かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



土曜日は岐阜の長良川で花火大会がありました。
毎回見に行っていたのですが、さすがに今年は断念しておうちから見ることにしました。
なにせ、この我が家、毎週各地で行われる花火大会をベランダや寝室から見ることが出来るんですね~
写り悪くてこんなカンジですけども・・・
P10101380.jpg

それなりに楽しむことが出来ました

そしてそして今朝、ジャイアンを会社まで送っていこうと家を出ると・・・
エレベーターのボタン部分がプレートごとゴッソリ落下してました
こ、こわ~い
ジャイアン「お、お前下まで階段下りられる」と心配してくれました。
気遣ってくれると私頑張っちゃうタイプなんですね
めっちゃめちゃ手すりにぎりながら久々に4階から階段を使っておりました。
考えてみたら以前住んでいたところは5階でエレベーターなしだったんで、もしその時だったら毎日上り下りしないといけなかったわけで、
「おりられな~いなんて言ってる場合じゃなかったのよね(そんなキャラと違うし

けど行きはよいよい帰りはこわい・・・
ジャイアンよ、下りることもだけど上ることも心配していただきたい

ヤダな~と思って、ちょっと寄り道してるうちに業者さんが直してくれてないかな・・・
なんて淡~い期待もこめて
先日初めて行ったパン屋さんに帰りに寄り道して足を運びました。
近所の小さなパン屋さんで、朝行くと「サンドイッチ作るから言ってくださいね~」ってすごい親切なご夫婦なんです。
朝徐々にサンドイッチを作っているようで、店頭に出てなくてもその場で言えば作ってくれるんです。
なので、朝からカツサンド頼んじゃいました
しかも安いんですよ~パンもフカフカで作りたてサンドがなんと240円也~
あ~岐阜に住んでてよかったと思う瞬間の一つであります
そして軒先にはちょっと見にくいですが・・・
ツバメちゃんたちが口を開けてエサを待っていました
200607311818000.jpg


朝からほのぼのしたのも束の間、我が家に戻ると現実が・・・
やっぱりエレベーターはなおっているはずもなく
けど、住民の皆さんその落ちたボタンを押して乗り降りしておりました

ど、どうしようかなぁ~。ここで閉じ込められてもし産気づいたら
ニュースに出ちゃうかな・・・それとも「探偵ナイトスクープ」で助けてくれた人に息子がお礼を・・・とか・・・
どんどん妄想は膨らみます
そんな時同じ階の奥さんと遭遇して、思わず一緒に乗っちゃいました
無事です、何事もなく4階までたどり着きました
午後にはボタンも直り、めでたし めでたし な1日でした

↓予定日まであと12日。なーんか出口に違和感があるものの、
 前駆陣痛もあれ以来全くなく、過ごしています。
 気にして下さってる方、「まだ~」の1クリックお待ちしてます
banner_02.gif



花火家のベランダから見れるなんていいね~e-484
来年は3人で見れるねe-266

エレベーター直って良かったね~。
最近、例のエレベーター事件があってから乗ったら会社名をすぐチェックしてるよ。今の所日本のメーカーなので一安心です。
本当にもうすぐだね~。
あまり無理はしないようにねe-284
2006/08/01(火) 16:31:55 | |さえ #-[ 編集]

あと11日・・・v-398
かれんちゃんのブログが更新ないと
「もしかして産まれちゃった?!」
とか思ってドキドキ・・・v-345
「出口に違和感」なんてのも
気になっちゃったりしてるよ~

エレベーター直ってよかったね。
この時期にエレベーター使えないなんて
かなり酷だもんね。v-399
ツバメちゃんたちにつられてベビちゃんもうすぐ出てくるかな?
2006/08/01(火) 22:21:49 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

v-22さえちゃんへ
そうなの~v-290
キッチンから花火見ながらお料理作るのが夏の楽しみですv-343

あれ以来エレベーターホント怖いよね~v-393
うちも一応日本のメーカー製なのだけど、ただ管理会社が今年から例の会社なんだよねぇi-230
さえちゃんの所は大丈夫かなv-361

v-22わちゅたんへ
まだ出てきてないですよ~v-411
なーんか違和感はあるけど、みんなそうなのかも。。。
ホントは階段の上り下りしたほうがむしろいいんだけど、楽するくせがついちゃってねぇi-229
ドイツにはツバメちゃんっているのかなv-361 
2006/08/02(水) 17:19:00 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/185-2e340b35
トラックバック
