かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



金曜オッパイマッサージをしていたら初乳が出たかれんです
ヤクルトの濃い色のがピュッとお目見えしましたわ

さてその夜、腰痛&なんか気持ち悪いかも
って状態で、なかなか眠れずうとうとしてもすぐに目が覚めてしまったんですね~。
翌朝(といっても10時過ぎ)お布団の中でなんかしんどいなぁ・・・
先に起きてリビングでくつろぐジャイアンの元に行ったものの、
・・・こりゃあアカンゴハン作るのは無理だわ
「ジャイアン、ごめん、ちょっとしんどいから寝てるわ」と再び寝室へ。
そして3時なり・・・体中がピリピリ&さらにしんどいかも

発熱 37.9度

そんなワケで土日寝込んでおりました
お正月に風邪を引いて以来だったのですが、なんだか相当しんどかったです
食べられない眠れない←普段のかれんの得意2分野なのに
お布団で横になっているのもしんどくて、ちゃんは大丈夫かと気になって気になって・・・。
でも弱ったかれんとは対照的に相変わらずトントン動きまわってくれてました

ジャイアンはスーパーでお惣菜を買って食べてくれましたし、かれんにレトルトのおかゆを温めてくれたり、助かりました
おかゆを半分食べるのさえめいっぱいだったのですが、彼は私に
「栄養つけなアカンで」と「干物」やら「揚げ物」やら「ニンニク」を勧めてくれました

・・・ごめん、胃も調子悪いし、とてもじゃないけど無理なの

翌日も「ウィンナー食べるか

・・・ごめん、やっぱりまだ食べられないの

彼の胃腸の丈夫さがうらやましい。。。そして彼が肉食べると元気になるって言うのも納得です。

けどね~、そんなんでも嬉しいもんです
昨日彼は午後から会社に行かないといけなくて、その帰りには
「何か食べたいもんないかと電話くれて、プリン買ってきてと頼んじゃいました
そしたら、プリンのほかにシュークリームと栄養ドリンクなんかも買ってきてくれました。
今朝も起きてキッチンに行ったら「なんにもせんでええから、寝とれ」と強制退去でしたし

ジャイアンよ、ありがとう

そんなこんなで今に至るわけですが、まだ本調子でないのでゆっくりさせていただこうと思います。

体重が減ったら減ったでな気分。
週末の検診でちゃんにこの発熱の影響が出てませんように

↓すんごい汗をかきまして、そのぶんお洗濯の量もすんごいことになってしまった我が家に応援クリックお願いします
banner_02.gif




ええっ!かれんちゃん大丈夫~?
こないだ岐阜は暑かったって言ってたし
夏ばてもあるかもしれないね~v-390
とにかく今はジャイアンさんの優しさに甘えて
ゆっくりしちゃってね。
お大事に~・・・
2006/06/19(月) 17:04:07 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

ありゃまv-390
2006/06/19(月) 19:32:14 | |キエ #-[ 編集]
↑ごめんなさい!!!!
v-308初お乳v-308
大丈夫ですか??????
キエも日曜夜ちょっと発熱と頭痛でサッカー見れずでしたが・・
でもジャイアンさんの優しさに感謝ですねv-398
何もできないJNもキエが風邪引くとレトルトのおかゆでした・・
なんでベーコンとかソーセージ食べさせようとするんですかね・・v-411
なんにせよお大事に。
主婦はお休みしてください。
2006/06/19(月) 19:35:57 | |キエ #-[ 編集]

かれんさん、大丈夫ですか?
なかなか薬も飲めないからつらいですよねv-355
夏風邪は特にしんどいからほんとにつらいんやと思います。
でも優しいジャイアンさんがいてくれるから良かったですねv-343
v-511は大丈夫ですよv-352
完全復活までゆっくり休んでくださいねv-441
2006/06/19(月) 23:03:52 | |紗々 #-[ 編集]
お大事に~
優しいジャイアンさんv-353

v-308初乳v-308
いつの間にか白くなるのよね~。
v-100の頃はまだヤクルト色
してたなぁ…。
2006/06/20(火) 01:03:01 | |みき #Dv6DZoa6[ 編集]

大丈夫ですか?
私も二人目のとき一度高熱がでたことがあったよ。でも赤ちゃんには問題なかったです。解熱剤も薬もなんも飲めないから、くるしいよねえ。がんばってね~。おだいじに
2006/06/20(火) 02:04:21 | |こと #-[ 編集]

かれんちゃんだいじょうぶ??
最近、梅雨だけどムシムシ暑かったり体調壊しやすくなるよね

ジャイアンさんに甘えて無理せずゆっくり休んでねv-22

2006/06/20(火) 13:08:08 | |まひろ #-[ 編集]

母乳噴射v-308v-424 v-411

かれんさん、大丈夫ですか。。。v-361
夜風はまだ冷たく感じるので、ついつい窓開けて
寝てしまうと体冷やしちゃいますよね。
最近毎日寝てばっかで、寒くて目が覚める事が
ありますv-289
油断しちゃいけませんよぉー。
v-511に影響がないことを祈ってますe-459
お体大事にしてくださいねe-420

↓レシピありがとぉございます。
メモらせてもらいますねっe-465
2006/06/20(火) 14:53:25 | |さち #YoZNduHU[ 編集]

初乳おめでと~v-308

ヤクルトの濃い色なんだね(笑)
ちょっと衝撃的v-405

それにしても体調大丈夫??
ジャイアンさんの優しさに感謝v-398だね。
無理せずゆっくり休んでねv-353

ななかv-530
2006/06/20(火) 19:53:08 | |ななか #tPwWP0Go[ 編集]

あらあら、大丈夫?
私も予定日前日に熱だしてつらかったです。
ジャイアンさん優しいですね。
早くよくなりますように
2006/06/20(火) 22:17:17 | |どそお #-[ 編集]

初乳おめでとうe-405

かれんちゃん、大丈夫かな??
ゆっくり休んで下さいね。
ジャイアンさん、優しいですねe-287うちは決まってうどんです。
さえも含めて女の人が風邪引くと、何も食べれないのが多いですが、男の人って食べて元気になれるんですよね~。うちも肉系進めてくるよ(笑)
2006/06/21(水) 14:13:40 | |さえ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/169-237ac7de
トラックバック
