かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



今日もまたまたマタニティービクス(うわっダジャレのつもりじゃないですよ
そうそうビクスの後は便秘解消することが多いです
ってことは便秘の素は運動不足ってこと 
今日の先生は若くて可愛い先生でしたなのに生徒少なめ・・・(そんな基準じゃないと思うけどね
と思いきや、今日は入園式のところが多いんですって~
縁がないものですから、言われてみて なるほどーって思っちゃいました。

岐阜に住んで思うのは若いママが結構多いってことです。もちろんパパも・・・。
先日の検診にジャイアンがついてきてくれたのですが、明らかに最年長でした

身近でもバイトしてたケーキ屋さんで一緒に働いていた子が昨秋に結婚したのですが、
その2人も若くて、23歳と24歳カップル
その子から先日妊娠報告がありました 正直な第一印象「早っ」半年経たずして・・・
なんだか治療してたって話しにくくなっちゃいました

一方で初産が30代って人が全体の4割だとも聞きます。
地域によって違うんでしょうけどね。
かれんは転勤族だからまた違うけど、これだけ若いママが多いってことは出来て当たり前な空気もあるってことだよね。
それってさ、それってさ・・・な~んて思ってしまいました。

ちなみに明日うちにランチにくるお友達は岐阜っ子ですが、28歳独身です
久々に恋話聞いちゃうぞ~(オバチャン丸出し
っていうか何作るかすら未だ決めていないかれんって・・・(当然それ用に買い物もしてない
きっと有り合わせでも許してくれるだろう。。。ねっ

↓ふと今晩予定のタコの酢の物を明日ランチでタコ飯にしてしまおうと思いつきました
 1品減るが許してくれよジャイアンに同情1票お願いします
banner_02.gif


かれんちゃんの周りは若いママが多いんだね~v-405
うちの姉は31で長女を産んだよ~
私のいとこたちもけっこう晩婚が多くて、姉が29で結婚したんだけど
それでも早い方だったし。
ダーリンの友達もみんなまだ独身。
でも早い人は早いよね~
大学のときの友達は26で結婚したんだけど
明らかにハネムーンベイビーのタイミングで妊娠してたよ。
(計算する私も私だが・・・e-263
2006/04/10(月) 21:29:05 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

かれんさん、ホントはダジャレでしょっ?(笑)
またまたマタニティ・・・v-411v-356
またまたマタニティお疲れ様ですv-437
岐阜はぴちぴちママが多いんですかぁー。
さちは童顔なんで、年齢の割りに若く幼く見られます。
さちも仲間入りできるかなぁ~v-408
ぴちぴちママ軍団に・・・(笑)
v-252名所教えてくれてありがとぉございますv-415
来年はv-511と一緒か妊婦姿でv-252見に行きたいですi-184
2006/04/10(月) 22:57:00 | |さち #YoZNduHU[ 編集]

若いママが多いんだねぇ~。うちもそうだよ。来月33になってしまう私は近所のママ友の中で最年長らしいっすv-12
かれんさんは名東区民だったのねぇ~。それはまた範囲が広いわ。
私は中区民なので、ちょっと遠いかな。でも名東区にともだち住んでたからよく遊びにいってたよ♪
2006/04/11(火) 00:17:08 | |ひらのすけ #-[ 編集]

v-22わちゅたんへ
学生時代のお友達とかは27・28くらいで結婚してるんだけどね~v-290
お友達同士って結婚のタイミング似てるよねv-410ダーリンのお友達もラッシュがくるかもよ~v-343

v-22さちさんへ
ダジャレのつもりじゃ・・・っていうか投稿してる時点でどうなのi-198ってカンジだよね~i-229
さちさんなら、ピチピチ軍団いけるわ~v-413
来年のv-252はきっと3人だねv-398

v-22ひらのすけさんへ
かれんも話しかけてくれるママ友希望ですv-411
幼稚園のバスが通ったあとエレベーターホールの集いがあるようですが・・・。
中区っすか~v-405都会の人ですね~v-352
かれん中区錦で働いてました(昼間の仕事ですよーv-290
名東区詳しいですかv-361v-398星が丘・一社がホームグラウンドですe-343
2006/04/11(火) 11:06:23 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/133-45c53031
トラックバック
