かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



昨日は検診日でジャイアンも一緒に行ってくれました。
性別確定の瞬間を一緒に味わおうってコンセプトです
やっぱり日曜は混み混み 1時間以上待ってました。
そしてやっとこさ順番がまわってきました。
診察の直前までポコポコ活動的だったわが子
なのに、診察室に入るとピタッと寝に入った模様
そして、
「あ~、今日も角度が悪くてハッキリしませんね~。っぽけどね~、また次に聞いてください」
あらら・・・。またもや確定せず。
ジャイアンはその為だけに来ているような勢いですから、かなりご機嫌ナナメ。
色々暴言吐いてましたので、それにムカつき
「そういう事言いたいんなら先生本人に言いなよ」って口をついて出ちゃいました

だって誰も悪くないのに、自分の思い通りにならないからって暴言吐くのはよくないもんっ

ちゃんだってそういうの聞こえてるしね

性別よりも「元気ですよー、順調ですって聞くのが一番ですそして検診結果は

<25週1日>
子宮底長      22センチ
腹囲         80センチ
体重         1.5キロ増(前回の検診比)
FL(太腿の骨の長さ)47ミリ
推定体重       824グラム


体重はなんとか1.5キロでおさまってくれました
栄養士さんの指導ではあと3ヶ月ちょっとで4キロ増位までなのですが(上限7キロ)、後半どーんと増えそうなので気をつけないといけませんね。

それからお昼を食べに吉照庵という(皇室御用達らしい)のお蕎麦屋さんへ行きました。
ジャイアンは大海老せいろ、かれんは鴨せいろを注文。
どちらも関東風の濃いつけ汁、10割そばでおいしかったです

それからホームセンターで観葉植物を物色。
kuwazuimo_m.jpg

↑前からジャイアンが欲しがっているのですが、なかなかいいのがなく、買えませんでした

そのかわりにジャイアンの実家へ帰省するので母の日も近いのでお花を買いました
ピンクのカラー
P1010079.jpg


メールや電話でよくやりとりはしていますが、お盆以来ずっと会っていないので、久々のジャイアンママとの再会です

↓今日は真夏日でしたね~5月でこの暑さ、8月には何度になっちゃうの
 STOP THE 異常気象に1クリックお願いします
banner_02.gif




次の妊娠の機会があれば、
性別が分かる時に
先生に紙に書いてもらい封筒に入れて、夫婦揃った時に家で開封して性別を旦那と共に知ろっかなぁ~なんて思いますv-73


先月産んだ家の近くの知人はv-72って言われてたのに、産んだらv-71だったそうなe-263

私はカラーが以前、好きでしてv-385の時によく貰いました…。
こんな風に生えてる(日本語おかしい?)んやね…。





2006/05/02(火) 11:47:04 | |みき #Dv6DZoa6[ 編集]

検診ご苦労様~赤ちゃん寝ていたのね~
まひろも先月赤ちゃんがうつぶせに寝た状態であまり動いてなくて残念だったのを思い出す

まひろも来週検診!!性別わかるといいなv-511

まひろ観葉植物とか育てたい
虫つかない??虫だいっきらいなのv-355好きな人なんてめったにいないか~
虫がつかないようになんかするものなのかな??
2006/05/02(火) 12:09:56 | |まひろ #-[ 編集]

v-22みきさんへ
v-345ドキドキ開封会v-345ってのもよさそうですね~v-410

産む間際までv-72って言われてたらベビー服とかピンクの買っちゃいますよね~i-230

みきさんもカラー好きなんですねe-266
おのりさんお花くれるんだ~いいなぁe-328
ヘリに乗ったときはどうだったんでしょうv-398

v-22まひろちゃんへ
まひろちゃんも前回角度が悪かったんだねぇe-263
来週はぜひぜひ確認できますようにv-352

観葉植物に虫ついたことないから(枯らしたことはあるけどi-229)大丈夫だと思うよv-290
時々はっぱに霧吹きかけてあげるといいかも。
虫はヤダもんね~v-431
2006/05/02(火) 19:29:02 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/141-590f392a
トラックバック
