かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



昨日の記事の通り、今日は草餅を作りました~
初挑戦で上手くできるかちょっと心配だったのですが、なんとか出来上がりました

P1010217.jpg


ま、そこそこ草餅なカンジでしょ
あとは片栗粉をちょっとまぶしましょっとスタンバイしている途中

モグモグモグモグ・・・

なが~い手が伸びてました えぇ、つまみぐいジャイアンの仕業です
出来立てですからのび~るお餅でなんだかおいしそうに食べてましたよ

その後の完成形がコチラ↓
200603182105000.jpg


なかなかおいしくできました(自画自賛
お義母さんのおかげでまた甘いお菓子を食べることが出来ました
お味噌汁に入れずにゴメンナサイですけどね・・・。

↓焼酎飲みながら草餅3個いけちゃうワイルドジャイアンに応援クリックお願いします
banner_02.gif




v-154
焼酎に草餅はありえなぁーい(笑)
でも、まっさんもイケるかも!?i-229
例の5L焼酎、約3週間で完飲v-275再び5L焼酎登場ですv-40

草餅美味しそぉぉぉ~v-398
和菓子の中では餅系(大福とか)大好きですi-184
通院デーだったから、もらいに行けばよかったなぁ~(笑)

↓HPアド教えてくれてありがとぉ~v-254

引っ越しました。URL貼り付けてあります。
2006/03/19(日) 15:47:22 | |さち #YoZNduHU[ 編集]

草もちおいしそう~e-266
私は片栗粉をまぶす前のつるんとした草もちも好きだよ~
中のあんは何あんなのかな~v-398
ああ~和菓子が食べたい・・・
2006/03/19(日) 20:13:48 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

かれんちゃんリンクありがとうv-411まひろもリンクさせてもらいましたv-354

草餅自分で作っちゃうなんてすごいねv-351和菓子屋さんじゃなくても作れるもんなんだね~
まひろもいろいろ挑戦しなきゃ料理にしろいつもワンパターンでレパートリーが少ないの
主婦としてレパートリー増やさないとだめだよね~v-406

かれんちゃんを見習わなきゃね~v-351
2006/03/20(月) 00:09:05 | |まひろ #-[ 編集]

草餅美味しそうだね~e-266初挑戦でここまで出来るなんてすごいよ~e-287
私はお義母さんが作ってくれたのを食べる係に徹してますよe-468
でも、よもぎ摘みは手伝ったりしますよ~。ついでに四葉のクローバーe-53探したり、よそ見ばっかりしてるけどねe-263でも、楽しいよ!!
2006/03/20(月) 20:13:46 | |さえ #-[ 編集]

v-22さちさんへ
まっさんもお酒も甘いものもv-426なのねv-290
ホント近くだから草餅渡せたよねv-343次作ったらまず連絡しますv-411
焼酎3週間ペースだったんだね~v-398たぶんうちのがかなりのハイペースだよv-40
さっき引越先行ってきました~e-343これからもよろしくねv-392

v-22わちゅたんへ
なかなかおいしかったよんv-290
かれんもお店で売ってる草餅はつるんとした方が好きなんだけど、今回のは粉付きの方が和菓子っぽかったよ~なんでだろv-361
あんは半分こしあん半分つぶあんですv-410
ドイツにはお米の粉とかないかなぁv-390

v-22まひろちゃんへ
こちらこそ了解得る前にリンクしちゃいましたv-421
草餅意外とお手軽に作れたよv-290
お料理ってついつい同じパターンになっちゃうよね~。
かれん、結婚当初の頑張りがなくなってきてるわi-229
まひろちゃん器用だろうから、すごくキレイな盛り付けしてそうだな~v-398
2006/03/20(月) 20:26:38 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

v-22さえちゃんへ
まさか自分で草餅作るとは思わなかったよv-411かれんも基本的に食べるの専門だもんi-229
けど作るのもなかなか楽しかったよv-433職人気分v-411
さえちゃんはヨモギ摘みするんだねーv-398えら~いv-424
v-22は見つかったかなi-198v-410
2006/03/20(月) 20:33:54 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/126-4110d596
トラックバック
