かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



昨日は母親学級に行ってきました。
今回は「ベビーカーとチャイルドシートの選び方」と
    「入院と退院後の準備」
最後に「おっぱいマッサージについて」の3本立てです(サザエさんっぽいですね・・・

はApricaの営業マンの方が説明してくれました。
ベビーカー選びの基本3原則
・車のトランクに入るかどうか
・シェード(日よけ)が大きいもの
・ハンドルの切り替え(赤ちゃんの後ろに立つパターンと赤ちゃんの顔が見える側に立つパターン)ができるかどうか


だそうです。へぇ~。。。
かれんはお友達がくれるので選ぶ事はありませんが、いろいろあるんですね~。
チャイルドシートは買わないといけないのですが、まだな~んにも下見すらしてません
そろそろ活発に動けるうちに色々と用意しないといけませんね。

そしてについては助産婦さん?の講義でした。
特にのおっぱいマッサージは一人一人に丁寧に教えていただいて、すごくためになりました。
いままでのやり方違ってたかも・・・
どうやら気合入りすぎで「肩にすごい力入っちゃってるよ~」って言われて初めてハッとしました。
以前乳首切れるほど引っ張った勢いですからねー
これからはもっとリラックスしてやらねば。。。
あと問題はひっぱった状態で人差し指第一関節分くらいの長さがよいと言われたのですが、ぶっちゃけ足らない気がします
だって今計ったら、第一関節って2.5センチもあったよ。
まぁやわらかく、飲みやすい状態にするだけで随分違うらしいので、頑張ってマッサージしなくちゃっ伸びるんかいな・・・とも思いつつ

母親学級が終わってから、何人かで立ち話タイム
その中のお一人が同じく不妊治療をして授かったという方で、
病院を転院したり、色々と大変だったみたい。
来月出産予定で、只今逆子ちゃんらしいので、全員で
「頭はこっちだよ~」と下から呼んでみました
同じ境遇の方と初めて会ってお話する機会が持てて、とてもよかったです。
他にも予定日が近い方と仲良くなれました。
人見知りなかれんですが、ママ友ができそうです

そして今日は梅雨対策で美容院に行ってきました。
このところ雨続きで前髪がうねってうねってアイロンかけるか、前髪もまとめてアップにするしかなかったんですね~

こうなったらチョッキンとたくさん前髪作って久しぶりの縮毛矯正かけよ~と思ったんです
しかしパーマ後まっすぐなった髪を見て、「なんか切るのもったいないかも・・・」って思っていたところに
美容師さんが
「やっぱり前髪切っちゃいます?センターで分けてもいいかな~なんて思ったんですけど」って言われ、更に
「子供産んでもおしゃれを怠って欲しくないけど、前髪作るほうが後から大変かな~とも思って」
ってご意見を頂きまして、
「やっぱり切らずに長めのセンターでお願いしま~す
とあっさり予定変更しちゃいました
えぇ、そうですよ。言われるがまま、されるがまま、流されまくりが基本のかれんです

題して 安産カットらしいっす
初めてのチョイ見せin物置部屋
P10100830.jpg


これで湿気たっぷりでもしばらく大丈夫かな

↓間もなく31歳な首のシワの気になるお年頃なかれんに応援クリックお願いします
banner_02.gif




ちょうど今↓にコメント残してまして、きっとさちが一番にお初かれんさんに気付いた事でしょうi-184
いやぁ~。
まさかv-212UPしてると思わなくって読んでたら、初登場かれんさんじゃないですかぁぁぁぁぁあああ!!!!
なんだか興奮しておりますv-411
ぉぉぉおおお!!!
興奮がおさまらなくて眠れないかもv-411
同県民だし何処かで絶対に会うはず!!!目に焼き付けときますわぁwwv-437

ここんとこお天気悪く湿気多いですよねぇーv-393梅雨時って最悪ですe-286
チリチリとち○毛みたいなのが出てきて嫌になっちゃいますe-263
先日暖かくて汗が出ましたが、今の髪型がもぉ嫌になりましたv-393
襟足がうっとーしくて切りたいですよv-316

どぉか、安産でありますように・・・e-420
2006/05/12(金) 21:21:02 | |さち #YoZNduHU[ 編集]

わー かれんちゃんの素顔初公開だ~v-9
カメラの向こうはきっと美人さんなんだろうなぁ~v-398
髪の長さは今の私とちょうど同じくらいだわ。
でも私の髪は伸びかけだから今、切りたくてしょうがない病にかかってます。
くせが強い上に耳にかけるとそのまま耳の形で
横の毛がくるんってなっちゃうからいやなんだよねぇ~v-390
(↑分かるかな?)
でもドイツで髪を切るのはいろいろと問題がありましてねv-356
一苦労なんですのよ。
2006/05/12(金) 21:30:05 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

キエもそろそろ髪の毛切らなきゃボーボーですv-399
かれんさんってキャシャでスッとしてるイメージなんですよね~
いつもおもろいこと言ってあほな事も言っちゃってるかれんさんからは想像もできないくらい大人な感じv-411
ほめてますよ。褒めてますv-353

ビーチクのびるんですか??キエも小さいほうなので、心配。
まぁ妊婦さんじゃないですけどv-431
2006/05/13(土) 00:56:24 | |キエ #ZIgbSyeQ[ 編集]

改めてかれんさん、はじめまして~って感じですねv-411
しわなんてないやんっ。
むしろ鎖骨があるやんかいさv-425

私はほぼワンレン風なんですけど、v-511育児に奮闘してると
v-218v-218i-93湯浅ですって感じになってますi-229

どれだけv-23しても乳首伸びなかったけど…(爆)
マッサージで伸びるんかしら?
でも短い乳首でかなり今、マイッチングしてますので
かれんさんは乳首伸ばしに勤しんで下さいませv-91

おすすめオール無視のマクラーレンのベビーカーにしようかなぁ…って迷い中。
帆は短いし、対面ならへんしi-229



2006/05/13(土) 11:12:57 | |みき #Dv6DZoa6[ 編集]

おおお~、初かれんさんだぁ。妊婦に見えないねぇ、かれんさん。きゃしゃーーーんでうらやましいっすわ。
私が買ったベビーカーはアップリカのだったけど、あんま対面は使わなかったなぁ~。対面にしてたって泣くときは泣くし。背面の方が動きスムーズだし。
ご参考までに。。。

横レス失礼。。
みっちさぁ~ん、湯浅ですv-218v-218ってツボにはまっちゃったよ。
2006/05/14(日) 00:14:48 | |ひらのすけ #-[ 編集]

PC復活しました~e-287またよろしくですe-420

かれんちゃん初公開だね~。すっごくきゃしゃで妊婦さんに見えないねe-284うらやましいなぁ!!

母親学級でママ友も出来て楽しそうですね。私も母親学級行くの楽しみにしています(笑)地元の友達がほしいのでe-465

友達もアプリカのチャイルド使ってたけど、値段高いんだよね。聞いてびっくりしましたv-405

私もこの場を借りて、みきさんの湯浅ですには超うけさせてもらいました~v-218v-218
2006/05/15(月) 17:20:57 | |さえ #-[ 編集]

v-22さちさんへ
一番乗りありがとーv-290
眠れましたかv-361(笑)
湿気で短い毛がミョ~ンって出るよねi-229
カリスマ美容師カット良かったのにもう嫌になっちゃったのぉ~?もったいな~いv-363
アップにしてみたらどうv-361かれんはすぐにまとめてしまう病ですv-402

v-22わちゅたんへ
決して美人ではないよーv-430七福神だってばv-411
わちゅたんと長さは同じくらいだよねe-266
同じくクセ毛なんだね~写真じゃそんな風に見えなかったよv-428
ドイツ語で細かいニュアンスを伝えるのは難しいよねv-394

v-22キエちゃんへ
キエちゃんの髪型UPも間もなくかなv-398
え?褒められてるv-361褒められてるv-361v-361v-411
あざーっすv-290そんなスッともしてないですけどねi-229
キエちゃんも今から一緒に伸ばしましょうv-410マッサージするのとしないのとじゃエライ違うらしいっすよv-426

v-22みきさんへ
はじめまして~v-290
実物見たら、「このシワのことか~」とご納得いただける自信ありですi-229
v-218v-218湯浅ですって・・・v-411以前美人だと確認してますので余計に入りましたv-411
言われてみればv-23じゃ伸びないですよね(笑)伸びたらご報告します。。。
知識のないかれんは「マクラーレン」ってF1のかと思ってましたe-263ベビーカーで速くv-355走れてもあんまり意味ないですよねi-229

v-22ひらのすけさんへ
妊婦っぽくないっすかv-361おなかと態度は確実に大きくなってきてますv-356
対面ってあんまり関係ないんですか~。かれんもお友達にもらうのでどんなんか把握してませんが、あんまり気にしなくてもよさそうですねv-290
チャイルドシートってどんなのにしましたv-361
またお時間あるときに教えてくださいv-343
2006/05/15(月) 17:59:36 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

v-22さえちゃんへ
PC復活したんだねv-437よかった よかったv-345
写真に写っていない下の方はお肉つきつきだよi-229重力には逆らえなくなってきてるみたい。。。
最近いろんな妊婦さんとお話する機会が増えて楽しくなってきたよv-290
さえちゃんならすぐに地元友達い~~っぱい出来て色々情報交換できるんじゃないかなv-398
チャイルドシートって結構高いよねー。カタログみると目が飛び出そうなのがいっぱいv-405
これこそ補助金くださいってカンジだわv-411
2006/05/15(月) 18:13:09 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

ちょっとぶりにPCできたと思ったら・・・・・

かれんちゃん大公開~v-424
やっぱりね~~。
ななかの想像通り、おねえ系だねv-353
そんでもって、細っv-405

ほんと妊婦さんに見えないわ~。
うらやましい・・・・v-398

ところでとても気になったんだけど
第一関節分の長さまで伸びるの?乳首ってv-356

思わず引っ張ってみちゃったけど無理v-430

妊娠したらのびるの???(謎)

ななかv-530
2006/05/15(月) 20:46:55 | |ななか #tPwWP0Go[ 編集]

v-22ななかちゃんへ
想像通りだった~v-361v-410
おねえ系と言ってもらえて嬉しいよv-290おばあ系ギリギリっすからねv-411
上半身はまだあんまりかわってないんだけど、太ももからドーンとお肉ついちゃってますi-229

そうそうv-363第一関節って結構長いよね~v-356
妊娠しても今のところ伸びてませんv-394
思わず引っ張った姿はダーリンに見られてないi-198v-411
かれんもジャイアンに見られないようにやってますv-91
2006/05/15(月) 21:56:08 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/145-51b84f63
トラックバック
