-[ 編集]

v-22キエちゃんへ
キエちゃんもこの本読んだんだね~。
ウルウルしちゃうよねv-409

お空のv-511ちゃんまた戻ってくるよ。絶対に絶対。
かれんもひっぱりますv-91

v-22みきさんへ
HP見てきました。
挿絵よりも涙を誘うかもしれませんv-406

v-22さちさんへ
v-87の内容はみきさんが紹介してくださったのと全く同じだよ。
本は絵本みたいに挿絵がたくさん入ってますv-290

ステキな妹さんだね~e-266
家族の理解ってとっても大きな力になるよねv-352
それは優しさいっぱいのさちさんが家族やみんなの為に愛情いっぱい注いでるからだと思いますv-398

ブログ再開待ってますv-363

v-22ひらのすけさんへ
先輩も読んだ後息子をギューッと抱きしめたくなるって言ってましたv-343

照英さん同感していただけましたi-198v-411
モデル時代カッコイイって思ったのにぃ・・・v-403ってカンジですi-229

v-22nonちゃんへ
nonちゃんv-25してたんだ~v-405
喜んでくれただろうねv-398

リセットしちゃったんだねv-409
けど卵管造影でゴールデンが待ってるよv-352
春休みだし、旦那さんとリラックスできる時間もあるみたいだし、新婚さんパワーが発揮できるようにお祈りしてるねe-266
2006/03/15(水) 16:24:39 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
はじめまして
ランキングから飛んできました。
2歳になったばかりの男の子のママです。

まずは、妊娠おめでとうございます。
本当によかったですね。
私も不妊治療を経て子供を授かったんです。
かれんさんの日記を読んで、当時のこと思い出しました。
あの辛くて長い日々があったから、今の幸せがあるんですよね。
最近子供がイライラ期で大変になってきたのですが、また出産したときの感動を思い出して頑張ります!

妊娠中ってちょっとしたことで涙もろくなったりしませんか。
私は、かれんさんが紹介されている本でもぼろぼろ泣きました。

また遊びに来ますね。
2006/03/29(水) 05:02:02 | |みさき #jPgoQStU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/121-7be4f26e
トラックバック
