かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



昨日は母親学級に参加してきました。
栄養指導があったり、ストレッチしたり、雑談があったり・・・。
最後に何人かでグループになって、看護士さんも交えておしゃべりしました。
予定日が7月後半、8月前半、9月、10月のグループで、予定日近い人もいて、親近感
もしかしたら同じタイミングで入院してるかもね~なんてカンジで
5日しか変わらない方もいました
彼女、とっても若くギャル系ですけども、ビクスもやってるそうで、これから会ったらよろしくね的な出会いでした

人見知りするんで、病院でも特に親密なお付き合いをしてる方はいないんですけど、これからちょっとずつお近づき作戦していこっかな~なんて思ってます

そして帰りに久々に無印に行ってお買い物
下着だけ買おうと思ったんですけどね~。。。あ~また買っちゃった
入荷したばかりに誘われ、お値打ちチュニックとパンツ
それにとどまらず、バナナチップとレモンマシュマロ
とどめにイエローカレーの素まで買っておりました。
(晩ご飯は早速カレーにしましたが、メチャメチャ辛かったです

あ~この浪費時期に無印誘惑の園でございました

↓お洋服は早速今日さっきまで着てました脱ぎたてです
 今は更にダラダラな格好にチェンジしてますけどね
P10100641.jpg


それから最近ちょっと心配なのが、たまに横になると心臓がドクッとなることがあるんですよねー
動悸不整脈なんでしょう・・・。
特に痛くもかゆくもないんですけど、心配なので結婚祝で頂いた「家庭の医学」をひっぱり出したり、で調べてみました。

妊娠すると血液量が増えて動悸がおこりやすいそうです。
貧血が原因で動悸が起こることもあるそうな。

けど、かれんの場合鼓動が早くなるわけではないので、違うかなぁ
もうすぐ検診があるので聞いてみようと思います。

ゴスペラッツでもクワマンは黒塗りしないのね・・・に同感の奥様も1クリックお願いします
banner_02.gif






すっかり妊婦なかれんさんですねぇv-398
だってもうじきですもんねぇ~v-73
キエが入院してたとき妊婦さん達は部屋じゃなくロビー的なとこでみんなでわいわいご飯食べてましたね。
母親学級とかからの出会いなのかもしれないですねぇv-411
2006/04/22(土) 12:29:38 | |キエ #ZIgbSyeQ[ 編集]

母親学級に参加してきたんだね~e-266友達も言ってたけど、友達もたくさん出来るから参加した方がいいって聞いていたので、さえももちろん妊娠した場合は参加してこっちの友達を増やそうって思ってますe-287
かれんちゃんは人見知りなんだね~。でも、友達の多いかれんちゃんだから、きっとこれからもたくさん出来るよ!!
私もe-376でのお友達はいません。産科だから、だれが不妊治療してるかわからないしね・・・e-263

心臓の方は大丈夫かな??ひどいようなら先生に相談した方がいいもんねe-284
かれんちゃんも貧血しないように気を付けてね。レバーたくさんi-198(たくさんはダメか)食べるのだよe-271
2006/04/22(土) 14:11:42 | |さえ #-[ 編集]

v-22キエちゃんへ
気付けば7ヶ月に入りましたv-355
みきさんや紗々さんの大きなおなかを見て、自分はまだまだ先だな~って思ってたんだけどね~。
v-352美ヘソv-352でないのでv-12(キエちゃんがうらやましいよv-398)、おなか写真UPしようかどうか迷ってます。

v-22さえちゃんへ
さえちゃんならジャンジャンv-441ママ友が出来るだろうなv-290
かれんもおすすめしまーすv-433
かれんも地元じゃないので、これを機に・・・v-290

昨日ちょうど久々にレバー食べましたv-410
2006/04/22(土) 17:12:15 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

私は里帰りなんでv-100で友達作っても会えないし…。でも作ってる友達は楽しそうですよ~
TDL行ったりしてて。

金魚の病気、検索しましたv-218
今はまだ生きてます!治療してますv-221

私も無印のマタ服愛用してました♪無難でかわいくて安めでいいですよね。

ラッツの時から塗ってないんですよね、桑マン。

2006/04/22(土) 21:30:12 | |みき #Dv6DZoa6[ 編集]

脱ぎたて・・・v-10
うはうはv-398

えっっv-405
もぉ7ヶ月ですかぁwww。早いですねぇ~。
さちも人見知りします。んでもって声掛けられるの待つタイプですv-388こぉいう時はガンガン声掛けなきゃダメかなぁ~v-394まずは人間観察から入ります(笑)

結婚祝で【家庭の医学】ってのに驚きv-405そぉいうのも有りなんですねっ。一家に一冊!為になるからいいですねっv-432ドクッv-345は落ち着きました?心配ですv-390
↑みきさんのコメ【桑マン】って字だけに笑えたv-408久々で!!
2006/04/23(日) 10:19:29 | |さち #YoZNduHU[ 編集]

母親学級参加してきたんだね~v-351まひろも来月に参加予定だよ~v-347

ちょっと、仲良く慣れる人がいるか不安~v-404
まひろははじめはねこかぶっちゃうからさ~v-392

動悸まひろもあるよ~v-355妊娠初期からあったの~たまにだけどね。

なんか、まひろ妊娠してから血圧が上がったんだよね~v-399先生には高いとか特に言われないけど今までが低血圧だっただけにすごく不安
来月の検診に行ったら先生に聞いてみようかと思っているんだけどv-413

う~ん不安材料はたくさんあるよ

体重管理も不安

まひろはお腹が大きいほうみたいでまひろより2ヶ月早い出産予定の友達より腹囲が大きいの~v-405

焦るよv-356
2006/04/23(日) 16:07:26 | |まひろ #-[ 編集]

v-22みきさんへ
TDLですか~e-343いいですね~v-410

金魚完治して長生きしますようにv-421v-290

無印ってちょうど手が出しやすくってついつい予定外のもの買っちゃうんですよね~i-229

v-22さちさんへ
うはうはって・・・v-411湯気出そうなくらいホヤホヤでしたよv-411
さちさんも人見知りするんだね~。同じく話しかけられるの待ちますv-290

家庭の医学v-87、たまたま元職場に挨拶に行ったときに、いきなり「かれんさん、これお祝いです」って頂いたのね~v-410
ちょっと変わった人でe-263、あまりお話したことなかったのでビックリでしたv-405
名古屋から東京まで持って帰るの大変だったけどv-356大助かりですv-433
さちさん、この贈り物は郵送がベストかと思われますv-398

v-22まひろちゃんへ
おかえりなさ~いe-266
まひろちゃんは来月参加なんだね~v-290v-283かぶっても、かわいいのに違いはないので大丈夫v-410気の合う人が近くにいるといいよねe-343
妊娠すると血圧下がるっていうけど、逆のパターンもあるんだね。
お互い次の検診v-100で不安解消しようねv-392
身長低い人のがおなかが出やすいみたいだけど、まひろちゃんはどうかなv-361
かれん、胴長いくせに結構出てるかもぉ~i-229
2006/04/23(日) 21:00:17 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/136-7135b27d
トラックバック
