かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



ここ岐阜では 6月に入り田植えも着々と進み、ついにかえるの合唱シーズン到来です
夜になるとゲコゲコゲコゲコ・・・しかしこれも年々慣れてきました

さてさて、先日お友達からお下がりのお洋服などを頂きました。
かれんママとお買い物に行ったときの小物も少々混じっていますが・・・
その1部がコチラ↓
P10100980.jpg


色バッチリでしょ~
お洋服類はすべて頂き物です。お友達の子供もなんで。。。
他にもマザーバッグや入院のときのパジャマなども頂いてとってもありがたかったです

あとね、かれんは紙おむつのみの予定のつもりだったんですが、
かれんママ、なぜかおむつカバーにおむつパット、おむつライナーをカゴに入れました。
えぇ、そうなんです。強制的に布おむつ使用決定でございます。
といってもあの長いのではなく、おむつパッドなんでまだラクなのかしら・・・実態は全くわかってませんけどね~
とりあえず、母がうちにいてくれる間は挑戦してみようかな

話は変わりますが、ジャイアンママから大量にレモンを頂きました。
お料理ではなかなかたくさんは使えないので、
レモンムースを作りました
P1010105.jpg

せっかくの無農薬レモンなのでちょっと皮も入れて作りました。
かれんママやジャイアンも2つづつ食べてくれたので、お味はまずまずだったかと思われます
それでもまだレモンが10個ほどあったので、実家に半分持っていってもらいました

最近すぐにおなかが張ってしまうというのに、ムース作る時間があったらもっと他にやることあるんですけどね・・・
検診で聞いたら、「もうすぐ9ヶ月に入るので、どうしても張りやすくなります。1時間に6回以上張らなければ」だそうです。
ものすごい勢いでパンチ&キックがあるかと思えば、どんな格好してるのってくらいおなかが変形してカッチカチになることもあるんですね~。
ちゃん、おなかの中でも大忙しのようです。かれんはグータラしてますけどもね

↓有賀さん、妊娠中から何か違うと思ったって・・・それってどうなのに1クリックお願いします。
banner_02.gif



まず…私の授乳クッションは
たまごクラブ 2005 7月号に載ってました。v-157図書館で借りました。

私もパッドも10こぐらいあるんですけど、もっぱらわっか系のやつですねv-438
ちょい折り返してv-72
おしっこ部分をカバーしてます。
パッドはそれが出来ないのでね。
オムツライナーもすっかり使ってません。v-294が固形になったら復活させたいです。
かれんさんもすっかり出産準備態勢に入り始めましたね~v-425
げぼってた頃のかれんさんが懐かしいわe-420

そないにレモン貰ったらこまりもんですよね。レモンって微妙だわ。

有賀さん、あのi-93解説員さんとv-24してたのも驚きですよね。


2006/06/15(木) 19:31:18 | |みき #Dv6DZoa6[ 編集]

お友達からいただいたって言うベビー服
見事に男の子用v-71でバッチリだったねv-218
きっとそれをくれたお友達さん
「あ~かれんちゃんとこは男の子だなv-410
って予感してたのかも?!
偶然にも私も今日、イチゴムース作ったところ。
レモンムース、暑い時期には
さっぱりとしてておいしいよね~v-343
2006/06/15(木) 23:28:05 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

lemonムースおいしそう。今度レシピ乗せてください。来週は姫の誕生日Partyするので、何かムースつくってみようかなあ。涼しげでいいですよね。こちらは毎日40度以上なんですよ~。
2006/06/16(金) 09:38:30 | |こと #-[ 編集]

さちもレモンムースレシピお願いしますv-435
えっ??!ジャイアンママはレモンを栽培してる
って事ですか???!
悪阻ってほどひどい悪阻はないんですが、サッパリ
した物が食べたかったり、レモン水を作って飲んでますよ。
さちは友達からお下がりもらう契約をしました。
その友達はv-71v-72もいるんで、
どっちが生まれてきてもv-426です。
2006/06/16(金) 14:21:46 | |さち #YoZNduHU[ 編集]

v-22みきさんへ
たまごクラブに載ってたんですね~v-343こっちの図書館置いてないけどちょっと物色してこようと思いますv-290
おむつライナー、固形v-294でないとモレますかぁv-394

リバース&唾液過多i-282生活、ついこの間な気もしますが、忘れつつありますi-229
「旧中山道」を「1日じゅうやまみち」って読んだ有賀さんを和田さんは可愛いと思ったんでしょうかねi-235

v-22わちゅたんへ
もし女の子でもたまにはブルー系もねi-198なんてカンジで頂きました。v-71と確定したら、まだジャンジャンあるからね~って言われているので、遠慮なく頂戴しまーすって宣言してますv-411

わちゅたんもいちごムース作ったんだ~e-266
かれん、いちごのが食べたいv-398

v-22ことさんへ
よ、よ、40度ですか~v-405
今日の岐阜の32℃なんて目じゃないですねv-356
そちらの誕生日会は盛大にやるんでしょうね~v-343
レモンムース、レシピ載せますねv-410

v-22さちさんへ
隣の家にレモンの木があって、もらうというより、ジャイママ勝手にとってきますv-411
田舎なんでその辺アバウトなんですよね~v-410
さちさんの悪阻はどんな傾向かしら?大丈夫?
お下がりはありがたいよね~v-343
レシピ待っててねv-392
2006/06/16(金) 17:17:23 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/166-2c95d6c8
トラックバック
