かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



今日はバイトが休みで「火曜特売」の為、スーパーをはしごしてきました。
この辺は火曜に玉子の安売りをするところが多く、
久々に10個28円で勝ち取ってきました
ついでにお野菜も買って~、お魚も買って~、明日はお肉にしようかな~
なんてカンジで特売マジックにしっかりはまって買ってきました♪

帰ってきたら、ポストに「不在案内のおしらせ」が入ってました。
しかもクール宅急便
送り主は・・・・・ジャイアンのお母さん 
しまったーーー 特売マジックには来週かかりたかったーーー
だって、だって、だって、再配達してもらったこの発泡スチロールの中身は・・・・





ドーーーン






P10100122.jpg

机に広げてみましたご紹介しまーす
お野菜の部:ネギ、ナス、オクラ、ししとう、ピーマン、トマト
お魚の部 :アジの干物5匹、カマスの干物5匹、丸干数十匹、イカ1杯

お義母さんは畑でいろんな野菜を育てています。
でも一人暮らしで、食べきれないので、ということで、こうして送ってきてくれるのです。
海の近くなので、お魚も一緒に。ありがたいですわ~ 
でもこうして突然届くことが多いので、出来れば予告して欲しいなぁ。とワガママな嫁なのです。
「生モノだから、突然って嫌がられたりするんよね~。」と笑いながら義母は私に言います。
そんなこと言われたら、「かれんも突然は・・・」って言えないじゃーん(笑)
だから旅行に行く前は1泊であろうとも必ず連絡します。
今回はクール便でしたが、もう少しすると普通便で来ますから
まさにジャイアンママでしょ?こんな書き方してるけどいいお義母さんですよ

かれんはお義母さんとたまに電話したり、メールしたり、帰省すると二人でお買い物行ったりします。
仲がいいとは思いますが、でもなかなか自分の意見は言えません。
将来的には同居もありえるのですが、みなさんは同居する予定ありますか?
お姑さんやお舅さんにのこと話しますか?
ジャイアンママは結婚するまで婦人科で看護婦さんをしていた人なので、
かれんたちが子作りはじめる前にすでに「卵管造影したら?」とすすめられました。
そのときはまだ解禁してないのにすでに欠陥ある嫁って思われてる気がして結構ショックを受けたものです。
でもね、お義母さん自身が結婚して1年したところで、自ら志願して、卵管造影して、そしたらすぐに妊娠したんだって。
今のかれんにとっては心強い味方になってくれるはずよね。
でも、治療を始めていることをなかなか言い出せません。
かれんももうすぐ卵管造影なんだけど、結果が出たら話そうかなぁ・・・。
結局いい嫁に思われたいだけなんだろうね


かれんちゃん、こんばんは。
写真のお野菜&お魚おいしそうですことv-238 こんなにいっぱい送ってくださるいいお義母さんがいらして、かれんちゃん、しあわせね~

でもほんと、突然こんなにv-383e-242増えたらちょっと参ってしまうかも?!かれんちゃんは特売でもいろいろ買ったんでしょ~? それにしてもたまご10個で28円とは信じられない値段ですな。v-352

うちはダーリンの母上が5年ほど前に亡くなられていてお父上のみ。言葉の壁v-394もあってコミュニケーションにはかなり苦労してるよ。かれんちゃんがうらやましい~v-393
2005/10/18(火) 19:41:18 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

v-34わちゅたんへ
お野菜もお魚もおいしいよーv-10
お野菜は無農薬だしね、たまにピーマン切ったらなかで虫が動いてた なんてこともあるよ。
少し慣れてきたけどv-392虫嫌いのかれんはヒッv-12、と言ったまま固まってしまいます。
玉子安いでしょ?v-221
先着100名様!ってのに並んで頑張っちゃったv-91
ドイツの物価はどうなの?現像代安かったよね~。

わちゅたんはダーリンのお母様が亡くなられてるのね。v-390
じゃあ近くに住んでるとか???
お父様との会話はもちろんドイツ語だよねぇ。
そっかー、大変だね。
でも大学で授業も受けれちゃうくらいの語学力があるんだもん!
もう少し時間がたてば、きっと楽になるって思うよ。頑張ってね!
ジャイアンはお父さんが10年くらい前に亡くなっているの、だから今お母さん一人で住んでるのね。
何年か先には同居するかも・・・ってカンジです。
2005/10/18(火) 20:39:28 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

すごーい。すごーい!!
いっぱい送って来てくれたねぇ~i-237
でも、食べきれる???ってぐらい多いねぇi-229
私の旦那のお母さんは15年ぐらい前に亡くなってしまっているの。v-409

それにしても、卵安いねぇ~。
ちょっとびっくり。うちの近所じゃその値段。ないないない~!!
2005/10/18(火) 20:59:06 | |りょう #-[ 編集]


かれんちゃん、こんばんわv-10
卵28円、すごい!すごすぎるよ!!
そんなに安いとこあるのね~~~~v-424

ご両親からいっぱい送ってもらっていいねv-353
突然生ものはびっくりだけど、感謝感謝だね。

ななかも長男の嫁だけど、同居はあんまり考えてないの。
というのも、ななかは横浜に住んでるし、
ダーリンの実家は関西のほうだから。
ダーリンの仕事の関係もあって、向こうに住むかわかんないしねー。

ま、どうなるかわかんないけど。

治療のこと、ななかもお義母さんと仲良いけど
やっぱ言いにくいよー。
同じくいい嫁って思われたい(笑)

ななかv-530
2005/10/18(火) 22:30:27 | |ななか #tPwWP0Go[ 編集]

v-34りょうちゃんへ
すごいでしょぉ?v-411

とても食べきれないので、干物は冷凍、お野菜はバイト先におすそ分けしまーすv-290
玉子はね、火曜特売の中でも激安スーパーがあるの。他は安くても78円とか88円とかかな。
かれんは今岐阜に住んでて、お野菜とかも結構安く売ってて、助かってますv-398
りょうちゃんは関東に住んでるのかな?

v-34ななかちゃんへ
玉子やすいでしょ~v-10おばちゃんたちに圧倒されながら、なんとか勝ち取ってきたよv-91
今日はメニュー変更です。
かれん、ししとう食べられないんだけど、このたくさんのししとう、どうやって料理しようか悩んでます。
ななか先生、何かいいメニューがあったら教えてくださいなv-421

ななかちゃんも長男の嫁なのね。
それにやっぱり横浜に住んでるんだーe-266いいな~。
赤レンガ倉庫とか自転車で行っちゃうv-361
かれんのお義母さんは三重県で一人暮らし。お義父さんはもう亡くなってるのね。
それで少し前に病気が発覚して、今はすっごく元気だからいいんだけど、病気が進行したら引き取るってジャイアンが言っててねー。
ジャイアン転勤族だから、引き取るときは、お家買って、v-511が出来たら、単身赴任するって言うのよ。
ちょっとちょっとv-222
介護と育児をかれん一人でするってコト~?v-405って自信ないよ・・・カンジです。
ま、まだどうなるかはわかんないし、
育児がって考える前に、妊娠が先だしねe-263
たださ、いい嫁でいるにはちょっと距離がいると思わない?(笑)
2005/10/18(火) 23:43:41 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/13-ecb26ec7
トラックバック
