かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



今日はとってもいいお天気です
すずめちゃんたちが「おなか減った~」なのか、「愛してるよ~」なのかわかりませんが
元気よくさえずっています。
さて、最近寒くなってきたので、かれんは暖かい飲み物に移行して、毎日いろいろ飲んでいます。
こんなカンジ↓

P10100172.jpg


ホントはコーヒーが大好きなんだけど、の為に飲んでも1日1杯までにして
そのかわりに、ジャスミン茶・黒豆茶・ライチ茶・プーアル茶などなどその日の気分でホットで飲んでます。
ジャイアンは冬でも冷たい飲み物がいい人なので、今は、麦茶に黒豆茶をブレンドしてアイスにしています。
これ結構おいしいですよ配分はお好みで。
黒豆茶はとっても香りがいいので かれんは好きなのですが、
ジャイアンにはちょっと香りが強すぎるみたいで、麦茶とブレンドしてみました。
そしたらジャイアンも大丈夫みたいで、ガブガブ飲んでます
我が家は朝は和食なのですが、
↑のお茶とグレープフルーツジュースとその上お味噌汁まで飲んで、
おなかチャプチャプです(笑)

今日はかれんはとりあえずジャスミンティーです、これリラックス効果があるんですって。
ほら歌にも「ジャスミンティーは~眠り~誘う薬~」ってあるもんね。(お若い方はご存知ないかしら?そんな方はオリビアを聴きながらへどうぞ
(あれ?薬?大丈夫かな。そういう薬じゃない?急に不安に・・・)
しかしリラックス、リラックス といっても難しいなぁ
明日はついに卵管造影&精液検査なんだもん
今朝からビビリ度大幅UPなの

陶芸教室に行って、気を紛らわしてきまーす

banner_02.gif

logo80-y.gif

↑ランキングにご協力を~



かれんちゃん、はろ~v-354
いよいよ明日、卵管造影なんだねぇ~
ってことは明日、結婚記念日?
v-254おめでと~!v-254

わちゅはコーヒーが飲めないからその分お茶系をいっぱい持ってるよ。今飲んでるのは、ななか嬢&さくら嬢おすすめのルイボスティーv-273
でもかれんちゃんもけっこういろんなの持ってるねぇ・・・ 一番手前の木のケースに入ってるのはなぁに?!あれもお茶?まさかヤムチャじゃないよね?!

陶芸教室、おもしろそう~v-9
わちゅはちなみに今日、書道の日なので夕方からお出かけだよん♪
2005/10/19(水) 16:08:16 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

こんにちはっv-22
まずは、先日のお返事を・・・。
かれんさんは岐阜の病院じゃないんですっv-392私は前のv-100で旦那の友達の奥さん、親戚、近所の人、行き付けの美容院の従業員に会い、嫌ぁ~な思いをしましたよv-406転院先では知り合いに会う確率0%に近いわっっv-441かれんさんのお気持ちめちゃ分かりますぅ~。
年は27歳。再来月28になりますよ。高卒で今の会社に就職しました~v-410
オムレツクラブは、そうv-363大きい建物です。流行ってますよv-372
明日は私もv-100なんですv-390先週受けた子宮ガン検診とクラミジアの検査結果を聞きに行くんですv-344ドキドキv-344
いよいよ明日が卵管造影&精液検査なんですネッv-399私は、前受けた時はほとんど痛みがありませんでしたよv-413かれんさん、無痛で終わってくれる事を祈ってるわv-421精液は自宅採取じゃないんですねっ。。。旦那さんの方も良好であるよう祈ってますv-421v-421v-421
そうっv-21
私も黒豆茶飲んでますぅ~。香ばしくって美味しいですよねっv-290黒豆はホルモンバランスを整えてくれるんだって~~v-426
v-155の件
お義母さん、優しいですねっv-254
私は結婚してスグに完全同居しましたが、毎日がストレスの嵐v-474泣くことも多く、愚痴も増える一方v-162今年8月から【v-73の為に生活環境を変えたい】という理由から別居しました。今は超快適ライフを送ってますv-434
v-59姑も勃発したし、愚痴なんてキリがないくらいありますよぉ~v-219嫁に来て早々、賞味期限が8ヶ月も過ぎたうどん(生で真空パックになったやつ)を食べさせられたりと一生忘れはしないだろう出来事がわんさかあるのよ(笑)
本音は、仲が良い義親子が理想なんだけどねぇ~。
別居する前、義母に『もう2年も一緒に暮らしとるんやで、言いたい事はお互いに言わないかん』(飛騨弁ですみません)って言われましたよ。でも、かれんさん同様、言いたくても言えないってぇぇ~i-229
長々とごめんねぇ~。
では、明日v-100頑張りましょっv-22
2005/10/19(水) 16:12:03 | |にわわににわ #YoZNduHU[ 編集]

v-286わちゅたんへ
そうなの。明日は結婚記念日です~v-344
覚えててくれたのね、ありがと~v-345
わちゅたんはルイボスティー飲んでるんだ~。二人のおすすめなのねー。効果ありそうだね~v-290
木のケースのはねぇ、海老蒸し餃子だよ~v-507
ってのはウソe-464で、ダージリンティーですe-266
それから書道やってるのぉ~v-405
すごいねぇ、しかもドイツでv-363
先生は日本の方?ドイツの方?
かれんは習字苦手~v-406
でも、ケーキ屋さんで のし を書いたりしなきゃいけないから、しょっちゅう筆ペンと戦ってるよv-356
ちなみにジャイアンのお母さんは書道の先生ですv-290
だから、荷物一つ送るにも大変です、帰省したとき宛名書きからお手紙も全部添削されますからi-229
お義母さんの優しさなんだけどねv-392

v-286にわわににわさんへ
お返事どうもありがとうe-266
近くの病院v-100ってやっぱりいろんな人に会っちゃうよねv-390
特ににわわににわさんは、地元だから知り合いも多いだろうし、辛い思いしちゃったね。
でも今度は片道2時間の病院にはさすがにいないんじゃない?そういう意味でも転院してよかったよねv-290
往復4時間は体力的に辛いと思うけど・・・。お仕事はお休み取りやすいのかな?
年は2つ違いだね~v-398失礼しました~v-435三十路はまだまだ先なのにねv-394
明日はお互いドキドキだねー。にわわににわさーん、怖いよ~v-406
前の卵管造影は痛くなかったんだねー。やっぱり狭窄ではないんじゃない???
もぉー!前の病院、訴えてやるーーーv-412
かれんなら爆発しちゃうよ。にわわににわさん大人だね。。。
ジャイアンは明日出勤前に自宅で精液採取して、かれんが病院に運びますv-355
おっちょこちょいなので、こぼしたり ころんだりしないように気をつけなくっちゃv-190

それから、嫁v-60姑の話、す、すごいね・・・v-12
うどんの話を読んで背筋が凍ったよv-399
気付かなかったとか?いや8ヶ月かぁ・・・。v-388おなかこわさなかった?
どうしても一緒に住むとなると色々出てくるよねv-390
今は別居で快適なんやねv-290(岐阜弁)
v-345別居&転院v-345 これでリラックスしてv-511に近づけるのでは???v-10
お互い頑張ろうねv-91にわわににわさんの検査結果が良好でありますようにv-425

明日は則武のスリジェダムールのケーキはいかが?
またケーキv-274情報i-229
↓のほうのわらびもちは「赤鰐」ってお店のでお持ち帰りもOKだよv-290
2005/10/19(水) 17:58:36 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

かれんちゃ~ん。こんにちは!
お茶、いっぱいあるねぇ~i-51
私、コーヒーと日本茶が大好きなの。
でも、カフェインいっぱいだしねぇ~i-238
ジャスミンティーかぁ。
いいなぁ~v-344
私も買ってこよっと(⌒^⌒)b 
2005/10/19(水) 20:03:44 | |りょう #-[ 編集]

かれんさん こんばんわe-75
以前、さくらさんのブログでお話させていただいたはづきですe-434
陶芸教室はいかがでしたかっ?はづきも2年位前にかなりはまってましたe-282
はづきとはづき’Sパパと両家の親ははづきが作ったお茶碗でご飯e-244食べてますe-415

かれんさん 卵管造影、明日なんですね…e-263
はづきも先週末にやってきましたi-282
思っていたよりも痛くなかったけど 怖かった…i-229
かれんさんも痛くなく終わるように はづきも祈っていますe-459 旦那様も無事に検査が終わりますように…
リラックスですよっe-420 看護婦さんいわく 力を入れないほうが痛くないということでしたe-284

それから話しが古くて申し訳ないんですが 「生協の白石さん」は中年の男性でしたe-330

でゎでゎe-319 はづきでしたe-250 





2005/10/19(水) 20:13:11 | |はづき #-[ 編集]

v-286りょうちゃんへ
ちょっと待った~v-222
りょうちゃん、ごめん、誤解を生んでしまいました。
ジャスミン茶ね、ノンカフェインじゃないのv-406
大きく分類すると、緑茶の一種に当てはまるから、ジャスミンの種類にもよるんだけど、カフェインの強いものもあるので気をつけてね。
中国茶だと、プーアル茶の方がうんとカフェインは少ないので、おすすめですv-290
ノンカフェインだとちょっと香りが強いけど、桂花茶っていうキンモクセイのお茶もあるよ。ちょっとお値段高めだし、クセはあるかも~。



v-286はづきさんへ
こんばんは~e-266来てくれてどうもありがとうv-10
はづきさんも陶芸やってたのねv-410今は?
自分で作った器って愛着がわいて、いいですよね~v-344
みんなのお茶碗なんて素敵v-352
かれんは陶芸歴1年ちょっとなんだけど、まだまだハマってますv-398
そして、そして、はづきさん卵管造影おつかれさまでしたーーv-363
先週なんてまた近い日取りで・・・親・近・感v-345
あまり痛くなかったみたいで、よかったですね~v-290結果どうでした?
かれんも癒着なしで痛くないといいな~。
ヒッヒッフゥ~v-355で予行演習のつもりでi-198力抜いてがんばりますv-91

生協の白石さん、オッサンでしたか~(笑)
かれんも気になってました。ついに来月本出版ですねv-411
2005/10/19(水) 20:55:23 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/16-7bfc4734
トラックバック
