かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



今朝は岐阜は雪が降りました 桜の季節だというのに・・・。
昨日マタニティービクスに行き、どっちにしろ今日はヘトヘトな1日なので、お出かけしないのでちょうどよかったかしら

さてさて、義姉のお話の続きをしようと思います。
今回泊まりに来た目的の一つに親戚のお見舞いもあったんです。
で、そのお見舞いの品に義姉は
かねてからリクエストを受けていたドンペリを持っていくことにしました。
最初は高島屋で買っていこうかな~って話していたのですが、ドンペリだから箱に入ってて特にラッピングすることもないし、
ならばディスカウントの酒屋さんで買ったほうがお値打ちだよねーってことになり、
かれんと義姉は近所の酒屋さんへ行きました。するとそこでは

「只今箱入りの品が切れております

聞くとディスカウント店はクリスマスシーズンしか箱に入ったドンペリが入ってこないとか・・・。
しかもお値段¥11,780 (箱があってもなくてもこのお値段)

・・・あら、結構お高いのね・・・
かれんのとお~い記憶だと1万円もしないイメージなんですけどね~。
けど、そんなんいつって話だし・・・
お姉さんと話していたら
「青山のスーパーで8000円で売ってたわよ特に安く売ってたかもしれないけどね・・・」
あら~ この辺はドンペリの需要少ないですからねぇ

義姉はここで買っていってもいいよと言ってくれたのですが、
もしかしたら違うお店にもう少し安く売ってるかもしれないし、箱入りで置いてあるかもしれないと思って、
違うお店にも見に行ってみますかと提案して、移動しました。

(注)本日長編です
2件目のこのお店は大手ディスカウントではなく、ワイン専門店です。

お値段¥12,000・・・ うわっさっきより高い
けど、店員さんに聞いたらありました

義姉は「差額220円だし、箱もあるし、また戻るの大変だからここで買うわ」ってことで決めました。

なんか悪いことしちゃったな~って思いつつ、お義姉さんがお会計に行ったので、かれんは他のワインとかを色々見ておりました。

すると・・・

「はぁ箱代とるの

あわわわわ・・・((((;゚Д゚)))

遠くから義姉のスイッチONな声が聞こえてまいりました
駆け寄ると箱代を別に100円請求されておりました

「さっきのお店じゃ箱あってもなくても同じ値段だったし、しかもさっきのお店のが安いし、ドンペリ買うのに箱代別に取るなんて聞いたことないわ
100円くらいでどうのこうの言いたくないけど金額の問題じゃない


お義姉さん、ごもっとも 箱があるか聞いたときに別料金とも言ってなかったですしね・・・。
違うと思ったらちゃーんとクレームつける義姉です

そのうちに慌てて責任者の方が飛んでまいりました

言うまでもありませんが、その後「お箱代は結構ですので。。。」との返答が返ってまいりました。
責任者の方曰く
このところ仕入れルートが複数できて、仕入れの時点で箱なしで入ってきて箱を請求したら、箱代が別請求だった。
けれどドンペリをお求めのお客様は大抵箱入りを希望する。

もともと箱代込みの価格表示をするべきでした、申し訳ありません

なんて運びになりましてね~ ¥12,000ジャストで購入です。

お店を後にしてからの話ですが、
「最初から100円なんてすぐにいらないって言われるとわかってたのよ
だって、ドンペリなんて利益率の高い商品買うお客さんを100円ごときで失いたくないでしょ。
100円くらいどうってことないことだけど、気持ちがおさまらなかったのよ~。
あの店商売ヘタやわ~


義姉ちゃんカッコイイ~武勇デンデンデデンデンッペケポン
(↑あっちゃんの代わりね。。。)

あっちゃんより相方のがいいと思うっていうか、次長課長のが好きだったりするかれんでした

↓義姉:「かれんちゃん、「また始まった」って思ったでしょ~
 と図星だったので「あっ」と思いました。と正直に答えちゃった
 優しいお義姉さんなので言えるんですよ~って今更
 フォローしても遅いわよって奥様も1クリックお願いします 
banner_02.gif



お義姉さん恐いかっこい~いv-405
ここまではっきりいえる人、あんまりいないよね。
私ははっきりいえないタイプなのでうらやましい限りだよ。
お義姉さんならきっと海外でも難なく暮らしていけるんだろうなぁ~v-398
2006/03/30(木) 21:10:21 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

いやぁ~キエも絶対切れてる!!
間違いないですね。もうキエの場合やから言ってるだけですけどねヾ(;´▽`A``
責任者呼んで来いv-359から始まりますからね(笑)
でももちろんのことただになってよかったv-8
まぁお金取る方が悪いですよね~

義姉さん正解v-411

あっ。ちなみにキエも昔から次課長大好きですv-343だから有名になってきてくれてめちゃうれしい今日この頃でありますv-424
2006/03/30(木) 21:58:21 | |キエ #ZIgbSyeQ[ 編集]

このさちがキレずにいられますぅ?(笑)
さちもお義姉さんと同じく『はぁ~?箱代とるの?v-359』って、なると思いますv-391
お義姉さんの『はぁ~v-361』はマジャっぽかったですか??(笑)
例え、箱代別でもこのお値段の物v-272なら『お客さん、サービスしときますよi-184』くらいサービス精神旺盛なお店であって欲しいですよねっv-218

かれんさんの辺も一日v-276でしたかぁー。再び冬到来って感じですv-393日曜に少しだけ残ってた灯油を使い切る為にファンヒーターのタンクに入れて今シーズンは灯油とおさらばしたつもりだったんですが、寒さに耐え切れず仕事から帰宅したまっさんにポリ1つ満タンにしてきてもらいました。
道路は積もらなかったので良かったですが、でもドキドキv-345しながらノーマルで出勤しましたi-230
2006/03/30(木) 22:29:41 | |さち #YoZNduHU[ 編集]

かれんちゃん、待ってました~e-460
箱代取るなんてビックリだねv-405私も絶対前の店のこと言っちゃうよe-281お金も問題じゃないもんね~。逆に100円だったらサービスしろって言っちゃうかも(笑)
まじで、義姉さんかっこいい~だねe-287

私も次課長大好き~e-266河本くんだけどね。こっちでは昨日まで朝タイガー&ドラゴンの再放送やっていて、後半はたくさん出てたから、超また好きになっちゃいました。ちなみに友達は井上君かっこいい~って言うんだけど、かれんちゃんはどっちのファンかなe-3
2006/03/31(金) 16:04:45 | |さえ #-[ 編集]

v-22わちゅたんへ
義姉はきちんとしたサービスに対してはすごく評価する人なのv-290
一緒にいるとスカッとするわよv-398
海外で生活するときっと日本より自己主張しないといけないもんね。
今日義姉はロンドンの家に帰るからわちゅたんに近づいてるハズv-415

v-22キエちゃんへ
義姉と同じタイプかしらv-410「マネージャー呼び出しの刑v-40」を何度か目の当たりにしてますv-356
以前かれんがお店でクレームつけたらジャイアンに「お前アネキに似てきてるv-12」と言われましたv-411

次課長いいよね~e-266最近ますます売れてきてるよね~e-343
この間中川家とコラボしてて笑えたよ。。。芸風似てるi-198

v-22さちさんへ
マイクv-264持てたら確実に投げてましたわ(笑)
12000円の商品に箱代は取っちゃいかんやろ~チッチキチーv-218(こだまひびき←マイナーすぎるかなi-229

v-276すごかったね~v-393今日は風がピューピューv-355
運転v-448気をつけてねーv-190

v-22さえちゃんへ
前のお店のことはすでに店員さんの前で二人で話してたのね~i-229
義姉といるとかれんよりもうんと早くスイッチONシステムが作動するので、子分な気持ちですv-411

私も河本派ですv-433タイガー&ドラゴンに出てたんだv-405
当時 阿部サダヲに気を取られて見逃していたよi-229
2006/03/31(金) 18:02:11 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/130-1b4f02ae
トラックバック
