かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



昨夜クイズ番組を見ながら「夫婦四字熟語対決」をしました
見事に負けました~学力的に当たり前なんですけどね~。
サルヂエはかれんのが得意なんだけどな~
それはさておきまして、

咲きました~
P1010088_1.jpg

2年ほど前にジャイアンママから頂いたランです
咲いている間だけ楽しんで、あとは捨ててもいいからって言われてたんですが、手塩にかけて育てた作品をそんな捨てるなんて出来ないですよね~。
けれど、去年は残念ながらな~んにも咲かなかったんです。
やっぱりかれんにランを育てるのは無理だわ~と思い、その後あまり肥料もやらず、冬場もお家に入れずベランダに出したままでほったらかしにしてたんで、時間の問題だなって思ってたんですがね~。
今年は見事に咲いてくれました~
あまり手をかけすぎるのもよくないってことかしらね

ついでに、最近のベランダ菜園のヒロインをご紹介

↓ミニトマトちゃんです
P10100921.jpg

早く赤くなって収穫させてね~
カラス達よ狙うんじゃ~ないわよっ

シソ、バジル、ネギも地味~にコンスタントに活躍してます

↓今日今までで一番のキックがありました
 元気なサインをどうもありがとうに1クリックお願いします
banner_02.gif



すごーい!見事なランだねv-405 2年越しで咲かせちゃったなんてさすがv-424
トマトもいい調子ですこと・・・v-398
うちのトマト、ぜーんぜん大きくならないんだけどv-406
ここ数日寒い日が続いてるからなのか、栄養不足なのか・・・
もう実がついてるなんてうらやましい~v-343
2006/05/24(水) 23:43:01 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

トマトもう実がついてるんだぁ~!すごーい!!
うちのミニトマトは今はまだ苗状態です。
今年の夫作のミニトマトを娘の離乳食に!!とひそかに考えてるので、楽しみです。
そうそうチャイルドシートですが、周りの評判としてはコンビのゼウスターンがなかなかの高評価であります。うちはアップリカなんだけどね。
2006/05/24(水) 23:53:15 | |ひらのすけ #-[ 編集]

v-511元気なキックがあったんですねv-425

私も学力的には旦那に負けま~す。でもIQサプリとか系なら勝つかも。。
かれんさんと一緒やね。私はサルヂエ見てないなぁ…裏のを見てるんやろな…。何なんやろ。
深夜の時は見てたんやけど。


2006/05/25(木) 11:27:33 | |みき #-[ 編集]

ラン、ほったらかしにしといたら、咲いちゃうなんてビックリだね(笑)あまり手をかけない方がいいのかしらe-284
トマトも赤くなるのを待つばかりだね~e-266うちは例のにんにく植えてみたんだけど、葉っぱは出たんだけど、枯れてしまって、放置してありますe-263
ワイルドストロベリー位しか育てられないかも・・・e-287

もうすぐだもんね、これからどんどん、キックしてほしいね!!
2006/05/25(木) 16:36:20 | |さえ #-[ 編集]

v-22わちゅたんへ
ランは水遣りだけで放っておいただけなのよi-229
トマトちゃん、きっと暖かくなったら一気に成長すると思うよ~v-410
あ、義母曰く、雨には当てないほうがいいみたいだよ~。

v-22ひらのすけさんへ
旦那様の作品をまおちゃんの離乳食にするってめちゃめちゃいいですね~v-343
是非是非その際は教えてくださいねv-290
チャイルドシートの件もありがとうございます。
ちょうど今日のチラシに↑のが決算セールで半額くらいになってたので、物色しに行こうと思いますe-266

v-22みきさんへ
一緒ですね~v-411あまりかれんが勝つとチャンネル変えられますv-356
サルヂエ同じく深夜時代しか見てないですe-263あとはこちらでは土曜によく再放送してます。
銭金でしょうかv-361はねとびでしょうかv-361v-290

v-22さえちゃんへ
なんで咲いてくれたのか不思議なくらいv-411
あの大量購入のニンニクを植えたんだね~v-410枯れちゃって残念v-390
ワイルドストロベリーが育てばお野菜育つよりも嬉しいかもv-10
2006/05/25(木) 17:04:47 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

おぉ~v-424
ミニトマトがv-382v-411

うちのミニトマトも負けじとアップしなきゃ~(笑)

かれんちゃんち、ランが咲いてるなんてセレブね~。

うちなんて食べるものばっかりだしv-356

ななかv-530
2006/05/25(木) 21:16:11 | |ななか #tPwWP0Go[ 編集]

v-22ななかちゃんへ
ななか家のミニトマトちゃんも実がついた~v-361v-290
早くジャンジャン食べたいよねーv-411
ランは頂いたんで・・・自分じゃまず買わないだろうねi-229
2006/05/26(金) 14:13:21 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

ネプリーグにヘキサゴン。。。。
クイズ番組大好きっ子です(笑)
実家で生活してるさちは、先日ばーちゃんと見入ってました^^;

らん系は冬強く、寒いところに置いておくと良いとかって、
つい最近会社のおばちゃんが誰かと語ってましたよ!
こちらで有名な朴葉寿司を包んでいる朴葉に花が
咲くんです!!
昨日会社休んでて、今日出社したら甘い匂いが!
犯人は朴葉の花だったんです。
匂いがキツクて、ちょっと・・・
って感じですが、あの葉っぱに花が咲くとは
知りませんでした。
ちなみに白い大きなお花です。
2006/05/26(金) 16:33:34 | |さち #YoZNduHU[ 編集]

v-22さちさんへ
ご実家生活はどうですかv-410
さちさんもクイズ参加型かなv-361v-290
朴葉って生の状態で見たことないかも~v-356
甘いにおいがするんだね~、しかもお花が咲くなんてv-405
朴葉寿司に朴葉味噌に・・・いいね~v-290両方好きですv-343
2006/05/26(金) 17:59:28 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/154-f47aa7bc
トラックバック
