かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



昨晩ジャイアンと二人でジャガー横田さんの不妊治療記の特集を見ました。
子宮筋腫の手術や体外に挑戦したり、頑張ってたんですね~。
ジャガーさんは体外がうまくいかなくてリセットすると言われた時、
自分の年齢(44歳)が大きな原因だと自分を責めていて、旦那さんにで謝っていました。
けど旦那さんからの返事は「あなたが悪いわけではないし、二人の問題だから、また頑張っていきましょう」と。(そんな感じの内容)
普段は頼りなさそうなご主人に見えましたが、ジャガーさんが弱っているときにしっかり支えているんだなーってところが見えました。
次の体外への準備をしていての自然妊娠だったそうです。本当によかったですね~

さて昨日はお友達のおうちに新築祝も兼ねて遊びに行ってきました
でっか~い
さすが旦那様がお医者さんだわぁ

ちなみに新築祝いの一部はこんなカンジ↓
20060518202810.jpg

あと同じシリーズのものをいくつかプレゼントしました。

彼女はもともとお家にいるのが大好きな子なんですけど、今事情があってなかなか外出できないんですね。
それで何をしているかと聞けば
「毎日ケーキ焼いたり、パン焼いたりが多いかな~」って
新しいお家もピカピカだし、主婦の鏡ですわ~

かれんいくら時間があっても栗原はるみ風な生活できな~い

「お家は建ててもらったし、のんびり出来ていいね~」って話してると、
彼女はちょっと悩んでおりました。。。
THE 嫁舅姑問題
で10分足らずのところに住んでいるので、いろいろとあるみたいです。。。

それから、
「この1年自然に任せていたら出来ると思ってたけど、出来なくて、今年2月くらいから子作りに本腰入れてるんだけど、なかなか出来ないんだよね~
「まさか生理が来てこんなにガックリするような事があるなんて思ってもみなかった」
って。
義妹さんが今年結婚して、もうおめでたってこともあって余計に焦りだしたそうです。

かれんそうとは知らなかったんですね。彼女もかれんの卵巣嚢腫の手術の事は知ってますが、それ以降のことは彼女に話してなかったんです。
だから、この妊娠に至るまでの話をしました。

ちょっと驚いてました。
そして世間じゃあ出来まして…結婚が普通の事のようになってるのに、なんで欲しいと思ってるところにはすぐに出来ないのかなぁ・・・って。

身近な友達で待ちしていた子がいたんですね。。。
同じような思いをしてきたからすごく彼女の気持ちがわかりました。
それでふと自分が妊婦だからその事で彼女を落ち込ませたりしないかちょっと気になったんですが、
「同じ思いしてたかれんに話せてよかった。婦人科の話や基礎体温のことやこれから色々教えてほしい」って言ってくれて、少しホッとしました

彼女にも可愛い赤ちゃんが授かることを心から願っています

↓今日の「恋するハニカミ」は福山雅治らしいですよ
 かれんと同じように妄想しながら見ちゃう予定の奥様も応援クリックお願いします 
banner_02.gif


追記 ↑どうやら福山雅治はハニかむわけではなく、ゲストらしいです
      誤情報でゴメンナサイ


スポンサーサイト


かわいいガラスの器ですことv-398
お料理好きのお友達ならさぞかし喜んだんじゃない?

意外なところに同じ悩みを持つ人がいたんだね~v-405
私も以前、話してみたら「あれ、同じベビ待ちだ!」って言う経験あったよ。
かれんちゃんのようにいろいろ教えてあげたり・・・とまでは
行かなかったけど1人じゃないんだ、って思えれば勇気付けられるよね。v-290
2006/05/19(金) 21:22:38 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

キエもジャガー横田さんの特集見たかったんですけど・
JNが勉強の為v-55消してしまうので見れずでした・・
かなりよかったですよね。。ほんとに・・おちゃらけてるけど泣くほど嬉しかったこと、伝わってきますよね~
かれんさんのお友達とも・・カミングアウト的な感じで聞けて、よかったですね。
キエも妊婦な友達でもそんな話を聞けたら余計に祝福する気持ちは大きくなると思うしいろいろ教えてもらおう参考にしよう的な気持ちのが強くなると思いますv-433

キエは自分を知って欲しいからいろんな人にブログ公開してます☆
だって赤ちゃんほしいんだも~んv-411

長々とごめんなさいe-466
2006/05/20(土) 00:14:23 | |キエ #ZIgbSyeQ[ 編集]

パワフル横田さんの特番は知りませんでした。
仕事休んでいる間にワイドショーで何度か会見を見ました。
体外の間に自然で授かった事にはホント喜ばしく思います。高齢だからと諦める方もいる中、諦めずに良かったと思います。
パワフル横田さんとこと私たち同い年になりますねっ(笑)

ベビ待ちのお友達にとって、かれんさんは支えかも!
さちにもそぉいうお友達が居て、相手が親ってくれるのなら、力になってあげたいなぁwwwって思いますよ。
良き先輩としてこれからも仲良くし下さいねっ♪
2006/05/20(土) 15:44:16 | |さち #YoZNduHU[ 編集]

v-22わちゅたんへ
友達喜んでくれたよv-410旦那さんも結構食器好きみたいで、よかったよかったe-266
v-511待ちしてる子は意外と身近なところにいるもんだね。
10人に1人って言われてるし、不思議なことじゃないもんね~。

v-22キエちゃんへ
キエちゃんも見ようと思ってたんだね~。
ジャガーさんの涙はぐっときました。コメンテーターはまさに他人事ってカンジでしたけどねぇv-403
ブログ公開か~v-398かれんはジャイアンに見られては怒られそうな話題も満載なのでv-411公開してないのですが、
別カウントで公開用のブログでもやってみようかなぁ・・・なんて思ってますv-290

v-22さちさんへ
私達も頑張ってパワフルv-91にいかなきゃね~v-410
同学年つながりまだまだ増えるといいね~v-343

今日↑の友達からv-6もらったんだけど、
排卵日に合わせても妊娠率は2割程度だと話したら、ちょっと気が楽になったみたいでよかったです。かれんのv-216v-87で調べまくって頭でっかち状態だったのも無駄ではなかったかしらねi-229
2006/05/20(土) 20:20:57 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/148-b27677fa
トラックバック
