かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



帰ってまいりました~。ジャイアンの故郷へ帰省してました
猟師町です。家の前に広がる景色はこんなカンジです。
海と山の大自然



初日は夜に義母の家に着き、翌日名古屋の義兄たちと合流し親戚の集まりへ。
みんなでゴハンを食べに行きました

大エビ プリプリでおいしかったです
200605041137000.jpg


みんな食べるの早くて、かれん焦って衣で口の中の皮めくれました
そして食後のデザートを食べに地元じゃかなりのオサレスポットらしい
喫茶店 その名も「KAPPA(カッパ)」へ移動
アジアンなのかカントリーなのか、観葉植物がたくさん置いてあるお店でしたよ

解散してからジャイアンの幼馴染の家へ。
いつもガラガラ~っと勝手にドアをあけ、突然訪問します(たいていのは鍵がかかっておりません)
この街じゃこのスタイルが普通みたいですけど、
この日もちょうど奥さんが大掃除してる最中でした・・・(かれんならテンテコマイケルでムっとしちゃうような行動です)
奥さんは地元の方ではなく、九州からお嫁に来た方なので余計に気になっちゃいます。
「ええんよ~気にせんといて~」っていつもとっても優しい奥さん。

『○○くん おる~』と言いながら上がりこみ、たらふくビールを飲む、飲む。。。

「ジャイアンくんは○○小学校で番長やったからな~
といつもの番長話が飛び出しました
敵ナシだったそうな中学に入って悪の道に誘われたけれども、
夏休みに入る頃には「これじゃあ、俺この先ないな」と思って抜けたそうですよ
危なかったですね~ 抜けてなかったら今頃・・・
けどジャイアンなのはこの頃の名残りなんだろうなぁってふと思うときがあるんですよ

みなさんの学校に番長っていました
かれんはの中の存在なだけで、そんな人いませんでした。
これって年の差土地の差

いろんな昔話など聞けて楽しかったです
日が暮れてきたので、今日はここまで。

↓庭にフクロウを発見できちゃったビバ自然な故郷に1クリックお願いします
banner_02.gif




かれんちゃんおかえりv-411

ななかのブログのコメントでも書いたけど、
ななかが車で通ってきた近くなのかなぁ・・・・。
かれんちゃんとニアミスしてたかと想像してドキドキv-345(笑)

ジャイアンさん、番長だったの~??v-405
優しそうなイメージしかないんだけど(笑)
ちなみにななかは中学・高校・大学とずっとストレートの女子高だったから
番長っていうのはなかったな~。

女子高だと「スケ番」??(古っ)

ななか
2006/05/08(月) 22:14:10 | |ななか #tPwWP0Go[ 編集]

かれんちゃん、おっかえり~e-266
充実したGWだったみだいだね。

ば・・・番長・・・i-230
呼び方がまた古風ですこと(笑)
番長って言うといじめっ子のリーダーとかかなぁ?
(いや、ジャイアンさんがいじめっ子とかそういう意味じゃなくてねv-356
そういう人なら中学のときいたわそういえば。
うちのクラス、学年でも一番態度の悪いのがそろってたクラスでさぁ~v-389

女のヤンキーの番長も1学年上にいたよ。
当時はまだヤンキー=ロングスカートの時代。
時代の流れを感じるわ~・・・ププッ ( ̄m ̄*)
私らが高校入るくらいから短いの流行り出したよね。
2006/05/09(火) 00:23:07 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

お帰りなさいましぃーv-222
GWは充実して楽しめたようですねv-22
ちょいと気になる『KAPPA』は名駅タワーズの中に入っている和食屋さんとは無関係?ですよね??
字が同じだったから系列なのかと・・・。
さちの家や嫁ぎ先も無用心ですよv-41124時間何処からでも入れますv-408『どぉぞ取ってて下さい。』って感じですが、こぉいう田舎に限って泥棒さんは来ませんねぇーi-229
『番長』って年の差かしら(笑)??
まぁ、どこの学校にもいる目立つ子、仕切る子はいたけど番長的な子はいなかったです。
5歳上くらいの従兄弟が番長的存在だったみたいで、相当悪かったんです。
その頃が全盛期?!(笑)
2006/05/09(火) 09:19:38 | |さち #-[ 編集]

かれんちゃん、お帰りなさい!
とっても楽しめたGWになったみたいだね~e-266

実はPCが壊れてしまって今ネットカフェにいます。しばらく遊びに来れないけど忘れないでね(笑)

実家の時は家にいても鍵閉めてたけど、こっちは鍵なんか絶対にかけないよ。そちらと一緒で開けてからこんにちは~とか言うタイプです・・・[絵文
字:e-330]

番長か~うちらの時代も番長はいなかったな~。
でも、不良のリーダー的存在はいたかなv-363
2006/05/09(火) 15:02:51 | |さえ #-[ 編集]

v-22ななかちゃんへ
ただいま~v-290
めちゃめちゃ近くを通ってるよ~v-343
うちも勢和多気から高速乗ったしv-410 すれ違ってたりしてv-398

ジャイアンは優しいんだけど、体が大きくて強かったそうで・・・。
スケ番かぁ~v-411南野陽子の世界だよね~(笑)

v-22わちゅたんへ
ただいま~v-290
かれんも「番長」の定義がイマイチよくわかんないんだよね~v-402
わちゅたんは見たことあるんだね~v-411悪ぞろいっすか~i-229
女の人のが怖そうだね・・・v-356
ロングスカートの子はいなかったけど、ブルマーを超ハイレグにして履いてた子はいました(笑)

v-22さちさんへ
ただいま~v-290
「KAPPA」は地元による地元民の為の純喫茶でございますv-410
さちさんの地元では夜も鍵開いてるのv-361v-405おそわれないでねv-413
番長は5年くらいで衰退したのかしらねi-229

v-22さえちゃんへ
ただいま~v-290
v-216壊れちゃったのぉ~v-361v-399
早くなおるといいね~。

うちも昔は酒屋さんとか「三河屋」さんのように「こんちわ~」って入ってきてたかもv-290
本当はそういう世の中のがいいんだけどね~v-398


2006/05/09(火) 17:06:35 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

楽しいGWやったんですねぇe-420
お帰りなさいませ。
鍵をかけないでいれるのかぁ。いいですよねぇ、そういうの。
ジャイアンさんは番長やったんかぁe-348
私のとこにも「番長」ってのはいなかったけど
今思うとそういう感じの子はいたかも。
絶対逆らえないみたいな男の子。
けっこうたくさんの子を引き連れて偉そうにしてたような・・・。
私、幼馴染みやったけど近寄れんかったわi-230
2006/05/10(水) 10:38:38 | |紗々 #yl2HcnkM[ 編集]

かれんちゃんおかえり~v-351楽しいGW過ごせてよかったね~v-354
まひろは近場しかお出かけしてないよ~v-406

ジャイアンさん番長ってすごい!!リーダー的な存在だったのかな??

しかし、悪の道に行かなくて良かったねv-411

うちの学校にも番長っていうかみんなその人に咲かれえない感じの人はいたな~v-288それが番長??

女の子ではそういう人いなかったけどねv-343
2006/05/10(水) 19:55:56 | |まひろ #-[ 編集]

v-22紗々さんへ
あら~v-10紗々ママ登場ありがとうございま~すv-343
子育てどうですかv-361大変ですよね~。でも我が子はとびっきり可愛いだろうな~v-398特におめめパッチリな美人ちゃんだしv-290

ジャイアン番長に子分がいたのかよくわかりませんが、きっと偉そうだったんだと思われますi-229


v-22まひろちゃんへ
ただいま~v-410まひろちゃんは近くでゆっくりすごしたんだね~。
ジャイアンはね~、学級委員と番長を兼任していたようですi-229
いいんだか悪いんだか・・・。

それよりv-72だったんだね~v-343
予想通りかも~v-410かわいいフリフリなベビー服買えるね~写真のUPが楽しみだなぁv-398
2006/05/10(水) 23:38:22 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/143-dd78bc01
トラックバック
