かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



なんだかんだと更新遅くなっちゃいました

土曜日に名古屋のお友達のお家に夫婦でお邪魔して来ました
ベビーカーとベビーバスを譲ってもらいに・・・
お友達というか、同じ会社で働いていた先輩です。だからジャイアンもよーく知ってるんです。
今2歳になる息子さんがいるんですが、成長著しいですね~
2ヶ月ほど前にも会ったんですが、おしゃべりの上達具合がすごかったです
ジャイアンも首っ丈でしたよ~彼は大きな体なので、ちびっ子がビックリしちゃって泣かれることがしばしばあるのですが、今回は最初は少し固まってたものの大丈夫でした

その後ちょっとしたハプニングが・・・
かれんに「お姉さん、名城線(名古屋の地下鉄)乗りたい?」って電車のおもちゃを持って来てくれたんですね。
その直後「オジサンは

 アハハハハハ
子供は正直ですからね~。「オレだけおじさんか~とちょっぴりショック受けてましたよ。
けど、なつかれて嬉しそうな彼を見るとこっちも嬉しくなりました
帰る時に彼が「オジサン家に一緒に帰ろうか?」と聞くと
真剣に考えこんでいて、「また来る」とやんわり断ってくれたんですが、そのうちバイバイが寂しくなって泣いちゃったんですね~。
二人で、キューーンとしながらバイバイしてきました。

それから久しぶりに名古屋の中心「栄」へ
LACHICと三越に行って、ジャイアンのブリーフケースを見てお買い上げ
毎日大量の書類を持ち歩いているんですが、今のカバンから異臭がし出したんです
とタバコだと思うんですけどね~。ファブリーズじゃあどうにもならなくなって買い替えの運びとなりました。

夜岐阜に戻り、近所の焼き鳥屋さんに行きました安旨です
日曜に朝 仕事に行かないといけないジャイ様、日本酒ガブガブ飲んで
「明日行きたくないーーー」って言いながら眠りに落ちていきました

行きたくないとはいえ、ちゃんと行きましたけどね、最低限の用事だけちゃっちゃと済ませて2時間ほどで帰ってきましたけど
そして二人で1日ゴロゴロしてすごしていたら、
「今日はヒマだし、カレーでも作ろうかなと言ってくれました
買い物も行ってくれて、大助かり

ジャイアン作 男のカレー&サラダ
2006-6-04.jpg
200606041918000.jpg

おいしかったですよ~
レシート見て、ちょっとビックリしましたけど
 1200円って時点でどうなの。。。と思いつつ
ジャイアンも
「高級カレーやで~。1人前1000円以上するわ。店で食べた方が安くすんだなだって
とはいえ、おいしかったし、時間かけて丁寧に丹精こめて作ってくれたものですから、
これぞプライスレスですよね
珍しく食べ終わったお皿もキッチンまで運んでくれました

ジャイアン、ごちそうさまでしたありがとうね

↓まだお姉さん扱いされてホッとしたかれんに応援クリックお願いします
banner_02.gif

ブリーフケース
e-264パンツケース?と思ってしまいましたが…。
仕事のカバンなんかな。
見た目って恐いですよね。
昔 小学生の頃、姉と私と祖母でそば屋さんに行ったら
姉にお水、私にお茶が出てきましたe-462
今は年齢に追いつきましたがv-411昔は老けてましてv-356

男の人は金気にせず材料買ってきますもんねv-292
でもでもプライスレス
ジャイアンさん、よくやったv-425
2006/06/05(月) 19:46:38 | |みき #Dv6DZoa6[ 編集]

あはは~~v-408
ジャイ様ちょびっとショックだったかな~(笑)
ななかもそのうち「おばさん」とか言われるようになったら
固まるだろうな~~~v-356

v-5291200円かぁ・・・v-356
ま、美味しかったら良しだよね。
作ってくれるのもありがたいしね~。

うちはダーリンに最近作ってもらってないなぁ。
もうカレーの作り方忘れてるかもv-411

ななかv-530
2006/06/05(月) 21:51:30 | |ななか #tPwWP0Go[ 編集]

はじめまして。ずいぶんと前から、遊びに来させていただいていたのですが、なかなかコメント残せないでいました。いつもいつもかわいいブログにドキドキでした~。ジャイアンさん、おじさんにはびっくりでしたね。
カレーライスおいしそう。昨日私は、友達とお買い物に行ってきたのですが、帰ってきたらシンクの中に鍋や食器が山積みに。自分でラーメンを豪快につくったようですが、片付けもしてほしかったなあ。新婚当時はよく食事も作ってくれたのに、最近は自分の分だけ。かれんさん、いまからちゃんとしつけして、赤ちゃん生まれた後手伝ってくれるようにしてくださいね~。
また遊びに来ます。よろしくです。
2006/06/06(火) 02:16:05 | |こと #-[ 編集]

さちもみきさん同様、パンツケースかと思いましたv-411
どんなケースなんだろぉ??
ジャイアンブリーフ派なんだぁー!!
と一人関心v-411v-411v-411v-411
さちはまだおばさん呼ばれされた事はないですが、10年以上前に姉が妹連れて車校に行ったら、そこの事務員さんが妹に向かって「お母さん、もぉすぐ終わるからねぇー。」って言ったそぉです(笑)
当時、姉は19歳。お母さんは無いでしょー!って感じですが(笑)
その頃は相当老けてたんでしょぉねっ^^;
高級カレーv-529v-374、美味しそぉぉぉーーv-398愛情たっぷり、高級v-529たっぷりでv-343
我家はv-529を使った事は一度も無いんですよv-393
それにしても作ってくれるなんて羨ましいぃー。うちはある程度手を出さないと出来ないので・・・。お姉さん!仕込みますわぁーv-391
2006/06/06(火) 12:20:44 | |さち #YoZNduHU[ 編集]

3年くらい前、妹の買い物に付き合った時お店のおばはんに
「これなんか娘さんにお似合いですよね、お母さん」って言われて
めちゃんこ凹みました、紗々ちゃんですe-266
ジャイアンさんご飯作ってくれるんやぁ。うらやましいなぁ。
しかもめちゃおいしそうですねv-424高級やしv-392
2006/06/06(火) 15:26:56 | |紗々 #yl2HcnkM[ 編集]

あははv-408 確かにまだパパにもなってないのに
「おじさん」って呼ばれたらショックかも・・・v-11
私も姪っ子にはまだ「おばちゃん」って呼ばせてないよ。
でもその代わり、3歳の子に名前呼び捨てされてるけどね。i-229

ジャイアンさんのカレー、おいしそ~v-9
とても、めったにキッチンに立たない男の料理とは
思えませんことよv-410
これを機にもっと手伝ってくれるようになるといいね~
2006/06/06(火) 16:37:47 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

v-22みきさんへ
仕事カバンですv-290ちなみにブリーフは履いてませんv-411
みきさんはきっとセクシー小学生v-419だったんですねv-410

ジャイアンは私と買い物に行くと「これ高いね~v-405」とか言うんですけど、一人だと関係なくなっちゃうみたいですね。。。e-263

v-22ななかちゃんへ
ジャイアンは年齢的にも もうすぐ37歳なのでれっきとしたオジサンなんだけど、自分だけってのがね~v-411
v-529のエキスとたっくさんのきのこエキスでおいしいカレーが頂けましたv-290
ななかちゃんも久しぶりにダーリンに作ってもらったらどうかなv-361e-266

v-22ことさんへ
はじめましてv-343ご訪問ありがとうございますe-466
実はかれんもちょくちょく覗かせていただいておりましたv-410
旦那様、おなかいっぱいで片付けの意欲なくなっちゃったんですかね~i-229帰宅して流しが山盛りだとv-40v-40v-40な気分になっちゃいますよねv-356
うちもキッチンまで運ぶだけでもv-424って状態ですe-263大学時代、皿洗いのバイトして人の2倍は早く洗えると豪語しておりますが、「俺はあの時一生分の皿を洗った」とか言っちゃってますからv-403いいしつけ法があったらぜひ教えてくださいv-435
こちらこそこれからもよろしくお願いしますv-345

v-22さちさんへ
ジャイアンは残念ながらトランクス派です~v-411
いい○~くんと製造するには風通しがよくないとね(笑)←そんな意味で履いてるわけじゃないですがi-229
お姉さんビックリしただろうね~v-356それとも妹さんが3才くらいに見えたとかi-198
カレーv-374おいしかったよv-343今度食べに来てくださいv-290
かれんも実家ではずっとv-16だったんだけど、なにせジャイ様はv-529LOVEv-343なもんで。
まっさん、よくお手伝いしてくれるイメージだよ~。教えたら一生懸命覚えてチャレンジしてくれそうだよねv-343(ファンクラブ会員目線v-411

v-22紗々さんへ
お母さんってオイv-222オイv-222ですよね。
↑さちさんのお姉さん同様、妹さんがランドセル世代に見られたとかi-198
ちなみにかれんは18歳のとき真顔で「28くらいv-361と言われたことありますv-40v-40v-40

紗々さん、子育て大変でしょうし、たまにはダーリンごはんいかがでしょうv-361v-410

v-22わちゅたんへ
ジャイおじさん、最後には自分で「オジサンの・・・」って自分から言ってたけどねv-411
姪っ子ちゃん呼び捨てでも可愛いよねv-343急に「さん」付けとかされちゃったら寂しくなっちゃうかもv-356

ジャイカレーv-374は半期に1度しか作りませんが、おいしかったよv-343
v-511が産まれたらまた頑張ってもらおうかなv-290
わちゅたんのダーリンみたいにケーキまで焼けたらホントすごいよね~v-398
2006/06/06(火) 18:24:28 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/161-f5a60d06
トラックバック
