かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



フリフリに反応していただいたので・・・

お宮参り用のセレモニードレス
P1010134.jpg

公開してみまーす
一般的にどうなんでしょうね~。
かれんは母の言うなりですけども。。。

今日は検診&ビクスの日。
<37週3日>
 BPD(頭の大きさ)    9.37センチ(0.16センチ増)
 APTD(お腹前後の長さ)10.33センチ(0.03センチ減△
 FL(大腿骨の長さ)    7.03センチ(0.3センチ増)
 TTD(お腹の横幅)    9.70センチ(1.04センチ減△
 子宮底長         30センチ(2センチ増)
 腹囲            92.5センチ(0.5センチ増)
 推定体重         3031グラム(23グラム増)
 かれんの体重       0.3キロ増(妊娠前比 7.8キロ増)


「やっぱり大きいね~。」
あぁ、そうですかぁ~やっぱり大きいですね~。覚悟決めました

あと先生に「張りはどうですかと聞かれ
「結構頻繁に張ります。」と答えると
「いいですね~この時期は張るように運動したりしますからね~。」とのこと。

それから「恥骨が痛くなってきた」と話すと、
赤ちゃんがだんだん下りてくるからと説明してくださって、
痛くて歩くのとか辛かったらあまり無理して動かなくてもいいですからね~って言われました。
あと「産後もしばらく恥骨が痛む場合もありますよ」ですって~

無理しない程度にちゃんの為にも動きたいと思います
明日もあさっても お友達が遊びに来てくれるので、ちゃんと掃除しよーっと
って今頃言ってる場合じゃないよね

↓母親学級で仲良くなったママが予定日より2週間早く出産しました
 死にそうに痛い陣痛&意識飛びそうなくらいしびれる出産だったそうです。
 かれん、予定日まであと18日。。。死にそうにしびれるのかしらね
 応援クリックお願いします。
banner_02.gif



セレモニードレスかわいいわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
私も今日セレモニードレスやらなんやらといろいろ見てきたよv-22

かれんちゃんもいよいよ出産が近づいてきたねv-511
安産であることを祈ってます~v-350

友達から痛かったとかこの時期聞くと
恐怖感倍増

まひろも9月に入ったら恐怖感が増してきそうですv-404
2006/07/25(火) 21:19:35 | |まひろ #-[ 編集]

セレモニードレスって何時着るんですか?こっちもあるけど。うちは買わなかったなあ。かわいいなあ~。
かれんさん、もうすぐだね。恥骨の痛みわかるわ。しんどいね。がんばれ~。我が子ご対面までもう少し、不安もあるだろうけど赤ちゃんを抱っこする日が近づいているってことだよね。
あと3週間待ってくれるかな?
2006/07/26(水) 04:05:28 | |こと #-[ 編集]

セレモニードレス、フリフリかわいいね~e-266
やっぱりみんな男女関係なくドレスなんだね~!!

友達は予定日よりも遅かったので、動くように言われてたけど、かれんちゃんはもうすぐなのかな~??
人によってお産も違ってくるけど、友達はあまり痛くなかったって言ってたから、安産だといいねe-420
2006/07/26(水) 16:11:18 | |さえ #-[ 編集]

高そうなフリフリドレスかわいぃv-345
推定とはいえv-154もう既にはんちゃん越えしてます!
痛そぉぉぉ(恐怖をあおるなってv-362v-411)
ビラビラちゃんのマッサージもするといいかもですね。手が届きにくいかもですが^^;
もう18日を切りましたか。次はかれんさんのストーカーをする時期が来たんですね~。
お友達は出産されたんですか。おめでたい♪これから暑いですからね。
かれんさん、運動頑張ってね!

2006/07/26(水) 16:31:44 | |みき #Dv6DZoa6[ 編集]

おお~っ やっぱりフリフリv-343
でも赤ちゃんのときって性別も見た目じゃ分かりにくいし
一生に一度だもんね~v-218

やっぱりベビちゃん3000超えてるかぁ~
でも正産期に入ったんだし、
このままの体重で近日中に産気づいたら
全然問題ないじゃない?
・・・な~んて、これも恐怖心あおってる?(笑)
2006/07/26(水) 18:26:07 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

死にそうに痛い陣痛・・・この言葉懐かしいわv-12

フリフリのドレス、かわいい~~v-10男の子のでもやっぱり関係ないんですね。
やっぱり少し大きいんですってv-236
でもでも大丈夫ですよ、きっとe-2自分が産めるv-511
お腹には入ってくるもんなんやって、誰かに言われた事ありますv-426
出産の時が少しずつ迫ってますね。もうここまできたら
いつでも来いって感じになりません?私はそうでしたv-355
暑いけど食欲大丈夫ですか?しっかり栄養あるの食べて
体力つけて下さいねv-392
2006/07/26(水) 22:26:54 | |紗々 #yl2HcnkM[ 編集]

あら~~v-10
見事にフリフリなドレスだねv-343
めちゃななかの好み(笑)

もう予定日まで20日切ってるんだね~。
(これまた恐怖心をあおってる?i-229)

死にそうに痛くてしびれる出産v-399
怖いけどがんばって~。
ストーカー2号になりますv-411

ななかv-530
2006/07/27(木) 21:17:57 | |ななか #tPwWP0Go[ 編集]

v-22まひろちゃんへ
まひろちゃんもドレス見てきたんだ~v-410いいのあったかなv-361
v-72女の子だから迷わずフリフリなのが買えるねv-411
恐怖感が増しているけど、来るならこい!って気持ちも増してますv-91

v-22ことさんへ
セレモニードレスは退院の時と31日目のお宮参りの時に着せる予定ですv-343
アメリカだとお宮参りないですもんね~。別なセレモニーがあるんでしょうかv-361
恥骨&足の付け根が日に日に痛くなってきましたv-356
も、もうすぐってことですかね~。。。

v-22さえちゃんへ
フリフリでしょ~v-411
かれんも予定日よりも遅れるってこともあるもんね~。
その場合どれだけ大きくなっているやらv-404
お友達あんまり痛くなかったんだ~v-405うらやましいなe-266

v-22みきさんへ
高そうに見えますv-361そんなんでもないですよv-410
すでにはんちゃんより大きいと思うと、お腹の中でどんな顔してるのかな~って想像しちゃいますv-398
ビラビラマッサージですかv-405v-361v-361v-361
初耳ですv-418伸ばしといたほうがいいってことでしょうかi-230

v-22わちゅたんへ
思いっきりフリフリですv-411
ジャイアンは「えv-361」って顔してたけどね(笑)
近日中にその日が来れば・・・ねぇ~。
こればっかりは今のところなんともわからない状況ですv-355

v-22紗々さんへ
そうだ~v-21聞いたことあるフレーズだな~って思ってたんですv-363
紗々さんのv-100の婦長だんだ~v-410スッキリv-356
v-511ちゃん大きいみたいです。。。
食欲は暑さでというよりまだ下がってないらしきv-511がめいっぱいお腹に入っているので、一気に食べられる量が減ってます。
紗々さんみたいに冷静に安産目指して頑張らなければv-91

v-22ななかちゃんへ
きっとななかちゃんにv-71v-511ちゃんが出来ても
同じようにフリフリ選ぶだろうなっv-411
っていうかv-72だろうなって勝手に思いこんでるけどねv-410

ストーキング歓迎ですv-433(笑)
みきさんみたいに出来るかわからないけど、報告するねe-343
2006/07/27(木) 22:16:42 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/182-44f58c3d
トラックバック
