かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



春ですね~どんどんお花が咲いていきます
P10100661.jpg


さて昨日、急に思いつき物置部屋の片付けをしました。
ジャイ様、仕事の物をダンボールなどで色々と持ち込んで積み上げていくので
「こんなの関知できんわいと思って、ず~っと放置してたんですね~
そしたらなんだかものすごいことになってまして、一番奥の本棚にたどり着くのに一苦労って状態でして、ついに見かねて手をつけました。
考えてみれば、同じ職場で働いていた頃も、高~い書類の山がいくつも積み上げられており、時折かれんのデスク方面までなだれがおきておりました
けど、どこに何の書類があるかたいてい把握しているのが不思議でたまりませんでしたよ

で、ちょっと話はそれましたが片付けを開始いたしまして、
ダンボールを崩し、崩し、作業を進めた結果半分になりました
なんか部屋が明るくなった気がする~妙に達成感

ここまではよかったのですが、後から忍び寄る大腰痛大会に気付くとちょっと腹が立ちました
夜、ギョーザをゆっくりのんびり作っていると、珍しくジャイアンは早く帰宅しまして、
腰痛で「アイタタタ・・・」なんて言いながら急いでゴハンの支度をしたわけですよ。
けどけど、片付けて痛いのわかってるくせに
ジャイアンはその間ソファーでおくつろぎでして、いつも通りお皿一つ運びません

誰のせいでこの大腰痛大会を戦ってると思ってるんだ
な~んて思ったんですけど、ちゃんと自重できてなかった自分のせいでもあり・・・
当たるに当たれず ゴハン作りました。
けど、ジャイアンが立ち上がるたびに「コレ持っていって」「あっコレも
なんてカンジで、強制的に動いていただきましたわよっ
だって立ち上がるときが一番痛いんだも~ん

これからはもっと動きづらくなるだろし、徐々に慣らしていかないといけないですよね

最近見かけないけど薬用ビュー○のCMみたいに
「お前は一人でも大丈夫」くらいに彼は思ってますから

かれんだってか弱い所もあるんですのよ・・・
「俺がついてなきゃ」って思わせるタイプになってみたいわぁ~

と切々と思うのでありました。

腰痛は今日のんびり休んだら、すっかり軽減してよかったです

それから、↓の記事に書きました体重の件ですが、やっぱり体重計のせいだったのか 今日は1キロ減ってました~

↓かれんママ「ベビーベッドはレンタルがいいらしいわよ。どのくらい前に予約すればいいのかしら?」
 かれん「・・・(はて・・・どうなんでしょう?)
 もしや私準備遅いのかな・・・ちょっと焦ってきてるかれんに応援クリックお願いします
banner_02.gif




あ~分かる~
うちもダーリンの机の上とかごみの山書類の山になってて
見るに見かねて片付けたりするんだけど、片付けたら逆に
「ものがどこにあるかわかんなくなった!」とか
文句言われたりしてね~v-359

妊婦さんって腰痛になりやすいみたいだね。
無理しすぎないように、お大事にね~
2006/04/26(水) 23:40:10 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

かれんちゃん、腰痛の方は大丈夫ですか??
うちも物置部屋あるんだけど、どんどんその部屋に物を置くから掃除機かける時、結構大変e-263それなのに妊婦さんのかれんちゃんにはかなりの負担だよねv-409

私もダンナに一人で生きていけると思われているよ。やっぱりかれんちゃんと似ているのかな~v-363
最近ビュー○くんのCMやってないね~。当時、押尾学良く見えたんだけど、今は全然ダメだねe-464藤木さんは当時から好きだよ~e-266あんな風に言われてみたいって思ってたよe-287
2006/04/27(木) 16:43:27 | |さえ #-[ 編集]

v-22わちゅたんへ
わちゅたんのダーリンも山積み派なのね~v-411
ジャイアンは文句は言わない代わりに、「あの書類見かけなかった?」と一緒に探すの手伝わされますよi-229

v-22さえちゃんへ
腰痛はずいぶんよくなりましたv-433ありがとうe-266

やっぱり似てるのかもぉーv-290
ホントあの頃の押尾学は良く見えたのにね。。。
かれんも藤木さん「ラブレボリューション」(江角マキ子と出てたドラマ)で一気にv-10です。
2006/04/27(木) 17:39:54 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

かれんちゃん腰痛大丈夫??まひろも背中と足の付け根と腰が痛くなった日があったの
まひろは元から腰痛もちだから妊娠してまた、ちょっと、出てきちゃったみたい

この間痛くなったときも掃除を張り切ってやった時だったから妊婦は掃除するなってこと?v-411

これからどんどんお腹も大きくなっていくから気をつけないとね

ベビーベットまひろも悩んでいるんだよね~
買っても邪魔かな??とか従姉に借りようか検討中v-351
2006/04/28(金) 10:46:01 | |まひろ #-[ 編集]

かれんさん、お片づけお疲れ様でした。
かれんさんとジャイアンさんは同じ職場だったんですねぇ~。憧れだわぁ~、社内恋愛v-238
うちの夫もいろんなものが山のように積んであって、片付けたくてうずうずしてんだけど、勝手に触ると怒るんで、そのままにしてあります。

私も妊婦時代、妊婦として扱ってくれなかったけど、母親学級連れてって妊婦体験したら、多少は動くようになりました。
腰痛つらいですよね、お大事にしてくださいね。
2006/04/28(金) 16:30:52 | |ひらのすけ #-[ 編集]

腰痛大丈夫ですか?もぉ治りました??
同じ職場だとは聞いてましたが、隣の席だったってことですかぁwwwwwv-405
ぅわぉ~おっ!!
そこから愛v-238が生まれたのですかぁ?
「今夜ご飯どぉ?」なんて書いてあるメモ用紙をそっと差し出してきたり・・・なんて想像しておりますv-398
まっさんも片付けられない人なんですv-390ジャンプがいっぱいv-388
前は買わずに立ち読みしてたんで、立ち読みだと色んな人に見られて恥ずかしいから買っておいで!と言って買ってくるようになったんです。けど、今となると邪魔くさくってv-356立ち読みしておいでよぉー!って言ってますi-229
↓さちも次はイリューム使おうと思ってたんですi-184
いいですか?
2006/04/28(金) 20:27:20 | |さち #YoZNduHU[ 編集]

かれんちゃん腰痛大丈夫?
ななかんちは物置部屋なんてステキな物はないから
そういう心配はいらないんだけど
同じくうちのダーリンもお片づけできない子なのv-403

我慢できなくなってななかが勝手に処分したりしてたら
ちょっとビビッたらしく
最近は「これ出しっぱなしってことはいらないの?」
って言うと自分で片付けてるよ(笑)

教育教育v-411

ななかv-530
2006/04/29(土) 15:27:47 | |ななか #tPwWP0Go[ 編集]

v-22まひろちゃんへ
まひろちゃんはもう大丈夫?v-404
期間限定でお掃除は旦那様のお仕事ってことかしらねv-411
ベビーベッドなにかいいのがあったら教えてくださ~いe-466

v-22 ひらのすけさんへ
社内でもそんなステキなもんじゃあなかったですよi-229
片付けたくても触れないって困っちゃいますよね~v-394
これからはまおちゃんから「パパ片付けてv-343」作戦でv-398

v-22さちさんへ
真横に座ってましたよ~v-290内緒にしてたんで、そんなメモなんて恐ろしいことは出来ませんでしたi-229
後ろにかなりチェックの厳しい9歳上の先輩v-72がいたしi-230
さちさんは結婚前メモ交換したのかな~v-398
ジャンプかぁ・・・週刊だし、分厚いし大変かもv-356
イリューム、まだあんまり変化ないけどとりあえずいいみたいですv-433

v-22ななかちゃんへ
腰痛はずいぶんよくなりました、ありがとv-343
そっか~、なかなか片付けする旦那様も少ないってことだよね~。
強制撤去もありかもv-389

なめらかプリン冷やしてまーすv-10
2006/04/29(土) 18:29:08 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/138-0a985958
トラックバック
