かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



8ヶ月に入り、最近の変化としましては、はよくかれんの胃の左右をトーントーンと蹴っ飛ばします←たぶん足かなってカンジ。
かれんの胴が長い分蹴りやすいんですかね~のびのび動いている模様です
けどね、ジャイアンがおなか触ると急に静かになる
ソファーでくつろいでいるとたまに「今動いてると胎動を確認しようとしてくれるのですが、
どーもタイミングが悪いのか、が緊張するのかピタっと止まるか、あまり動かなくなるんです
「あれ止まっちゃったねぇ~」って言うと、ジャイ様いきなりおなかポンポン叩いたりするし。。。(たぶんキックゲームのつもりか)うわっビックリするわい
しかも彼にとって力加減が難しいらしく、
「ちょっとちょっとそんな強く叩かないで」ってこともあるしね
けど、とコミュニケーションを取ろうとしているので、あまり色々言ってやる気を削いでしまってはいけないですよね~。

にとっても私達にとっても初めてのことばかりなので、これから徐々にみんなで成長していかねば

そんなワケで現在のおなかはと言いますと・・・

↓更に出てまいりました
2006-05-21.1JPG.jpg

ちなみに3週間前はココをクリック

ついでに前から見ると・・・
↓めちゃめちゃくつろいだ格好ですが
P10100960.jpg

あっ乳は前回とあまり変わっておりませんことよ期間限定モノですからね~、しぼむ日が必ずくるわけで・・・。

それだけでなく、最近出てきてしまったものがあるんです
妊娠線とはちょっと種類が違うみたいなんですけどね、
正中線ってヤツがお目見えしました
おへその外周がどーも色素濃くなってきてるな~とは思ってたんですがね、
おへそから真下に一直線にのびる色素沈着
おなか出てるんで鏡なしじゃあ見れないんですが、茶色まではいかないけど黄色の濃いような色。
けど、妊娠線と違ってこれは出産後しばらくすると消えるらしいです
で調べたら、この正中線が出来るのはの場合が多いとかそうでないとか・・・。
色んな情報が得られておもしろいものですね

↓今日は久々にイワシ(100円だったので)を炊きます。
 こんなとき圧力鍋が欲しくなるんですよね~。骨まで柔らかくね~。
 持ってる奥様もいらないって方も応援クリックお願いします
banner_02.gif



8ヶ月突入したんですねっ。
おめでとぉぉぉ~★彡
やっぱり前回同様
ええ乳してまんなぁ~(笑)
お腹より乳の方が出てますもんっっ!!
貧乳さちにとって、羨ましい限り(一一)
しかし細いですなぁー。

んっ??やっぱり♂??
気になるところですねぇー。
先日本を読んでたら、子宮の下の方に妊娠した
場合、♂だという説が昔あったみたいです。
て事はさちも♂??
まだまだ先ですよねぇー^^;
2006/05/22(月) 17:21:28 | |さち #YoZNduHU[ 編集]
迷信?
私は正中線がどーんと
身体を縦に横切ってますよv-291

私も確定前は色々検索しましたよv-291
産み分け占いとかもしまくったし。
私の出具合は女腹やとはよく言われましたけども。排卵日v-23の子やったしね~。
かれんさんの時期となると胎動もあって初期の不安もなくなり
やはり確定が気になる所ですよね。
楽しみですわ



2006/05/22(月) 18:14:36 | |みき #Dv6DZoa6[ 編集]

かれんさんほそっv-356
でも3週間前と比べたら結構でてますね~
いいな~いいな~って思いながら笑顔で見てまいましたv-398
でもジャイアンさん・・お腹叩くのはダメ~v-431
でもよっぽど赤ちゃんを感じたいんですねv-346
2006/05/22(月) 19:07:02 | |キエ #ZIgbSyeQ[ 編集]

だいぶ目立ってきたね~v-405
でも今臨月の友達の8ヶ月の頃に比べると
かれんちゃんやっぱり細いね~v-410
体重管理がしっかりしてるって事かな。
あ~そういえば私がお腹にいた頃両親はずっと
「男の子v-71が生まれる」って思ってたみたい。
(まあ30年前の話だけど)
だから女の子v-72の可能性もまだまだ捨てきれないかも・・・?!
さあどっちかな~♪
2006/05/22(月) 19:18:00 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

私もそうやった~。パパ殿がお腹触ると静かになって・・・。
けどかれんさんの言うようにv-511を感じようとしてるから
あんまり言うとかわいそうですよね。
初期の頃ミルク飲ませた後ゲップさせてもらったんやけどそん時陽向はゲップしなくて、
その後私がやったらすぐ出た事があったんです。
その時は「もう自信なくなったv-390」と寂しそうやったわv-356
v-511と同じくらい手のかかる殿ですe-263
2006/05/23(火) 09:01:18 | |紗々 #yl2HcnkM[ 編集]

かれんちゃん妊婦さんらしくお腹出てきたね~
まひろは妊娠前からお腹でてたけどv-12

妊娠してからお腹の周りに毛が生えてきたよ
おへそ付近にぐるぐるってv-356
ただいま放置中v-348

私もこれからもっとでてくるんだよね~
楽しみのようなびっくりなような~v-324

うちも旦那が最近、お腹を触ってはたたいてるよ

そんな強くたたかないでってまひろが怒ってるけどv-411
2006/05/23(火) 12:53:23 | |まひろ #-[ 編集]

v-22さちさんへ
さちさんもすぐに乳デカくなるよ~v-411
かれん元々は大きくないですし・・・i-229
性別どっちだろうね~。さちさんもv-71かしらi-198
かどうかわかんないんだけどね~v-355

v-22みきさんへ
あらっv-405みきさんもですか~v-363
どうやら性別は関係なさそうですねv-411
産み分け占いなんてあるんですかi-198当たりましたかv-361v-290
これまで出血したり色々とありましたが、ようやく落ち着いてきたカンジですv-410

v-22キエちゃんへ
ココ最近どんどん前に出てきている気がしますv-410
ジャイアン手首がめちゃめちゃ硬いんで、
軽くトントンするのが苦手みたいですi-229

v-22わちゅたんへ
胴が長い分細く見えるのかも~v-411
6キロ増ですよ~。v-158
私達が生まれた頃は出てくるまで性別聞かないのが主流だったもんね~。
v-72でも大歓迎なんだけどねv-392

v-22紗々さんへ
紗々さんトコもでしたか~v-405
あれ、なんででしょうね~。手のひらの感覚とかおなかの中でわかるんでしょうかね~。
旦那様、育児に参加意欲があっていいですね~v-343
「ひなちゃんのパパすごーいv-424」って言ってもらえれば更にやる気UPv-91かなv-290

v-22まひろちゃんへ
まひろちゃんもこれから一気にドーンと出てくるかもよ~v-411
おなかの産毛が濃くなるっていうよね~。
正中線のように胸に向かって一直線に伸びる毛は赤ちゃんがおっぱいの位置がわかりやすくする為に生えるらしい。。。

まひろちゃんのダーリンもおなか叩くのね~。一緒だv-411
2006/05/23(火) 17:47:09 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

前に比べると、出てきましたね~v-363でも、やっぱり細いね~v-405羨ましいです。
ジャイアンさんが触った時も動いてくれるといいね。
v-71v-72どっちなんだろうね!楽しみだねe-266

↓そう、ジャン・レノ出てるの。ビヨンセも好きなのでちょっと見たいかなぁ。
でも、まさやんが乗り気じゃないので見れないかもe-263
2006/05/23(火) 18:13:28 | |さえ #-[ 編集]

さらに出てきたね~~v-405
でもまだまだ出るんだろうね~v-411

それにしてもやっぱり細い妊婦さんだね~。
後ろから見たらわからないだろうなv-424

v-71v-72いつわかるんだろうね♪

ななかv-530
2006/05/23(火) 21:01:22 | |ななか #tPwWP0Go[ 編集]

v-22さえちゃんへ
これからドンドン出てきそうな予感v-410
「ピンクパンサー」観に行けるといいね~v-290
ビヨンセも出てるんだ~e-266
デスチャ解散驚いたな~。

v-22ななかちゃんへ
妊婦さんに囲まれるとまだまだだな~って思うよv-411
後ろから見てもわかりにくいので、後方から誰かが走ってくる音には注意しましょうv-190って指導がありましたv-290
2006/05/24(水) 13:29:56 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/151-f6aeedc7
トラックバック
