かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



今日もどよ~んとしたお天気さっきからも降ってきたし
明日こそカラっと晴れていただきたいですわ
だって義姉が金曜から泊まりにくるのでいろいろ洗いたい&お布団干したいもの
前回はつわり真っ只中でお断りしてしまって申し訳ないことをしたので、
この機会が再び訪れてよかったって思っています
実は来週から義姉は義母と義母の妹を香港旅行へ連れて行ってあげるのです
義母と義姉はしょっちゅうケンカするので、ジャイアンは要らぬ心配してますがね
わかってませんね~、親子だからケンカも出来るってモンでしょうにね~

さてさて、話は変わりますが、週末ついにテレビ購入いたしました
車も買ったばかりでお金ないのに・・・

液晶AQUOS
P1010218_1.jpg


来年液晶テレビぐんと安くなるからって打ち合わせしていたのにもかかわらず
店員さん&ジャイアンのプレゼンにまんまと乗せられ
やっぱり見た目もAQUOSがかっこよく見えてきちゃったんですね~
そしてもっともっと小さいのでいいのに味方のはずのジャイアンが
「液晶はねブラウン管と違ってテレビの縦幅の3倍の距離離れるだけでいいんだよ~。
ほらこれなんて6帖からって書いてあるでしょ~・・・」


おやおやこの人ったら前に電気屋さんにリサーチしに行って色々情報得てきてました。
おーい、営業途中でそんな準備してたんかいd( ̄  ̄)

そんなもんかしら・・・確かに見やすい気もするし・・・決算期だし・・・

かれんってば、もう完全にジャイアンペースにはまってしまいました

そんなわけで我が家に37インチテレビがやってまいりました。

ふとブログでお友達の買わされ師匠のななかちゃんが頭に浮かんだのは言うまでもありません

ノリに乗ってバンバン浪費生活しちゃってますが、この先どうなる

↓おサイフ救助隊出動間近なノリノリ夫婦に応援クリックお願いします
banner_02.gif


お!すごい。
v-308液晶v-55v-308
友達んとこの液晶v-55で真珠さまのドラマ見たら、色違いますもんv-353

大きいインチはいいですよね~。
これまた友達のv-258v-5550インチで裏モノv-24を見た時はすごかったな‥i-229

分かります、分かりますv-363今日から節約頑張れば‥ねv-341

2006/03/22(水) 17:43:09 | |みき #Dv6DZoa6[ 編集]

キャーv-10
2006/03/22(水) 20:18:07 | |キエ #-[ 編集]

きゃ~v-10
いいなぁ~37型v-353
キエ家は32型ですv-426あんまり大きいと近くで見れないねってことでこの大きさにしました。
でもななかさんに近づいてますねぇ~(笑)
ってななかさんごめんなさいv-408
傍から見たら・・めちゃ金持ちなかれんさん家・・v-398
2006/03/22(水) 20:20:25 | |キエ #ZIgbSyeQ[ 編集]

わーおっきいTV購入だね。うらやまし~いe-266
うちなんて液晶どころかワイド画面ですらないブラウン管ですから(笑)
お義姉さんが泊まりに来るんだね~
前回の埋め合わせも含めてバッチリおもてなししなきゃねv-218
2006/03/22(水) 22:10:18 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

v-424よぉっv-363浪費者かれんさんv-424(笑)
でも、欲しくなっちゃいますよねぇーv-437さちもものすごぉーく欲しいです。今、家にあるのは何型でしょうか?小さくて分厚いi-229なんてたって古いですもんっ(笑)
WBCは大画面で見れましたか?スポーツなんか大画面で見ると迫力あったりしますもんねぇー。羨ましいぃーv-403

↓ジャイアンの方がハイペース!?v-424
一緒に飲むと競争心わいちゃいそうですねっ(笑)
2006/03/22(水) 23:24:41 | |さち #YoZNduHU[ 編集]

いいなぁぁぁv-352めちゃくちゃでかいじゃないっすかぁ。
うちなんて、古い家やし今買っても似合わないから
家を買ってから家具とかも合わせて揃えようって・・・。
旦那が確か高校生の時くらいから使ってるらしい14インチの
テレビデオですよe-263どう、これe-2e-2どうなのよe-262
2006/03/23(木) 09:36:51 | |紗々 #yl2HcnkM[ 編集]

v-22みきさんへ
真珠さまの大きなお目目v-416がさらに大きく感じますねv-411
っていうかみきさん裏モノって・・・i-229
音声多重だったのでしょうかv-411
今日から着こんでヒーター節約から始めますv-91

v-22キエちゃんへ
32型でもずいぶん大きいよね~v-343
かれん最初は26インチで十分だわって思ってたの。
キエちゃんとAQUOSつながりになったよv-290
あ~これから極貧生活はじめますv-91

v-22わちゅたんへ
うちも正方形ブラウン管だったよv-290壊れてスクランブル放送になっちゃったから変えたけどそうでなかったらまだ10年はいけると思ったんだけどな~v-290
義姉に久々に会えますv-410
今日はお掃除に精を出さなくっちゃv-356

v-22さちさんへ
えぇ、この浪費誰か止めてくださいi-229
さちさんもどうですかぁ~v-361(浪費の世界へ・・・)
週末購入で昨日配送してもらったのでWBCはスクランブル画面で見ましたv-411
ちょっと目が慣れてきててそれでも平気になりつつあったんだけどねe-263
4人で飲みに行ったらどんなんだろうねv-398(・・*)。。oO(想像中)

v-22紗々さんへ
お家v-258買う予定なんですかv-361いいな~v-343
ピッタリサイズの家具って見てても気持ちがいいですもんね~e-343
転勤族の我が家は定住できる日がくるのかしら・・・
v-511ちゃん産まれたら大きな画面でビデオ見たくなるかもしれませんね~v-398
うちの寝室のテレビ昨日90年製と判明しましたv-408
2006/03/23(木) 10:46:10 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

液晶テレビ買ったんですねe-328羨ましいなぁe-420うちはかれんちゃん家みたくリビング広くないので、置いたら隣の部屋から見るようだわe-263お義母さんの親戚が50型のプラズマテレビ買ったんだけど、置くと近くなりすぎちゃって、本当に隣の部屋から見てるらしいよe-284
うちは安くなったら、プラズマがほしいので、今の所小さいので我慢です・・・v-406
でも、かれんちゃん家、車も買ったし、懐石食べたり消費すごいね~(笑)でも、ジャイアンさんの稼ぎがいいんだろうなぁv-426
2006/03/23(木) 15:32:28 | |さえ #-[ 編集]

v-22さえちゃんへ
リビングは決して広くないので、かなり近くから見てるよi-229
50インチなんていったら映画館みたいだろうな~v-290
v-55来年4割安になるっていうから絶対それからのがおすすめですv-433

我が家の家計は潤っているハズもなく、大赤字ですv-393
なのに昨日から12年モノの洗濯機から異質な音がするの・・・v-40
2006/03/23(木) 16:12:14 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

どーもー、買わされ師匠のななかです(笑)

かれんちゃん、大きな買い物だわね~v-424
さすがのななかもそこまで大きいものは買ってないかもv-411
かれんちゃん、早くもななかを超えたんじゃない?

ななか達も液晶テレビ欲しいんだけど
未だにブラウン管のテレビが壊れず
なかなか買い換えられないよv-356

壊れた時は買わされ時買い時だねv-426

ななかv-530
2006/03/24(金) 00:13:51 | |ななか #tPwWP0Go[ 編集]

v-22ななかちゃんへ
早起きさんなのに深夜にコメント残しにきてくれてありがとね~v-343
ななかちゃんのこと記事にしたから気を遣わせちゃったよね~v-421
しかも「買わされ話」v-12

来週友達とお出かけするんだけどコスメ物色にも行くから、かれんも座ったらOUTv-218かなv-411
2006/03/24(金) 11:08:43 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

大きいTVいいな~v-351
まひろ家でもベビー誕生に備えて車購入予定だしいろいろお金がかかるよ~v-405

今は、今のうちとか言ってアクセサリーとかいろいろ自分のものを勝手に買っちゃっているよ~

けど、大きいTVって高い買物だけど来た時の画像やインパクトで大満足だよねv-351

2006/03/24(金) 18:21:16 | |まひろ #-[ 編集]

v-22まひろちゃんへ
まひろちゃんのお家も車v-448買う予定なんだね~v-290
次はテレビどうですかv-361v-411
アクセサリーもいいねv-398
かれんもカチューシャ買ってみようかなe-266
2006/03/26(日) 16:10:13 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/127-b07763d9
トラックバック
