かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



今日の岐阜の最高気温は32℃干からびそうに暑かったです
ソファーで転寝したら、ものすごい寝汗かいてました
元々は体温低いんですけど、さすがに体温高くなってまして、手足がポッポしてるんですよね~。
これからお散歩するのはかなりしんどくなりそうです。
さて、今日は↓のレモンムースのレシピを早速ご紹介したいと思いまーす

<レモンムース>
ヨーグルト    200g
牛乳       100cc
生クリーム    200cc
砂糖        50g
レモン       50cc
レモンの皮     適宜(すり卸す)←なくても
ゼラチン       5g
水        大さじ2

ゼラチンを水に振りいれてふやかしておきます
牛乳を火にかけてフツフツしてきたら火を止め砂糖とゼラチンを入れてよく混ぜて冷まします。
生クリームをトロ~ンとするまで泡立てます。
ヨーグルトにレモンを加え滑らかになるまでかき混ぜて、レモンの皮を加えヘラでさっくり混ぜ合わせます。
器に入れて冷蔵庫で冷やし固めて出来上がり


簡単でしょ~
この分量だと甘さ控えめです。
お好みでお砂糖を増やしていただいてもいいですし、
ジャムなんかを乗せてもいいかと思いますよ~
よろしければお試しくださいませ~。

↓うちのマンションのエレベーターHITACHI製だけど、管理は「SEC」
 毎回乗るときにちょっとドキドキしちゃうかれんに応援クリックお願いします
banner_02.gif




レモンムースおいしそうだね~v-10
これからの季節、こういう冷たいデザートが美味しいもんねv-353

今度早速試してみようっと。
かれん師匠のレシピ参考にさせていただきま~す。

ななかv-530
2006/06/17(土) 15:27:42 | |ななか #tPwWP0Go[ 編集]
改名します。
どうも、ひらのすけです。
今日からどそおとなり、新たにブログを開設しました。
今までのは諸事情により近々削除します。今後ともよろしくです。
2006/06/18(日) 00:29:08 | |どそお #-[ 編集]

早速のアップありがとう。作ってみますねえ。あと、カレンさんとこリンクしちゃっていいですか?
2006/06/18(日) 01:20:31 | |こと #-[ 編集]

v-22ななかちゃんへ
よかったら暑い日にでもお試しくださいなv-290
今はフィーバーななかプリンな気持ちですv-411

v-22どそおさんへ
了解いたしました~v-433
遊びにいっちゃいまーすe-343

v-22ことさんへ
ちびっ子用にはもう少し甘いほうがいいかなって感じですv-410
リンクもちろんv-433ですv-343ありがとうございます。
2006/06/19(月) 15:58:17 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/167-4a426be8
トラックバック
