かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



昨夜急に上司に誘われ飲みに行ったジャイアン。
で「明日の会議の資料作らなきゃいけないんだけど~仕方ないから行ってくるわ~」って。
何か特別なお話でもあるんかしらね~。ってちょっとドキドキしながら帰宅を待ってました。
・・・・・結局、ただ飲みに行きたかっただけっぽいですな~んだっ

そんなワケで今日は資料作りの為お早いご出勤。
しかも飲んできたのでかれんが会社まで送迎が必要なわけでして。。。
「早いの辛かったらタクシーで行ってもいいよ~とは言ってくれたんですがね、もったいないじゃーん
しかも会社まで10分だし ビバ岐阜

それでいつもより1時間ちょっと早起きしたら、すでにおねむなかれんです
今日に限って得意の2度寝もせずに、普段しないキッチンの戸棚などをお掃除して、
お昼からはビクスで汗を流し
ついでに病院でどんなカンジのお部屋か、施設案内をお願いしてLDRのお部屋とか入院のお部屋とか色々見せてもらいました
結構キレイで広いお部屋でした運がいいとベッド2つのツインルームになるそうです。
料金は一律(普通分娩35~36万円、帝王切開40~45万くらい)だそうで、その時空いてるお部屋に割り振られるそうです。
たまたま混んでるときに・・・って場合は2つあるLDRのお部屋から産後すぐに出ないといけなかったり、最悪手術室で出産したって人もいるとか
こればっかりはなんとも言えないですもんね~。
その後銀行の用事を済ませ、100均&スーパーでお買い物してクリーニング屋さんに寄って帰ってきました~。

たいした動きではないのですが、なんだか1日フル稼働した気分

今日もジャイアンは飲み会なので、ちょうどよかったかも~
のんびりさせていただきま~す
この分だと彼が帰ってくる前に寝ちゃいそうだなぁ
ではでは おやすみなさーい

↓ビクス友達が今自動車学校に通ってます。現在8ヶ月。
最近は教習車でシートベルトなしで乗ってるので、対向車はよくビックリ顔してるそうですよ
かれんもいい加減シートベルトやめようかな~。やめた方がいいと思う奥様はクリックお願いしまーす
banner_02.gif



今日は一日忙しかったみたいだね。
日本の産婦人科ってお産のとき
ホテルみたいなんだってね~
かれんちゃんはどんなお部屋に泊まるのかな?
それにしてもお産ってけっこうお金かかるよね~v-390
ドイツみたいに保険が利けばいいのに・・・

妊婦さん用のシートベルトもあるみたいじゃない?
かれんちゃん、それ使ってみたら~v-410
2006/06/07(水) 03:08:13 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

かれんちゃんおはようv-481
珍しく出勤前のこんな時間にコメントですv-221

忙しかったみたいだね~。
いつもより早く起きると
めちゃくちゃ眠いような気がしてくるよね(笑)

かれんちゃん、まだシートベルトしてるの?v-405
苦しくない??

でもシートベルトしないものなんか不安かなv-411

ななかv-530
2006/06/07(水) 07:10:00 | |ななか #tPwWP0Go[ 編集]

私のv-100は普通分娩にプラス3万で無痛料金でしたv-218促進剤とかで1泊多いですが46万ですv-12
LDRがあるなんてナカナカいけてるv-100ですね。ビクスもあるしね~。

私は産む前日まで普通にシートベルトしてましたよぉv-218
なんかあれしてないと運転するぞ!
という意気込みがうまれないんですよね…i-229
ちなみに友達が助手席でシートベルトせずに乗ってて、検問にひっかかり
『妊婦です』と言ったらi-206でしたv-411
妊婦でないのに妊婦でとおった友達…。良かったような、悲しいような。。


追記。。なるみの相方はアメリカに留学に行きました。で、結婚されたそうなv-238
2006/06/07(水) 08:12:13 | |みき #Dv6DZoa6[ 編集]

LDRもある素敵そうなv-100なんやなぁ。
私んとこは特別な設備とかなかったけど、そう考えたらめちゃ高かったですよv-40
普通分娩の私でしたけど、45万円でしたi-282帝王切開やとプラス10万ですi-282i-282

私もみっちさん同様、ずっとシートベルトしてましたよ。
お腹の下にベルトを下げてやってましたv-448
2006/06/07(水) 14:14:09 | |紗々 #yl2HcnkM[ 編集]

忙しい一日だったみたいですねe-282
私も普段より早く起きると、眠くなるのも早い気がするかもe-284

やっぱりお産はお金かかるんですね~!!LDRって何ですか??(変な質問でごめんねe-263

シートベルトしないとちょっと不安だよね・・・。私もきっと妊娠してもしてしまいそうですe-465
2006/06/07(水) 15:24:03 | |さえ #-[ 編集]
お返事
v-22わちゅたんへ
ホントちょっとしたホテルみたいなカンジだよ~v-290
ゴハンがおいしいと評判だし、お祝いディナーv-271やエステv-329もあるみたいv-343

ほんとドイツみたいに保険がきいたらいいのにね~。

妊婦シートベルトあるよね~。あと2ヶ月なんでこのまま乗り切るつもりですv-411

v-22ななかちゃんへ
出勤前にコメントありがとう~v-10
かれんその頃寝起きでしたi-229
考えたらななかちゃんのが毎日早起きだわっv-356えらいわ~v-398

そうなの~、シートベルトするのに慣れてて、しないとなんか変な感じなのよね~v-394

v-22みきさんへ
3万で無痛オプションですかv-405
もっとするんかと思ってました~。

産む前日までシートベルトですかv-363確かに意気込み違いますよねv-411
お友達ビミョ~ですねi-229巨乳だったとかi-198

v-22紗々さんへ
わぉv-40510万も違うんですねv-356
紗々さん都会に住んでるから・・・岐阜価格なのかもしれませんv-290
地元(名古屋)の友達は40万以上で深夜料金もプラスされたって言ってました~。

今朝試しにシートベルトなしにしようと思ったんですが、
ピコーンe-343ピコーンe-343・・・鳴り響く警告音v-40
気が散って事故りそうなんでi-229私も最後までベルトしようと思いますv-410

v-22さえちゃんへ
そうそう!1時間しか早く起きてないのに、ものすごく早くから眠たくなってしまったよv-411

お産や検診は保険きかないもんね~e-263けど出産一時金30万は返ってくるのと、確定申告で医療控除を申請するつもりですe-266

LDRって普通 陣痛室にいて、いざって時に分娩室、その後回復室に移動しないといけないけど、
LDRはその時々にベッドを変形してもらって、1つのお部屋で出来るから移動しなくてもいいのv-433
2006/06/07(水) 17:13:40 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/162-6e931a8a
トラックバック
