かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



昨日と一昨日、お友達が出産前に!っという事でお家に遊びにきてくれました

一人は独身、今恋愛中
色々と聞かせていただきました~
ちょっとゴタゴタはあるものの、恋愛話っていいですよね~
かれんはオバチャン丸出しで聞き入ってしまいました
そして
2006-7-26.jpg

プレゼントもらっちゃいましたありがとう
ファーストシューズ、革で出来てます

あと哺乳瓶とCath Kidstonのポーチを頂きました
こーんなにちっちゃな靴作るのすごいですよね

お返しにっていっても家になんにもないので、
我が家のジャングルシソ軍団とミニトマトを強制的に持っていってもらいました(逆に迷惑だったりして

翌日は2歳のママをしているお友達が来てくれました
いろいろとお下がりを持ってきてもらって、かれん大助かりです
↓まずすぐ使える肌着やお洋服、抱っこ紐です
P1010131.jpg

↓もう少し大きくなったら・・・秋物のお洋服です
P10101340.jpg

それからそれから最後に
かれんちゃんも旦那さんの帰りが遅いから・・・
P1010125_1.jpg

バスチェアーです

きっとパパを待ってお風呂に入れるなんて無理そうだからって頂きました
そうなんですよね~。
きっときっと一人悪戦苦闘してお風呂に入れることになりそうですからね~。
さすが先輩ママ、ありがたいです
ブログで仲良くしてもらっている方々も先日一人の時にお風呂に入れる術を記事していらっしゃいましたし、参考になりました
ま、まだ先のことですけども・・・ってすぐかなぁ~
そうだよな~一緒に来てくれた2歳の息子さん、ついこの間までママのおなかに入っていたもんなぁ
それが今では、うちにあった授乳クッションを持って首に巻き、
「エービマヨマヨ エビマヨッん?カニマヨ
って歌ってます
これにはビックリしました~子供の目線って素晴らしいですよね
なるほど~って関心しちゃいました

そんなこんなでこの2日間とっても楽しく過ごせました。ありがとうございました~

↓恥骨が痛くてさらに関取歩きなかれんに応援クリックお願いします
banner_02.gif



あ~なんかホントにもういよいよって感じだね~v-410
赤ちゃん服ってすぐ着れなくなっちゃうから
ゆずってもらえるとすごく助かるよね~
うちの姉は幼稚園の先生だったので
教え子のお母さんたちからかなり大量に
お下がりをもらってたようです。v-426
2006/07/29(土) 00:09:38 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

先輩ママさんがいると助かるね~v-218
v-511は成長早いし、
お洋服用意してもすぐ着れなくなっちゃうしねv-398

それにしても子供の発想ってすごいv-424
授乳クッションでエビマヨ(笑)

エビマヨって聞いたら食べたくなってきたよ~。
今日頼んじゃおうかなv-411

ななかv-530
2006/07/30(日) 14:12:25 | |ななか #tPwWP0Go[ 編集]

v-22わちゅたんへ
お姉さん幼稚園の先生してたんだよね~v-354
そっか~、すごいたくさんお下がり頂けそ~うv-10
きっと慕われる先生だったんだろうねv-343
じゃあさらにそのお下がりをわちゅたんがもらえるんじゃないv-361v-398

v-22ななかちゃんへ
先輩ママたちのおかげでホント助かります。
また2人目も考えてるって友達もいるけど、そのときはまたそのときにってカンジなのでありがたいよv-343

エビマヨ、ビックリだよね~v-411
その子のママが一番喜んでたよんe-343
で、エビマヨ頼んだかな~i-198v-410
2006/07/31(月) 16:37:00 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

お!お風呂イスv-48
うちのもトミーなのできっと重宝すると
思いますv-91
2006/07/31(月) 17:02:54 | |みき #Dv6DZoa6[ 編集]

わぁ~肌着も洋服もいっぱいで助かっちゃうねぇ!!

あと12日だね。ゆらがドキドキしてるよー!!
そうそうお産は安産だったのです★
子宮口7~8cmになっても いきみたい感覚がまだなく 先生にいきみたいはずなんだけどねーなんていわれちゃって。
そのまますぐ分娩台に移動して 陣痛がきたらもういきんで!といわれ30分?45分後位に生まれたのです。
分娩所要時間3時間20分でした!
産後の縫った所の痛みがつらかったかな~。
あ~かれんBABYくんいつでてくるんだろぉ。
楽しみです★

ゆらv-525
2006/07/31(月) 18:23:02 | |ゆら #-[ 編集]

v-22みきさんへ
みきさん家もトミーですか~v-410
一人でお風呂入れるの慣れましたかv-361
紗々さんやどそおさんみたいにワザがあったら教えてくださいねe-466

v-22ゆらちゃんへ
お洋服有難い事にほとんど自分で買わなくて済んじゃいそうなくらいですv-410
それにしてもゆらちゃん、超安産だったんだね~v-10
子宮口7~8センチでもいきまずにいられたなんてすごーいv-352
v-511ちゃん、下りてきやすかっただろうねーv-398
何かコツはあるのかしらv-361
かれんはお腹の子大きいだろうから産後縫う量も多いかもi-282
2006/07/31(月) 23:02:46 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/184-9a211f4b
トラックバック
