かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



松井が心配な今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか
あの映像を見るたびに背筋がゾッとします。
スポーツって上下関係厳しそうですが、昨夜槇原との対談でメチャメチャタメ口なのにちょっと笑ってしまいましたが・・・

今日は病院主催の「押し花講座」を受けてきました。
赤ちゃんの写真を飾る額に押し花でアレンジするというものです
こういうセンスがあまりないのに参加して苦戦しましたが、結果なんとかなったかな
後日乾燥させたものを引き取りに行きます。
今日も3月末に2人目を出産したばかりのママと6月予定、7月予定の方とお知り合いになりました。
出産後のママにいろいろと教えてもらいました
ウエストニッパーは妊娠前のサイズで買うとにっちもさっちもいかないくらいはまらないので出産してからサイズを選んで病院内で買ったほうが無難とか
お産のお部屋のシステムとかLDRについてとかね~。
最近いろんな人の体験談とか妊婦さん同士で情報交換が出来てすごく参考になります。

さて、週末検診に行ってきました。
2週間に1回の検診になったので、随分頻度が高くなった気分です。
<27週0日>
 BPD(頭の大きさ) 6.99センチ
 APTD(お腹前後の長さ)6.95センチ
 FL(大腿骨の長さ) 4.83センチ(0.1センチ伸)
 TTD(お腹の横強調文幅) 5.62センチ 
 子宮底長       23センチ(1センチ増)
 腹囲         82センチ(2センチ増)
 推定体重       1011グラム(187グラム増)
 かれんの体重     0.5キロ増(前回比)   

それから岐阜市では2回の検診検査が無料になり、今回その残り1回の検診扱いになり、血液検査をしました。
それと別に不規則抗体(この抗体があると赤ちゃんが重度の貧血の場合があるそうです)の検査も一緒に受けました。

それからそれから・・・思いもよらぬ事態が起こったのです。
今回もジャイアンが検診に付いてきてくれました
それはもちろん、性別の確定の瞬間を一緒に味わうため

待合室で必死に名前辞典を読み、色々考えておりました。
そして順番がまわってきて、ついについに確定かと思い
「先生、今日は性別わかりそうですか
と聞いてみたところ、

「う~ん、そうだね~、女の子かもしれないね~

「えーーーー
思わずジャイアンを見つめながら叫んじゃいました
だってあまりにも意外な答えだったんだもん
この驚きに先生もビックリして、
「あれ?今までと違ったちょうど足がねあんまり開いてないからね~」
なんてフォローも頂きつつ、また次回へと持ち越しとなりました。
どうなる我が子よついてるついてない
それともついてるが標準よりかなり小さい(ごめんごめん

検診後ジャイアンがビミョーな顔してました。。。
名前はもちろんしか考えてなかったみたいですしね~。
やっぱり両方考えておいたほうがよさそうです

正直かれんはジャイアンがあまりにもというのでもいいのにな~と思っていたので、ちょっとウフッと思ったんですけどね(笑)

結果は2週間後かな~

↓ランキングにご協力をお願いしま~す
banner_02.gif




かれんちゃんが行っている病院「押し花講座」てのがあるんだねv-340
まひろが行っている病院はそういうのないよ~
婦人科中心のところだから分娩もできばいところだし不妊治療の延長上で通っているからねv-393

里帰り出産病院は毎週母親学級とかあるみたいだから参加するつもり

それまでは市の母親学級に参加しようと思っているよ

今月デビュー予定

性別まだはっきりはわからないんだね
結構はじめに言われた性別と違かったりするみたいね

だから、まひろも今女の子と言われているけどまだ、名前は考えてないよ

また、来月の検診でも女の子って言われたら考えるつもりv-411

かれんちゃんも気になるよねv-351

2週間後が楽しみだね
2006/05/15(月) 23:06:41 | |まひろ #-[ 編集]

え・・・ええ~~~っv-405
一転、女の子ですかv-361v-363 これまたびっくり。
けっこう確定しないもんなんだねぇ~v-290
かれんちゃんの「ついてる?ついてない?」発言に
一人で爆笑してしまいました。v-408
ほんと、男女を分けるのはそこだもんね~(笑)
押し花、かわいく仕上がるといいね。
出来上がったらぜひ、公開してね~v-298
2006/05/16(火) 00:05:56 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]
ジーコの
巻(まきぃ)なみにサプライズでしたか?v-411

名前や用意やら早く断定して欲しいですよね。
私は松井のグニュっとした映像、見れないです…i-183
2006/05/16(火) 12:35:37 | |みき #Dv6DZoa6[ 編集]

v-22まひろちゃんへ
里帰りの病院v-100決まったんだねv-290 
毎週「母親学級」があるってすごいね~v-405
かれんは月1くらいだよ~。あと1回しかないしi-229
お友達たくさん出来るといいねe-343

まひろちゃんとこはv-72っぽい気がするなー(イメージv-411

v-22わちゅたんへ
そうなの~v-356思わぬ可能性が出てきたよv-363
バッチリクッキリ映っちゃえばこっちのもんなんだけどね~i-229
押し花、わちゅたん器用だから得意そうだね~v-398
かれんのぶきっちょなおらないかなぁe-263

v-22みきさんへ
報道陣もどよめく勢いでしたv-411
巻の実家は大忙しですが、うちの実家はゴルフやってのんびりしてますけどもi-229

はんちゃんみたいに、クッキリすじが映ってくれれば確定ですよね~v-398
2006/05/16(火) 19:44:53 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

(笑)v-408
ついてるけど標準より小さいに爆笑v-424

男の子が生まれたらチクっちゃうよ~(笑)

どっちだろうね~。
次こそわかるかな??
ブログ仲間のベビちゃnはv-72が多いから
v-71ならモテモテでいいかもよ~v-218

ななかv-530
2006/05/16(火) 20:59:43 | |ななか #tPwWP0Go[ 編集]

v-22ななかちゃんへ
v-511には内緒にしてねv-411
ホント ブログではv-72率高いよね~v-343
ななかちゃんところはどっちかな~v-398ピンクのお洋服v-324いっぱい揃えてるところを想像しちゃうのでやっぱりv-72かなv-290
2006/05/17(水) 14:00:13 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/146-8fa5856d
トラックバック
