かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



昨日は検診&ビクスの日。
<38週3日>
 FL(大腿骨の長さ)    6.3センチ(0.73センチ増)
 子宮底長         31センチ(1センチ増)
 腹囲            92センチ(0.5センチ減▲)
 推定体重         2662グラム(369グラム減)
 かれんの体重       0.7キロ増(妊娠前比 8.5キロ増)

あれれれ~ちゃん随分小さくなってますけど~
・・・というのも今回は前回、前々回と違う先生が測ってくれたんですね~。それでかな
大きいのも困るんですが、小さくなるのもまた困っちゃうわ

先生に一応聞いてみたら
「ま、推定は推定ですからね~多少の誤差はありますよってことでした。
ま、ま、あまり気にしないでおこうと思います
あと「まだそんなにおりてきてないかもね~」って言われちゃいました。。。まだか~

そして今回から内診が始まりました。
結構痛いらしいと聞いていたのでちょっとドキドキ

どんな痛みがくるのかしら・・・・・・
「あ~ それなりに下りてきてますね~。はい、いいですよ~」

えっもう終わりなの
なーんだ楽勝 
不妊治療期間で慣れちゃってるからですかね~。いつもの機械が入ってるってカンジではなかったけど、そんな痛いもんでもなかったです

で、それなりに下りてきてくれてるってことで・・・。
「どれくらい下りてきてるんですか?」と聞いてみると
「普通ですね標準程度に
それがどんなもんなのか全くわかりませんがまぁ予定日をメドに考えようかな。
「じゃあ産まれてなかったら、また来週来てくださいねってことでした~。

おなかもまた大きくなりましたよ~
2006-8-2.jpg

前回はコチラ
今のところ妊娠線は出来ていませんが、皮膚パンパンで出来るのも時間の問題かも

それから受付で待っていると、昨晩陣痛が始まったと連絡をもらったお友達に遭遇
「今朝入院したんだけど、まだ陣痛が弱くてさぁ~子宮口もあまり開いてなくて長期戦かもぉ」ってことで、
病院内の階段の上り下りをするように言われて頑張ってました
けどね、日付変わって0時すぎに予定日ピッタリで無事に生まれたそうです
めでたいめでたい
とっても優秀なお産だったようです。

かれんもそうできたらいいんだけどなぁ・・・。いきみ方わかるのかしら

ビクスでついに1番の古株になったかれんに応援1クリックをお願いします
banner_02.gif




や~ん、あと10日なんだね~~v-345
お腹でかっv-411
そんなに大きいのにどうやって生まれてくるのか
ななかにはさっぱり想像つかないv-394(笑)

とにかく安産であることを祈ってるよv-421

ていうか8月12日って
ななか八ヶ岳旅行の日じゃ~んv-405
早まってくれるかもう少し待ってくれないと
ストーキングできないかも~~v-356

ななかv-530
2006/08/02(水) 21:30:48 | |ななか #tPwWP0Go[ 編集]

お腹大きいですね~v-405
って臨月で予定日間近ですもんねv-410
カレンさんももうママですね~v-406ドキドキやわv-398
でもスレンダーな妊婦さんに見えますよ。お世辞抜きで。
でも多少の誤差はあるっつっても、減っちゃうのは心配ですねv-390
2006/08/02(水) 21:33:10 | |キエ #ZIgbSyeQ[ 編集]

かれんちゃん、お腹おっきくなったね~v-411
あと10日なんだぁ
あっと言う間だった気がするけど、今どんな気持ちなのかな?
早く可愛いベビちゃんに会えると良いねv-343
楽しみだよね~e-420
お友達の無事出産もおめでとうv-308
よぉし、私も頑張るぞ~e-281
2006/08/02(水) 22:00:33 | |non #-[ 編集]

かれんちゃん、後10日になったねe-266やっぱりお腹大きいね~
推定でも小さくなることってあるんだねv-405
それは心配ないのかしら~??
でも、無事安産で産まれてくれるといいねe-459

お友達も無事産まれたんだね~
おめでとうございますe-405

さえにとってブログで初めて仲良くなったかれんちゃんだから、ドキドキしているよe-415
2006/08/02(水) 22:14:14 | |さえ #-[ 編集]

あら~、大きくなったねえ。気がついたらあと10日なんだね。王子の時は予定日より10日早く生まれたんだよ~ってビビラしちゃいけないね。ご対面がもう少し、嬉しいやら不安やらでいっぱいだろうねえ。赤ちゃんが元気であれば、大きさなんて気にしなくっていいよね。小さかろうと大きかろうと痛いもんは痛いと私は思う。いきみ方は私もわからんかったわ。みんなにおせっかいで書いているんだけど、あごを引いて、声を出さずに力いれるって感じだったはず。あ~、もう忘れちゃったわ。たった一年前の話なのに。。。痛みもほんとすぐ忘れるよ。我が子の顔をみてしまうと。女って、いざって時に強いんだけど、男性はねえ。うちもオタオタしてたよ。お父さんなんだからねってびしっと決めてね。楽しみだねえ。がんばれ~
2006/08/03(木) 01:21:00 | |こと #-[ 編集]

やっぱりボコッと前に突き出てる感が
ありますよね~
v-71って知ってるから余計に
見えるんかな。
予定日過ぎぐらいからの降りて来い!の内診の刺激が
痛いのなんのですので
これをされない前に出産出来るといいですね。
あと10日かぁ~。
うちのv-100は階段の上り下りはv-431って言われました。
かれんさんはいつになるんやろ~。
14日に1票入れます。
14日チームにどうぞ。メンバー まおどん・はんな のみ…v-411
2006/08/03(木) 02:03:48 | |みき #Dv6DZoa6[ 編集]

v-22ななかちゃんへ
この大きさいったいどうやって出てくるんだろうねi-198
かれんにも想像つきませんv-411
安産祈ってくれてありがと~うv-343
もし12日なら流れ星にお願いしてやってくださいませe-466

v-22キエちゃんへ
この1ヶ月でドーンと大きくなった気がします。。。
ス、スレンダーっすかv-361ありがとうございますv-413
8.5キロ増ですのでi-229こんなとこやあんなとこにお肉がついているんですよv-408
v-511の体重は測りかた次第だと思うことにしました。

v-22nonちゃんへ
ジャイアンとも話してたんだけど、振り返ればあっと言う間かも。
けど、つわりの頃が遠い昔のようにも思えます。
今は出産に向けて期待と不安が入り混じってるよ。
nonちゃんもその時がやってきたとき、あの頃頑張ったな~って思えるはずだよv-363
パパさんの大きな愛情もねv-398

v-22さえちゃんへ
そうなの~v-511ちゃんスリムになってましたe-263
一応重さを測るわけではなく、頭の大きさと足の骨の長さから算出するので、測り方や見え方によって多少は違うと思うのだけど・・・。
かれんが心配するとv-511も心配するといけないので考えないのが一番かなっとi-229
ドキドキしてくれてありがとうv-410いつもとっても近くに感じるさえちゃんにそうやって思ってもらえると嬉しいですv-398

v-22ことさんへ
まさにその通りですv-363さすが先輩ママはお見通しですねv-410
ここまできたら怖さもありますが、よし来い!って気持ちも大きくなってきましたv-411
あごを引くんですね。あとでシュミレーションしてみますv-91
ことさんは元気になりましたかv-361久しぶりにお話出来てよかったですv-343

v-22みきさんへ
ここ1週間で横にあったものが前に移動してる気がしますv-355
さらしをしていたからか、体勢が変わってきたのかナゾですv-17
痛い内診はまだなだけだったんですねv-399ありゃ~v-12
楽勝v-221なんて言ってる場合じゃなかったですi-230

そっかぁ~v-405二人とも14日チームですねe-343
もしそうなったら、なんかいいことありそうv-398
お盆で外来休みだしちょうどいいかもv-411
2006/08/03(木) 16:08:19 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

あらあら、2600g台とはだいぶ減ったねぇ~v-405
もしかしたらこれがホントの体重なのかもね。
それにしても、だいぶ大きくなったね~v-398
いつも来てたGパンとTシャツはさすがにもう入らないかな?
妊娠線、このまま出ないといいね。
2006/08/03(木) 17:07:07 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

v-22わちゅたんへ
実際どんな大きさなのかねぇ・・・。
推定体重は一応実際と400gの誤差が出るって聞くんだけどさ。
前の服は最近きつくて全く着てないのi-229
あと着替えるのが面倒だったのi-235バランス悪くなってて、つかまるところが無いと立ってパンツとか履けないe-263
2006/08/03(木) 20:25:06 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

どうもチーム14のどそおです。
では私も14日に一票!
ほんともうすぐだよね~、ドキドキだよね。私はちょうどこの頃、マン喫通いしてた頃だわ。
私は2日前まで全然降りてこないって言われてその二日後に急に降りてきたみたいだったけど、かれんさんは順調に降りてきてるみたいだね。
安産でありますように☆

PS いきみ方はあるときふとコツをつかめると思うよ。頑張って!
2006/08/04(金) 12:44:03 | |どそお #-[ 編集]

v-22どそおさんへ
チーム14に一票ありがとうございますv-411
どうもお盆割増料金かかるようですが、あえて狙っていきたいと思いますv-91
まおちゃん ついこの間産まれたような気がしますが、もう離乳食食べてるんですもんね~早いな~v-398
わが子もおりこう野郎で出てきてくれるといいなぁ・・・v-410
2006/08/04(金) 19:15:04 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/186-420f4932
トラックバック
