かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



昨日はジャイアンひっさびさの有休を取りまして、1日お休みモードで「食っちゃ寝DAY」でした
今週相当お疲れでしたので、思い切って休んだみたいです。
けどね、当日の朝になって「やっぱり休み取るわ~」って状態だったんですね。
だからかれんは普段通りに朝起きて、ゴハン作って、洗濯して・・・ってカンジ。
朝ごはんを食べてまた寝にいったジャイアン、そしてお昼にのそーっと起きてきました。
「お昼ゴハン食べられる」と聞くと、
「うん、食べる食べる
カンタンに中華飯とスープを作って二人で食べました。
普段はジャイアンの帰りが遅いので、お昼ご飯も少し遅めに食べるんですが、今日はちゃんとお昼に
やっぱり二人で食べた方がいいよな~なんて思っちゃいました

その後、ジャイアンはソファーでまた寝始めました
どれだけ寝たら気が済むんだか・・・
その間にかれんは片づけしたり、チョコチョコ家事したり、図書館に本を返しに行ったり。
ジャイアンは休日ですが、かれんは平日モード全開です。

けどね、夕ごはん食べに行ってもいいよとは言ってくれたんですね。
けど完全お休み体勢な彼はやっぱりお家で食べたいってことで、リクエストの「和食づくし」にしました。
ジャイアンは食事の支度を始めるとまた寝室へ移動して爆睡

題名:WELCOME ようこそ日本
P10100950.jpg

平日に天ぷらってなかなか出来ないんです。
帰ってくるの遅くて、ヘタしたら日付変わっちゃうこともあるんで。
から揚げとかだったらまだギリギリまで待って先に揚げちゃうことも出来るけど、天ぷらはやっぱり揚げたてが食べたいですよね~。

久しぶりにゴールデンタイムにごはん食べました。
いいですね~。時間に余裕があるって
後片付けもお風呂に入るのもゆっくりでいいしね~。

しかし、普段よりも随分早く食事を終えたジャイアン。10時頃には
「おなか空いてきた」と言って、お菓子をボリボリその後も
「アイスクリームもう食べちゃった~
「うん、とっくにのかれんの返事に落胆
そう言われるとかれんもアイス食べたくなってきちゃったな~けどガマンガマン

・・・・ジャイアンよ、あなた完全に食べすぎです消化酵素出すぎですわよ

規則正しい食生活は我が家ではかえってカロリーオーバーの素かも

↓「前も触ったかも」なんて言ってる市長さん、「ノックは無用」に続いてますわねに1クリックお願いします。
banner_02.gif



今日は夫婦ゆっくり過ごせてよかったね~v-411

ジャイアンさんも日頃の疲れで久しぶりに平日お休みで安心してたくさんねたんだね~

かれんちゃんはせっせと動いていたけどv-407

天ぷら久しく食べてないよ~
なんか食べたくなってきたよ

まひろは今、間食またしちゃってる

毎日、チョコ食べないと気がすまなくてね

また、検診が近くなると焦りだすんだけどね~v-356

2006/05/26(金) 21:22:31 | |まひろ #-[ 編集]

何これ??旅館でもいったんv-405?というほどの料理・・
すごいな~キエはこんなに作れません・・v-427
かれんさんキエを養子にしてくださいv-411
すごいな~子供もきっと大喜びやな~
ジャイアンさん・・幸せものやな。。。v-344
2006/05/26(金) 21:30:57 | |キエ #ZIgbSyeQ[ 編集]

ほんとかれん家の食卓はいつ見てもすごい!
私の食卓にジャイアンさん来たらちゃぶ台飛ばされそうi-229

SMAPのあの歌の部分だけ、v-511に対する歌だなぁ…と某掲示板に載ってました(決して2ちゃんじゃないよ)
日本の部分が我が家とかなんやろけどね。

ほんまあの苫小牧の市長さん、頭大丈夫なんかしら?
奥さん離婚しないんかなぁ。

v-156そうそう、ドレミフラッシュって何?


2006/05/27(土) 01:31:53 | |みき #Dv6DZoa6[ 編集]

ホントかれんさんv-258のお食事、すばらしいわぁv-424
「この写真見て~v-364」ってうちの殿に見せようかと思ったけど
比べられてののしられそうやからやめましたv-391
外の世界を知らない方が幸せって事もありますものv-356
我が家ではご飯の後アイスを食べるってのが
最近習慣になってしまってます。いかんなぁぁぁv-16
2006/05/28(日) 09:03:11 | |紗々 #yl2HcnkM[ 編集]

みんなも言ってるけど
旅館の夕食?って感じだね~v-424

かれんちゃん、すばらしいわ。
キエちゃん同様、ななかも養子にもらってください(笑)

みき姉に続きまして・・・
e-140ドレミフラッシュって何?

ななかv-530
2006/05/28(日) 19:07:27 | |ななか #tPwWP0Go[ 編集]

v-22まひろちゃんへ
お昼間あんなに寝てたのに夜ものび太くんのように速攻寝てたよi-229
これから暑くなって揚げ物やりたくなくなるし、まひろちゃんも今のうちどうv-361v-410
チョコってクセになるよねv-411カカオ率の高いの食べて逆にダイエットとかi-198

v-22キエちゃんへ
初めての日本旅行で温泉v-48に連れて行き・・・がテーマですv-411
意外と手が掛かっていないんですよv-290
キエちゃんを養子にもらったら、かれんすぐにおばあちゃんになっちゃう~v-411

v-22みきさんへ
しょぼい食卓のときは載せてないだけですv-410
「ようこそ 我が家へ」ですか~なるほど。。。
最近中居くん、草なぎ君より歌が上手くなってきた気がします。
ドレミフラッシュは鍵盤のようなものですe-266
アルファベットのところをクリックすると音が出ますe-343

v-22紗々さんへ
品数はたくさんないといけませんが、毎日旅館バージョンじゃないですv-290
v-511ちゃん産まれたらそこまでやってられないですよね~v-356

紗々さん家はアイス常備ですね~v-290
これから暑くなってますますやめられませんよねっv-392

v-22ななかちゃんへ
ななか先生ならちょちょいのちょいで作っちゃうわよv-410
逆にかれんを養子にしてください(笑)
ドレミフラッシュは↑みきさん所のお返事に書いたとおりなんだけど、
下のBGMに合わせて演奏も出来るので、機会があれば・・・v-413
2006/05/29(月) 15:18:53 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

わぉ~!!
かれんさんさずがっ!!!!
いつも品数が多いし、全品美味しそぉ~♪
天ぷらって油を変えて一番に!って母からよく言われます。
でも、ほとんど作った事がないんです(×_×)
一度、かき揚げにTRYしたんですが、衣が水っぽかったのか一塊に
ならず、全て散らばって大変な事に(笑)
結局まともなかき揚げが一つも出来ず、
後始末が大変なだけでしたよ^^;
天ぷらは海老天&穴子天が大好きです★
かれんさんは何天がお好き?
ジャイアン、さち並にお眠ですねっ(笑)
2006/05/29(月) 15:54:42 | |さち #YoZNduHU[ 編集]

v-22さちさんへ
晩酌するんで品数少ないとチクリと言われるのよi-230
けどあと2ヶ月ちょっとで「居酒屋かれん」も閉店予定です。。。
かれんも穴子天だーいすきv-343おいしいよね~v-410
かき揚げは衣を上から追加して強引にくっつける!v-411
是非またチャレンジしてみてねv-392
あっv-21揚げ物担当ってまっさんだっけi-198v-291
2006/05/30(火) 00:36:35 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/156-39fb900f
トラックバック
