かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



ちょっとご無沙汰しちゃいました~

実は昨日からかれんママが我が家に来てたんですね~。
いや~1泊なのに、「もう帰っちゃうんだ~」と里心がついてました
しかし、かれんパパから「かれんママを早く返せ」と連絡があったので、夕飯にとフキの煮物を作ってくれていましたが、途中でストップしてお帰りになりました~。

今回は入院用品やベビー用品をそろえる為に来てくれたんですね
なので、ベビー布団などの大物からミトンなどの小物まで結構揃いましたよ~
母よ 感謝

昨夜は3人で「お豆腐懐石」を食べに行って(まぁこんなもんかってカンジだったので、今回は紹介するのやめときますね)
9時半には戻ってきて、ジャイアンとかれんママはワイン
かれんは麦茶を飲みながらW杯観戦いや~残念でしたね~かなり厳しい状況ですが、クロアチア戦で大量得点挙げて頑張ってほしいです

さてさて、かれんママとのお買いものがすすんだのも、週末の検診のおかげでして・・・
そうついについについに
男の子に確定しました~

いや~待ちましたよ
今回は、パックリ足を広げていてくれまして、ブツが映りました

先生も「こりゃあまず間違いないねとのこと。

気にかけてくださった方々、大変お待たせいたしました

ジャイアンも「男ですかと声を弾ませておりました。

<31週1日>
 BPD(頭の大きさ) 8.36センチ
 APTD(お腹前後の長さ)8.12センチ
 FL(大腿骨の長さ) 5.38センチ
 TTD(お腹の横幅) 7.75センチ 
 子宮底長       25.5センチ(0.5センチ増)
 腹囲         85センチ(1センチ増)
 推定体重       1783グラム(約380グラム増)
 かれんの体重     0.9キロ増(前回比)   


2週間でちょっと体重増えすぎです妊娠前に比べると6.7キロ増です。ま、ま、ま、あと2ヶ月で2キロくらいで押さえればいいってことだし・・・ね
ちゃんの体重分があと1キロは増えるでしょうけども~
基準値は一応9~12キロ増までだし、先生は何も言わないしよしとしますわ。

さぁ これからは男の子用のお洋服の物色頑張っちゃおうかな
ちょうどこの間お友達から頂いたお下がりも男の子用だったし、バッチリです

それから、ちょっとお伺いしたいのですが、
かれんママ「授乳クッションって要らない気がするよ~。」って言うんですが、お使いの方、便利ですよねぇ
よかったらご意見お聞かせくださいませ

↓やっぱり男の子だったのね~って奥様も、
 あら女の子じゃなかったのね~って奥様も、引き続き応援クリックお願い致します。
banner_02.gif



あら~
v-71でしたか。ごく少ないv-72派やったんですけどもねv-411

私は授乳クッション、大助かりですが
こればっかりはね…。
私の場合、特に手作りやし…。
v-100にないのかな?v-100で使ってみて(生まれてから)
必須なら買う!とか。
私は妊婦中から愛用してましたが。

これで名前や服やら絞って買えたり
決めれますねv-218
2006/06/13(火) 20:16:36 | |みき #Dv6DZoa6[ 編集]

そうですかぁ、v-71で決まりましたのねv-73
ジャイアンさんも大喜びですかv-236
授乳クッション愛用者ですv-218e-35みっちさんの言うように
v-100にあったらいいんですけどねぇ。特に産まれたてで首がフニャフニャの時期は
余計に便利かもしれませんね。ちょっと寝かせたり
一人お座りの助けにもなるらしですけどv-392けど人それぞれやろうから
やっぱv-100にある事を願うばかりですv-356
2006/06/13(火) 21:33:44 | |紗々 #yl2HcnkM[ 編集]

男の子確定ですか!
それはこれからいろいろと決めやすくなって楽しみですねぇ~。じゃいあんさんもさぞかし喜んだことでしょう。

私も授乳クッション愛用者です。今でも使ってます。
私の場合は最初はいらない派だったんですが、病院の授乳室で使ってて、母子同室になったときにクッションなしで授乳したら非常に肩が凝ってしまったので、急遽購入しました。
まあ病院においてあるといいですよね、ほんと。
2006/06/13(火) 21:58:04 | |ひらのすけ #-[ 編集]

授乳クッションはたぶんBoppypillowっていうんですが、一人目のときは大活躍しましたよ。お座りのときもいいし、ジュースとか哺乳瓶でのませるときとか、大活躍しました。二人目は、使わなかったですけど。。。最初のうちはちょっと使っただけかな。近くにいたらあげるのにな~。男の子だったんですねえ。名前決めましたか?服とかお買い物が楽しみですね。買いすぎに注意ですね。
2006/06/14(水) 01:30:51 | |こと #-[ 編集]
祝!性別確定!
ここまで長かったね~i-229
早い人はけっこうすぐ分かっちゃうみたいだけど
ようやく赤ちゃんブツを見せてくれたか~(笑)
ジャイアンさんも相当喜んでるんじゃない?
ベビーグッズもいろいろ揃えたみたいだね。
どんなもの買ったか見てみたいな~v-343
2006/06/14(水) 02:33:56 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

待ってましたよぉ~。
待ちくたびれました(笑)冗談ですが・・。
v-71に決定したんですねっv-424
おめでとぉぉ~!!
(女の子でもおめでとぉ言いますよ。笑)
やっと、本格的に準備が出来ますねっv-392
ジャイアン、声を弾ませてたなんて相当嬉しかった
のかしら・・・?
例の性別表ビンゴっv-62ですねっv-405
スゴイっっっv-424v-424
お腹も大きくなった事ですし、これからもっと
暑くなるので、ボチボチ準備して下さいねv-290
2006/06/14(水) 14:57:55 | |さち #YoZNduHU[ 編集]

v-71で決定したんだね~e-287これから色々準備も出来るね~!!
ジャイアンさんは喜んでたってことは男の子が良かったのかなぁ??
これから名前決めたり楽しみだね~e-266
私も楽しみにしてます(笑)
2006/06/14(水) 15:34:01 | |さえ #-[ 編集]
ご意見大変参考になりました。ありがとうございます☆
v-22みきさんへ
貴重なv-72票どうもありがとうございましたe-466v-410

大奥クッションきっと活躍してますよね~v-343
型紙とかってどうされましたかv-361
かれんも今のうちに作ろうかな。。。

v-22紗々さんへ
やっと確定しました~e-266
ジャイアン必死に喜びをひた隠しにしておりますがバレバレですv-411

紗々さんも授乳クッション愛用中ですか~v-290
病院においてあったような・・・。
かなり購入もしくは製作しようと傾いてまいりましたv-91

v-22ひらのすけさんへ
ジャイアンはこれで肩の荷がおりたといったカンジですv-355これからなのにv-403

ひらのすけさんも愛用者ですか~v-363
肩こりv-12ただでさえ肩こりなので必須かもしれませんv-356

v-22ことさんへ
そちらでもポピュラーなものなんですね~v-363
みなさん愛用されているようなので、やっぱり便利なのに違いはなさそうですねーv-343
近くに住んでいたかったですv-411
名前、候補は上がってますがまだきまってないんです。これから本腰入れてってカンジですv-410
買いすぎにも気をつけますv-356

v-22わちゅたんへ
やっとブツを見せてくれたわよ~v-411
v-100で今までで一番大きな声で反応してたよv-356
頂いたベビー服などなどまた公開するつもりですe-343

v-22さちさんへ
ありがとうv-410大変長らくお待たせいたしましたv-421
性別表すごいねv-405
できちゃった占いは「女の子の双子で11月生まれ」でした~i-230残念。。。
さちさんトコはv-72かな~v-398

v-22さえちゃんへ
ジャイアンはv-71を切望してたの~。
女の子は可愛くてもブサイクでもどっちでも心配だって言っててねe-263
オーソドックスに息子とキャッチボールしたいって思いも強かったし。
さえちゃんはどっちが欲しいv-361
2006/06/14(水) 19:58:38 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

やっぱりね~~v-411
ななかの予想どおりv-71

きっと今頃ジャイアンさんの頭の中で
v-511とキャッチボールして~・・・
サッカーもいいな~・・・

なんて妄想が繰り広げられてるんだろうな~v-414

これから名前とか考えたり忙しくなるね~。

ななかv-530
2006/06/14(水) 20:13:35 | |ななか #tPwWP0Go[ 編集]
お返事
v-22ななかちゃんへ
大正解~v-433 
ジャイアンの妄想はどこまで膨らんでるんだろうね~v-411
とはいえ、かれんママに「まだちゃんと実感が沸いていない」とも言っているんですよ。あ~男って、男って。。。
ななかちゃんのダーリンはどんな風になるんだろうなぁ~v-398
2006/06/14(水) 22:11:31 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

男の子ですか~v-71
キエもかれんさんはv-72かな??って思ってたんですが・・
でもよかったですね~
ジャイアンさんご希望の男の子v-398
キエもご希望の男の子v-398
じゃぁ特別ですよ~キエ男って使ってもいいですよv-411
2006/06/14(水) 23:36:06 | |キエ #ZIgbSyeQ[ 編集]

男の子確定おめでとう~v-511
確定したからベビーグッズも買えるもんねv-351
私はまだ、そろえていないけど今度実家に帰って里帰り出産だしちまちま買わなきゃな~v-411

ワールドカップ負けちゃったね
すごくがっかり
グループ突破してほしかったけど・・・あきらめモードv-405
2006/06/15(木) 00:37:59 | |まひろ #-[ 編集]

v-22キエちゃんへ
ブログでお世話になっている方はv-72率がかなり高いよね~。
我が家のv-511はハーレム状態かもぉ~v-411
キエちゃんもv-71希望なんだね~v-410
「キエ男」あざーっすv-411けどJNさんに怒られちゃいそうだわっv-356

v-22まひろちゃんへ
やっと確定しました~v-290
おなかが張りやすくなってるので、ボチボチお買い物しようと思ってるよ。
まひろちゃんのところはv-72だからフリフリなかわいいのがいっぱい揃えられるね~v-398

W杯、かなり厳しいよね~v-390けどミラクル起きて!って思ってますv-91
2006/06/15(木) 14:31:44 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/165-26a412c6
トラックバック
