かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



本日2回目の投稿です
昨日の検診とビックリする出来事があったんで・・・。

昨日ビクスの前に検診を受けてきました。

<35週3日>
 BPD(頭の大きさ)   8.6センチ(0.24センチ
 APTD(お腹前後の長さ)10.2センチ(1.72センチ増)
 FL(大腿骨の長さ)   6.4センチ(0.42センチ増)
 TTD(お腹の横幅)   9.70センチ(1.9センチ増)
 子宮底長         28センチ(2センチ増)
 腹囲            89センチ(2センチ増)
 推定体重         2815グラム(723グラム増)
 かれんの体重       増減なし(妊娠前比 7.2キロ増)   

きっと多少の誤差が出ただけだと思いますが、頭ちっちゃくなってます
体重は先生曰く
「ちょっと大きく測っちゃったと思うから実際はもう少し少ないと思います」ってことでした。
あと1ヶ月あるのに2800g超えはビビリますしね
そして先生「これが袋ですからね~」と。
2006-07-11.jpg

アハハハ照れてる場合ではありませんが、袋って・・・

かれんのおなかもジャイアン曰く「横にもデカくなってきたな~」ってことみたいです。
↓こんなカンジです。
P101011420.jpg

このジーパン座ると食い込むんで卒業しました(笑)
Tシャツももう無理マタニティー用のゴムのところ出ちゃってるでしょ

それからちょっとビックリしたことがありまして・・・。

検診の時に毎回尿検査があるんですね。
診察の前にへ。そして採尿しましたら・・・



えっ陣痛

突然おなかがなんとも言えない痛みに襲われまして、身動きとれなくなりました

ど、ど、ど、どうしよう~ま、病院だから陣痛だとしてもなんとかなるだろうけど、いきなり心の準備もないまま・・・

グルグルいろんなこと考えながら痛みに耐えているうちに、徐々に痛みがおさまっていきました。

フゥ~ビックリした~

診察の時に先生に聞いたら
「あと3日くらいで臨月ですし、これから痛みがある場合もありますが、大丈夫ですよとのこと。

これって「前駆陣痛」ってヤツだったんですかね~。

その後夜お風呂場でまたもや同じ痛みが・・・。
そしてそして、今日もお昼にシャワーを浴びたらイタタタタ・・・

今のところちょうど12時間サイクルでこの痛みはやってきています。
ってことは今夜も12時に・・・

きっと本当の陣痛はこんなもんじゃないんでしょうけどね~。
ちょっと焦りました
ちゃんもいつ出てきてもいいくらい大きく成長してますし、
そろそろ心の準備もはじめないといけませんね。
入院の準備完了しなきゃ

↓ランキングにご協力をお願いしま~す
banner_02.gif


この時期にお腹痛くなるとドキッとするよね~v-12
たしか36週か37週くらいからなら生まれてきても
大丈夫だったよね?(←かなりあいまい)
お腹もだいぶ大きくなってきたし、あとちょっとだね~v-410

それにしても先生~v-356
「袋」発言はどうなんですか~?ププッ ( ̄m ̄*)
もっとお医者さんらしく医療用語を使えばいいのにv-408
2006/07/12(水) 21:59:17 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

うひゃ~v-405もう前駆陣痛なるものを感じたんですかv-361
生理痛みたいな感じだったんでしょうかねぇ。
私も前駆あった時に前駆あってから本物の陣痛までの時間v-216検索したら、
長い人は1ヶ月とかもあったけど、だいたい1週間とかでしたよ。
その日のうちにって人もいましたけどねv-219
でもでもあと1週間くらいママのお腹にいてもらいたいですねv-352
臨月に入ったらお腹張ってもどんどん動くべしって何かで見たけど
張ってきたら痛くて動けないですよねv-356
2006/07/12(水) 22:32:45 | |紗々 #yl2HcnkM[ 編集]

読んでるだけで陣痛話は痛いわ^^;

早くて7月ベビーですかねv-415
かれんベビー、いい袋もってるなぁ(^▽^笑)
ジャイアンさん譲りかしらv-411

もうこのお腹じゃ暑いよね。
体重も1桁で押さえたいねv-218

v-155来年はv-385一ヶ月前からアピりましょう♪
2006/07/13(木) 00:17:56 | |みき #Dv6DZoa6[ 編集]

前駆陣痛もう始まったんだ。でも初めての経験を病院でだったからよかったね。家で一人でいるときだったらめちゃくちゃあせったよねえ。
私も二人目に経験したよ。つらいよねえ。予定日2週間前からあったんだけど、もっと早くからあったのかも結構張りとか痛みを感じていたけど、動きすぎだからかもって思ってたのと二人目だからてきとう~ってのもあるかなあ。36-7週まではお腹に最低はいてもらいたいね。がんばれ、かれんさん、かれんbaby!!
2006/07/13(木) 01:34:52 | |こと #-[ 編集]

はじめまして!ですよね?
前から密かに覗いてたので コメント
したことがあるかどうかも 忘れて
しまいました~。

もうすぐ臨月なんですね!
前駆陣痛も もうちょっと待って!
ってカンジですね。
ことさんも 言ってる通り、
あと1週間はお腹にいて欲しいです
よねぇ。

頑張ってください!
2006/07/13(木) 13:50:23 | |こころ #-[ 編集]

もう臨月なんだね~早いなぁv-411
やっぱり男の子だと、お腹大きいね~。最近ベビちゃんを産んだ友達は二人とも女の子だったので、そんなに大きくなかったよe-284

やっぱり7月生まれになるのかな?そうしたらジャイアンさんにすっごくBDアピール出来るねe-461
2006/07/13(木) 15:45:46 | |さえ #-[ 編集]

v-22わちゅたんへ
一応37週からが正産期といっていつ産まれてもv-426なんだけどね~。
もうちょっと留まっていていてねってカンジですv-425
「袋」・・・やっぱり気になるよね~v-411
すんごい真顔っていうか笑顔で言われちゃったのv-356

v-22紗々さんへ
生理痛のようなカンジですが、突然で思わず息が止まっちゃうカンジでした・・・。
ふと気付いて、v-511ちゃんに酸素送らなきゃっと呼吸再開・・・母親学級が役に立ちましたv-290
平均あと1週間ですか~v-404
もうちょっといてくれてもいいんだけどな~v-398窮屈で早く出たがってるのかなv-411

v-22みきさんへ
今更ながら無痛いいなって思っちゃいますv-410
v-511ちゃんの体重は増えてますがかれんの体重変わらずで、ジャイアンに痩せたと言われちゃいましたi-230
けど7キロしっかり増えてるんですけどね~。
「袋」は決して父譲りではないかと思われますv-411
ブイブイ言わせちゃうメンズになってもらおーっとi-235

v-22ことさんへ
言われてみたらそうですね~。病院じゃなかったら大慌てだったと思います。
ことさんも前駆陣痛あったんですね~。どのくらいあとで本物の陣痛がきましたかv-361
今日もあったんで、結構ドキドキしてきましたv-345

v-22こころさんへ
はじめましてe-466
実はかれんも先日ことさんのところでお名前お見かけてして覗かせてもらってました。

v-308ご出産おめでとうございますv-308
出産記読ませていただきました。大変だったんですね。
なかなかお休みできないと思いますが、お体大事にしてくださいね。

かれんは、もう少しまってv-222ってカンジですが、前駆陣痛が増えてきてます。。。

v-22さえちゃんへ
おなか大きいv-361
周りにもっと大きい子たちがいるから、感覚がマヒしてるかもi-229
前に出てたおなかも容量いっぱいになりつつあるみたいで、横にも広がってきました。
7月生まれかな~。もし早く出てたら、我が家は3人そろって「カニ座e-195」トリオですv-411
さえちゃんと同い年期間パワーv-91につなげて
後半戦な妊娠菌を強制的に送ります三三三4( ̄_ ̄ )
2006/07/13(木) 19:54:16 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

ふたたび。
私の場合は、36週まで週3回1時間ほど歩いていたのですが、36週になってからお腹の張りと痛みで歩くのをやめた記憶が。なんせ一年前のこと意外に忘れているんですよね。それから結構痛みって動きすぎたりするとあったんだけど、ちょうど2週間前の夜から20分間角で、あったかなあ。毎晩ベッドに入ったらしばらく動けないってのが続いたかなあ。ほんと12時間おきだったかもねえ。予定日3日前には15分間隔で友達がきているときに始まって、主人がいない晩だったため遅くまで一緒にいてもらったりしたかなあ。でもね翌日は、はなにもなくもういい加減にでておいで~って半分うんざり。で、予定日は5時間おきに。夕方せめて王子にご飯を食べさせてからとあぶないけど王子の好物のから揚げをあげていると陣痛が始まり、とりあえずあげ終わらせて~と動き回りながら回避。夜中12時にまたきて、翌朝6時に痛みでおきて、3時間後に病院へいきました。
わかるかなあ。私の場合は二人目ってのもあるんで一人目とはまた違うかもね。こちらでは、一人目の場合は10分間隔になったら病院へいくことになっています。かれんさん、あかちゃんにせめて37週までまってねって毎日話しかけてね。
2006/07/14(金) 02:56:11 | |こと #-[ 編集]

かれんちゃん、もう臨月か~。
はやいなぁ。

しかもすでに陣痛なるものを感じたなんてv-405
もうすぐ本物の陣痛もやってくるだろうし
気合入れて頑張ってね、かれんちゃんv-411

それにしても「袋」って(笑)
ものすごく凝視しちゃったv-411

ななかv-530
2006/07/15(土) 15:30:20 | |ななか #tPwWP0Go[ 編集]

v-22ことさんへ②
どうもありがとうございますe-466
すっごい参考になりました。
2週間前からずっとってカンジだったんですね~v-356しかも王子がいながらの前駆陣痛は初産以上に大変ですもんね。
かれんは昨日ピタッとなくなりましたi-229
その分かかと蹴りのパワーがUPしてます・・・。
毎日「もうちょっと待ってね~」って話してるのを聞いてくれたんでしょうかね~v-410

v-22ななかちゃんへ
振り返ればあっという間に臨月かも~v-290
前駆陣痛でも息止めちゃいそうだったから本番が恐ろしいわv-12

「袋」・・・この袋のなかにさらにジュニアがいるのかしらねv-411
2006/07/15(土) 16:54:29 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/177-ae169243
トラックバック
