かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



日曜日に検診に行ってきました。

<29週1日>
  
 子宮底長       25センチ(2センチ増)
 腹囲         84センチ(2センチ増)
 推定体重       1400グラム強(約400グラム増)←今回口答だったもので
 かれんの体重     0.3キロ増(前回比)   

ちゃんは2週間で400g増えてましたが、かれんの体重は300g増。
あれ前日あんなに食べたのにむしろ痩せた
たぶん違うでしょうね~ お昼前に腹ペコ状態で行ったしね~
調子に乗りそうでしたが、本日のビクスで測ったら0.3キロどころではなく、1.5キロ増でした
たとえ便秘が解消したとしても、まさか1キロもないもんね~

それから先日受けた血液検査の結果も出てました。
 赤血球     384万 (前回423万)
 血色素     11.4g/dl(前回12.6g/dl)
 不規則抗体   陰性


特に何も言われませんでしたが自分で調べてみたら、
基準値は 赤血球380~530万/μl
       血色素 12~16g/dl

ギリギリもしくはちょっと少ないカンジですね
最近葉酸サプリ飲んでなかったしな~。
それに義母から電話があって、「ひじきにはヒ素が含まれてるから妊婦はあまり食べないほうがいい」って言われて止めてたし~。
(影響が出るほどではないという見解もありますので、実際はなんとも言えないのですが・・・)
昨日からサプリ再開です

そして、そして、性別ですが・・・(もったいぶってみます)
またもやビミョー

エコーのチェックが始まってすぐに
男の子っぽいかな~。」とグリグリ。。。
「このあたりが出てるようにも見えるね~」さらにグリグリ。。。



「あれ、どうも足があんまり開いてないから見えなくなっちゃったね~」

ドーーーーーン

またもや確定せずです

ジャイアンは「ヤブ医者じゃね~のか」とかまた言ってるし八つ当たり気味。
足閉じてたら、誰が見たってわかんないんじゃないですかね~。

ま、ま、この際、気長に確定を待ちたいと思いま~す
ちゃん的には大事なところはカンタンに見せないよってカンジでしょうか
きっとパパ似の恥ずかしがり屋さんなのね

期待して待っていてくださった方々、もったいぶったあげく結果が出ずゴメンナサイ

↓ランキングにご協力をお願いしま~す
banner_02.gif




病院ご苦労さま~v-511

体重もそんなに増えてないみたいだし良かったね

まひろも検診の時は朝食を控えたり対策を練っているよv-411

べびーちゃん今回も微妙だったんだね
うちの先生もこればっかりはタイミングだからなかなかわからない人もいるって言われたよv-356

ジャイアンさんは早く知りたいんだろうけどねv-407

次はわかるといいねv-363

2006/05/30(火) 21:08:57 | |まひろ #-[ 編集]

ありゃりゃ~ またしても確定せずですか~v-393
ホント、かれんちゃんとこのベビちゃんはシャイですことv-290
性別分かるまで毎回ジャイアンさんついて来てるの~?
性別が確定しないとベビちゃんの洋服とか小物系も
なかなかそろえられないよね~v-390
青系でそろえて女の子だったりしたらかわいそうだしね。
2006/05/30(火) 23:30:15 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

v-100お疲れ様でした。
ん~v-394
まだ確定できずですかぁwww。
v-511も結構もったいぶってくれますねっ(笑)
またまた次回v-100のお楽しみ!
ですねっ。。。
ぅぅうん~、早く知りたいv-10
2006/05/31(水) 11:16:39 | |さち #YoZNduHU[ 編集]

私は少数派のv-72に1票入れときまーすv-411
2006/05/31(水) 14:07:08 | |みき #Dv6DZoa6[ 編集]

v-22まひろちゃんへ
体重は検診後にドーンと増えちゃったのかもぉe-263
まひろちゃんはもうすぐ検診かなv-361v-290

なかなかv-511ちゃんとのタイミングが合わないみたいではっきりしませんv-356
準備したいが為のことだから、こっちの都合だもんねv-411

v-22わちゅたんへ
確定せずでした~i-229
最初にv-71かもi-198って言われて以来ずっとついてきてくれてるのv-410
確定したらどうするつもりなんだろうね~v-411
黄色のお洋服が増えそうな予感。。。

v-22さちさんへ
今回はv-352ってちょっと期待してたんだけどね~。
内股な子なんかしらv-411
さちっこはどっちかな~v-361v-398
2006/05/31(水) 14:23:57 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

v-22みきさんへ
v-72だったら何か特典つけなきゃっv-411
なんかちょっと嬉しかったりしますv-410
2006/05/31(水) 14:31:27 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/159-fd31d4cf
トラックバック
